スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第288話「フォーメーションZ」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2008年9月25日。
そう…今日という日はスーパーロボット大戦Zの発売日なのです!

思い返せば今年の4月頃に今回のタイトルが発表された日には、凄く、すごく興奮したものです。
なにせ版権作品が登場する、ある意味での「真の」スーパーロボット大戦が
発売されるというのです。いやまあOGシリーズも大好きですけども。

携帯機では「W」が去年の3月に、移植作では「Aポータブル」が今年の6月に発売されていますが、
完全新作の版権モノの、据え置き機でのスパロボは相当久しぶりなのです。
これは興奮を隠しえません。キーボードを打つ指も震えるってモンです。

予約受付が開始されると、荒ぶる勢いで行きつけのゲームショップで予約をしたわけです。
普段は極度の人見知りかつ相当な恥ずかしがり屋で、レジに並ぶのもためらうような、
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんが、
その日ばかりはソッコーでレジに行き、店員さんに、
「スーパーロボット大戦Zの予約をお願いします!」とハッキリと言い放つ猛者っぷり。
このメンタルの強さが普段から欲しいところですよ、まったくもう。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
スーパー系で始めるかリアル系で始めるかシミュレートしたり…
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。
一昨日の祝日も出勤でしたが、そんなことが気にならなくなるくらいに
私のアタマは興奮の極みに達していたのです。
もはやただのアホです。

昨日も所用のために大阪梅田のヨドバシカメラに立ち寄り、
目的のブツを購入しようとしたときも、私はあえていちばん人が並んでいるレジに並んだのです。
それはなぜか?

何を隠そう、そのレジの真後ろにスパロボZのPVが流れていたのですよ。
これは並ばざるを得ないでしょう!レジが混雑していたのがまったく気になりませんでした。
むしろ私の番になったときに名残惜しさすら感じたくらいです。

その後帰ろうとしたときに、やたらデカいテレビでPVが流されていたのを発見し、
当然の如く足を止めて見入ってしまう…魅入ってしまうわたくしルイナさん。
もうすぐ手に入るというのに、何故にそこまでして楽しむというのか…
自分でもアホ過ぎると自覚するところであります。


そんなこんなで、今日は平日なので私は出勤しているのですが、
仕事が終わるとソッコーで買いに行く予定であります。
とはいえ、どうしても夜の7時や8時くらいまで購入できないわけです。
これはかなりの出遅れですよ。

ぐぬぬ…なぜに有給というシステムを利用できないのか!
使えるならば確実に今日という日に使っていたものを!

というわけで、本日9月25日に有給その他なんやかんやでお休みをいただいている方々は、
かなりの確率でスパロボ休暇をとっていることでしょう!
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだだ…まだ早い…!

購入したあかつきには私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
ただでさえ通勤中にPSPでスパロボAをやっているというのに、
Zまでやると私のフリータイムのほとんどがスパロボをやっている時間となりはてますね。

だがッ!だいじょうぶッ!
今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないぜ!


というわけで、本日の夜にはプレイしまくっていることでしょう。
スーパー系で行くかリアル系で行くかはまだ決めておりません。
同志(スパロボ好きなヒトたちw)がどちらを選んだかをチェキラしてみて、
その傾向から選ぶというのも悪くないなと思ってもいますね。





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。
これより私は発狂モードに移行すると思われるので、
ブログの更新のテンションがおかしくなることでしょう。

昨日も書きましたが、ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
まあそのときは、スパロボ廃人になっているのだなぁと指をさして嘲笑っといてくださいませ。



気が狂う前に本日の更新を終了します。それでは、またいずれ。
(更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶↑)




次回予告ッ!
ついに本日、スパロボZを購入する予定の管理人!
スパロボばかりやることが容易に想像されるため、
確実に更新がおざなりになると思われるのであった!!!
次回、「多元世界で大活躍する妄想をしている管理人ルイナ」!うおおおーッ!(ついに壊れた)



おまけ。

今回の記事、書き上げるのに要した時間がたったの15分でした。
あまりにも興奮しすぎてアッという間に文章ができてしまった…みたいな感じw

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

色付きの文字通りすがり失礼します。 
いよいよ今日発売ですね~
興奮しすぎて事故死しないよう気をつけてくださいねw
という俺も予約済みで今日会社帰りに買いにいく予定なんですが~。
・・・
・・

やべ、コメントかいてたら俺も興奮してきwwたww

やばい、俺が事故死するかもwww(爆

フルブースト!

コメントありがとうございます~!

無事、生還しましたよ~!
レジで用意されてるあいだ、ずっとニヤけを抑えるのに必死でしたwww
興奮しすぎてポックリ逝かないようにwww
ってそれは私かwww(←テンション高すぎ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。