スポンサーサイト


第292話「暑苦しい管理人ルイナ」

(;゚∀゚)=3ムッハー! …ルイナです。

もうそろそろブログを続けるのも厳しくなってきたところです。スパロボネタ的に。

しかしここまできたら300話までスパロボトークで切り抜けてやろうかとも思う今日この頃。
というわけで計算してみると、今回が292話なので299話まで残り7回更新しなくちゃならん。
普通に行けば、少なくともテキストネタを3回やらなくちゃいかん。

さすがにうっとうしいな…私ですらウザいと思ってしまう。
いろんなサイト・ブログで「スパロボ休暇」と称して縮小もしくは停止しているのがわかりますよ。
ってゆーかスパロボ好きな管理人多すぎでしょw

まあそれも、私が好きなサイトを見ているからであって、
私が好きということは、スパロボが好きである可能性も高くなるところですね。

しかしまーそれに関して思うところがあるのですが…


みんなリアル系選びすぎでしょ!!!

いやちがうな…みんな女主人公選びすぎだァーーー!!!


私が巡回している中でも、たいがいリアル系女主人公を選んでますね。
ついったーを眺めていても、スーパー系男主人公の話が上ることがあまりないっスよ。
スーパー系男主人公を選んでいる私としてはビミョーに肩身が狭いような気がしますよ。


なんでだ…
やはり毎回「暑苦しい」と言われるからなのか…!!?


なんでだ…
みんなそんなにリアルロボットが好きなのか…!!?


なんでだ…
やっぱりおにゃのこのほうが(・∀・)イイ!! というのかァーーー!!?
(しかも男のほうは暑苦しいオッサ(ry


…なんかスーパーロボットを選んだらマイノリティになってしまってるような
錯覚を受けているわたくしルイナさんでした。


※実際はそんなことはないと思います。たぶん。
  事実、スーパー系を選んでいるサイト管理人も結構見てますから、
  なんやかんや言ってスーパー系も需要ありますよ。たぶん。


それにしても今回のスパロボはすごいですねー!
グラフィックは毎回毎回アホみたいに進化していますが、今回は特に凄い。

今回、「地対地」「地対空」「空対空」「空対地」の概念があるんですよ!
これまでのシリーズだと、例えばビームライフルだと一方向にしか撃ってませんでしたが、
今回は、相手が地上にいると地上に向けて、空中にいると空中に向けて撃つんですよ!
これはすごい!ってゆーか、たかがひとつの武器にパターン4つも用意している
細やかさが凄いですよ!

相手が地上にいるか空中にいるかでモーションが変わる武器もありますし、
ほんっと細かすぎですよ。いやーすごい。
戦闘デモをずーっと見ていて飽きないなんて久方ぶりですね。



しかしまーなんてゆーか…

ストーリーはムチャクチャというか…なんでもアリだなぁ。




次回予告ッ!
スパロボもアホみたいにやっているが、ブログもボチボチやっている管理人。
その姿はスパロボとブログさえあれば他には何もいらないのではないかと思えるほどだった!
次回、「ネットがあれば恋人なんて…」!…恋人なんて…!!!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント

隠れセツコファン倶楽部会員

その理由はですね・・
そこに「愛」があるからですよb
(いや、そう思ってるのは俺だけかwwまあだいたいの理由は序盤に出てくる作品の機体によって左右されてるんでしょうけどね~)

たしかに今回全然戦闘飛ばしてないですね~
動きまわるんでみてて飽きないですしテンポもいいので素晴らしいです。
しかも今回は接近武器でもENを消費したり弾数があったりします。その代わりに攻撃範囲は広くなっています。ということはこの武器だけつかってればいいっていう単調な戦闘は少なくなり逆に戦略の幅は広がっているので私的にはそれが楽しいです。このへんもいい改善点だな~って思います。

ストーリーについてもかなりカオスな展開になっていますが・・噂ではZも3部作らしいのでそのうちに明かされるもんだと期待しています(本当の理由はこれからの参戦作品の枠を広げたいっていう開発側の狙いもうかがえますけどね・・・最近話題のマクロスFなんて地球の舞台からかけ離れた銀河のところで話しが展開していますし・・・^^;)

それでは今日の最後の一言w(もうシリーズ化決定ですww)

チーフッ!●●ってなんですか!?「純粋」な僕もわかりません!><

以上です!(爆w

No title

どうもです~

私はこれまでのシリーズでも、ファーストプレイはたいがいスーパー系男主人公で始めていますねー。やっぱなんていうかこう、燃え上がる展開が多いからテンション上がりまくりんぐなんですよねwww 必殺技の名前を叫ぶとかザラですよwww(←近所迷惑)

とりあえず、次回にΖΖガンダムが出ることだけはあまりにも確実すぎますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

