スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第282話「同じタイミング、同じ日程、同じ時間帯、違う場所にて。」

どうも、モテモテのルイナです。



…ああそうだよ!ウソだよ!ネタだよ!
ホンマにモテモテやったらブログ更新している場合じゃねぇってカンジでしょーよ!!!


はあはあ…ムダに疲れたので、本題。
っていっても、私の身に降りかかった出来事を綴る、ただの日記なわけですが。



引きこもりとまでは言いませんが、基本的に出不精で、
1人でいることに別段寂しさを感じることはないわたくしルイナさん。
休日ともなると家でゴロゴロダラダラマターリと過ごしております。
朝起きたらもう昼間だった…なんてことはもはや毎度のことなのです。

とはいえ、こんなインナーな性格をしている割に、
遊びに誘われたりするとホイホイと外に出向くのです。
私は基本的に出不精ですが、それと同時にお祭り騒ぎが好きでもあるのです。
友人らが集まると聞いたら、その場に居たいなーとも思ったりするんですよ。

ですので、よっぽど予定が詰まっていない限りは、私は誘われたら断りません。
むしろどんどん誘ってくれ!ってカンジなのです。

…誘うほうの人間になれよという声が聞こえてきそうですが、それはまた別の機会に…



だいぶ話が逸れましたが、本題です。

先月くらいに友人(会社の同僚)みんなで集まろうと言う話になって、
それで飲み会が予定されたのです。

いつやるのかとかそういった日程や場所などは幹事にまかせっきりでいたのです。
そして、先週くらいに予定が書かれたメールが届いたのです。

そのメールを開こうとした瞬間、私の携帯電話がブルッたのです。

私に電話をかけてくるヤツなんて珍しいヤツもいたもんだとか思いながら電話に出ると、
その電話相手は新入社員研修でお世話になった職場の上司でした。


で、その内容が、「9月20日に飲み会やるから出てくるかー?」ってな内容でした。


…そう、ほぼ同時に届いたメールの内容も
「日程は9月20日に決まりましたー!」ってな内容だったのです。


電話を受けた時点では、メールの内容は見ていなかったので、
電話の誘いに対して了解の返事をしたのです。

その後、届いたメールを見て、ものっそいテンパりましたよ。

なにせ同じタイミングで連絡が来て、同じ日に設定されて、同じ時間帯に開催されて、
あまつさえ場所が大阪京都だったのです。
さすがの私といえど、同じ時間に大阪と京都に同時に出席するという
離れ業なんてできようハズもありません。


なんでそんなにタイミングがええねんと思わざるを得なかった明日の飲み会でした。
普段めったにそんなイベントなんて無いのに、あったらあったでなんで重なるかなー。


…ちなみに、先に決まっていた方を優先しました。メールのほうです。
だって先に決まってましたから。
とはいえ、断りの電話を入れるのがすっげー億劫でしたよ。




次回予告ッ!
先日、とある映画が放映されていた。
その映画は視聴者をトリコにする魔力を持った映画だったが、
管理人の住む地域では放送していたチャンネルが映らなくて涙目だった!
次回、「特殊部隊の軌跡」!何が始まるんです?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。