スポンサーサイト


第315話「ルイナよ神話になれ」

どんどんいくよ!

エヴァチェッカー 第弐拾七話「神話になれ」 「どらみそら。」様より転載

かつて一世を風靡した(今でも?)エヴァですが、なんとシンクロ率を量ってくれるようです。
ふ…この神の領域に間近に迫るわたくしルイナさんがエヴァに乗れば、
シンクロ率400%越えは確実だな!(←暴走)

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

ルイナ…38.5% 神話にはなれません
るいな…15.6% 神話にはなれません
RUINA…36.0% 神話にはなれません
ruina…43.1% 神話になれるかも


グッ…!!!400%どころか40%がやっととか結果としてもネタとしても中途半端すぎる!
おのれ…私は神の領域に足を踏み入れた存在ではなかったのか…!!?



しかたあるまい…ならばこれならどうだ!私のID「jidai3」!!!



jidai3の結果…2.3%



ちょwww 2.3%ってwww
全然シンクロできてないやん!!!ってゆーかむしろ拒絶されてるやん!!!


しかも「神話にはなれません」って来るのかと思ったら、
「グチャッ」(効果音付き)だけとかヒデェ!!!







[一般ニュース]

日本一豪華な「古代の水洗トイレ」、復元工事着工-秋田城跡で
まさか奈良時代から既に水洗式のトイレがあったとは!

イノシシ 小学校で大暴れ、臨時休校に 新潟・長岡
教室の中にアシナガバチが迷い込んできただけでも大騒ぎしたものです。
それがイノシシともなると…ってあまり関係ないか。

5.5センチ以上、所持禁止=ダガーなど両刃の「剣」-銃刀法改正案を閣議決定
はてさて、効果のほどはいかほどかしら。
モノそのものには善悪はありませんが、はたして。



[他サイト様記事]

カメムシヤバイ。100倍ヤバイ 「架空の妹があらわれた!」
昔「トリビア」かなんかで、「カメムシは自分のにおいで窒息死する」っていうのを
見たことがあります。まさにデススメル。


そのハンドルネーム、どんなところから付けたんですか? 「おちもなにもないただのにっき。」
右プラグインの自己紹介詳細リンク(あるの知ってた?)の中で詳しく語っていますが、
とりあえずハショっていうと、このブログ名と私のHNの由来は、
「ワイルドアームズ3」に出てくる「ARM」という言葉と、
「スパロボD」のオリジナル敵勢力の名称からつけています。


真面目と真剣は違うもの 「GoTheDistance」様 (「NyaA-Blog」様より転載)
感覚的区別するなら、「真面目」とは「きちんとしていること」を指して、
「真剣」とは「集中していること」という感じでしょうか。


「所さんの目がテン!」で血液型を科学してた 「NATROMの日記」
「ゴルゴ31」様より転載)
私が小さい頃からずっとやってる番組ですね。かなりおもしろい科学番組です。
「所さんの目がテン!」は見たい番組のひとつなんですけど、
いかんせん朝早すぎて、なかなかその時間に起きているって事が少なくて…


ドラクエ3の世界は、地球のように丸くなかった! 「読みゲー」
記事のタイトルを見た瞬間には、ドラクエ3のアレフガルドの世界の端っこが
行き止まりのことを言っているのかと思いました。


ちょっと待て!ブルマ廃止になって学校はパラダイスになっているのでは?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
スパッツとかいう新兵器が導入されているらしいですが…どうなんでしょうか?


「天球儀」が収録された文庫本がついに発売しました! 「プリン味サワー」
「すくぅうみうぎ」様より転載)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
急いで本屋に向かわねば!!!|彡サッ



[2chスレまとめ・ニュース系]

痛いニュース(ノ∀`)10億アクセス突破 コピペブログの影響力は完全に2ちゃん超えたな
「スチーム速報 VIP」
私のブログと比べてみると、アクセス数が、文字通りケタが違いますね。
凄まじすぎてもはやようわからん。



[2chスレまとめ・ネタ系]

めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ・・・ 「アルカン速報」
これはためになるスレだなぁ。
いずれ料理をする日のためにも覚えておいて損はない。


ステーキで一番旨いのは端っこの脂身  「たま速報」
グッ…あのブニュブニュした食感がどうしてもダメなんですよね…


女キャラの死亡フラグ 「アルファルファモザイク」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
男「女ッ!逃げろ!逃げて生き延びるんだ!ここはオレがおとりになるから!」

男、絶体絶命→パーン!!!(銃声)

男「な…なんで…どうしてオレをかばったんだ…!!!」


スパロボにはマジンガー必要だよな 「ニュー速VIPブログ3」
マジンガーやゲッター、ガンダムが出ないスパロボなんて、
笑っていいともにタモリさんが出てこないも同然ですよ。







今日は少なめー。

といっても別に縮小更新をしているというつもりは無くて、
なんか普通にこれくらいしかピックアップせんかっただけの話です。

ま、そんな日もあるさってことで、ひとつ。




次回予告ッ!
ニュースサイトをやりながら、テキストも書いている管理人。
その内容は陳腐なものばかりであるが、
管理人は管理人でいい文章を書こうと日々精進を重ねているのだった。
次回、「計算し尽くされた文章」!全ての技巧を凝らした文章とは?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

調子にのってまたもコメントw

僕もスパロボ大好きなんですよ~。(というかそれが縁でここにたどり着きました)

スパロボ歴長い人にはマジンカー、ゲッターはもはや欠かせない存在ですが、稀にスパロボを買う友人が参加作品目当てで今回のZを買おうと言っていて嬉しがっていたら「マジンガーとか要らないんだよー。」と、マジンガーがいるから買わんかもと言わんばかりの事を言われまして…。なんとか説得して買わせましたが(笑)

やっぱ古い作品はメカデザインもストーリーも単純なのが現代っこには受け入れられにくいんですかねー。僕自身もマジンガーとかは「居なきゃいけない」というよりは「ま、居るよねー」なカンジですが(笑)

はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆

No title

コメントありがとうございますっ!

>トレトレさん
Zの最初のほうでは、インパルスガンダムの隣に並び立つガンダムMk-Ⅱがすごく貧相に見えましたよw
まあ「最近のこの作品が出るからやる!」みたいな動機でもいいとは思いますけど、新旧・スーパー系リアル系が入り乱れるのが「スーパーロボット大戦」だと思っています。

>hanae さん
どうもありがとうございますー!
こんなヘンテコなブログですけど、よろしくおねがいしますー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

