スポンサーサイト


第322話「呪われし管理人ルイナ」

ハロー!!!マイ・ネーム・イズ・ルイナ!!!

本日のタイトルは昨日行った予告と異なっております。
なぜこんなことになったかというと、もともと予告の元となったネタを
ここでお披露目するつもりだったのですが、
そのことをすっかりと忘れて雑記部分を書いてしまったためなんですよね。
しかも微妙に時事ネタだから後に回すこともままならんときた。

というわけで、次のニュース更新、第324話に前回予告したタイトル
「裏方に回りたがる管理人ルイナ」を持っていきます。



…さて!巷ではハロウィンなる儀式が流行っているようです。
(ちなみに、上で言ってた「時事ネタ」とは、この「ハロウィン」のことです。)
しかしここで疑問が。

そもそもこのハロウィンとは何ぞや?

…などと質問しようものなら「ググれ!!!」と返されるのみ。
ヘタするとその後ろに「カス」までついてきちゃいますよ。

そもそも安易な方法に頼るのは私の沽券に関わるッ!!!
人類の知能指数が減衰の一途を辿っているのは、
便利で手軽なツールに頼り切ってしまうところにあると思うのだッ!!!

だから!我は退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!そうカンタンにググッたりなどせぬゥ!!!



さあ、この「ハロウィン」とやら。
分解してみるとアラふしぎ!「ハロ」と「ウィン」に分けられるではないか!!!

そう…そうだったんだよ…

ハロウィンとは、あのハロが天下をその手中に収める約束の時のことだったのだ!!!

考えてもみたまえ…ゴッド・ハロ・フィンガーの前には立ちふさがる壁など存在せぬッ!!!

ハロウィン…それは嘆きの荒野を渡り行くハロの黄昏のワンシーンだったのだ…





結論:オチが貧弱。







[一般ニュース]

いやなことは忘れる、じゃなくて消去できる!? 記憶を選択消去
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
正直言って、私にも忘れてしまいたい苦い思い出はありますね。
しかもふとした拍子にフラッシュバックの如く思い出されるんです。
そしてまた苦い気分になってしまうのです。もう完全に忘れたいですよ。
なにがいらんかって、その記憶を思い出したら、
「なぜあのときの私はもっと違う行動が取れなかったんだ!」ってな感じで
思い出しムカツキを起こしてしまうんですよ。

ガソリン店頭価格12週連続で下落、各社さらに値下げへ
む?私の予想よりも値段が下がっていますね。
それでもちょっと前からするとまだまだアホみたいに高いですが。
私の予想だと、ここらへんで下げ止まりになって、12月あたりでまた…

フィリーズが28年ぶり2度目の世界一! 田口2度目の歓喜
何気に、日本人選手で2度ワールドシリーズ制覇の体験をしたのは
田口選手だけなのではないでしょうか?

「プロ高橋の走りできない」尚子引退
ついに引退ですか。年齢には勝てなかったといったところか。
それにしても、この人ほど「走ることを楽しんでいる」と周りに感じさせる選手は
いなかったように思いますね。



[他サイト様記事]

ハンドルネームの由来、まとめ。 「おちもなにもないただのにっき。」
続々とハンドルネームの由来が集まってきていますね。
まだ途中のようなので、「我のHNの由来が聞きたいか!」って意気込むヒトは
突撃かましてみてはいかが?


Windowsを使い倒すための記事まとめ 「すくぅうみうぎ」
パソコンスキルが全然無い私にとって、こういう記事はホントためになる。


非モテが間違っている、たった1つの前提 「タケルンバ卿日記」
おそらく大多数の非モテな人も、杞憂に過ぎないということはわかっていると思うんですよ。
それでも踏み出せないのは、経験から来る恐怖なのか、自己の過小評価が過ぎるのか…


一本のゲームを何周も遊べますか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私は基本的に2周はしますね。1周目は自力のみでクリアして、
2周目に攻略本や攻略サイトを見てパーフェクトクリアを狙いますよ。
1回でお蔵入りにするのはもったいないというドケチ根性の発露ともいえますw


RPGに経過時間表示&ポーズ機能は必要か考えてみた  「ゲームミュージックなブログ」
まあ無くても困らないものではありますが、私はどちらかというと欲しいですよ。
クリアしたときに経過時間を見て、
「このゲームでこれだけの時間楽しむことができた」っていう風に思うのです。
そのゲームを購入した金額とも照らし合わせて、費用対効果を計算するといった感じでしょうか。
これも先程と同じくドケチ根性のなせる業ですねw


貧乳から運転免許を取り上げる法案が成立へ(ベトナム) 「なんでも評点」
虐げられしひんにゅーよ!!!今こそ立ち上がる時ッ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

結婚式に招待されて困ること 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
この前行きましたが、確かに疲れますね。楽しかったから良いんですけど。
ってゆーかなぜ疲れたのかというと、
2次会の幹事(私の友人)がなぜか私に対して策を張り巡らせて、
のっぴきならない状況に追い込みやがったからなんですが(;´Д`)


「まさかと思った…手が震えた」 ロシアのはぐれ珍鳥、新潟市で目撃(画像あり)
「キリンちゃんねる」
確かに可愛い(*´∀`*)
これは手が震えてもしょうがないですね!



[2chスレまとめ・ネタ系]

一口飲んで捨てたマズい飲み物  「神速(´・ω・)VIP」
高校時代に、コンビニで買った「すいか」のパックジュース。
ひとくち飲んだだけで胃の全てのものが逆流するほどの破壊力を持っていましたよ。
鉄の胃袋を持つ私の友人ですら一撃で撃墜されましたからね。
しかも中身を覗いてみると、ジュースの色が緑色でした。皮かよ!!!


イラストサイトにありがちな事 「【2ch】日刊スレッドガイド」
イラストよりもテキストのほうが気合入っているときがある。


最近のガンダムと、初代ガンダムが戦ったら 「イフカルト」
戦闘力的な部分はニュータイプの力で無茶したりするからわかりませんが、
とりあえず見た目の煌びやかさではファーストは手も足も出ないですね。
スパロボZでガンダムMk-Ⅱとインパルスガンダムが並び立っていたとき、
色合いの面でガンダムMk-Ⅱがものっそい貧相に見えてしまいましたもん…


ラストバトルの演出が素晴らしいゲーム教えて  「LLR」
ここはやはりワイルドアームズシリーズを挙げなければ。
2ndの「剣の英雄」とアークインパルスの演出は凄まじいの一言。
FではラスボスバトルのBGMで歌が流れます。(これ以降のシリーズで定番になる)
思い出しただけでも震え上がるくらいに興奮した演出でしたよ。


スターオーシャン2の「うおー!あっちー!」とか言う奴が倒せない 「ゲーム板見るよ!」
スターオーシャン2をプレイした人が必ず通る道ですよ。ええ、必ず


ガンダムOO 『ミスターブシドー』に続き・・・・ 「今日もやられやく」
いったいどこに向かって突き進んでいるのかダブルオーはwww
とはいえ、女の仮面キャラって何気に初めてなのではなかろうか?







巡回してたら、なんかこんな記事が。

やった!クーフェたん描けたよ\(^o^)/ 「NyaA-Blog」

姉さんのたてたスレか!と思いきやそんなことは無く、
「NyaA-Blog」の中の人である炊飯にゃあさんが、
いんぽこ…もとい、「INCORPOREAL」の中の人であるクーフェさんをイラストにしたようです。

…うむ。これはなかなか(・∀・)イイ!!!
白き上着が光に照らされて、透けて見える下着が…(*´∀`*)ムッハー!!!


…とか言ってると、

クーフェたん描いてたらパソタンの調子がものそっい具合悪くなった。
もしかして、これがい○ぽこの呪いですかッ?


にゃあさんが呪いにかかった模様。いんぽこ…もとい、INCORPOREAL恐るべし!!!



…む!!!

私のクチの中に口内炎が…(;´Д`)
しかもやたらデカくて痛いお…これはもしかしすると、い○ぽこの呪いなのかッ…!!?



…マジで痛いッス、口内炎…(´Д⊂





次回予告ッ!
武士道精神が尊ばれるこの世界。
しかし管理人はそんな高潔な精神などまったく持ち合わせておらず、
ただただ痴態を晒しているだけだった!!!
次回、「存在自体が恥のカタマリな管理人ルイナ」!生き恥を晒してきた甲斐が…あったか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

