

第324話「裏方に回りたがる管理人ルイナ」

しょっぱなネタもこれで一段落!

ガ チ な 精 神 分 析 してみないか? 「ささやかな楽しみ」

少し前にあなたのタイプは?という精神分析が流行っていた模様。
ふ…多重人格かと思われるほどの多様性を見せるわたくしルイナさんの性格を
そうカンタンに図れるとも思えぬが、少し付き合ってやるのも一興か。



というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


ISFJ型:義務感が強い


このタイプは裏方に回りたがる。
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、
その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、
きちんとタイミングよく(J型)使う。
人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。
J型なので干渉されると愚痴をこぼすが結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。
ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。
もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって
悪いと思うことがある。実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、
ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で女性の場合は単純すぎる。
ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、
典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。
その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、
酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。


ISFJ型の親もまじめに親の責任を生涯、果たそうとする。
一般に、勤勉で、さまざまな親の務めを我慢強く果たし、子どもを保護する。
こうした特徴はすばらしいのだが、それが極端になると、
子どものために自分の欲求を抑えることが多くなる。
すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。
レジャーといえど義務のひとつなのだ。

自分に課された仕事や責任や要求に愚痴をこぼし、
だからといって誰かがそんな苦労をさせまいとすると、狼狽してがっかりする。
たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、
同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。
だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる。

ISFJ型の子どもは、喜んでひとり遊びをするので、比較的手がかからず、
きちんとしているし、従順である 総じて、よく勉強するし、模範的な子どもになる。
ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる。


い…いかんな…びみょーに当たっているかもしれんな…
飲み会的なパーティーがあっても、基本的に前に出ずに、
「みんなおもしれーなー」とかつぶやきながら後ろのほうで盛り上がっているのを
眺めているのが楽しかったりしなかったり…

…そんなことを言っている私はどうやら小隊員向きの能力値なのかも。







[一般ニュース]

「政界一の経済通」とはヘソで茶を沸かすよ 「Fantasistaの横顔」様より転載
たかが漢字の読み間違い程度で腰を抜かすほどの衝撃を受けるものですかね?
後に書いてある政策のまずさがどーたらとかいう話につなげるのも無理がある。

大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で 「白い戯言」様より転載
酷いなこれは…
他の可能性を放棄して繋げた内定という道だというのに、
それを絶たれたらたまったものではないですよね…

あなたのスーツはイケてる? 今どきの女子がこれだけは許せない“スーツの着こなし
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
清潔にしなさいというのは当然のことではありますが、それ以外は…どうしろと?

ソフトバンク・大村とオリックス・村松が交換トレード 「舞軌内雑筆店」様より転載
お互いに出戻りとはこれいかに!!?
かなり珍しいトレードじゃないですかね。



[他サイト様記事]

手品の種が明かされても魅せ方しだいでは十分不思議で楽しい 「最終防衛ライン2」
小物があれば誰でもできるようなマジックだと、ネタバレするとアレなのかもしれませんが、
だいたいマジックなんて、手先の器用さというか、ものすごい修練の賜物だと思っています。
トランプのマジックのタネを明かしたところで、真似できるかって言われてもできないでしょう。
血の滲むような努力があってこそのマジックということだと思うんですよね。


フジリューの指って、美学がこめられてませんか? 「犬の本棚」
こうやって見てみると、最近の作品ではあまり目立たないと思うんですけど、
昔の作品はポーズも結構凝ってたというか、仕種に特徴があったように思いますね。


ゲームをプレイする時の様々な現実的障害  「ゲームミュージックなブログ」
私の場合、友人の誘いですね。「たまには外で遊びなさい!」に近いかも。
呼ばれたら行くんですけど、貴重な休日のゲーム時間が削れて削れて…


スパロボZ セツコ編を一周クリアした感想とか(ネタバレ無し) 「ビッグムーンブリッジ」
音楽はなんか弱いですよね。質というかインパクトというか…
シナリオはいつもに増してブッとんでますけど、
スパロボのストーリーなんてあってないようなものでもありますよね。


浄化開始



( ゚д゚)ポカーン…

「まこなこ」さんはいったいどこに向かっているんでしょうか…?



[2chスレまとめ・ニュース系]

男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
「痛いニュース(ノ∀`)」
チャーハンつくるよ!!!
それはともかく、得意料理というよりは作るのが難しくない料理って事なのでは?
関連?
俺の作るチャーハンはたぶん日本一うまいってやつちょっと来い 「喪男のまとめ切れない事。」
さらに関連?
今、料理をする男がモテる 「Garbagenews.com」
よし、コック目指すか。


さようなら。こんにゃくゼリー。メーカー17社のうち13社が製造中止へ  「F5」
これで残りの会社の業績が伸びまくったら、何かの陰謀を疑いたくなるかも。


1USD=3兆ジンバブエドルきてるー!!! 「ニュース速報++」
超ド級インフレwww ありえねーwww
ジンバブエに行けば億万長者以上の存在になれるってか?
でもその前に命がなくなるような。
ちなみに、
1USD=3兆ジンバブエドルきてるー!!! 「のとーりあす」
「ごった煮ちゃんぽん」様より転載)
どうやら10/31で12兆に達したようです(「ごった煮ちゃんぽん」様より引用)。


“美少女キャラと混浴気分” お風呂に貼れるアニメのポスター発売 「痛いニュース(ノ∀`)」
お風呂にポスター(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
>>3でも言ってるけど、さすがにこれはムナしくなるわ!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

野球選手たちの泣ける逸話  「肉汁が溢れ出ています」
ええ話の宝庫や…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いろいろなドラマがあるということですね。


新桃太郎伝説について語れるやつ来い 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
「だだぢぢ」はシステム上、2回しか使うことができません。
ちなみに、中盤で手に入るお城で「技・術の使用回数」のカウント(上位10個くらい)が
見れるのですが、そこに「だだぢぢ」を載せるために、
他の術をほとんど使わないといった縛りプレイ(?)をしたのもいい思い出。

ヴァルキリープロファイルにありがちなこと
ラストで3体合体(ありがちか!?)


お前らが一番長くやったゲーム  「ぶる速-VIP」
なんだろうな…スパロボアルファは6周しましたけど、
ドラクエ3やFF4とかは数え切れないくらいやりましたね。


お 前 ら が 思 う 最 強 の 戦 闘 曲 あ げ て け 「カゼタカ2ブログch」
ワイルドアームズFのゴーレム戦「Gの咆哮」は鳥肌モノですよ。
弟と一緒に「この曲カッコよすぎるやろ」って言ってましたね。


駐車場で読めない手紙拾ったw 「ハムスター速報 2ろぐ」
すっげー手の込んだ手紙だなぁ。
解読するほうもやたら冴えてるが。


やる夫がコピペブログを運営するようです  「名前を付けて保存する。」
やる夫がコピペブログを運営するようです 「ゴールデンタイムズ」
このスレはあの人がたてたスレですね。
せっかくリアルタイムで流れているのを知ってたんだから、
なにかコメントつけとけばよかったかな?







巡回してたら、思わずコーヒー吹きそうになった記事が!!!

第一話「ついに語られるサイト名の由来」 「日日俺酔狂」

「日日(にちにち)俺酔狂」さんが次回予告してるー!!!
しかもよく見たらタイトルに「第一話」がついてるー!!!
さらに最後でリスペクトされてるー!!!!!!

まさかの展開!!!
いやー、なんかすっごいテレますよこれは(*´∀`)
いやもうほんとどうもありがとうございました!!!



それと…ごめんなさい、正直言って「ひびおれすいきょう」って呼んでました…(´・ω・`)
せめてものワビとして、ニチニチ言いながら巡回することにします。




次回予告ッ!
先週、友人の策に落ちて包囲されてしまった管理人!
それから数日が経って、管理人の前に新たな壁が立ちはだかった!!!
次回、「気を揉むこと、踏ん切ること。」!はたして管理人は生き残れるのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズメバチに刺される夢と性格分析

いきなりですが・・・ 当方はいたって寝相が悪いです。 なんか同じ部屋で寝た人に聞くと、 隣で眠れたもんじゃないくらい酷いらしいです。...
