スポンサーサイト


第285話「こんにちはぁ。月曜の昼、いかがお過ごしぃ?」

ドモドモ、ルイナです。

今日は絶望の嘆きがこだまするげつようび…('A`)
私もご他聞にもれず、本日より出社しているのであります。

さて、社会には「有給」というシステムがあって、
今日使うことでどようびからかようびまで4連休になるという
夢のような行動をとられている方も多いようです。

しかし私は今年入社したペーペー。そんな有給など使える立場に無いのです。
しかも明日は祝日だというのに出勤せにゃならん!!!
チクショウ!!!



…更新じゃい!!!







[一般ニュース]

独女の「できたら婚」に物申す!【独女通信】 「TBN -Today's Best News-」様より転載
できたら婚って…
なんかすごいネガティブに聞こえてくるんですけど気のせいかしら?
できなければ結婚する必要ない、みたいな。

巨人が大勝=プロ野球・巨人-阪神(9/20)
もう1ゲーム差まで来ましたか!!!
まさかここまで来るとは思いもしませんでしたよ!!!
こうなってくると、ようやく首位争いも面白くなってくるというものですね。
次の日:
巨人ついに首位 阪神に3連勝
なんと同率とはいえ、首位に浮上しましたよ。
オールスター前には考えられなかった展開ですね。

ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活
「笑う犬」が一夜限りで復活、「小須田部長」など伝説キャラも。
(;゚∀゚)=3ムッハー!!! これはチェキラせざるを得ない!!!
30日だぞ!!!忘れるなよ私!!!



[他サイト様記事]

人は、誰かになれる。 「にんじんロープ」
「誰か」というのは、はたして『誰』なのか。ヒトを定義づけるものはいったい何なのか?
人間の行動を解してゆくと、それは何かしらを「演じて」いるのかもしれませんね。


七番街の作り方 「七番街」
七番街さんが3周年記念記事として、更新方法を記しておられます。
実を言うと、私も1周年(12/1)を迎えたときの記事に、
この更新方法ネタを持ってこようとしてたのですよ。
まあいろいろあって結局はもう発表したわけですが。
関連:
第264話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~ニュースサイト編~」
第268話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~テキストブログ編~」
個人ニュースサイトの更新方法、まとめ 「おちもなにもないただのにっき。」


子どもを産むに当たってはおなかもマ○コも痛みます(えつらんちゅうい)
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
痛いいたいイタイ!!!
なんか文章を見ているだけで、下っ腹あたりがキュウゥゥンってなってきますよ。


記憶力を底上げする「記憶の宮殿」の作り方 「Lifehacking.jp」
「Coin toss」様より転載)
記憶力といえば、昔「笑っていいとも!」でタモリさんが記憶術を披露して、
生放送の番組中の数分で50個くらいの言葉を覚えていましたね。


スーパーロボット大戦Z、今週いよいよ発売 「まこなこ」
おのれ…あと3日だというのに、遠い…遠いぞォォォー!!!
しかも木曜ってことはマクロスFの最終回とかぶるやんか!
ぐぬぬ…誰か私にスパロボ休暇を与えてくれ!!!


ロマサガ2のひらめきに思うこと 「「全ファミ。」ブログ編」
私もロマサガ2はそこそこマニりましたが、その程度は児戯だといわんばかりのやりこみっぷりw
あの電球は数あるRPGのシステムの中でも最高峰のシステムだと思います。


※これは地球です 「ぱるぷんてにゅーす」
ここはどこの極冠地域ですか!!?
どう考えても冷たい世界、凍れる惑星ではないか!



[2chスレまとめ・ニュース系]

下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける
「痛いニュース(ノ∀`)」
女性用下着を頭にかぶり「パンツ交換して」、女子中学生に下半身露出
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
下着をかぶった男(36)が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかけるも、断られ通報される
「【2ch】ニュース速報アワーズ」
変態仮面もトレードを持ちかける時代になったということかw



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ー」を取ると情けなくなる  「たま速報」
スパロボット。


センスの良さに感動したキャッチコピー教えて
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー  「ぶる速-VIP」
見比べてみると、なんだかオーラの違いを感じ取れるような気がします。
先入観の影響も多々あるとは思いますが。


サルでも出来るマスコミ式発言表 「アルファルファモザイク」
うーむ…
どちらに転んでも相手を攻撃できるって、なんともはや。


何人かが知ってそうで微妙に知らないアニメをあげてみろや! 「カゼタカ2ブログch」
モンタナ・ジョーンズもメジャーなのかしら?
モンタナと忍たまの黄金コンボだったのですが。


FF・DQで聞いたことのある噂、ガセネタ  「ゲーム板見るよ!」
ドラクエ5でスライムベスとスライムつむりを仲間にできるというガセネタを聞いたことがあります。
なんか魔界の海岸に低確率で出てくるとかでしたね。


もまいらが見た史上最強の絶景 「ベア速」
これは素晴らしい。心が洗われます。


色の反転したエロ画像はエロくなくなる 「ワラノート」
まさかエロ注意がグロ注意になるとは…
エロとグロは表裏一体ということか!!!







はあはあ…
私も世間一般のヒトと同じように休みたいですよ。

ってゆーか、スパロボZの記事のコメントにも書きましたけど、
スパロボ休暇をとりたいぜ!まったく!

発売日も普通に仕事があるから、買いに行くのがどうしても夜になってしまいますよ。
どうしても出遅れてしまうっちゅーねん。

くそう…有給が取れるのなら、確実に木曜日にとっていたというものを…


本日はこれまでじゃい!




次回予告ッ!
管理人もそれなりに漫画を読む人間である。
面白いと思う漫画を友人と語り明かすこともよくやっているのである。
ただし、管理人の引き出しは浅すぎてどうにもならなかった!
次回、「主人公が活躍するから面白い?」!やっぱ主役は目立たないと!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>ロマサガ2
紹介感謝ですー。
単に好きだから色々とやってみただけっていう話ですよ。
しかもバグ出しの話になってますしね。

No title

まいどです~

まさかジャイアンツが追い付くとは・・・
まあセリーグが面白くなってきたので良しとします。
っつーか、我がホークスが情けなさ過ぎて・・・( ┰_┰)

あと、個人的には次回予告にwktkしましたw

No title

コメントありがとうございますー!

>支部長さん
その「いろいろ」の引き出しが凄すぎですよー。好きなゲームはそれなりにやりこみますけど、私の場合はまだ想定の範囲内というか、普通に楽しむ範囲でですからねー。
バグ出しについてはあまりよくわかっていませんが、これは誰もやらないだろっていうところに潜んでいたり、それを思いつくひらめきとか、そういう感覚はなんとなくわかりますよ。

>satoshi さん
まさかここまで勝ち進むとは想像だにしませんでしたよ。縮まっても、今のパ・リーグみたいな感じで安パイだと踏んでたんですが。
いやほんと何が起こるかわかりませんねー。開幕前はソフトバンクと中日が本命かなーと思ってたんですけどね。

>あと、個人的には次回予告にwktkしましたw
イヤアアアアアア!!!!!!
勘弁してー!!!スパロボZ直前の繋ぎ程度の記事になる予定なんですよぅ!!!たいした文章にはなりはしないですよ!
なんでこのネタで行こうとしたのか不思議に思うくらいに絶賛後悔中ですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

