スポンサーサイト


第295話「無人島遭難クラス」

久々のしょっぱなネタだ!

モテぢから 診断テスト (ついったーより)

ふ…かつてモテモテだったわたくしルイナさんに対する挑戦状ですか…?
いいでしょう…身の程というものを教えて差し上げましょう!



結果はっぴょー。

ルイナさんのモテぢからは・・・このような結果に。



…死ねと!!?







[一般ニュース]

ナリタブライアン記念館が閉館
私が競馬のことを知るよりも前から、凄い馬がいると聞かされてきたのが
オグリキャップとナリタブライアンでした。
競馬を知らなくても、この馬のことは知っている、みたいな感覚でしたね。

<ドラクエ9>09年3月発売へ 08年内から延期
これは…予定通りってヤツじゃないんですかね。

ソフトボールは8チームが優勝!/大分国体
なんじゃこりゃ…そんな運動会で勝ち負けを決めるのがよろしくないメソッドで
「みんながんばったで賞」ばかり与えられる、みたいな。



[他サイト様記事]

「一番」がない 「やんぬるかな」
何事にも、ほどほどにしかのめりこめないっていうことが私にもありますよ。
好きなんですけど、別になくてもいいやーっていう感じですかね。
ちなみにスパロボは別です。


マスコミがつぶれて、ニュースサイトが残る未来は困る 「法華狼の日記」
「日日俺酔狂」様より転載)
私のニュース更新における「一般ニュース」だって、元はマスコミのニュースですからね。
もっと言えば他のサイトでの話題だって、もともとはマスコミから得た情報である場合が
多いと思います。一概にダメだと断ずることはできないんですよね。


貴方だったら『平気』でいられますか? 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
まあこういったこと話やらかす輩は、こちらが反応するからつけあがるんであって、
完全にスルーしてしまえばなんてことないんですよね。
もちろん対策を取るのは当然だと思いますが、いちいち発表してしまったら、
その時点で相手の思うツボだったりするんですよね。それで逮捕されたとしてもね。
まったくの無反応、ある種の報道規制を敷き(つつ、コッソリと逮捕)してしまえば、
こんなことをやるどあほうは減るんじゃないかと思うのですよ、私の意見としては。


「学園もの」はほとんどの場合リアルな学園は表現されないし、そうである必要もないという話
「空気を読まない中杜カズサ」
「学園」という枠組みというか、ある種のコードみたいなものですかね。
だから全体を描写する必要はなくて、現実にありそうな「学園」の「一部」を
抽出するだけで事足りてしまうものなのかもしれません。


いくつ知ってる?ゲームトリビア60 「れとろげーむまにあ」
ま…マニアック過ぎるwww
知ってるヤツもいくつかありましたけど、ほとんどワカラン。


スパロボ層 「Omaera Tottoto Shigotoshiro!!」様 (「読みゲー」様より転載)
単純っちゃあ単純なゲームなんですけど、複雑な部分も確かにあります。
シミュレーションRPG自体、ある程度頭を使う必要があるゲームですから、
そういったところで敷居が高くなってしまうのかもしれませんね。


スーパーロボット大戦Zをクリアした雑感をネタばれ無しで語る、オリジナルサウンドトラック情報も
「まこなこ」
レビュー:【ゲーム+PS2】スーパーロボット大戦Z 「AbsoluteSphere」
もうクリアしているところもあるんですよね…私はまだ15話の途中だというのに。
それはともかく、このブログでもアホみたいに言いまくってるだけあって、
相当面白い作品だと思いますよ。
小隊攻撃用とはいえ、全てのパイロットキャラクターにカットインが用意されたのって
多分今回が初めてじゃないですかね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

史上最大1300万桁の素数発見 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
これはスゲー!!!…スゲーんだけど、数字がデカすぎて実感が湧かない…


最近急に寒くなってきたよな? 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
寒くなるときってなんでこうも急激に寒くなるんですかね?
じわじわと温度が下がっていくみたいなことにはならないんでしょうか?


鷺(サギ)の知られざるどう猛な一面…“ウサギを捕えて丸飲み”の衝撃シーン 「未定なブログ」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ふかわりょうの素晴らしさを語るスレ 「F速VIP(・ω・)y-~」
「内村プロデユース」になくてはならない存在、それがふかわりょう。


F F 6 に あ り が ち な こ と 「カゼタカ2ブログch」
競売で絶対に買えないアイテムが連続して出てくる。


おまえらがゲームで一番好きな技は? 「LLR」
やはりここはアークインパルスで。
ロザリオインペールも捨てがたいが。


あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに 「【2ch】日刊スレッドガイド」
まさかの商品化www







スパロボももちろんやってますが、そろそろ元の感覚で更新をしたいと思います。
スパロボネタに侵食されている更新ばかりだと、メリハリがないですし。

それにしても、先にも言いましたが私はまだ15話だというのに、
もう2周目に突入しているヒトもたくさんいてますよ。
はえーよ!!!ゆっくりして(ry


…とかなんとかブーたれてますが、だからといって私のプレイスピードが
上がるというわけではありません。
私は私でのんびりヽ(´ー`)ノマターリとプレイしていくのみです。

世のゆっくりプレイヤーたちよ!案ずるな!

急ぐことはない…じっくりゆっくりまったりとプレイすればいいのさ!!!



…何の宣言かまったくわかりませんが、今日はここまでです。




次回予告ッ!
日々しょーもないことをグダグダと垂れ流しているが、これでも大学(院)を出た管理人。
その選択が正しかったかどうかは神のみぞ知るところであった。
次回、「スタート時刻と、スタート位置と。」!スタート位置と時刻が違うのよ!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

