スポンサーサイト


第269話「逆襲のスズメバチ」

ゼェゼェ…ルイナです。

よ…ようやく早起き地獄が今日で終わるッ…!
なにせ先週のどようびとにちようびは両方とも平日の出社時刻と同じ時間に
職場に行ってたからなぁ…ゆうに12日連続で早起き(=睡眠不足)だったぜ…



これで明日も早よ起きろ!なんて言われたらふて寝してやる。







[一般ニュース]

火星巨大クレーター登り切る=活動4年7カ月、老体探査車-NASA
こんな整備もできない環境で、探査機なんていう精密機械が
ここまで活動できているだけでもすごいことだと思いますよ。

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと-新潟
ハチとはいえ、坊さんが殺生をするからこんなことに…
まあ危ないっちゃあ危ないですけど。

ノムさん来季も!楽天が続投要請
後半ガクッと落ちて最下位になってますが、前半戦は2位にいてたりと、
新興球団で戦力も整いにくい中で、普通に戦えるまで持ってきた手腕は
たいしたものだと思っています。
ただ…どうしても年齢や体調面が気になるな…

「悪魔の顔も三度まで!」相撲界のご意見番・デーモン閣下が大麻陽性問題に“物言い”
閣下がお怒りになられているぞ!!!

室伏「銅」 喜びよりショック…信頼揺らぐ 陸連など
<室伏広治>「銅」の繰り上げ問題、IOCから正式通知なし
またかよ!今度はさすがに銅までですが。
それにしてもあっちゃこっちゃでドーピング出てますね…まだ疑惑とはいえ。



[他サイト様記事]

文章が面白くないと思っても、とりあえず「最後まで書く」ことが大切だと思う話
「空気を読まない中杜カズサ」
書ききってしまえば、たとえ理路整然で無かったとしても、
ひとつのカタチとしてできあがるのだと思います。
不備があればその都度修正することもできますし。
なんにせよ、書かないと始まらないものだと思っています。


ニュースサイトの流儀・私の場合 「踊る肉とパイナップル」
意識するともなく、はなっから二刀流だった私。
まあ私の場合は、インプットアウトプットうんぬんを意識したわけではなく、
ただ単純に両方やってみたかったからですけど。


可視化する界隈と王者の擁立 「Saturday evenings::Activica.」
「まなめはうす」様より転載)
どんな世界にも、ヒエラルキーというものは存在するということでしょうか。
などと語る私はヒエラルキーピラミッドの底辺に位置している現状。

まあ、成り上がりを目論むのもいいことだと思いますけど、
そればかりがテキストブログやニュースサイトの楽しさってわけでもないですし。
そこらへんは個人のスタイルってコトなのかなぁ?


長文ブログは嫌われる?ほどよい文章量とは? 「かみんぐあうとっ」
ふと思ったのですが、文章って、食事と同じなのかもしれませんね。
腕によりをかけてたくさんのメニューを取り揃えて並べても、
全部食べようとするとおなかいっぱいになって食べきれない、みたいな。
ところがそれが自分の大好物だったらいくらでも食べられる(食いすぎると太りますがw)。
腹八分目という言葉もありますし、テキスト文章も自分の許容量の8割くらいが
いちばん見やすいのかもしれません。
関連:
あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか? 「どらみそら。」
関連(私の記事):
第258話「33行で済めば御の字です。」
第262話「400字で済めば御の字です。」


ニュースサイトたん4コマ第11回『FC2の陰謀』 「MOON CHRONICLE」
一昨日の夜中の2時くらいの話ですが、1時間くらいかけて書いたテキストを、
いざ保存!って時にまさにこの陰謀に遭遇してしまい、血の気が引いた思いをしましたよ。


「仕事をすれば仕事が増える」、いい場合と悪い場合 「北の大地から送る物欲日記」
仕事が増えて、それに見合った対価を支払われていればまだいいのかもしれませんが、
他の人とたいして変わり映えしないのに、仕事ができる子扱いされて
やたらめったら仕事を回されるのは、どこか腑に落ちない気持ちを抱いたりもします。


仕事をゲームだと思うことにする 「今日とは違う明日」
仕事を「仕事」だと思ってしまうと、どうしても「作業」になってしまいますからね。
辛い、しんどい仕事の中にもちょっとした楽しみを見つけることは、
上手く仕事を進めるのに必要なことなのではないかと思います。


ズル休みをするときの注意点6つ 「GIGAZINE」
「ズル休みするなんて…」と思う人は非常に勤勉な人だと思うのですが、
そうこうしているうちに有給を使いたくても使えないみたいな
空気に飲み込まれてしまいます。いや私はそこまで行ってないからわからんけどね。

ズル休みといっても、有給というシステムがある(ブラックだと無い!?)のですから、
ある意味では自らに与えられたカードを切っているだけです。権利の行使です。
使わずにお蔵入りさせるともったいないだけです。
関連:
俺流 ズル休みをするときの修正点 「ツキノツバサ」
「ズル休みのプロ」にワロタw
ズル休みも戦略です。クセになってダラダラとなるのはよろしくありませんし、
仕事を進めるのも大切ですが、それ以上に大切なのは自らの体調と精神安定性です。
切れるカードは不自然にならない程度にどんどん切っていったほうが、
人生を有意義に、利口に進められるのではないでしょうか。


ある意味で最低点 クロスレビュー個人0点のガイア幻想紀  「読みゲー」
0点とかwww 確かに最低点だなこりゃ。
どこまで肌に合わなかったら0点になるんだろうか!?


PS2「スーパーロボット大戦Z」PV2前半パート
PS2「スーパーロボット大戦Z」PV2後半パート 以上、「アリガミンネットワーク」様より経由
もう、今月に発売されるんですよね。
なんていうか、もう発売するのかって感じがいまだにぬぐえていないですよ。

しかしまー、やっぱBGMが流れてボイスが入った戦闘シーンを見るとものすごくやりたくなるな!
一通り見た感じでは、全体的にロボットのグラフィックがスマートになっていますね。
SDなんだけどずんぐりむっくり感がなくて、シャープなスタイルになっているように感じました。
それに、久々にマジンガーZのBGMが昔のやつになってますね。
モーションはいつもどおり、アホみたいに動きまくりですね。毎回言ってる気がします。

あと、ガンレオンのBGMはほとんどの人が吹いたハズw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【科学】太陽の黒点が約100年ぶりに消える…地球の気候に大影響か 「常識的に考えた」
太陽の黒点の数は、太陽の活動状態のバロメーターとなっています。
だいたい11年周期で増えたり減ったりして、この黒点が多いほど、
太陽の活動が活発になるのですが…それにしても0って…すごいな。
これはもしかしたら地球環境にかなりの影響を与えることになるかも知れませんね。


「ハエたたきが当たらない」その理由が判明  「ちょっとアレなニュース」
ハエだと思って侮るなかれ。
しかしヤツらはなんで耳の穴付近を旋回しやがるんですかね?
ハエのキショさって、あの「プィーン」っていう羽音がかなりの部分を占めてると思うんですよ。


【研究】「シャア、シャア」 クマゼミ、北進中、北関東や新潟でも確認
-温暖化で生息範囲拡大か・民間気象会社
 「痛ニュー速報!」
シャアが…来るッ!(キュピーン)


人生には"最大で"3度のモテ期が訪れるらしい 「キリンちゃんねる」
最低だと…1度も訪れないって言うのかッ!…(´;ω;`)ウッ…
ちなみに、ニュースサイトを運営しているとモテないとのウワサが飛び交っております。
なんてこった!



[2chスレまとめ・ネタ系]

名言の文末に「※ただしイケメンに限る」と付けるだけで絶望
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「チョー気持ちいい!!!」 ※ただしイケメンに限る


ことわざに「ブサイク」を入れると死にたくなる 「ぬる速」
ブサイクの子はブサイク。


「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝 「VIPPERな俺」
そりゃ最高難易度はオリンピックで金メダルを取ったあと、一人で祝勝会をあげることでしょ!
関連:
金メダル谷本「お祝いに晩ごはんを食べよう・・」ハンバーガーとコーラで一人祝勝会
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」


エンドロールに気合が入ってる映画はおもしろい  「Power2ch」
もはやジャッキー映画以外考えられません。
ある意味本編よりも面白かったりするからかなわん。


液体窒素に何入れたらおもしろい? 「カナ速」
プラスチックボールを入れて冷やしたあとブン投げて破壊する実験とか、
ゴム風船がしぼんでいくのを眺める実験とか、
金魚を瞬間冷凍させて仮死状態にした後、瞬間解凍して蘇生させる実験とかやりましたね。
…金魚は大変なことになったりもしましたが(;´Д`)


家でよく聞くゲームサントラ 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
ここ数年ゲームサントラばっかり聞いてますよ。
家でどころか、どこでも聞いてますね。
スパロボ、ワイルドアームズ、東方、空の軌跡のBGMのヘヴィローテーションです。

ドラクエで少し悲しくなる瞬間 「ゲーム板見るよ!」
「はぐれメタルは ひらりと 身をかわした!」

…ただでさえダメージ入らんのに…かわすってどんだけー。


ドラクエ5で一番ワクワクする所って・・・ 「VIPワイドガイド」
ドラクエ5は全編ワクワクしっぱなしですよ!
あえて挙げるなら、やっぱりモンスターを仲間にできるようになるタイミングですかね。


FFで一番の名作ってなんなの? 「カゼタカ2ブログch」
個人的には4、5、9が好きですね。
ネタかもしれませんが、スレ内で9が高評価なのはなかなか嬉しくなりますよ。

9はそれまでのシリーズに出てきたフレーズや設定、単語(例えば「ウイユヴェール」など)が
そこかしこに散りばめられていたりと、FFシリーズの集大成的な要素がありますので、
ある程度シリーズをやってからプレイしたほうがより楽しめるようにも思います。
ラスボスはアレですが、元ネタは「暗闇の雲」らしいですし。


彼女できたらやりたいこと 「イフカルト」
何度となく言ってきていますが、スパロボでガンバスターのスーパーイナズマキックを(ry


ガンダムで心にきたセリフ 「VIPPERな俺」
アニメじゃない♪アニメじゃない♪


【ザムディン】おい、おまえらの大好きな衛藤ヒロユキが帰ってくるぞ【呉】  「ワラ速」
私の場合ですが、子供の頃に始まって、大人になってようやく完結したという
ある意味凄まじいことになってましたね。
後半のギャグはオヤジやジジイに頼りすぎた感があって多少息切れを感じましたが、
それでも充分面白かったですからね。
今でもたまにポロッとつぶやきますよ、グルグルの名言(ギャグ)を。


平 野 綾 が 水 着 逆 さ に 着 て る wwwwwwww 「アフォBlog」
AYA STYLE 「【2ch】日刊スレッドガイド」
平野綾、水着のブラの付け方を間違えたままポスターカレンダーに掲載される 「移譲記章」
マジかこれ!!?
誰も止めなかった…っていうか、わからんかったんかいな!!?







しかし、睡眠不足ってヤバいですねー。

昨日の話ですが、仕事である作業をしているときに一瞬だけ完全にオチたんですよ。
いやもうすぐに覚醒したので業務に差し支えは無い(たぶん)のですが、
オチた状況がありえんかった。

そのとき私はイスに座って座学で講師の話をうつらうつらと聞いていたわけではなく、
普通に手を、指を動かして作業している最中に突然カクンッて来たんですよ。

いやーなんというか、人間、本気で睡眠を欲する状態になったら、
どんな行動をとっていても一瞬で睡眠に入るようになっているんですねぇ。
ゲームしてるときも急に眠たくなったりしますが、あれとおんなじなのかも。


…というわけで、本日はこれまで。やっと寝れるぞー!(まだ昼だってば!



次回予告ッ!
先日、このブログの作り方をあますところなくさらけ出した管理人。
あんなにぶっちゃけていいのかと言う声が聞こえてくるかもしれないが、
そこはぜんぜん平気なのだった!
次回、「ルインズメモリィは作れない。」!…ってできへんのかいな!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

