スポンサーサイト


第281話「闇のルインズメモリィ」

しょっぱなネタ!

「闇の」をつけると、まがまがしくなる 「カナ速」

ほほう、なるほど…

最近思うのですよ。私もマルくなったなぁって。
かつては私もトゲトゲしていた時期があったような気がするでもないので、
ここはちょっくら私の闇の部分を漏らしてゆくとしますか…クックック。
というわけでやってみた。

本日のみ私のブログ名は「闇のルインズメモリィ」
私の名前は「闇ルイナ」となります。どうぞよろしく。



…あれ?たいして何も変わっちゃいないな…

…そりゃそうか、もともと闇鍋ブログだったもんなぁ…







[一般ニュース]

事故米流通先、奈良の社長自殺 「Escapism」様より転載
ううむ…お米は日本人の生活に根付いていますから、
かなり深い問題になってしまうのでしょうね…

世界初、水を吸い上げる「合成樹木」 「Presto gicoso」
ついに樹木すら創り出せるというのか人間の技術は!
この技術が進歩して、容易に作製できるようになったなら、
大掛かりな装置を使わずして水や熱などのエネルギーを運搬することができるのか!

ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発
CO2対策の一環として注目しているのかと思ったら、まさか食う方向だったとは!!!
死んでちゃ意味ないでしょうから、やっぱナマで食すのか…?

岩隈19勝!7連勝で03年斉藤和以来の大台王手…楽天
強すぎる。なんていうか死角が無いですよ。
チームの調子が上がってこない中で、登板すれば勝てる、まさにエースですね。

李3連発!ついに3差!! 巨人“ミラクル”可能性
1位は磐石かと思われた阪神ですが、まさかここまで接近を許すとは。
さすがにちょっと予想外の展開になってきました。巨人の勢いが凄いですよ。



[他サイト様記事]

楽しめるチカラがある人 「声優志望の会社員 神楽の日常」
何のために行うのか…いわゆる目的意識というやつですね。
楽しむのが目的なのか、上達するのが目的なのか。
上達を目的として、上達を楽しむようになれたら言うこと無しですよね!


ブログ間連携小説という小説の新たな可能性(「僕勇者です。」より) 「ペン君流ことわさ日記。」
僭越ながら私も参加させていただきました。
ってゆーか半分ニュースサイトのハンパ者がテキストメインの方々に混じるなんて、
多少の無茶は承知の上とかいうレベルじゃねーぞ!ってカンジでしたよ。

かなり面白い企画だったと思います。
着地点がまったく見えず先が読めないからこそ、皆さんの1話がものすごく濃くて、
それ単体で相当な面白さを演出できていたと思います。
また、パラレルワールドというか、さまざまな展開が読めるというのもいいですね。


自分が写ってる写真、ありますか? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
私の「自分の写真が無い騒動」記事から記事を一本あげてくださいました。
写真を撮るような、撮られるような状況にないというのは本当に実感するところですよ。
そして、オチが秀逸www


考察:触るおっぱい、見るおっぱい 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
たとえひんぬーであろうとも触って愉しむことができるようになることが、
真のおっぱいマイスターへの道であろう!!!

…何を書いているんだ私は(;´Д`)


制作時間 2日17時間16分38秒のリアル絵 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
オニですかこの絵は!!!
もはや「ジェバンニが一晩でやってくれました」レベルに達してるだろ…!


奈良と、新キャラ降臨 「ゴルゴ31」様より転載
もうヤダこの県wwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

公園のベンチであおむけになり下半身を露出…19歳刑務官を逮捕 「越えられない壁( ゚д゚)」
なんて前途有望な…じゃなかった、なにしとんねんコイツは…
自分という存在を開放しすぎてるぞ!
関連:
公園を全裸で歩いていた自称高校教師(52)逮捕
「ジョギングをしていて、気持ちが良いから脱いだ」
 「キリンちゃんねる」
さっきの19歳で「さいきんの若いモンは…」って言おうとしたら、
50過ぎのオッサンもほぼ同じタイミングでやらかしていたという現実。
もうヤダこの国


「ゲームは子供の社会性を育む」「ゲームする子は善意の寄付する子も多い」
…米調査機関が報告書発表
 「ただニュース速報」
そんなの当然じゃないっすか。
ゲームそれ自体は良くも悪くも無いんですよ。


西武の中村剛也ことおかわり君が凄いことになってる件 「あすりーと!」
私も大好きなパ・リーグの記事です。それにしてもデーブ打線凄すぎですね。
開幕前は小技を利かせてくるスモールベースボールになると予想していたのですが、
まさかこれほどまでに打ちまくるとは。


【テレ東】TVチャンピオン終了のお知らせ 「ニュース超速報!」
16年半の歴史に終止符…テレ東『TVチャンピオン』が生んだもの 「2chスポーツニュースナビ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
テレ東の看板番組がついに終わりを迎えるのか…
ありえないほどの匠さとマニアックさが面白い番組でしたね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

古畑任三郎があの村へやってくるそうです 以下2記事、「ワラノート」
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!!
前回といい、古畑の雰囲気がよく出てますね!
関連:
古畑任三郎があの男と対決するそうです


夢破れてパイロットになれなかった人@航空&船舶 「Diary of hopeless sinner」
まさに私のことか!
これでも本当にパイロットにあこがれていたんですよ。


『ー』を『…』にするとダイイング・メッセージっぽくなる  「ぶる速-VIP」
ウ…パ…ル…パ…


長く続けすぎて失敗したマンガ  「暇人\(^o^)/速報」
ううむ…ジャンプマンガが多いなあ…
それにしてもワンピースがあまり挙がっていないのが凄いですね。


サモンナイトでありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
サモンナイトシリーズって、キャラクターの可愛さのイメージで、
低年齢向けのゲームかと思いきや、案外シリアスな展開になりますよね。


サガフロって面白かったよな  「LLR」
7人(5人と1匹と1機?)やりましたけど、レッド編とアセルス編がお気に入りでしたね。
それとやっぱりブルー編のエンディングはRPG至上稀にみるヒドさだと思うんだ。


ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch」
ワイルドアームズ2は鉄板ですが、テイルズオブエターニアもなかなかアツいですよ。
「エターナル・ファイナリティ」→「エターナル・インフィニティ」と
「ファイナリティ・デッドエンド」→「エターナル・リヴァイヴァー」の流れが
厨っぽさが炸裂しまくってて実に(・∀・)イイ!


美味しいたこ焼きの作り方 「VIPワイドガイド」
アシタノさん何してはるんですか…って思ったら、流れがヒドかったw







元「がるどふぃっしゅ」だった「さいどて」さんこと、「Sidetale.neT」さんが
一瞬で「こしあんプレイ!」になっててワロタwww
ついったーやってる人にしかわからない内輪ネタ(?)でした。



さて、いつもなら冒頭に来るはずだったこちらのコーナー!

9月17日で七番街は3周年を迎えます。 「七番街」

3周年を迎えられたようです。おめでとうございます。
しかも3周年目の更新を「Vol.500」というキリのいい数字にするあたり、
なんて計算高いんだなんて思ったり。



…ぐぬぬ…



私の1周年目の更新を「第350話」にするというネタがかぶってしまったではないか…!
そのためにところどころに「閑話」を入れてきたというのに…!




次回予告ッ!
ちゃらんぽらんでヘタレで出不精な管理人にも、パーティーの誘いが舞い込むことがある。
そんなことはめったに無いことだったのだが、なぜか一瞬だけ引っ張りだこになったのだった!
次回、「同じタイミング、同じ日程、同じ時間帯、違う場所にて。」!まさかのブッ込みだった…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

