スポンサーサイト


第287話「アゴニー・オブ・スパロバー」

どうも、テンションが通常の3倍に達しようとしているルイナです。

ふ…ふふふ…

ついに…ついにここまで来たんだぜ…

ついにスパロボZが明日発売されるんだぜ…!!!

これは…これは興奮を隠しえませんよ!!!

うふ…むふふ…



はやく明日になれぇぇぇーーー!!!!!!








[一般ニュース]

最も遠い宇宙の爆発現象=欧米チームが衛星で観測
100億年以上も前の光が今観測されるというのあまさに宇宙のロマンですね。

世界最大の加速装置、技術的な不具合で2カ月停止
やはりブラックホールエンジンの技術は人類に与えるにはまだ早かったということか!!!
まだまだグランゾンやヒュッケバインが完成するのは遠いということか。

ニホンウナギ:世界初の親魚捕獲 マリアナ諸島西方で 「D.B.E三二型」様より転載
「産卵海域」で ニホンウナギ の親魚を初捕獲、卵から育てる養殖法の開発に期待
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
この前こち亀でやってましたけど、あれは本当の話だったのですね!

「小2の算数が複雑すぎる」という噂
いやー考え方はいくつもあるのであれなんだが  「牛蒡」
「まなめはうす」様より転載)
52-8をどう計算する? (「儚雪の空」様より転載)
「52-8」ですか。私はこれを見たら、
「(52+2)-(8+2)=54-10=44」っていう風に計算しますね。
処理するほうの数字(この場合は8の方)をキリのいい数字、すなわち10の倍数にするんです。
そうするために必要な数(2)を、基本数字(52の方)にも加えます。
そして計算したら、ケタを跨いだ計算をしなくて済むからやりやすいと自分では感じています。

ゴージャスケータイの極み――「VERTU」日本上陸、12月に発売
高っけえ!!!!!!
誰が買うねんこんなもん!!!私のようなボンビーパンピーにははるか遠き存在ですよ。

目玉焼きに正解はない 「ふぇいばりっとでいず」様より転載
ご飯で食べる場合(基本的にご飯の上にブッかけます)には、
白身が固まったくらいで黄身がトローリとした具合で食べてます。
食パンに乗せて食べる場合だと、あまりトローリしてると零れまくってしまい、
エライ目にあいますので、やや固めにしてますね。

楽天 岩隈8連勝で20勝 西武は攻守に硬さ目立つ
岩隈がシーズン20勝 03年の井川、斉藤以来
岩隈20勝!セギ先制弾・高須・山崎武・フェル適時打で楽天快勝
西武要所を締められ優勝決定はお預けL1-6E
 「未定なブログ」
うおお!!!ついに20勝到達ですか!!!球史に名を連ねましたね。
しかも被本塁打2、それもパ・リーグ球団からの被本塁打はゼロですか。凄すぎですよ!

巨人、19年ぶり11連勝=プロ野球・広島-巨人
巨人の勢いが止まりません。まさに破竹の勢いですね。
さて、クライマックスシリーズでこの勢いが保てるかどうか。

<ソフトバンク>王監督、今季限りの勇退表明…体調不良で
王監督のホークス14年を振り返る
王監督 監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」
【野球】ソフトバンクの王監督が試合後会見で辞任発表へ 「2chスポーツニュースナビ」
おおお…ついに勇退するのですか…
かつて弱かった頃のダイエーホークスを我慢強く育てて、
ついには当時常勝軍団だった西武との2強と言わしめるまで持ち上げたのを
リアルタイムで見ていた身からすると、かなり感慨深いですよ。

合コン、行ってる? 「ジャルストン」様より転載
合コン…?合成コンブの略?なにそれ?おいしいの?
…とまあそんなことはともかく、合コンなんて呼ばれもしませんよ。



[他サイト様記事]

最下位だけは、最下位だけは
王監督勇退 以上、「架空の妹があらわれた!」
姉さんが今年のプロ野球のまとめを書かれていらっしゃる!?


とても難しい事だと自分は思う 「Co・Bracket」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
確かに難しいです。なかなか上手くいきません…っていうか、上手くいくことなんて
そうそうありませんね。だからといって放棄していいものでもありませんが。

自分と同じ考え・発想をしている人間なんていやしませんし、人の心を読むこともできはしません。
ですが、お互いにすり合わせることによって、共有できる、近づけるものでもあります。
それは簡単ではありませんが、難しいと思っているのは相手だって同じです。
こうしてお互いに擦り寄ることこそが、コミュニケーションなのではないでしょうか?

…とかエラそーなことを言ってる私は、
ぜんぜんできてないコミュニケーション能力ゼロ人間ですが(ノ∀`)


背中をぽーんと押すお節介な同級生システム 「マボロシプロダクト」
自分ひとりだけでは、行動に移す際に立ちはだかるリミッターを越えられないが、
「同級生」…いわゆる第三者が無理矢理リミッターを引き下げて、
その向こう側にこれまた無理矢理送り込むということですかね。
何にせよ、「言い訳できる」という状況ってある意味では凄く心強い味方となっていますね。
これも日本人のメンタリティといえるところでしょうか。


明日から頑張るでいいんだよ 「遥か彼方の彼方から」
私のポリシー(?)のひとつに、「明日できることを、今日やらない」というものがあります。
いやさ、そんなに急いでやったってしょうがないやん?とか思っているわけです。
ただ、これは「明日やるべきことは、明日やる」ってことでもあるのですよ。
元記事でも書かれていますが、ダラダラ引き延ばすからイカンのであってね。


IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(感想編)
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(測定編) 以上2記事、「すくぅうみうぎ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
…ってゆーか、あんまりよくわかってない私。
あまり速度は気にしない派です。


京極夏彦『魍魎の匣』 妖怪が一匹も登場しない「妖怪小説」 「アセティック・シルバー」
現在、漫画が刊行されていて、この秋にはアニメにもなる『魍魎の匣』のレビューです。
確かに京極堂シリーズ(百鬼夜行シリーズ)はとてつもないページ数ですが、
これが読み始めるとあれよあれよという間に進んでいくんですよ。
それくらい、入り込める小説です。凄く面白いですよ。
ちなみに、私はシリーズの中でもこの『魍魎の匣』がいちばん面白いと思っています。


ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件について
「ToLOVEる☆LOVE」様 (「萌えプレ」様より転載)
9年前って…どこまで遡る伏線なんですか(;・∀・)
週刊連載漫画とは思えない期間ですよ。こりゃタマゲタ。


ストウィチ世界の「パンツ」を考える 「思考錯誤」
なんというパンツ論www


漫画・ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 「痕跡症候群」様より転載
なぬ!!?なんか漫画になってるぞ!!!
これはあとで読む…読むヒマあるかなぁ?


遂に発売間近!!『スーパーロボット大戦Z』さて、今回はどちらから始めようか・・・
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
どっちから始めるか迷い中。スーパー系がやや優勢かな?
周りの様子も見てみるか…。


スパロボ新作発売週における スパロバーの苦悩  「読みゲー」
2、3、4は何が何でも回避しないといけない項目ですね!ひらめき連発や!
それと、職業柄(?)次点の項目には細心の注意を払わないといけませんwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

天下一品祭り10月1日ラーメン一杯につきラーメン無料券一枚進呈 「てんこもり。」
マジか!!!これで10月1日の晩メシは決定したな!!!
こってり派の私としてはなかなか嬉しい限り。


「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者
「痛いニュース(ノ∀`)」
普段から使ってる言葉が方言だったと聞いて、
標準語とちゃうんかいなと思うことが多々ありますね。


30代での彼女いないお前ら。職場以外でどうやって彼女とか女性と出会う事が出来る?
「アルファルファモザイク」
私はまだ30代ではないですが、どうやって出会えばいいんですかね?
てゆーか、学生時代から出会う機会が少なすぎたんですが(´Д⊂


線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「越えられない壁( ゚д゚)」
線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「痛いニュース(ノ∀`)」
線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「キリンちゃんねる」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



[2chスレまとめ・ネタ系]

探偵ナイトスクープの取材に同行しました 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
この放送見てましたけど、まさか出演者がスレをたてるとは!!!
てゆーか、途中からアレな方向にシフトしとるがなwww


脳 内 再 生 さ れ た ら 死 亡  「ぶる速-VIP」
チャッ チャッ チャチャッ♪
「ベッドの まわりに 何もかも脱ぎ散らして♪」


サラリーマン川柳「無理をさせ 無理をするなと 無理を言う」 「アルファルファモザイク」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
スレタイが秀逸すぎて涙がちょちょ切れます(´;ω;`)ウッ…


主人公が魔法使いのRPG 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
サモンナイトシリーズで魔法使いタイプを選べばこうなるでしょうけど、
最初っから固定で完全に魔法使い系の主人公ってなかなかいませんね…
やはり肉弾戦のほうが単純でわかりやすく、燃えるからでしょうか?

キャッチコピーだけでゲームを当てる
>>128なんかはなかなか好きでしたね。
それでは私からはこれを。

「本気の嘘なら、後悔はしない――」 (答え→ワイルドアームズXF


作品が違うのにそっくりなキャラ 「イフカルト」
スパロボMXのアクアとスパロボZのツィーネ。
どこからどう見ても色違いにしか見えない。


スパロボで正直いなくなっても誰も困らないと思うロボ 「VIPPERな俺」
ふ…まだまだだね。
要らないロボットなんて存在しないのですよ。すべて使うのだ!!!


「恋人」「別れ」「エリンギ」で泣ける文章つくってくれ 「エリンギ速報 - E速!」
エリンギ速報さんの会心の一撃www


胸をモミモミできるフィギュア『無限大もみもみ』! 吸う人も現る  「F5」
胸をモミモミできるフィギュア『無限大もみもみ』! 吸う人も現る 「のとーりあす」
もみゅもみゅ…(*´Д`)ハァハァ

…( ゚д゚)ハッ!わ…私はいったい…!!?







…はあはあ…

クソッ!平常を保つのも一苦労だぜ…


というわけで、明日はスパロボZ発売日で、
わたくしルイナさんもアホみたいにプレイすることでしょう。

明日の更新はまだマシでしょうが、あさって以降の更新は多大なる影響を受けること請け合い。
ヘタしたら更新が滞るかも知れません。



…むふ…ふふふ…



だ…駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ…




次回予告ッ!
明日9月25日は管理人が待ちに待ったスパロボZの発売日!
発売日が近づくにつれ、管理人のテンションはいやがおうにも上がるのであった!!!
次回、「フォーメーションZ」!ついにこのときが来たッ!まさにTIME TO COME ッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

