スポンサーサイト


第283話「特殊部隊の軌跡」

おはようございまする、ルイナです。


今日はどようび~(・∀・) きゅうじつ~(・∀・) ってことで予約更新せずにほっておいたら、
起きた時間が12時半とかもうね。というわけで45分遅れで更新です。

平日の睡眠時間が短めな分、休日にドカッと寝るからこんなことに…
それではどーぞ。







[一般ニュース]

<ガソリン>小売価格173円に 6週連続で値下がり
まあ9月ですからねー。
それにしても、上がるときは5~6円、下がるときは1~2円とはこれいかに。

「美人過ぎる市議」八戸市議・藤川ゆりさん、DVD&写真集発売で水着に!
おおう、なんか凄いことになってますね。
政治界のアイドルって感じでしょうか。

<イチロー>8年連続200安打達成! 107年ぶりメジャータイ記録
イチロー、ついに8年連続200安打を達成!
イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ
イチロー「ずっと恐怖との闘いだった」
【MLB】イチロー、ついに8年連続200安打を達成!! メジャー記録に並ぶ
「2chスポーツニュースナビ」
やっぱりイチロー選手は凄まじいですね。
一時は打率も3割に届かず、200安打は厳しいペースになっていたりもしましたが、
そんなこと意にも介さぬかのようにあれよあれよとヒットを重ねて、
過ぎてみれば「いつもどおり」の200本安打ですよ。ホント凄すぎですね。



[他サイト様記事]

120と150のスク水買ってリアルに比較してみた
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
タイトル見たとき、ネコタさんが着比べてみるのかと思いましたよ。

(お前は誰の方を向いているんだ)

とある紳士を強烈に意識した文章となっております(ちが


ついに最終回の『TVチャンピオン』その裏側を語る 「WY2K帳」
ローカルTVとは思えないくらいに作り込まれた番組だったんですね。
特番でいいから、たまには復活して欲しいですよ。


奇跡のコラボ、Gガン×フルメタ!  「ねたミシュラン」
なんという声優ネタwww
ヘタしたらスパロボでやりかねんな、こいつはwww


遠くからみると何かが見えてくる・・・一枚の画像
「IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ」
こ、これはwww
こんな画像にこの俺様が釣られ(ry


せんとくんに会ってきたよ! 「神コップBloG_ver.?」様より転載
まさかの全員集合www
こどもが見たら泣き出すどころかアワ吹くわ!


私、変ですか?(続きを書いて下さる方募集:第二弾) 「ペン君流ことわさ日記。」
前回の「僕勇者です。(続き書いて下さる方募集)」に続く第2弾。
今度はファンタジーから学園モノに!? こ…これは私のタイプからしてやりにくいな…



[2chスレまとめ・ニュース系]

コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン 「痛いニュース(ノ∀`)」
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


無許可でアライグマなどを飼育していた陰陽師を書類送検
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
この元記事だけでツッコミどころが多すぎるんですけど!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジブリのトリビア出し合って一番コアな無駄知識出したやつが優勝 「F速VIP(・ω・)y-~」
>>64の無駄知識っぷりは賞賛に値するwwwwwwwww


ボルヴィック ←強そう 以下2記事、「VIPワイドガイド」
>>309以降の流れワロタwww

美容院が苦手なやつ集まれ
なんという私。そんなファッショナブルな人間じゃないから、
ファッション雑誌とか持ってこられてもどうすればいいのかわかりません><
関連:
第87話「天然パーマな管理人に悪いヤツはいない」


聖剣伝説2好きな奴いる? 「ゲーム板見るよ!」
これまた懐かしいなぁ。武器レベルはもとより、魔法レベルも上げまくりましたね。
たしか聖剣だけレベル9にならなかったんじゃなかったっけか?
そしてこのゲーム、ボス戦直後が最大の難関(5割くらいでバグる)という
特殊システム搭載してますw


ジャンプ打ち切り列伝 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
なんという死屍累々っぷりwww
ほとんど覚えてるけど、半分以上は「続かんやろな…」って最初から思ってた漫画ですよ。
失礼極まりないですが、なんとなくそういうオーラって出てきません?


『俺の股間が』の後に曲名をいれてみよう。 「エリンギ速報 - E速!」
俺の股間が鋼の救世主。


[エロ注意] 凄まじいエロ漫画見つけたwwww 「VIPPERな俺」
私のエロ漫画のイメージは間違っていたというのかwwwwww


木曜洋画劇場「コマンドー」 本日放送! 「【2ch】日刊スレッドガイド」
木曜洋画劇場「コマンドー」 part3 以下全部、「ニュース超速報!」
木曜洋画劇場「コマンドー」 はじまりはじまり
木曜洋画劇場「コマンドー」 楽しい二人旅
木曜洋画劇場「コマンドー」 シンディと筋肉モリモリマッチョマンの変態
木曜洋画劇場「コマンドー」 はなしてやった
木曜洋画劇場「コマンドー」 説明書を読んだのよ!
木曜洋画劇場「コマンドー」 クライマックス
クソワロタwwwwwwwwww やりすぎやろwwwwww
ってゆーか2時間で55スレとかアホすぐるwwwww

ウチはテレビ大阪が映らないので見れなかったんですが、
なんかこの大量スレ見てたら、すみずみまで見た気分になってしまうwwwwww
関連:
コマンドー実況直前対策「どこで使い方を習った?」HDリマスター版
【コマンドー】ベネット顔芸特集【口だけは達者なトーシロ】 以上2記事、、「@nikutyせかんど」
ニュースサイト界の筋肉モリモリマッチョマン・nikutetuさんの恒例のコマンドーまとめ記事w







そして、今日わたくしルイナさんは昨日言ったとおり、ドンチャン騒ぎに参加するのでありんす。
久しぶりに会うヤツらばっかりだから楽しみだぜぇ!

…明日の更新、どうしよ…

ちゅーわけで、明日の更新が滞ったら、ダウンしているということで、よしなに。




次回予告ッ!
パーティーに参加する管理人。帰ってこれなくなるかもしれない状況で、
テキストネタにやたら時間のかかるネタを選択したのだった!
次回、「ワイルドアームズ クロスファイア クリア!」!クリアしたよ(・∀・)



追記は私のみに需要があるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。



第15話の、撤退するボスユニット:

要塞デモニカ(地獄大元帥、暗黒大将軍)、メカ要塞鬼(ヒドラー) …4ターン目に撤退
セントマグマ(ジャネラ) 撤退HP…22500以下

中盤の最難関ステージその1。

セントマグマは前ステージのライバル機を倒した時と同様、
ザンボット&ダイターンの合体攻撃「Sコンビネーションアタック」に
「光刃閃」を援護につけて倒せます。

問題は初期配置のボス3体です。初期配置ボスユニットは4ターン目に撤退するのですが、
味方機が主人公機、マジンガー、ゲッターGの3機だけという状況に加えて、
甲児くんのHPが10、鉄甲鬼は自分で操作できない(放っとくと勝手に自滅する)、
ボスの位置が微妙に遠い、などといったシチュエーションとなっているのです。

ここで鉄甲鬼を生存させつつ、初期配置ボス3体撃墜を狙うのは至難のワザです。
普通のプレイならありえません。


しかしここでは3体撃破を成し遂げた私がその一例を記してゆくコーナーです!


まずはインターミッションの準備。ギリギリを求めましたので、
これに加えてインファイトなどを付けたらもう少し楽になります。


ヴァイサーガ…武器10段階改造、エネルギーをフル改造。
パーツはフライトモジュール、高性能レーダー、シャッフルの証。

ゲッター…武器5段階改造、エネルギー5段階改造。
パーツはフライトモジュール、火星丼。後ひとつはなんでもいい。

マジンガー…武器5段階改造、エネルギー5段階改造。
パーツはハイブリッドアーマー、チョパムアーマー、メガブースター。


次にステージ。ツメスパロボ以上の精密性を要求されます。


1ターン目PP:

ヴァイサーガ…「加速」して一番上の戦闘獣ドカイダーに「水流爪牙」。
クリティカルで倒せます。これで気力が109になります。

ゲッター…まずは「信頼」をマジンガーに。その後ゲッターライガーに変形して、
「加速」して左上のメカ角面鬼に左側から「チェーンアタック」。

マジンガー…鉄甲鬼の右隣まで移動、待機。


1ターン目EP:

マジンガーに攻撃が集中するが、ゲッターで攻撃した敵のみに反撃、後は全て防御。
ゲッターで削った敵を撃破することでアクセルの気力が110になり、
「風刃閃」を使えるようになります。


2ターン目PP:
ヴァイサーガ…「加速」して地獄大元帥の右下(ボス3体を「風刃閃」で攻撃できる位置)に移動。
地獄大元帥のデモニカを「風刃閃」で攻撃。できればクリティカルが出て欲しい。
クリティカルで7000くらいのダメージが入る。

ゲッター…ゲッターライガーで地中に潜り、ボスに接近する。

マジンガー…ボス3体の射程外ギリギリ(7マス目)で待機。できるだけザコに近い位置にいとく。


2ターン目EP:

ボス3体の攻撃はヴァイサーガに集中するので、全て「風刃閃」で反撃。
これでアクセルの気力が118になります。ENには注意。120くらいあれば問題ない。

ザコの攻撃は上手くいけばマジンガーに集中する。
鉄甲鬼に攻撃が集中したり、ムダにダメージを受けたりしたら潔くリセット(潔いか?)
マジンガーは全て防御。攻撃しても良い(命中で気力が2上がる)けど、
一撃で倒せないのでハンパに削ると鉄甲鬼がトドメを刺してしまって、
実にもったいないことになる可能性が高いです。
やるなら鉄甲鬼が削った敵にしておきましょう。もちろん一撃で倒せるならです。


3ターン目PP:ここでゲレートマジンガーとビューナスAが増援に来る。

グレート…「熱血」「突撃」「加速」を使ってヴァイサーガの隣に移動。
このときマジンガーが合体攻撃「ダブルバーニングファイヤー」を
暗黒大将軍のデモニカ(一番下のやつ)に撃てるように位置取りする。
ヒドラーのメカ要塞鬼に「グレートブースター」で攻撃。だいたい13000くらいのダメージ。
ヴァイサーガの援護攻撃は「風刃閃」。できればクリティカルを出す。
5000~6000ダメージは入るので、これで撃墜できるでしょう。
SPが残っていれば、「努力」をしておく。

ゲッター…ゲッタードラゴンに変形、リョウ、ベンケイの「気合」で気力を20上げる。
ついでにハヤトで「かく乱」を使っておく。その後火星丼をリョウに使い、「熱血」をかける。
狙うボスは、2ターン目PPでアクセルが攻撃したデモニカ。
「シャインスパーク」で攻撃。だいたい13000~14000くらい当たる。
ヴァイサーガの援護攻撃は「地斬疾空刀」(ダメージは4000くらい)。
ENが100以上残っていれば「風刃閃」でもいいけど、おそらく「地斬疾空刀」で撃墜できるはず。
使えたらベンケイで「努力」しておくといい。

マジンガー…「鉄壁」「熱血」をかけて、暗黒大将軍のデモニカに「ダブルバーニングファイヤー」。
これでだいたい11000くらいのダメージが入る。

ヴァイサーガ…「熱血」をかけて、暗黒大将軍のデモニカを「光刃閃」で攻撃。
15000くらいは当たるので、これでボス3体撃破達成ッ!



ここに挙げたのは一例です。他にもやり方はいろいろあると思いますが、
私はこのような手順でボス3体撃墜をやってのけました。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

やっぱりニュース紹介していたか。さすがだルイトリックス

〉〉ニュースサイト界の筋肉モリモリマッチョマン・nikutetuさん

ルイナ君、君は私を・・・脅しているのか?

とそれはいいとしてうちとしてはもうやりきった感があるので、
しばらくは普通にやっていこうと思います。
ここ2週間くらいは(見れないのに)コマンドーのことで頭がいっぱいでしたw

俺達ならまばたきする間に皆殺しにできる

>ルイナ君、君は私を・・・脅しているのか?
事実を言ってるだけです。

…と、それはともかく、私も普通に見れる時間帯には家に帰って来れたのに、テレビ大阪が映らない地域に住んでるため見れなくて残念すぎでした。
次の放送を心待ちにしたいところです。ライブドアのニュースにもなりましたし近いうちに見れるかもw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

