スポンサーサイト


第297話「シールをペリペリめくることに快感を覚える管理人ルイナ」

どうもおそようございます、ルイナです。

だいたいこの前説枠には、なんとかメーカーなどのしょっぱなネタを持ってくるか、
私が日常で感じたことを綴ることが多いのですが、
…ここのところの私の日常はスパロボに浸りきっていますので、なかなかネタがない。

とまあ、前説は前説なので、あまり長くなってもアレですので、本日の更新に移りますよ。







[一般ニュース]

∞(むげん)にできるシリーズ第3弾は「ペリペリ」 「こしあんプレイ!」様より転載
シールをはがすときに、じっくり時間をかけてキレイにはがすと
えもいわれぬカイカンを味わえますよ!

円周率を求めるには針が一本あればいいのだ 「エメリーのお気に入り」様より転載
すっげー! …のか?
よくわかりませんが、そういうものなのかなぁ?

横浜・村田42号もついに「13」連敗
この前採り上げてからまだ負け続けているのか…
最初から最後までこんな調子だとは…
次の日:
53年ぶり14連敗にベイファン激怒「辞めるヤツが違うだろ!」
…(´;ω;`)ブワッ
最初から中盤、最後までどん底という言葉がふさわしすぎるなんて…
交流戦もブッちぎりの最下位やし…

清原、4番DHで先発へ=1日の「引退試合」-プロ野球・オリックス
清原有終の美!適時二塁打でラストゲーム勝利に貢献
清原和博、号泣…プロ生活23年にピリオド
清原和博内野手 最初と最後、涙の意味全然違う 一問一答
この10年はけが続き=「肉体改造」も一因-清原
さすが清原!京セラドーム史上最高売り上げ
まあいろいろありましたが、これで完全に終わるとなると寂しいような感じがしますね…

『クロノ・トリガー』の発売日が1週間前倒しになった 「◆めっつぉ - Intermezzo」様より転載
延期するのはよく聞きますが、逆に前倒しになるなんてあまり聞かないですよね。

【アンケート結果発表】あなたは、あと何年ゲームをプレイしていると思いますか?
ふ…私がゲームをやめる日など来るはずもなかろう!!!



[他サイト様記事]

「お勉強」と「学ぶ」ということには近いようでいてその間にはあまりにも深い溝が存在する
「やんぬるかな」
勉強を「義務」のようなものとして強制されていると感じている間は、楽しめないですよね。
自分が知らないことを知り、世界(知識、考え方)が広がるのを実感できると、
それが何であれ凄く楽しいものですよ。
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


頑張っている人は評価されるだろ常考 「novtan別館」
その場に居るということだけでも、ある種の評価基準となるんですよね。
これも日本人特有の考え方といえるのでしょうか。


スーパーロボット大戦Z バグ判明!?音声を比較して検証 「WY2K帳」
オーガス小隊でトライチャージを撃ったときに、いきなり超スロー再生になってビビりましたが、
バグだったんですね。まあこれまでにもいろいろバグはありましたけど、
さすがにボイスのバグを残してあったのはまずいですよね…


標準では物足りない上級者のためのマインスイーパ「マインスイーパーW」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」
マインスイーパ、よくやってましたよ。
私の最高記録は上級で98秒です。100秒切りましたよ。
まあ今それを再現しろといわれてももうムリですが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

スズメバチの群れが中学生襲う 14人病院搬送 生徒の振り回した棒がハチの巣に当たる
「キリンちゃんねる」
ギャアァァァァ━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━!!!
ハチこわい…


「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞…特にダイエット・コークの効果が高い
「ただニュース速報」
日本人がイグノーベル賞を受賞! 「ニュース超速報!」
イグ・ノーベル賞キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
…って、日本人の受賞した内容、普通に凄くないか?
関連:
今年もイグ・ノーベル賞がイカしてる件 「最終防衛ライン2」


小学生の8割、夏休みに「ゲーム」で遊ぶ…小学生時代にゲームで遊んだ親は1割に満たず
「ヌコニュース」
いや…親の世代にゲームってあまりなかったと思うんですが。
単に娯楽の選択肢にゲームというものが出てきて、
それを選ぶ子供が増えてるってだけのことだと思うんですよ。
それがいいことか悪いことかなんてのはまた別の問題であって。


ボクサーパンツからおチンポをポロリ 米人気テレビ番組でそのまま全米放送されたエリート医師
「厚さ2mmぐらい)」
動画がある(よってエロ注意?)のですが、これは見事すぎるほどにこんにちはしてるwww


秋山幸二チーフコーチがソフトバンクホークス新監督へ 「未定なブログ」
ついにですか!
現役時代を知ってるだけに、これはなかなかテンションが上がりますね!
>>36とかになったら泣きますね、もう。


89年に生まれたヒーロー「エスパークス」が復活か? 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
うおおおおお!!!!!!懐かしい、懐かしいぞォォォ!!!!!!
これは私の世代(20代半ば)あたりはクラッとくること間違い無しですね!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

R2終わったしギアスの名言あげようぜ 「めでたしめでたし」
ありがとギアス…ってこれは名言ではないか。


ドラクエ8にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
>>754を見てソッコーで確認しに行きました。
ほんまや…







…というわけで、巡回自体は終わっていたのですが、
コメントをつけるのをサボっていたら更新時間を過ぎてしまって、
ヒーコラいいながらコメントをつけておりました。

休みの日はアレですね、油断してしまいますね。
直前まで修正ができると思って放置していると、直前を通り過ぎて時間切れになる。
なんて中途半端なことでしょう!

…まあ原因は夜の遅くまでスパロボしてたからなんですがね…



次回予告ッ!
院に行くことの金銭的デメリットを語った管理人だったが、
そのほかの要素でのメリットをまったく語っていなかったので、
おもいっきりツッコミを食らってしまったのだった!!!
次回、「学生でいられるということ。」!社会人と学生とは違うものなのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

