スポンサーサイト


第299話「ルインズメモリィの通知表」

ルイナです。

本日は恒例(?)のこのコーナー。

サイト一周年。ありがとうございました><  「あみみ」

というわけで、アノ界隈の一角としても有名な(?)あみみさんが1周年を迎えられたようです。
おめでとうございます。

…ってゆーか、私のブログより2ヶ月早く誕生していたのですね。
実はこの世界では先輩だったとは!

ちゅーことで、あみみ姐さんとよばせてもらいやすぜ!







[一般ニュース]

クマに襲われ、男女重傷=民家近くの林や路上-新潟
クマーも食料の確保に命をかけているというわけか…

右左折の合図をしないと罰金5万円。じつは厳しい自転車のルール 「R日記 そのに」様より転載
これ、いつも思うんですけど、
この手信号の合図をやってるときって、片手運転になるでしょ?
それって危ないんじゃないのかなぁ?
いや、だからやらないって言うつもりはありませんけども。そこんところどうなんだ?

携帯のバッテリーが切れそうなとき、少しでも持たせる方法 「七番街」様より転載
電池残量の表示って、なんで2つになるとその後一瞬で電池切れになるんですかね?
朝起きたときに2つだったから、今日1日くらいもつやろーと思って外に出たら、
夕方くらいに「充電してください」ってなりやがる…
ラストスパートが早いよ!!!

楽天 山崎武が連発、岩隈も3冠確実に SBは最下位転落
しかし岩隈選手は恐ろしいまでの活躍ですね。21勝も23年ぶりとは。
しかしまさかソフトバンクと最下位争いをしているなんて開幕前には思いもよらなかったですよ。

【楽天】リックが球団初の首位打者確定 「舞軌内雑筆店」様より転載
首位打者がいて、エースもものすごい成績を誇るのに、
なぜゆえに最下位争いをしているのか…
横浜も同じような状況ですが。てか横浜はもっとひどいか…

石井琢朗、戦力外通告 「あすりーと!」様より転載
オイオイ…マジかよ…
新しい血を入れる改革のために取るべき行動としては通っているのかもしれませんけど、
実績のあるベテランを切り捨てるっていうのももうちょっと慎重になるべきとも思いますが…

バッファロー吾郎が『キングオブコント2008』制し、コント日本一に
あまり見てなかったですけど、なんかグダグダ感を覚えていましたよ。
点数や投票にしても、なんとなく出来レースだったような感覚がありましたね…
最初の方にバッファロー吾郎が登場して高得点を取った時点で、
結果はここが優勝なのかなーとか思ったりしましたし…
関連:
キングオブコント2008 適当視聴メモ 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」



[他サイト様記事]

学歴は良くも悪くもメーカー保証でしかない。 「マボロシプロダクト」
これは上手い喩えだと思います。
良い大学にいる人間は、良い人材である可能性が高いってことなんですよ。
なかには良い大学を出ていてもショボイ人もいるかもしれませんし、
低レベルの大学、もしくは高卒中卒でも凄い能力を持っている人もいるかもしれない。
でもそれはやはり確率論の一部なのですよ。
関連:
「高学歴に限って使えない」とか言うけどさ 「カナ速」
第129話「ドクターマスター」


自分のブログは誰に読んで欲しい?
ネットは無条件に自分を目立たせてくれる環境ではない 「北の大地から送る物欲日記」
何処の誰とも分からない人に。 「明日は明日の風が吹く」
自分を知らない人にこそ読んで欲しいよね 「最終防衛ライン2」
ふーむ…私としてはそこまで考えたことはなかったですね。
結局自分が楽しくてやってる程度のモンですから、
強いて言うなら数年後の自分が見返して面白いと言えるようなものにしたいですかね。


ニュースサイトに求めるもの 「東ドラ3 30符4翻7700点」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
私のブログに主義主張なんて高尚なものを求められても困ります><
私がそのときに思うことを垂れ流しているだけですから。
…って、

そんななんでもかんでもコメントするニュースサイトなんていらないよ。

ゲフゥ!!!

関連:
第157話「その瞬間、閃光のように。」


ブログとネガコメ 「takoponsの意味」

根拠の乏しい言説で相手を非難する人(ネガコメ者)は、
「誰かと比べて自分を高いところに置きたい」という
心理が働いているのだと思います。

これは私の意見とまったく同じですね。
ある種の闘争本能の具現とも言えるような感じですが、
どんな物事であれ、人間というのは相手よりも上の存在になりたいと思うものです。
そうなるために手っ取り早い行動として、ネガコメという相手を下に貶す行為があるのですよ。
関連:
第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」


一つの時代の終わり・・・3.5インチフロッピー生産終了  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
私も未だにパソコンについての知識は乏しいままですが、
そんな私以上にパソコンのことがわからない人って世の中にまだまだいてますよね。
そういう意味では、真の「普及」と呼ぶにはまだ早いのかもしれませんね。


「キャラの名前」にもバランスが必要なのだ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
似たような名前が並ぶと、なんのこっちゃわからなくなりますよね。
最近ではスパロボをやってて、ゲイナーとゲインが名前似すぎててややこしいと思いましたよ。


10年後、あなたはどんなエントリを書きますか?(小説執筆者募集!!)
「ペン君流ことわさ日記。」
未来の自分を想定してブログを書くという企画モノです。
私は…なんか変わらずしょーもないネタやゲームの話について書いてそうだな。


僕の考えた京極堂『小女子の報』 「脳髄にアイスピック」
なんすかこれはwww クオリティ高ェwww


巨人ラミレス選手が語る「外国人選手が日本で成功するための七つの秘訣」
「えたーなるむーん」様より転載
巨人に移籍して、活躍できなかった選手も多かったですから、
ラミレス選手も活躍できるのかと思っていたのですが、
持ち前の適応力で凄い成績を残していますね。
その裏にはこういった意識が働いていたということですね。


「昔のゲームは良かった」と「昔のゲームは良い」の、悲しい断絶 「世界の果ての崖っぷちで」
「読みゲー」様より転載)
「昔のゲームは面白い」というのは私としては違っていて、
「昔のゲームも面白い」というのが私の想いですね。
昔は昔で楽しみましたし、今のゲームも楽しんでいます。
そして昔のゲームを今楽しむことができないかといえば、そんなことはないですよ。
そうでなかったら世にリメイク作品は多くはならないです。


まとめブログ管理人の別館ブログをまとめてみた 「前が見えない。」
「日日俺酔狂」様より転載)
結構いろいろやってるんですね。
私は前にも言いましたが、分けるのが面倒なのでひとつでやってます。


スパロボZ発売から1週間 担当による勝手に通知表 「アキバOS」
「独り言以外の何か」様より転載)
作品ごとにコメント入れられてますね。
全部の作品を満遍なく使う私としては、別に使いにくい作品というものは
今のところ感じていませんね。というより、どのロボットも一長一短があるものです。
そういうのはあって当然だと思っていますよ。


オプーナさんがNHKデビュー 「はちま起稿」
しかもワゴンwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、
「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
 「痛いニュース(ノ∀`)」
そんなところ改善してもしなくても、なにもメリット無いと思うんですが。
正直どーでもいいですよそんなの。


【社会】大学などの研究機関が女性研究者を採用したら年600万円を3年間補助
理・工・農学系対象…文科省
 「ヌコニュース」
こういうのって、ひっくり返して考えたりしないんですかね?
逆にして、男性研究者を採用したら補助金出るなんていったら、
世の中どういう対応をするんですかねぇ?


【社会】台風来ない 8年ぶりに年間を通じて日本列島上陸ゼロとなる可能性も
西日本を中心に水不足の懸念
 「常識的に考えた」
そういえば台風の話は全然聞かなかったですね。
まあそういう年もあるってことですか?


「トイレに行くために全裸になった」… 全裸にスリッパ姿で路上に立っていた男を逮捕
「未定なブログ」
なんておバカなニュースwww
スリッパ履いてるあたり、微妙に信憑性が高いような気がしてくるなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『2ch全AAイラスト化計画』さんのHPであの芳佳AAがイラスト化 「今日もやられやく」
「2ch全AAイラスト化計画」に、ズボンをかぶった宮藤芳佳のAAが登場 「Syu's quiz blog」
おおう!!!こんなスレがあるのか!!!
関連:「2ch全AAイラスト化計画」


一行官能小説書いてけ 「なんたらかんたら」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
わけわからんけどワロタwww


個人的な一人称考察 「アルファルファモザイク」
「わし」「おいどん」「小生」「拙者」などについても考察願いたいところです。


会話が苦手なやつこい 「VIPワイドガイド」
あれ?いつの間に書き込んだんだ私は?


犯罪「いやぁぁ//////犯さないでぇー///////」 「もみあげチャ~シュ~」
「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」様より転載)
なんだこれはwwwwww
スレタイでちょっと上手いな…って思ってしまったではないかwww


ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」 「SLPY」
これはひどい、ヒドすぎるwwwwwwwwww







なんかこんな記事が。

スーパーロボット大戦に未公開作品が存在した! 「ペン君流ことわさ日記。」

これはひどいwwwwww

…って、

この未発表作品についてスパロボ好きの個人ニュースサイト管理人、
るいんずめもりぃのルイナさんからの意見を求めることにしよう。

なんかお声がかかったー!!!???

こ…これについてコメントを求められているというのか…!!!
な…なんてやりにくい要求ッ!!!

スパロボ好きなニュースサイターは世の中にはもっとたくさんいてますよ?
そこでなぜに私!!?
い…いやブログでもしこたまスパロボについて語ってはいますけども!

ま…まあとりあえずひとつツッコミを入れるなら、

サイズがSS(人間サイズ)ばかりだ!!!

スーパーロボットがほとんどおらんではないか!!!

いやまあアラレなんかは地球割ったりとかしてスーパーなノリを
持ってるっちゃあ持ってるけど、サイズが人間サイズ!!!ちっさい!!!

スーパーロボットって基本的にデカいんだよ!!!
そりゃまあ鋼鉄ジーグみたいにサイズの小さいスーパーロボットもいるけど、
基本的にはスーパーロボットってでっかくなきゃあ!!!
でっかいロボットってメカボンビーくらいぢゃないか!!!



はあはあ…
気のせいか凄い疲れたような気がしますw

というわけで、アレは公開しなくて正解だったかもしれません(お




次回予告ッ!
次回はついに300話!いったい管理人は何をするのか!はたまた何もしないのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

