スポンサーサイト


第307話「極限状況でありながらも妄想している管理人ルイナ」

(*´Д`)ハァハァ…

( ゚д゚)ハッ!始まっているではないか!というわけでルイナです。


え?何を考えていたのかって?

それは言えまへんなァ…ムフフ。


とか何とか言いつつ、実は頭の中はカラッポもいいところだったわたくしルイナさん。







[一般ニュース]

極限下の人間は「妄想」で理性を保つ、米大研究 「Coin toss」
どうやら私は常に極限の状況に身を置いているようです。

三浦元社長 移送先ロスの留置場で自殺(毎日新聞)
深層は闇に葬られたのか、冥土まで信実をもっていったのか…
とりあえず、「死人に口無し」ということですか?

<セ・リーグ>内川が首位打者など3部門初制覇
昨日も言いましたけど、これだけの選手がいながらなぜに90敗以上もするんだ…?



[他サイト様記事]

ニュースサイトのニュース収集方法のパーセンテージ(の続き) 「すくぅうみうぎ」
どこも同じような感じなんですかね。
ちなみに、私は新規開拓はほとんどしないと言いましたが、ごく稀にはやっています。
その方法についてですが、それは企業秘密、トップシークレットなのさ!

…なんて言うほどたいしたモンでもないですよー。
私の新規開拓方法は、他のニュースサイトの記事または情報元で、
私が知らない、捕捉していなかったサイトを登録する…というのがひとつ、
もうひとつは、FC2の足跡機能を使うんです。まあこんな感じですよ。


テキストサイトよ、野心家たれ! 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
(個人)ニュースサイトの思考と嗜好と傾向、これらをプロファイリングして、
記事を書いて狙い撃つ。そんな風にニュースサイトを釣り上げるのもいかがかな?
関連:
第89話「ネットの海に釣り針を垂らす事」


つまらないに引っ張られず、面白いをつらぬけ! 「北の大地から送る物欲日記」
先日も紹介した話の続きというか、関連記事ですね。
面白いの感じ方は人それぞれ異なるものですから、
それについて理解できないとか言ってブーたれる余裕があるなら、
その時間をニュース紹介にまわしとけばいいんですよ。

…あ、それと

新しくニュースサイトを始めるって人達の中には、
そうやって紹介されているニュースサイト論を読んで
やってみたくなったって人も少なくないと思う。

これが私です。今からおよそ1年ほど前の私はこんな風に思っていましたよ。
関連:
君がつまらないと思うものが他の人にとっては面白いからニュースサイトが成り立つんじゃね?
「最終防衛ライン2」


ちょwwこれはwwこんにゃくゼリーカワイソスww 「novtan別館」
こちらの記事のほかにもこんにゃくゼリー関連の記事はたくさんありますが、
私の意見としては、こんにゃくゼリーをピンポイントで規制する行為に
どれほどの意味があるのか疑問に思いますね。
あと単純に考えて、ゼリーのサイズを小さくすれば済む話だと思うんですけど。


忙しくて出来なかったものが、暇になっても出来ない理由の一つ 「遥か彼方の彼方から」
元記事にて挙げられている要素もひとつだと思いますが、それに加えて私が思うのは、
「やらないことが常態になってしまい、再開するのに余分にエネルギーがかかる」
という要素もあるんじゃないかと思います。
言い換えると、安定状態になっているところが乱れてしまう…という感じでしょうか。


金鰲十天君壁紙  「ねたミシュラン」
これは(・∀・)イイ!!!


お前らホント女子高生とかぱんつとか好きだなw  「あみみ」
姐さんのエロスが全開です!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【米国】朝のニュース番組中、テレビのお天気お兄さんが
ガールフレンドのTVキャスターに突然のプロポーズ(動画あり)
 「ヌコニュース」
なんすかこの「世界まる見え」で紹介されそうなプロポーズは!!?
まあそれはともかく、こういうのって日本じゃ絶対できませんよね。


【テレビ】糸井重里の「徳川埋蔵金」が9年ぶりに復活、14日にTBS系で特集放送
「2chスポーツニュースナビ」
小さい頃、結構見てた記憶があります。懐かしいなぁ。
ってゆーか、まだ掘ってたんかい。


制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」 オープン 「【2ch】日刊スレッドガイド」
足蹴にされる…(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
どんだけどエムやねん!!!いやむしろ需要あるのか!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/ 「日々とんがりんぐw」
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
姉さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ゴーストのかっこよさが異常すぎる!!!
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


筋肉トレーニングが趣味の人 「Diary of hopeless sinner」
私も高校時代には運動部に所属していたので、筋トレもそれなりにやってましたが、
これがまた悲しくなるくらいにまったく筋肉がつかなかったですね。
サボッてたなんてことはなかったのですが、
明らかに他のメンバーと筋肉の付き具合の差が著しかったです。なんでだ?


RPGに声っていらなくね? 「クローバーちゃんねる」
「読みゲー」様より転載)
私としては無くても充分に楽しめますが、あったらあったで楽しいとも思っています。
スパロボなんてボイスあってナンボな部分もありますし。







ね…眠い!!!

なぜか知らんが凄く眠たくてタイプミスもしまくりですよ。これはヤバイ!

何がヤバイって、ゲームしててもいつの間にか気を失うんですよ!
いつの間にかテレビついたまま寝オチしてたりとかがまた最近多くなってきちゃいました。

…まあ、12時過ぎてもゲームしてたらそうなってもおかしくないわな…





次回予告ッ!
ゲームのCMもそれなりによく見かける今日この頃。
管理人はとあるCMを見て、なぜか妙に腑に落ちない気持ちに苛まれるのであった!
次回、「夫婦で対戦!勝つのはどっち?」!決まってアッチのほうが勝つんですよね…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

