スポンサーサイト


第300話「エア更新」

| д゚) チラッ

よしよし、誰も気がついていないな…ってことでルイナです。


ブレイク・ザ・ワールドもまっつぁおなカオスを誇るこのブログもついに300話を迎えてしまいました。
よくもまあここまで続いてきたもんだと自分でも不思議に思います。

すごいですねー。300ですよ300。
自分で言うのもなんですが、ここまで続くとは正直思ってませんでしたねー。
第1話に書いているのですが、当初の予定では週に2~3回の更新で行く予定だったんですよ。
それがいつの間にか毎日更新するようになって…ねぇ。

こんなアホなブログがここまで続いたのもひとえに私の実力の賜物…じゃなくて、
なんやかんやと覗いてきたりちょっかい出してきたりする皆様によるところが大きいです。

やっぱね、なんぼ自分が楽しければいいって言ってても、
人と人との交流の楽しさっていうものには敵わない…というと言いすぎですけど、
人がいるというのはそれだけで活気に繋がるものですよ。
アクセス数が欲しいというのも、そういう意味では楽しくネットをやりたいというところに
繋がってくるのだと思います。

それに、更新のモチベーションも違ってきますよね。
自分の記事を楽しみにしてくれる人が少なからずいるというのは、
やりがいというと大層ですけど、気分は良いものですね。


1人で黄昏れるのも悪くはないと思ってもいますが、
大勢でワイワイやるのって面白いものです。
そんなことをこの10ヶ月で学んだ…というか感じた次第でございます。



で、今回のお話は、少し前に流行った「エアギター」についてです。

この「エアギター」なるもの、数年前にお笑いコンビ「ダイノジ」の大地さんが
優勝したことで一躍有名になりました。
「エアギター」とはギターの弾きマネをするスポーツ(?)で、
あたかも本当にそこにギターがあって、本当に弾いているかのように見せる競技です。

…と大雑把に説明してみたものの…

当然、本当にギターを弾いているわけではないです。空振りです。いや空弾きか。
見る人が見れば凄いものであり熱狂できるものなのかもしれませんが、
私は「これって本当に凄いのかどうかワカラン…」って思っていましたね。

あまり音楽に造詣が深いわけではないというのもあるかもしれませんが、
見ていても「へぇー。よくわからんけどすごいんかなぁ?」とか思っていました。
だって別にギターを弾いてるわけじゃないんですよ。
あくまでその真似事ですよ。こう言うと怒られるかもしれませんが。

ってこれ以上言うとネガコメになりそうなのでここらで身を引きますが、
素手で激しい動きをしていても「何やってんだ?」って思ってしまうというお話でした。







…ところで、この「エアギター」、他にも応用できないものですかね?
ちょっと前にこち亀でいろいろなエア競技をやるというネタがあったような覚えがありますが、
実際にそういうのってないんですかね?

ネットの世界でもそういうエア記事みたいなものはないんですかね?
傍目には更新してないように見えて、実は更新していたみたいな。

これまでにサイトやブログでエアネタを持ってきた人がいるのかどうか、
調べてない(てゆーか面倒)ので、いっそ私のブログでやってみようか!



…と思い立ってやってみたのが、この第300話「エア更新」というわけでございました。

私の道楽・酔狂にお付き合いいただきありがとうございましたってところでお開きです!



…えらく強引な締め方になってしまった…

テーマ : 落書き - ジャンル : その他

コメント

No title

300話おめでとうございます!
何も書いて無いので、どうなってるのか数十秒迷いました。。。

エアについてですが、世界にはエアセックス世界選手権なるものがあるようですよ。

エアコメント

この発想はさすが!!
ホントに書いてない、ってのもアリだと思いますが、
実際は書いてるトコロにルイナさんの人柄を感じます。

No title

>ディスさん
どうもありがとうございますー!とともにごめんなさい><
まさに悪フザケでしたね。

>エアセックス世界選手権
ちょw それなんて公開オナ(ry
しかも世界規模(ノ∀`)

エアレス

>satoshi さん
わお!まさかエアコメントが来るとはwww
これはこっちもエアレスを返さないとね!
…なんか「エアリス」に空目してしまいますね、これ。

>ホントに書いてない、ってのもアリだと思いますが
ちょw それやると本当にただの嫌がらせになってしまうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真・エア更新

■関連:第300話「エア更新」(るいんずめもりぃさん)
