スポンサーサイト


第291話「ルインヌメモリィ」

ルイナです。

絶賛ショボショボ更新ちう。

なぜかって?そんなのわかりきってることじゃないかー!

この部分のコメントの明らかなテキトーさがブログのショボさを如実にあらわしております。
当分このモードが続きますけど、ゆるちて。







[一般ニュース]

太陽風、ここ50年間で最も弱く――寒冷期との関係は?
太陽の活動が弱まっているようですね。
関連:
【科学】太陽の黒点が約100年ぶりに消える…地球の気候に大影響か 「常識的に考えた」
これの影響もあるのでしょうか?

<パ・リーグ>西武4年ぶり16回目の優勝 試合には敗れる
西武、泣き笑いの胴上げ=心はすでにCSへ-プロ野球
デーブ大久保コーチ号泣「死にたい」
開幕当初の予想の裏を行きまくる、強打で相手を粉砕するチームとなりましたね。
まさに新生ライオンズと呼ぶに相応しい今年のシーズンでした。
関連:
西武優勝!「明るく楽しいライオンズ」が切り開いた新・黄金時代の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

【横浜】サヨナラ負けで10連敗
ちょwww いつの間に10連敗もしてるの!!?

「阪神優勝」なら…関西の経済効果767億円や!
またかいな。毎年言ってますよねぇ。
この「阪神優勝なら経済効果ン億円」と、開幕時の「マジック140ナンボ」は
ある意味毎年恒例の行事ですね。もはや風物詩。

深浦が王位初防衛、羽生の7冠制覇は遠のく 王位戦第7局
なかなかそう簡単に全制覇はさせてくれないといったところでしょうか。
こっちはこっちでアレですが、私としては、
羽生4冠が竜王に挑戦 永世7冠の偉業なるか
こっちのほうが気になりますよ。

日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか 「@nikutyせかんど」様より転載
そんなに多いのかなぁ?
それこそFF7のセフィロスや空の軌跡のレーヴェくらいしか思いつかないけど。



[他サイト様記事]

報道について語るときに忘れてはいけないひとつのこと。 「きみはじつにばかだな。」
何かを媒介している以上、その何かの影響を受けるものなのですよ。
関連:
第163話「真実は、いつもひとつ。」


1万年と2千年まえから待ってました。シリーズ最高のスパロボショウタイム!
スーパーロボット大戦Z発売
 「せなか:オタロードBlog」
「痕跡症候群」様より転載)
ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」 「アキバBlog(秋葉原ブログ)」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
3年という年月は抑圧を解放するのに充分すぎる期間であったッ…!!!
関連:
【雲泥万里】「スーパーロボット大戦Z」初日27万本の大ヒット!
一方「DISASTER」は初日1万本で災害死
 「あすりーと!」様より転載


スーパーロボット大戦にありがちな遊びかた 「「全ファミ。」ブログ編」
因縁のある敵と味方の組み合わせで、特殊戦闘セリフを毎回聞くというのならやってます。
それの亜流として、援護で特殊セリフを聞くというのもやってますよ。
あ、あと修理・補給装置無しでクリアもたまにやってますね。
意識せずにたまたまそうなったみたいな感じで。

意識してやってるのは、
「主人公が絶対にエース」
「コンビやトリオなどの、関わり深いキャラクターの撃墜数を揃える」
「幸運・祝福・努力・応援を最大限に使う(他の精神を犠牲にしてでも)」
「援護攻撃をほとんどのキャラに習得させる」
あたりですかね。


むかしむかし、あるところに。(原作:昨日見た夢)  「まさか勝てるとでも?(私が)」
何を以って「人」とし、何を以って「鬼」とするのか。
…それにしても凄いボリューム!



[2chスレまとめ・ニュース系]

「このままでいいのか」→無断で自分探しの放浪、奈良市職員を停職1カ月
「未定なブログ」
なんで奈良の公務員はこんなんばっかりなんだ…?
いや、ばっかりじゃないんだろうけど、ちょっと全国的にこういうので目立ちすぎでしょ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ス」と「ヌ」を入れ替えると、あらゆるものがいやらしくなる
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
あかん、レスがおもろすぎるwwwwww


長門「天才…それは神でも宇宙人でもない。…人間」 「ワラノート」
なぞなぞスレですよ。


ゲ ー ム 史 上 最 強 の B G M  ベスト3は?  「LLR」
多すぎて捨てがたいものばかりですが、あえて選ぶとしたら、
ワイルドアームズF 「Gの咆哮」
英雄伝説 空の軌跡 「銀の意志」
スパロボR 「OVER THE WORLD WALL」
あたりか?


「攻撃力が非常に高い武器」と聞いて思い出すモノ 「ゲーム板見るよ!」
天上天下念動爆砕剣。一撃必殺砲でも良し。


スパロボZ発売記念ロボ画像スレ 「カナ速」
み な ぎ っ て き た !!!







ぐぬぬ…

明らかに時間が足りてないな…



次回予告ッ!
あいかわらずゲームばっかりやってる管理人。
そろそろこのネタもきつくなってきたところだ!
次回、「暑苦しい管理人ルイナ」!じ…次回予告がキツい…!!!(心の声)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

