スポンサーサイト


第279話「今世紀最大の謎ブログ・ルインズメモリィ」

どうも、しょっぱなネタからスタートです。

あなたのキャッチコピーを作ろう! 「Sidetale.neT」様より転載

ふむ、キャッチコピーとな。
素晴らしいキャッチコピーが設定されればウハウハになること間違いなし!
早速いただくとしようかッ!



結果はっぴょー(一回目の結果です)

・るいんずめもりぃ…今世紀最大の謎、るいんずめもりぃ
・ルイナ…給食を残して叱られたルイナ



今世紀最大とはまた大きく出たなこりゃ。まだ92年も残っているというのに…
それにルイナでの結果はなんですかこれ!私のリアル小学生時代じゃないですか!!!
泣くぞ!!!



あと、何度か出力していった中で、「午後は○○。おもいっきりるいんずめもりぃ」はフイタw
まさしくその通りですからね、昼間にうpしてるし!







[一般ニュース]

倒木 奈良公園で歩道の幼児3人重軽傷
なんてこった…

せんとくん、まんとくん共演!おもちゃカボチャですが… 「カトゆー家断絶」様より転載
しかしまーなんですねー、何に描いてもセントクンはセントクンだなぁw
デフォルメのしようがないというかw

目が覚めたらなぜ「夢」は忘れてしまうのか? 「伝書鳩」様より転載
就寝時にみる「夢」は、自分の記憶が脳内で映像化されたものだと聞いたことがあります。
で、その記憶は整合性や連続性を持たず、ごちゃ混ぜになってイメージされているらしいです。
だからわけのわからん展開になったりするみたいです。

そして、なぜ「夢」は忘れてしまうのかというと、これは私の想像ですが、
自らの記憶が滲み出てきているだけだから、それを映像としてさらに記憶することが
できないからだと思っています。だから、「夢」を見たことは覚えていても、
その「夢」がなんだったのかは覚えられない、覚えにくいということなのだと思うわけです。
関連:
女性は男性よりも「悪夢」を多く見る 「エルエル」
ふむー。こればっかりは片方の感覚しかわからないので何ともいいがたいところですね。

珍ケース! 双子なのにひと学年違い!?-英国
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
そんなうまいこと境目で生まなくても…って思ってしまいますね。

珍獣「オカピ」、野生の姿の撮影に成功 世界初と 「D.B.E三二型」様より転載
名前はよく聞く動物ですが、野生の姿を捉えるのが初めてだということですか。
警戒心が強いとか、そういうことなのでしょうか。

開府400年キャラクター、新デザインに 名古屋市 「どどどの日誌」様より転載
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン
な…なんだこれは…!!?セントクンといい、なんで名跡キャラは
こういうハンパにリアルタッチなキャラクターになるのか…?

ブロンズ像が出てくるロウソク 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
これがエロフィギュアだったら…などと思うと。

内川19度目猛打賞で打率.380に押し上げた
打率リーグトップの内川選手、本塁打数リーグトップの村田選手を擁していながら
なぜに横浜はこの成績なのか…(´;ω;`)ウッ…

「エースで4番」は減っているのか 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
まあ時代の流れといってしまえばそれまでですが、
投打の分業制という面に加えて、情報戦という面が強いというのもありそうです。
少し強い程度の投手だと、対策如何でなんとかなるという時代ですからね。
飛びぬけて強い、それこそ10年に1度の逸材と呼ばれるような選手でないと、
あの過酷な日程を投げぬくのはもう考えにくくなってきているのでしょうね。

「銀」太田、無名の会社員にいきなり負けた!…フェンシング
<国体フェンシング>太田所属の京都優勝 「負ける気しなかった」
なんという浮き沈みの激しさ!!!

グイン・サーガ:累計2900万部、栗本薫の“ギネス級”ファンタジー 30年で初のアニメ化
「Engels zimmer」様より転載
中原のある大陸の名前とか忘れてましたね。
しかしどこから始まるかはともかく、どこまでやるのだろうか?



[他サイト様記事]

アクセス数ぬきでモチベーションは保てるか 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
私の記事(第276話)に言及していただきありがとうございます。
アクセス数をまったく考えなくてもモチベーションを保つことはできると思います。
が、アクセス数という概念がモチベーションを保つための
ひとつのツールであるということも確かですね。


なんのために目立つのか? 「北の大地から送る物欲日記」
火事になった家(ブログ)には野次馬しか集まらないということですね。
野次馬は家を見に着たのではなく、家が燃えているのを見に来ているのです。


読み手に配慮したふりがな 「頭ん中」
私が利用していた鉄道の線路上の看板に「高圧電流が流れています」という一文があって、
それのルビが「こわいでんきがながれています」でした。
高圧電流の意味がわからない子供とかだったら、
「こうあつでんりゅう」って書かれていても確かにイミフだよなーと思って感心してましたね。


飲み会=チャンス 「ReadMasterの軌跡 3RD stg」
なんにしても、結局は人ですよね。
人と人とのコミュニケーションを密にできる機会という点では、
飲み会やら何やらには参加すると良いように感じますね。

私は生来の出不精なため、なかなか踏み出せないのですが、
そのわりにお祭り騒ぎが好きという、自分でもよくわからん性格しているので、
誘ってくれたら極力乗るようにしています。
…ただ、なかなか誘うほうにはなれないんですよね…そこが重要なのかもしれないのに。


あえて、自分の面白いと思うのは隠すってのはどうだろ? 「負け犬のプライド」
私は基本的に面白いと思ったものをそのまま発信してますが、
中にはブレーキというか、ストッパーをかけるものも無くはないですね。

理想なのは、自分が面白いと思ったのを書き上げて
それが他人にも面白いと思われることなんでしょうねぇ。

確かにこれが理想でしょう。面白いと思うものを発信し、読者がそれを面白いと感じる。
そこには一分のスキも無いですね。
ですが現実は、「気合を入れた記事」…自分が面白いと思い込む記事があまりウケず、
何の気無しに書いたちょっとした記事のほうがウケが良かったりしますね。
そこらへんがジレンマといえるのでしょうか?

※私信。お誕生日おめでとうございます。


私は懸賞の神に見放されていた 「まさか勝てるとでも?(私が)」
往乃さんの記念すべき1000個目のエントリーは…って、な、なんだってー!!!
こ…これはすごうらやましすぎる!!!

ちなみに私も懸賞の神には見放されていますね。まあそんなに応募してはいないですが。
当たったことがあるのはスーパーマリオのトランプただ一度です。
あとはジャンプでハガキ送れば100%貰えた封神演義の絵ハガキくらいですかね。

※私信。閑話15に対するコメントに感動した・゚・(つД`)・゚・


古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト 「すくぅうみうぎ」
これは良いまとめ。
私のようなパソコン無知な人間にとってはありがたすぎます。


センス悪いキャッチコピー 「INCORPOREAL」様より転載
なにかこう、センスのいいキャッチコピーとは違和感を感じるような気がするものばかり。
それがセンスの悪さというものでしょうか。
サッカーでよく言われる「絶対に負けられない戦い」なんて、
「当たり前じゃねーか!」っていつも思いますね。


「東方の素晴らしさを3行で」・・・説明できるか! 「適応係数17」
どんな物事でもたった3行で説明できるほど単純なものはないと思うのです。
3行という短い文での説明というのは、要約であり、大雑把にしかできないもので、
どんなものかちょっと教えて欲しいなー程度で利用するものだと思います。
しっかりと深いところまで理解しようと思うと、3行では足りないのは当然のことですよね。
関連:
東方にみるエコシステム・マーケティング 「socioarc」
「なにもなし」様より転載)


コードギアスアイキャッチ 「痕跡症候群」様より転載
本編の黒々しさを見終えたあとの一服の清涼剤ですね。
リアルで見てたとき、#09と#16で噴きましたw


東方地霊殿の店頭デモ 「スパロボとは違うんです(弾幕的な意味で)」
以下2記事、「アキバBlog(秋葉原ブログ)」
まさか東方がスパロボにケンカを売るとは!!!(ちが
隣にスパロボZのPVがあるというのがなんともはや(オッサン?の頭で隠れていますが)。

柔らかおっぱい&尻フィギュア付同人誌 「無限大もみもみ」 (「楽画喜堂」様より転載)
な…なんじゃこりゃあー!!!
自宅に住んでる私には到底持てようのないブツですよこれは!!!


チアリーダーになりたいと娘になりすまし、高校に入学していた母親  「らばQ」
なんかエロマンガにありそうなネタだなぁ。
そのあと男子生徒に目をつけられなんやかんやされてしまうみたいな。


エロマンガ好きの夢の空間 「えろまんがとぴっくす」
こ…こいつぁすごいな…ここまで来ると壮観だぜぇ…
心なしか、世界が桃色に見えてくるよ…(つд⊂)ゴシゴシ


はてなさんに怒られてしまいました(´-`) 以下、「ゴリラブーツ」
ごめんなさいもうしません(´Д`)
ゴリラブーツさんが「ねぎまんまん」をやらかして怒られちゃった模様。
で、そのねぎまんまんはというと…っておもいっきりネギになっとるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
「痛いニュース(ノ∀`)」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「ニュース速報++」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「ニュー速クオリティ」
西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「日刊スレッドガイド」
これぞまさしく痛米ではないか!!!
ぐぬぬ…痛ルインズメモリィのときにこの記事がうpされててほしかったぜ…!


「 小惑星の自転が加速、表面が飛び出して衛星に 」 シュミレーション 結果を発表
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
むう…そんな簡単に地表の物質が剥離するものですかね?
火山活動みたいなもので吹き上げられるとかではないのですか?


ガソリン:10月160円台に、出光が卸価格4.9円値下げ 「未定なブログ」
>>25の理由を説明してもらいたいものです。
関連:
売り注文のトレーダー、100ドル台突破と同一人物
どーせこんなことでしょうよ。
こういう人たちが手のひらの上で転がしているんでしょうよ。


【サッカー】U-16日本代表に香輝、龍輝、龍基、聖矢、勇輝ら選出 「ニュース速報++」
まさに聖闘士星矢な軍団ですねぇ。
16年前くらいに流行ったマンガですからね。おかしくはない…のか?


【テレビ】ドラマ「魔王」最終回の続きはDVDで、TBSの手法に視聴者から反発も。
「2chスポーツニュースナビ」
これはひどい。
タイアップというにも程ってモンがあると思うんですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

左利きに生まれて良かったと思うこと 以下2記事、「【2ch】日刊スレッドガイド」
左利きにありがちな悩み事
左利きが重宝されるのはやはり野球ですかね。
左利きで困ることといえば、文字を書きにくいというところでしょうか。
ちなみに私は右利きですが、右手を骨折していたことがあるので
ある程度左でもなんとかできますね。両利きとまでは行きませんが。


ドッジボールにありがちなこと 「ニュー速VIPブログ3」
これは懐かしすぎですね。
至近距離で球を食らって、突き指して骨折して病院に運ばれたヤツがいてました。
ソイツは何を隠そう、私です。


QMAプレイ中に思うこと 「VIPPERな俺」
ドラゴン組に上がって数回プレイ後、
「早くフェニックスに落ちてくれ!」と心の中で泣き叫ぶわたくしルイナさん。
もうちょっと上がる条件と落ちる条件を厳しくしてもいいと思うんだ…
5はまだマシですが、4はもうシャレにならんかった。


音 楽 が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch 」
ワイルドアームズはXF以外の全作品のサントラ持ってます。(厳密には一部レンタルだけど)
XFも欲しいんだけど、ちと高い…(;´Д`)


オススメの映画教えて 「カナ速」
>>3は私も好きでした。
あれ、いろいろシリーズがあって面白いですよ。


ニートかるた作ろうぜwwwwwww  「暇人\(^o^)/速報」
全部揃ってやがるwww


いいことしたバイク乗り 以下2記事、「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
ワロタwww なんという空目の連携www

一般的な家にある工具
LV40 削岩機
LV75 スーパーカミオカンデ
LV80 LHC
LV97 ガンレオン


変態脳にはいやらしく聞こえる非エロ言葉 「イフカルト」
滝川クリステル。


ハーレムプレイのできるRPG 「ゲーム板見るよ!」
FF5はデフォルトでハーレムですよ!!!


忙しいのなんか気にしないで 「恋ちゃんねる」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
こ…これは…なんてええ話なんや…・゚・(つД`)・゚・







しかしまあ自分で言うのもなんですが、確かにこのブログは謎ですね。
まずもって次回予告をしているニュースサイトとか普通ありえへんし。
テキストも、スク水スク水言いまくっているような記事を書いたり、
昨日みたいにテキストサイトの企画に殴り込んだり
もう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪



こんな闇鍋カオスブログですが、よろしゅうたのんます。



次回予告ッ!
一人寂しく巡回と更新をしている管理人の前に、とある企画が舞い込んできた!
それは管理人の周りで活気付くイベントでの企画だったが、
その内容に管理人は愕然とするのだった!!!
次回、「私はRです。」!世界最高の名探偵…ではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/fencing/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/fencing/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:kZg98hXq

No title

ゲームで定着したイメージに惑わされて勘違いしてはいけないこと。
「勇者」の意味。
今を逃せばいつそれを解き放つタイミングがあっただろうかー!!
というわけで素晴らしいお話でした。
グッジョォーブ!

No title

>往乃さん
ありがとうございます!何度も言いますがほんとーに感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

si-no さんへのコメントにも書きましたが、これまでの流れが秀逸過ぎてて、私はその流れに乗せてもらったって感じですよ。創造力が無いものですから、これまでの設定をフルに活用してお話の体裁を整えたっていうのが、書き上げたときの私自身の実感でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

