スポンサーサイト


第330話「ぽこたんインしたお!」

どもぉ、ルイナです。

つい最近、「い○ぽこ」で検索すると1位になってしまうという
ヒジョーにアレなことになっていたのですが、その後コメント欄にて、


「次のブログタイトル変更は、「るいん○こめもりぃ」で決定ですね!」


などと、ミスター・コマンドーこと「@nikutyせかんど」のnikutetuさんが言いやがりました。


というわけで、本日のみこのブログ名に「ぽこ」が入り、
その名も「るいんぽこめもりぃ」となります。どうぞよろポコ。

関連?
ぽこたん【ぽこたん】[名](ネトゲ実況1)  「2典Plus 2ちゃんねる用語サイト」様より







[一般ニュース]

せんとくんの兄・鹿坊が「ウマウマ(゜∀゜)痛車」で都内を走るぞ 「ごみおきば」様より転載
せんとくんの兄がCDデビュー!? 「赤ちゃんトランスwith鹿坊」 「ライトニングボルト!」様より転載
やwめwれwwwwww
つーか一応坊さんキャラ(?)なのにこんなことしててええんかいwww

不況で夢すら買えません…宝くじ不振、3~5枚購入も
夢すら見れないこんな世の中ってポイズン?

「早くから優勝信じて大量製造」阪神Vグッズ廃棄の悲鳴 「カトゆー家断絶」様より転載
まあブッちぎっていましたからね…見切り発車しても致し方ないところか。
で、これの経済効果(損失?)はいくらなんでしょうか?



[他サイト様記事]

「豆」の字がゲシュタルト崩壊を起こした 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
豆腐にはしょうゆをかけて食べる私ですが、
原材料を考えてみると、豆に豆をかけて食ってるって事になりますね。共食い?

トヨタショックって  [イラスト] 洩矢諏訪子(東方風神録)

いつかカクアネショックが起きるのではと日々心配しています。

いつの日か「ルイメモショック」が起きるのではと日々心配(ry
それにしても1兆円とか、ビンボー人の私からすると想像できない金額ですね。


ジンバブエのハイパーインフレで、とうとう「垓」という単位が見えた 「Timesteps」
…とか言ってたら「垓」とかどんだけー!!?
「垓」なんて単位、理系の私でも接したことが無いですよ!
ここまでくると1兆とかがミジンコに見えてきますね。


ブログは開設するまでが楽しいか、それとも開設してからのほうが楽しいか
「空気を読まない中杜カズサ」
私の場合は開設してからが楽しい部類ですね。
紹介したりされたり、ツッコんだりツッコまれたりするのが面白すぎますよ。


締切時限爆弾に火を付けろ 「マボロシプロダクト」
リミットを設けると、「そのときまでになんとかする」という感情がはたらくものですね。


諸君、私は戦争(を見ること)が好きだ。 「Something Orange」
確かにガンダムなどのロボット兵器はかっこいい。さまざまな武器・武装はかっこいい。
かっこいい武器やロボットが敵を倒すところはやはりかっこいいのです。

でも、そこまでなんですよね。そこで完結しているのです。
かっこいいからって、戦争や闘争そのものがかっこいいという目で見ることは無いのです。


スズメバチに刺される夢と性格分析 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
私は、なぜか「全裸で逃げ隠れる夢」をよく見ますね。それも街中を。
名づけるなら「全裸スネーク」な夢といったところかw


個人におけるゲームプレイの空白期間と、それを取り戻す時の快感
「ゲームミュージックなブログ」
私は5・6歳の頃からゲームをしている、キャリア20年前後のゲーマーですが、
ゲームをしていなかった空白期間ってあまり無かったですね。
宿題の途中や受験勉強期間中でも息抜きにチョロッとやってたりしてました。


スペランカー君の身体能力測定 「れとろげーむまにあ」
わずか10センチの差で生か死かが分かたれるとはなんともはや。
間にあるモノをスッ飛ばしてる気がしてなりませんぜw


あなたの出身地に「ローカルヒーロー」はいるか? 「IDEA*IDEA」
せ…せんとくん…でしょうか!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【愛知】 男女で色分けされたトイレのマークは男女差別?
大府市、男女同じデザインで、同じ色を採用→間違えて入る人が多発
 「常識的に考えた」
「差別」の意味を履き違えるからこうなるんだってば。
差別ってのは、比較して片方が優遇されてたり、
その逆に片方が不利益を被ってたりすることを指すんですよ。
この場合、男女別になっていることで片方が優遇されていますか?不利益を被っていますか?


暴走する小浜市のオバマグッズ開発、オバマまんじゅうにオバマハンバーグ、
6日からはミルクせんべいも
 「未定なブログ」
そろそろ誰か止めたほうがいいのでは…(;´Д`)
なんぼなんでも乗っかり過ぎだと思うんだぜ。


【大阪】 「めがねをかけている人」は「賢い」固定化されたイメージ
マンガに潜む『偏見』を知って 京都精華大学吉村和真准教授が講演会

「ヌコニュース」
マンガの影響力をバカにするもんじゃありませんよ。
ドラえもんにおいて、のび太くんがメガネをかけていた…
それだけでメガネをかけている人のランクが低めに設定されるんですよ。特に男の子で。


ワンナウツ契約で実際の選手の年俸を計算してみた 「アルファルファモザイク」
小松投手でマイナスとは…!!!これは厳しすぎるやろ…


【メシウマ】景気冷え込みで殺伐とした食卓に救世主が!
…ふりかけ、レトルト、茶漬けなどの「ご飯」関連の商品の売り上げが好評
 「中の人」
ふりかけさえあればいくらでもご飯をかきこむことができるわたくしルイナさん。


【画像アリ】 人気急騰! 岐阜・柳ケ瀬のマスコット その名も!「やなな」 「キリンちゃんねる」
ゆるキャラ的なものを想像していたのですが、その想像を超えた画像にフイタwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

単品野菜のてんぷら最強は? 「VIPワイドガイド」
ししとうに1票。


嫌いだった給食のメニュー 「ぐる速」
八宝菜がとんでもなくニガ手でした。
しいたけが入っている…というか、学校の給食で出てきた八宝菜を初めて食べて、
それが恐ろしくマズくて、それでしいたけが食べられなくなってしまいました。
しかもたいがい冷えてしまうので、リアルで「冷えた八宝菜」になってしまって余計にマズかった。


【漫画】性別を知ってびっくりした漫画家 「てんこもり。」
ホイッスルの作者が女性だと最近知ったときにはかなり驚きました。
連載していたときにはそんなこと微塵にも感じませんでしたよ。


ポケモン攻略本があまりにも分厚すぎてワロタw 以下2記事、「【2ch】日刊スレッドガイド」
これはブ厚すぎやなw
まあでも、すみずみまで見る派の私としてはブ厚いとそれだけたくさん楽しめますから
個人的にはブ厚いのはアリなんですけどね。

PSPの名作RPG (「幻覚.」様より転載)
英雄伝説シリーズはガガーブも空の軌跡もなかなか面白いですよ。
まあ…「白い魔女」は恐ろしいまでのロード時間がアレですが。


ラスボスじゃないボスで一番格好良いボスといえば 「ゲーム板見るよ!」
レーヴェはBGMもかなりテンション上がります。


テイルズシリーズにありがちなこと  「神速(´・ω・)VIP」
>>7ワロタwww 確かによく壊れるわwww


【ネタバレ】無意味だったんじゃないかと思う設定 「アルファルファモザイク」
「痕跡症候群」様より転載)
太公望の左腕が落とされた後、カラクリ義手をつけるやつ。
腕を落とされるのは史実だったのかもしれないですけど、
後々その設定は死に設定になってるような気がします。


「ネーミングセンスいいなぁ」って思った物・キャラ 「アルファルファモザイク」
「ゴルゴ31」様より転載)
ツッコんではいけない漫画やアニメの設定  「暇人\(^o^)/速報」
ミスター・ブシドー。


ミスター・ブシドーがパワーアップしたようです 「今日もやられやく」
フルクロスってwww クロスボーンガンダムかよwww
もはやなんでもアリな感じになってきたぞこれwww


小室哲哉を助けてくれそうな友人が現れた! 「アゲハント最高!!」
画像フイタwwwwww
そういえばこんなひとコマあったなぁwww


イケメンの難易度簡単すぎワロタwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
これが…現実ッ…!!!


イオ~ナズむ~街の~ 「SLPY」様 (「痕跡症候群」様より転載)
腹筋がオーバーキルされたわwwwwwwwwww


閉鎖ですー 「ニュー速VIPブログ3 」
どうやら閉鎖されるようです。お疲れ様でした。










…墓穴を掘りまくっているような気がしてならないッ…




次回予告ッ!
ネットツールで最も一般的に認知されているミクシィ。
管理人もどのようなものか触れてみようと思ったが、
根本的なところで立ち往生してしまうのであった!
次回、「誰も紹介してくれないのでMixiができない管理人ルイナ」!…だからブログしてるの><

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

