スポンサーサイト


第313話「ルイナが習得する精神コマンド」

まだまだあるんだぜ!しょっぱな分析ネタは!

スパロボ あなたが習得する精神コマンド (ついったーより)

だいぶ前に見かけたこのチェッカー、ついに解禁しちゃうよ!
さーて、わたくしルイナさんはどんな素晴らしい精神コマンドを覚えるのかなー?わくわく。



結果はっぴょー。

ルイナ! 君が取得できる精神コマンドはこれだ!

ルイナ! 君は93%の確立で脱力を習得できるぞ!
ルイナ! 君は3%の確立で威圧を習得できるぞ!
ルイナ! 君は2%の確立で魂を習得できるぞ!
ルイナ! 君は2%の確立で共鳴を習得できるぞ!


93%の確率で「脱力」ってwwwwwwwwww
この結果に脱力するわ!!!







[一般ニュース]

奈良流“チーム・バチスタ” 死因究明へCT活用 県医師会、全国初の制度
死体にCTスキャンをかけるというわけですか。傷つけないというのは強みかもしれませんね。
またそんなハイテクな技術を奈良で行使するとは。

ガンマ線を放射するパルサー=超新星残骸で初発見-日米欧の天文衛星
これはすごい!…すごいんでしょうけど、
平々凡々な私には何がどうすごいのか理解できないのが天文学の泣き所。

謎の妊娠:サメの単為生殖を確認
そんなことってあるんですねぇ。
これで生まれていたら、サメ界のイエスキリストとなったということですか?

オスの性行動を起こす脳細胞、10万個中わずか20個 「Coin toss」様より転載
少なッ!
オトコって、オスって単純だということなのか…!!?

「1つの脳細胞で手足のまひ治る」米研究
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
さらに少なッ!!!
でもこっちは凄く高尚というか、実現したら素晴らしいことですね。

サメもハチも実はあまり人を襲わない 「COW BEAR」様より転載
いやまあそうかもしれないですけど、子供の頃に実際にハチに刺された私からすると、
ハチは今でも恐怖の対象です><



[他サイト様記事]

コアラのマーチinアメリカ  [イラスト] インデックス(?) 「架空の妹があらわれた!」
そういえばニュースに上がっていましたね、コアラのマーチ。
結構好きなだけに、回収騒ぎになって食べられなくなったらツラいな-とか思いましたよ。


個人ニュースサイトの新しいカタチ「自己申告型」は成功するのか。
「Katsuoの自己申告型ニュースサイト」

もはや、誰も見つけないレアな記事こそ、ニュースだ。

ここらへんの感覚って、かつての「DONTAKT」さんとこみたいですね。
新規発掘に特化したニュースサイトって、見渡す限りでは多くないんですよね。
それはやっぱり難しいからなんだと思っています。見つからないときは見つかりませんし。
そこで新規発掘の手段として、書き手のタレコミという手法を取ったのですね。

新規発掘特化型ニュースサイトの数の少なさから言っても、
なかなか困難だとは思いますが、がんばって欲しいところですよ。
なぜならちょっと前に言ったとおりに、私の巡回先が増えるかもしれないですので(他力本願
関連:
自己申告型ニュースサイトを生暖かく見守る 「すくぅうみうぎ」


Twitterとは掛け算サービスである 「タケルンバ卿日記」
なるほどー、目からウロコ。
私も始めたばかりの頃は誰にも始めたことを告げずに、誰もフォローせずに、
完全に独り言ツールとして使っていましたが、そんなんじゃ誰も反応しないし、
使ってる自分もなんとなくやるせなくなってきたんですよね。
で、今現在だいたい100人フォローして、80人くらいからフォローされているのですが、
それくらいになってくると、元記事にあるように何か発言すると、
1%…1人くらいは返事が着たりするようになってきましたよ。


オフ会に行ってみて twitter を再開した。twitter は(・ε・)キニシナイ!!のがいちばん。
「くるえるはてなくしょん」様 (「まなめはうす」様より転載)
かつて私もオフ界に迷い込んで…じゃなくて、オフ会にお呼ばれしたことがあるのですが、
喫茶店に入って、テーブルについたとたんについったーを起動したのを見たときは
正直言ってちょっとビビりましたw こんな…世界なのか…!とか思いましたよw


グーグルは何も知らない  「ここにいるだれか」
まなめ祭りが開催されたと聞いてやって(ry
おまけ:
なんでおれが・・・ 「まなめはうす」様より
まなめ王子に彼女ができたと聞いてやって(ry


ネットにはネットをやらない人たちの認識が顕現化しない 「やんぬるかな」
私のリアル友人はこぞってネットに浸かっていないのですが、
ネットの中で流行りまくっている話題をあげても、「なんじゃそりゃ?」ってなるんですよね。
もしくは、時事ネタを言うと「へぇー、よー知ってんなー」とかいう反応になります。
ネットをあまり使わない人にとって、ネットってまだまだ非常識なのかもしれません。


「まぁ」に気をとめて。 「続ドクバリニッキ」様 (「どどどの日誌」様より転載)
まぁねー、私もよく使いますね、この「まぁ」というワードは。
でもまぁいいじゃないっすか。気にしたらするだけ目に付くモンですよ!


当然だが、複雑さと攻略のモチベーションは比例しない:ファッションについて
「RinRin王国」様より転載
泣きそうになる…バラモスゾンビとは言わんが、
アリアハンを出た途端にボストロールに痛恨の一撃を喰らったことならある(!?)


衝撃を受けたカレー屋BEST3を発表 「INTER News - インターニュース -」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
明らかにルーが足りません>< ごはんとルーを同じペースで食べる派の私涙目w


新型PSP(PSP-3000)、拾い物比較画像集 「オレ的ゲーム速報@刃」
「気にな・る・こ・と♪」様より転載)
PSP-3000/PSP-2000をシステムソフトウェア 5.00で再チェックしてみる 「楽画喜堂」様より転載
主に液晶(画像)について比較しています。
私のPSPは1000なのですが、1000から買い換えるとしたらどうなんでしょうかね?


バンゲリングベイにはストーリーと世界観が必須だった 「「全ファミ。」ブログ編」
ウチにもありましたよこのゲーム。懐かしいなぁ。
まあ何をしたらいいのか全然わからなくて、ほとんどクリアしてませんけどね…
ガキんちょの頃だったから余計でした。


まさにアフター。『CLANNAD AFTER STORY』
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
ウチの地域では、ちょうど1週間ズレているんですよね。
そのため、ついったーを起動しながらクラナド見ると、
放送を見てると同時に次回のダイジェストを見せつけられてしまいますw


ラブコメにおける「切っ掛け」について 「思考錯誤」

コミュニケーションする事に対して非常に受身

受身なのに成功するという疑似体験を味わえるから、
このパターンは人気があるということなのでしょうか。


第2回TDACレポ 「キノ”こ”の旅」
ツンデレに特化した学会「TD学会」の主催者きのこさんのレポです。

ちなみに、女子高生もいましたよこれは学会マジで\(^o^)/ハジマタ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・(`・д´・ ;)
やはりツンデレなのだろーか!!?次回は実演してもらったらどうでしょーか!!?


KONISHIKIかっこいい 「ゴリラブーツ」
クソワロタwwwwwwwwww


エロ漫画雑誌にて、あの大人気?マスコットキャラ『せんとくん』参上!?
以下2記事、「キャまのほんや 漫画こ~な~」様 (「えろまんがとぴっくす」様より転載)
これはヒデェwwwwww

遂に漫画でも『ゆっくりしていってね』ネタ登場!?
なんというあからさまなゆっくりwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

学生から社会人になってわかったこと 「【2ch】ニュー速クオリティ」
うーむ…目から汗のような液体が出てきそうになる(?)スレだなぁ。


【国際】襲ってきた男の首を鎌で切断、頭部を手に歩いた女を逮捕
…ストーキングされており「殺すことに何のためらいもなかった」インド
 「何でもありんす」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


【文学】「コンコンコントントントントンドンドンドン!」…トイレ川柳 「キリンちゃんねる」
一瞬なんなのかまったくわかりませんでしたが、状況を想像できたらフイタwww
ちなみにこのスレは予定調和の如くシモネタの方向へと向かいますw


【野球】巨人渡辺会長「中日Vなら不況になる」 「2chスポーツニュースナビ」
どうでもいいけど、たかがいち球団の成績で左右される経済ってのもどうかと思うんですがね…
こういう発言や、よく言われる「阪神が優勝したら経済効果ナンボ」とかいった
ニュースを見るたびに思ってしまいます。
まあ経済なんて活性化すればいいじゃないかっていうものなのかもしれませんけど、
そのせいで他のチームが勝つことが悪みたいな風潮はよろしくないと思っています。


28年間壊れて無い、土星の六角形台風をカッシーニが撮影 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
おおー、これは凄いですね!
28年も同じ形を維持しているってことは、そこで停滞しているということなのでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ビームとレーザーってどっちが強いの? 「めでたしめでたし」
ゲッターレーザーキャノンよりもゲッタービームのほうが攻撃力高いよ!


信長の野望で思わず笑った出来事  「肉汁が溢れ出ています」
時々ですが、歴史上で有力だった武将が、史実よりも明らかに早く死ぬときがありますね。
コンピューター同士で戦争して、それで偶然討ち死にしたりとか。
最近のは全然やってないので、あまりそういうことは起きないのかもしれませんが。


テイルズシリーズは声優キャスト陣が全員現場に集まって収録するらしい
「ウォッチ!声優さん」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー







巡回してたらまたも見つけてしまった…!!!

超究極エア更新 「ペン君流ことわさ日記。」

1週間更新が無いなーとか思っていたら、実は更新してたのかよ!!!
1日ポッキリじゃなくてある程度長い期間続けるとか、
もう気合入りすぎw いやむしろ気合入ってないwww
(次のエントリーについてはここでは触れません。ネタとして挙げましたので何卒。)



ってゆーか、どこまで行くんだエア更新…!!?


関連:これまでのエア更新

第300話「エア更新」(私のやつ)
真・エア更新 「@nikutyせかんど」
極・エア更新 「日日俺酔狂」




次回予告ッ!
これまで管理人はこのブログをやっていくにあたってのノウハウらしきものを
余すところ無く書いてきたが、そんな管理人にも明かすことのできない部分があるのだった!
次回、「ブラックボックス・イン・ルインズメモリィ」!そこだけはカンベン。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

こんにちは

&はじめまして。

ちょいと遅いですがPSP―1000とPSP―3000の画質の比較について先日体験したので報告しようかな、なんて思いコメントします。

僕は型番1000を持っているのですが、友達が3000を買いまして、いろいろ比べさせてもらいました。

…めちゃくちゃキレイでしたよ!(笑)あんまりゲーム等の残像うんぬんはわかりませんでしたが、普通にキレイさは上がってます。中でも特に差を感じたのがUMDでエウレカを見比べした時です!

1000は霞んでる感じがしました。テーブルに横並べに置いて比べたのですが、1000は正面からじゃないと上手く見えないのに比べて3000は脇から見てもハッキリ見えてましたよ!

まさしく画質は3倍アップしてると言ってもいいくらいでした~。

僕も3000に買い替えます(笑)

No title

はじめまして!そしてコメントありがとうございます!

やはり画像がきれいになっているのですねー。写真で見るだけでも色合いとかがだいぶ出てるなーとか思ってましたが、実際に見るとよくわかるんでしょうね。実体験どうもですw
私のPSPはだいぶ酷使してて、画面にキズがいくつか入ってますよ。買い替え…てみるか?
でもまあゲームする分には問題があるわけじゃないしなー。アニメとか見るならともかく。

…と、こんな風にミョーに葛藤している現状ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

