スポンサーサイト


第273話「奈良のルイナ祭り」

どうもどうも…ルイナです。

更新中にパソコンがナゾのシャットダウンを起こし、貴重な1時間がパァに…
なきそうですよこれは…


というわけで、前説、後記ともにあっさりめで。







[一般ニュース]

「目黒のさんま祭り」大盛況
明石家さんまさんがしゃべりまくるイベントかとオモタ

<大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇
緩んだたが、厳しい再出発=解雇者、2年で4人-相撲協会
【角界大麻汚染】「法的措置も視野に」 露鵬が反撃か、弁護士が会見
まあ、ここまで話が大きくなったら引くしかないですねぇ。
それに精密検査がおかしいなんて言い出したら何やってもどうしようもないですよ。

カルビー:ポテトチップス43品目 8%値上げへ 「Sidetale.neT」
ポテチ好きの私にとっては死活問題か!!?(おおげさ)

PSPをゲームを遊ぶためだけに使っている人は16%しかいない
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
あれ?私は少数派だよ?
てゆーかゲーム以外の使い方がわからんのですよ。

新人王争い展望 プロ野球、セ・パ両リーグ
オリックスの小松投手は、遅刻してからかなり強くなりました。



[他サイト様記事]

更新手法を公開するという事・更新方法をまとめるという事。
「おちもなにもないただのにっき。」
私も第270話「ルインズメモリィは作れない。」で似たようなことを書きましたが、
私が言いたかったことの中で足りなかった、語りきれなかった分をしっかりと書かれています。
つやつやさんは「丸かぶり」とおっしゃいましたが、そんなことはないと思っています。
それこそ「まったく同じ」にはならないのです。
だからこそ、互いの記事を見比べることもできるし、興味深く見ることもできるのです。


みんなが知ってること、を書こう 「踊る肉とパイナップル」

ほんの数日前のことでも、どんどん忘れていく。
毎日ニュースを見ているはずなのに、
こんなメジャーなことでも記憶があやふやになってるんだ。

誰もが知っている、当たり前のこと。
だからといってそれが絶対たる知識でも情報でもないのです。
だからこそ、何番煎じであっても、書く価値がないなんてことはありえないのです。


今年は最悪の年だった「高校生クイズ」 「DeepParanoiaブログ出張所」
「白い戯言」様より転載)
視聴者を騙すにはそれ相応のスキルがいると思う話 「空気を読まない中杜カズサ」
クイズそのものは歯ごたえがあって、また高校生のハイレベルな駆け引きも見れて、
そこは良かったと思っているのですが、やはり演出がなんだかなぁと思います。
こういうのは単純にやってりゃいいと思うんですけどね。


読書感想文:桃太郎 ~桃太郎が可愛祖すぎる~ 「ペン君流ことわさ日記。」
これを夏休みの宿題として提出したらどうなるんだろうか?
やはりシバかれるのだろうか?でもおもいっきり感想だしなぁ。


恋愛って、しなくちゃいけないんでしょうか。 「Attribute=51」
リア充な友人に会って、恋愛トーク的な話題になると、
ほぼ毎回ボロックソに言われるわたくしルイナさん。
なんでこの世の中は恋愛をしていない人間をダメ人間扱いするんだぁぁぁ!
関連:
「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは? 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
これなんですよぉ…
今、私に恋人はいない(今も昔もないですけどね…)のですが、
なんかこう、そういう感情が湧いてこないんですよ。
だから、私の中では現時点では恋愛をしようと思っていないんですよ。
それを前の記事コメントじゃないですけど、リア充な友人に少し仄めかすと、
「人間としておかしい!」と断罪される始末…
さらに関連:
「彼女が欲しい」じゃなくて「恋愛がしたい」だろJK 「煩悩是道場」
なんか、「クリアしなければいけないイベント」みたいな感じで話されるんですよね…
対人行動をそこまで割り切れるほど、わたしゃズ太くないっすよ。


「最近のゲームはつまらない」と感じる理由 「思考錯誤」
私は、映像の質が上がることで面白さが増すゲームもあると思っています。
スパロボなんてまさにそうだし、他のゲームだってショッボいグラフィックで
ちんちくりんな動きをするよりは、キレイな、美麗な画の方が良いと思うんですよ。
こんなことを言うと「想像力が足りん!」なんて言われるんですけど、
それはまた別の次元の話だと思っています。


私のワガママを聞いてくれる絵師を3名募集します。 「すくぅうみうぎ」
3度の飯よりスク水が好きなすくみうさんがまたしても募集しやがった!
しかも今回はイラストの募集だから私には手も足も出ないッ!…ぐぬぬ…


人生初のオフ会 ~The ひもパン~ 「Geekなぺーじ」
タイトルは釣りです(あれ?)。ごめんなさい。
真のタイトルは「Blogging Web Of Trust」です(あれ?)。

なんていうか、サイトやブログを見てたらその中の人の人となりのようなものが
なんとなく分かるような気がしますね。だから実際に会いたいと思うのかもしれません。
関連:
Geekなページの人に会う飲み会 「今日の個人的なブレイク&おもしろ」
2日連続で泥酔の巻 「タケルンバ卿日記」
あきみちさんとまなめさんと、自重しない大人の愉快な集まりに参加してきた件 「どんなジレンマ」



[2chスレまとめ・ニュース系]

120kgメタボ男性、皮下脂肪で銃弾を受け止める 「未定なブログ」
皮下脂肪さえたくわえればゴム人間よろしく銃弾をハネ返せるということか!!!


最高にウマイ「コンビーフ」の食し方 「痛いニュース(ノ∀`)」
やべっち寿司ネタかとオモタ。


【サッカー】W杯アジア最終予選 中村俊輔FK&遠藤コロコロPK!
憲剛ダメ押しミドルでバーレーンに勝利[09/07]
 「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】日本、初戦は3-2でバーレーンに勝利=W杯最終予選 「あすりーと!」
中継見てましたけど、残り5分で一気に2点取られたときには目が覚めましたよ。
取られたっていうか、失ったといったほうがいいですね。
あんなことしてるようでは世界を相手に戦うなんて言ってる場合じゃないですよほんと。


女子高生らが巨大ガンダム作成、「大変だったけど出来は満足」 「キリンちゃんねる」
えらい平べったいガンダムだなぁ。
がんばりを馬鹿にすることはしちゃいけませんが、もうちょっとなんとかならなかったものか。


平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載
「【2ch】ニュー速クオリティ」
ついに海を越えたAYA STYLE!
…それはともかく、これはある意味凄い影響力といえるのでは!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

九九で一番かっこいいのは7×7=49 「VIPPERな俺」
これは(・∀・)イイ!こういうネタは大好物です!
とりあえず、9×9=81は帝王の風格を醸し出す。
(※追記)…醸し出す…が、コチラにて最強説を疑う声アリ。


アメトーークで今後ありそうな○○芸人 「フライドチキンは空をとぶ」
こち亀芸人は普通にありそう。


ジョジョっぽく結婚式のスピーチをしたい 「ワラノート」
「天涯の森」様より転載)
大半がネタなのに、いくつか普通に使えそうなものもあるから困るwww


「アウターゾーン」で一番憶えてる話って何? 「ニュー速VIPブログ3」
こいつはまたなつかしいなぁ。私が覚えているのは、
死んだ恋人を蘇生(栽培?)する話とか、鏡の中の世界に行く話とかですね。
こういう記事を見てるとまた読みたくなってくるから困る。


おまえらの持ってる精神コマンドさらせ 「ごみおきば」様より転載
2chスレまとめではなく、2chスレですがここで紹介。


レベル上げが簡単なゲーム 以下2記事、「イフカルト」
ワイルドアームズシリーズも結構簡単だと思うんだ。
とくに4以降は。

リアルに「これなら5時間は語れる」っていうもの
スパロボなら5時間どころか夜を明かせられる自信があります(`・ω・´)


く ぱ ぁ し て る 画 像 く だ さ い 「ゴールデンタイムズ速報」
なんというくぱぁのオンパレード!
これはエロ注意にせざるをえない!!!


本日、大好きな姉が結婚しました。 「アルカン速報」
( ;∀;)イイハナシダナー







コメントする気力が湧かない…それほどまでにダメージがでかかった。

記事が消滅しても、テキスト更新ならまだ文章を書くだけなんですけど、
ニュース更新は記事のピックアップからやらないといけなくなるから、
再び探しに行く労力がハンパない…



…というわけで、傷心のままお開き。(´Д⊂グスン



次回予告ッ!
近鉄バファローズが消滅して、野球への情熱がだいぶ削がれたというものの、
まだある程度は捕捉している管理人。
しかし世の中は、野球から離れていく傾向があるようだ!
次回、「下がる数字と下がる人気?」!下がっているのは何の数字なのか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

