スポンサーサイト


第311話「言い訳モンスター」

しょっぱな診断ネタ、まだまだあるよ!

キャッチコピーチェッカー 「あみみ」様より転載

ふむ…このブログを始めて10ヶ月の時が流れたしな…
そろそろ私にも皆が震え上がるくらいにココロを刺激するキャッチコピーをつけたほうが良いか…

というわけで、やってみた。



ルイナの結果…

言い訳モンスター


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ただの言い訳するヒトならもまだしも、モンスターまでついてくるかい!!!
これが最近はやり(?)のモンスター○○の一種か!(ちが







[一般ニュース]

北極圏の気温が5度上昇、記録的な水準に=米報告書
5度の上昇は凄いですけど、そんな急激に上がるものなのでしょうか?
じわじわと上がっているみたいなイメージを持っているんですが。

コイ泥棒が池に落ちて御用 新潟・川口町
コイだけに池に落ちるとは…そんなうまいことw

小宮山「あぶさんになれ」球団が異例の現役勧告…ロッテ
もうロッテの次期監督は小宮山投手で決まりになっているのではなかろーか?
そのうち兼任監督になったりして。

レッドソックス大逆転勝利で踏み止まる!松坂は5失点と散々
ALCS レッドソックス7点差逆転!松坂5失点も岡島好投、ドルー1発にサヨナラ打で2勝3敗!
レイズ・カズミア後誤算BOS8-7TB[10/17]
 「2chスポーツニュースナビ」
実力もさることながら、運も強いですよね。
この強運も松坂投手の強さの一端だと思いますよ。

WBC星野監督、28日にも発表へ
まあ他にいないというところでしょうか。
現役の監督はなかなか難しいところでしょうし、王さんは体調がよろしくないし、
となると星野さんがいちばん妥当な線になってくると思うのですよ。



[他サイト様記事]

ブログを毎日継続して更新できるのは、10人中2人だ。 「Coin toss」様より転載
今のところ、私は2割のほうに入っています。
とはいえ、シャッチョさんに向いているかと言われると、そこは首を捻りたくなりますね。


能力系の漫画がインフレしにくい理由。 「不倒城」
まあ能力が特殊になりすぎると、説明し切れなくてイミフなことになってしまうことも
あるというのがネックではありますが。この手の漫画は、力そのものがメインじゃなくて、
戦術・戦略がメインになっているということでしょうか。


天津飯にはどうして「かめはめ波が効かない」のか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
最終奥義である元気玉にしても、元気玉でフィニッシュを決めたのは
最後のブウ戦だけでしたね。必殺技って目立つけど、目立つからこそ、
それさえあればいい、なんとかなるみたいな状況を嫌ったのかもしれませんね。


RPGの主人公は過去がない方がいい  「FANTA-G」
まあ私はどっちでもいいですけどね。
自分自身を重ねるもよし、主人公というキャラクターを堪能するもよし、
ここらへんは価値観というか、どう思っているかの差でしかありませんね。


ニュースサイトたん4コマ第14回『集団心理』 「MOON CHRONICLE」
どっちかっていうと、いろんな所で採り上げられていたら、
もうええかーとか思って採り上げなくなることのほうが多いですかね。
人、それを「ヒネクレ者」という。


茶速 The End
2chまとめブログ「茶速」様が閉鎖されるようです。お疲れ様でした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

"「害」の字はイメージ悪い" 公明党、「障害者」→「障がい者」表記を推進…法改正も視野
「ヌコニュース」
こうしてまた漢字から人を遠ざけるというのか。
ってゆーか、こんなこと言い出したらキリがないと思うんですけど。


ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場 「痛いニュース(ノ∀`)」
へぇー、こんなものができたのかー。
とはいえ、なんとなく今さら感がするのは気のせいでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

小 学 生 にありがちな 替 え 歌  「ぶる速-VIP」
ヤバイ、半分くらいはガキんちょの頃歌ってた記憶があるぞwwwwww







…えと、この更新を終えたのが今日の5時でした。
夜更かしも大概にせなならんな…

え?なんでそんな時間なのかって?

夜中の4時までスパロボしてたからに決まってるでしょーが!(ダメ人間



※追記 10/18 17:00

この記事がうpされたのはお昼ではなく、夕方もいいところの17時ごろでした。

え?何でそんなにも遅れたのかって?
そりゃあ…確かにスパロボを夜中の4時までやってたけど…
そこからがんばって巡回と更新をしてさー、5時くらいに記事を完成させたんですよぅ。

で、寝ぼけてたんですよ。そんな深夜なんだか早朝なんだかわからない時間だしー。
予約更新のボタンを押したと思っていたら、下書き更新のボタンだったんですよぅ。

だからさー、その…仕方が無かったんですよぅ。…ゴニョゴニョ



…以上、言い訳モンスター・ルイナの、更新が5時間も遅れたことに対する見苦しい言い訳でした。




次回予告ッ!
世の中にはたくさんの個人ニュースサイトが存在しているが、
採り上げられている記事がカブッていることがよくあるのを見て、
みんな考えてることは似ているのかなーと管理人はしみじみと思うのであった!
次回、「馴れ合い協同組合組合員ルイナ」!馴れ合うか、孤高で行くか、さあどっち?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

