スポンサーサイト


第318話「自分を傷つけるようなことばかりしている自虐的なルイナ」

おひさしさんですよ、ルイナです。

この土日はいろいろあってお休みをいただきました。
…と言っても閑話更新はしてましたが。またエアネタで悪ノリしてしまって軽い自己嫌悪。
今日からまた通常更新を再開いたします。

さしあたっては、こちら。

サイト開設5周年でした、と 「無気力通信↓」

「無気力通信↓」さんがサイト開設5周年を迎えられたようで、おめでとうございます。

恒例の「私のブログとのキャリアの差」シリーズは、私のブログが約11ヶ月ですので、
5年=60ヶ月との差は49ヶ月ということに。

そのうち、これのまとめをつくろうかな…
誰か作ってくれたら、私はラクできて良いんですがw







[一般ニュース]

仲良くできる? 「せんとくん」「なーむくん」が初対面:朝日 「神コップBloG_ver.?」様より転載
「せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこにゃん」が仲介
しかしいろいろキャラクター生まれたけど、生き残るのはセントクンだけのような気がするぜ。
関連:
この世で和解してはいけないもの 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
というわけで、セントクンとナームクンw

奈良県のサイトでせんとくんが「ゆっくりしていってね」 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
もうこれは狙っているとしか思えないwww
そのうちゆっくりイラスト化されるやろーな、ってかもうされてるかなw

円急騰、13年ぶり90円台=主要通貨で円買い-ロンドン外為
<円独歩高>金融危機で止まらず 介入難しく有効打なし
私は経済についてはお里違いなので感覚でしか語れませんが、
円高になることでのデメリットばかり語っているような気がしますよ。
メリットって無いんですか?例えば、どうせまた円安になるでしょうし、
今の次期に円を買えば後々で儲けられるみたいな感じで。
(今90円でドルが買えるから、後々120円くらいまで円安になったら30円儲けが出ます。)
まあシロウトのつたなすぎる意見なんでアホらしいものなのかもしれませんが、
本来、物事ってメリットとデメリットは表裏一体であるものだと思うんですよ。
この円高に関しては片方だけが論じられてて、どうなのかなぁと思った次第でございます。

<カイコ>遺伝子組み換え、蛍光色の絹糸に成功 農業生物研
こりゃたいしたものですね!
ところで、これってマユの時点で光を当てたら蛍光色になるんですかね?
さまざまな色を発するタマゴ型の物体がぽつぽつあるなんて、なんか近未来的ですね。

<月の氷>クレーターの地表には見つからず…「かぐや」調査
月って、太陽に晒されている面はかなりの高温になるんじゃなかったっけか?
大気が無い中ではどうなるのかはあまりわかりませんが、
なかなか厳しいんじゃないんですかね?
関連:
月の南極クレーター、氷なし 「かぐや」の観測で判明 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

「もち」より恐い「パン」 135人詰まらせ、8人死亡 「INCORPOREAL」様より転載
こう考えると、こんにゃくゼリーの件が魔女狩りに近いように思えてくるなぁ。
アラを草の根を分けて探しているみたいに感じてしまいます。

コーヒー飲んで“いい人・悪い人” 「こしあんプレイ!」様より転載
朝起きて一杯、通勤中に一杯、仕事終わりに一杯、帰宅して晩メシ後に一杯やる私は
明らかにカフェイン中毒。
つーか、2・3日コーヒー飲まなかったら、頭痛が発生してしまいます。

高校生はCDのことを「マスター」と呼ぶ 「ニュー得ブログ」様より転載
「マキシシングル」と普通のシングルの差がよくわからない、音楽に疎い私。

NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演 「ごみおきば」様より転載
「鶴瓶の家族に乾杯」みたいな番組になるんでしょうか?

セ・リーグ 巨人、6年ぶり日本S進出 CS第2S第4戦
原監督胴上げ!巨人が6年ぶり日本シリーズ進出!
巨人王手!“1勝分”の12回ドロー
パ・リーグ、セ・リーグともにペナントレース1位のチームが勝ちあがりました。
2・3位のチームを貶す訳じゃないけど、やっぱ日本一を決めるシリーズはこうでないとね。

三浦皇成、武豊の新人最多勝記録を21年ぶり更新
競馬の騎手にも新たなホープが生まれ出でているということですか。
さてさて、今度はどういう「王子」を命名されるんでしょうか?



[他サイト様記事]

ドーナツ小さくなる  [イラスト] 沙耶(沙耶の唄)
クロマグロ減ってる 以上2記事、「架空の妹があらわれた!」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
マグロの刺身やドーナツが好きな私にとっては厳しいニュース…かも。


よく勉強する勉強嫌い、を量産する方法 「Logical Sebastian」
勉強の目的が、知的探究心の刺激ではなく、報酬になってしまうところが危ないんですよね。


日本語は芸術、ブログも芸術。 「304 Not Modified」
ひとつの「正しい」とされる「形」をちゃんと理解してこそ、
さまざまに変容する「形」を楽しめるといったところでしょうか。
国語の勉強をする際に教えてあげたい概念ですね。


“svchost.exe”の詳細情報をツリー形式で閲覧できるソフト「svchost viewer」
「すくぅうみうぎ」様より転載
"svchost.exe"が気になって眠れない 「のとーりあす」
かつてこのシステムに悩まされた私。
今でも調子が悪かったりするから困り者ですよ。なんなんだよコイツは。
関連:
第252話「svchostの魔の手!?」


時には大人気ない大人も必要 「試作型思索と詩作」
子供って、大人が思っている以上に賢しいものですよ。


オセロ必勝法 ~伝聞の魔力
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
伝聞するという行為は、内容にある程度同意していないとやりづらいものですよね。
だからこそ、ポジティブな内容を伝えてくれた相手にもポジティブな印象を持つのでしょう。
…こういった話術はもっと知りたいなーと思う、口下手すぎる私。


結局、アクセス数って、素直だと思うんですよ。 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
行動を数字として反映する装置とも言えるでしょうか。
動けば動くほど、アクセスカウンターも動くものということでしょうね。


Twitterが楽しいのはそこに人がいるから。 「かみんぐあうとっ」
私はだいたい2(ロムる)で楽しんでいるかな?
基本的に、人の発言を眺めているのが好きなもので。


過ぎ去りし日々の終着点 ~まこなこよ 永遠なれ!!~ 「まこなこ」
あれ?おしまいなのですか?


ついに『プチプチ』のカレンダーが販売される。 「秒刊SUNDAY」
ちょwww これこの前貰ったわwww
プチプチはやみつきになるから困る…ってか、これは潰し過ぎないようにするのが大変かもw


画像で見る、戦闘機が”超音速”で音の壁を越える瞬間 「情報屋さん。」
カコ(・∀・)イイ!!
こういうマンガやゲームみたいな現象が実際に起こるからよいわー。


「ENGAGE LINKS」のアンケートはがきがすこぶる可愛い 「Half Moon Diary」
確かにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
それはともかく、

しかし、このはがき、ひとつ残念なことがありまして……
表の宛名欄に「郵便はがき」(または「POST CARD」)の表記がないのです。
私製はがきではこの文字がないと、はがきとして認められません。
どういうことになるかというと、50円切手で送れなくなり、80円切手が必要になります。
(中略)
ただ、「郵便はがき」の文字は誰が書いてもかまいません。
つまり、これを送るユーザーが書き込んであげてもOKなわけです。
このゲーム買ってはがきを送ろうという方はぜひそうしてあげてください。

この部分(特に「自分が書き込んでいい」ってところ)が
へぇーと思ったので紹介しました。


スーパーロボット大戦Z レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
精神コマンドを覚える数が減ったのは私も「なぜ!!?」って思いましたね。
精神コマンドのラインナップも、キャラクターの特徴を表す重要なファクターなんですが、
デフォルトで5つってだけでも( ´゚д゚`)エー って思ったのに、
戦艦のサブパイロット専用キャラだと3つとか、少なすぎてもうね。
6つで良いと思うんだ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

戦闘機にUFO撃墜命令下されるも時速1万5998キロの超スピードで飛び去る
「キリンちゃんねる」
時速16000キロ=マッハ13。地球を2時間半で1周できますね。


イチローはなぜ星野監督が大嫌いなのか【2ちゃんねる・野球】 「あすりーと!」
イチロー選手が星野監督のことを嫌いなのかどうかは知りませんが、
そんなことよりも、スレ途中で出てたドミニカ代表が恐ろしすぎるッスw


ちょwww中学教諭痴漢www「尻手駅」で逮捕wwwww 「V速ニュップ」
そんな上手いことwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

十数年後、DQNネームを付けられた子供達はどう思うんだろう 以下2記事、「VIPPERな俺」
十数年後、DQNネームを付けた親はどう思うのでしょうか。
…なんとも思わんか。

死んだときマジ泣きしてしまった漫画・ゲームキャラ
>>1はいろんなキャラクターの涙顔カットにウルッとくる。


宗教勧誘に釣られてみたww 「カゼタカ2ブログch」
「numeri」をほうふつとさせるスレやなあ。


ゲームやってて笑うしかないなと思った時 「ゲーム板見るよ!」
スパロボAポータブルの終盤の敵の回避率の高さ…っていうか味方の命中率の低さ。
なにせザコ相手でも、リアル系で20%、スーパー系で数%の命中率しか出ないもん。
「EWAC大」と「集中」をあわせても100%に届かないとかもうね…


テイルズとか作ってるやつはもっと勉強しろよ。設定が中学生みたいだぞ
「クローバーちゃんねる」
>>9はごもっともな意見。


ゲッター線はツンデレ 以下2記事、「アルファルファモザイク」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
マジンガーもマジンカイザーにしてしまいますしね。

彼女がいない人の特徴 (「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
心が軋む…


名言の中に「死ねばいいのに」を組み込んでみる  「ぶる速-VIP」
良いニュースで死ねばいいのに。


このスレに……織田信長様が降臨されるぞ――!!!!!!!!! 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
「明日は明日の風が吹く」様より転載)
秒刻みのピンポイント爆撃にクソワロタwwwwwwwwww


おれなりのナンパ方法を紹介する。 「ささやかな楽しみ」
これができれば苦労はしないのですが、そう言って行動しなければ何も変わらないのもまた事実。
せめて先週この記事を読みたかった…いろいろあったものでね。



[拍手レス]

往乃(ゆきの)さん
>ジョルノ、キミのその無駄に自分を傷付けるだけの意味しかない行為……ぼくは敬意を表するッ!
あれぞまさしく誰得!
ていうか最近のウチのエントリーがあんなのばっかりになってるような気がしてココロが痛い><

あ、あと、この場を借りて謝罪。
すみません…ずっと「おうの」って読んでました(´・ω・`)







巡回を休んでいた間に、こんな記事が。

気づかないうちにエア更新していたw 「すくぅうみうぎ」

ちょwww またもやエア更新www
ってまあどうやら不具合が起きて記事番号が飛んだという話のようですね。

しかしまーなんですねー。
300話でエア更新をやったときは、まさかここまでいろんな所でネタになるとは
思いもしませんでしたよ。

私がやった当時は、「これはちょっとヒドいかなー」とか思っていたものですが。
…まあ、この前の閑話のエア重大発表も「ヒドいかなー」って思ってたんですけどねw

そろそろボロクソに言われてもしかたがないところまで来てしまったのかもしれないとか
そんなことを最近よく思うようになってしまったわたくしルイナさんでした。





次回予告ッ!
クライマックスシリーズもついに決着が着き、日本シリーズの出場チームが決定した。
そこで管理人はせっかくなので予想してみるのであった!
次回、「プロ野球2008 クライマックスシリーズ・予想編」!自信は無い!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>すみません…ずっと「おうの」って読んでました(´・ω・`)

あんたもかァーッ !!

教訓:管理人のプロフィールは誰も見ないと思え。

というか、「このサイトについて」の位置が分かりづらすぎるのか。いつの間にかとんでもないところに行ってる事に今気付きました。(左カラム最下)

No title

よくよくURLを見ると、「ユキノナナシ」って書いてありますよね…
せめてものワビとして、プロフィールページを穴が空くまでなめ回すようにじっくりねっとりと眺めておきました(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

