スポンサーサイト


第261話「まいど!」

まいどど~も~。ルイナです。

昨日の次回予告にも書きましたが、「まいど!」という挨拶で思い浮かべるのは
元日本ハムファイターズのエース、岩本勉投手(通称ガンちゃん)ですね。

ヒーローインタビューのときにお立ち台に上がって、まず第一声が、
「まいど!」から始まるんですよ。

私は岩本投手は結構好きだったのですが、いかんせん私は近鉄ファン。
日ハムはライバルチームのひとつです。
ですので近鉄対日ハムで相手になると、ちょっと何ともいえない気持ちになってましたね。



昔語りはそこそこに、本日の更新です。







[一般ニュース]

夢で打ち上げるんや! 衛星「まいど1号」ついに完成
おおお!ついに完成したんか!!!

パンダ 人工授精で赤ちゃん出産 20年ぶり4例目
パンダって、人間に気に入られるように進化してきたんだと思いますよ。
自分が、種族自体が何もしなくとも、その可愛さで人間に育ててもらえる
生き方を身につけてきたんだと思いますよ、ホント。
ある意味ものすごく合理的ともいえる進化なのかもしれない。

為末引退or続行、結論の前にまず旅
そんな中田英寿氏のような行動をとらなくても。
人材発掘も兼ねての旅路となるらしいですが。

新井、腰椎を骨折!今季絶望か…阪神
ボロボロじゃないですか、星野ジャパン…
関連:
ソフトバンク川崎が左足疲労骨折

<巨人>ファンへの派手な復帰あいさつ…阿部3ラン
何故それをオリンピックで披露しないのか…!!!

GG佐藤 捕球で思わずガッツポーズ
ううむ…たかがフライがニュースになるなんて…
なんぼやらかしたっていっても、プロ野球選手ですよ?



[他サイト様記事]

自信が欲しければ下を見ろ。 下方比較
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
人間も動物です。深層心理として相手(敵)より勝ろうとする意識が働くのです。
どうしてもどこかの部分で相手を下に見てしまうんですよね。
そうすることで、そうなってしまうことで精神の安定を保っているところもあるのです。
これはある意味で、同類よりも優れた存在であるということを示すための、
動物としての本能が具現したものでもあると思うのですよ。


たまに昔のエントリーを読む 「novtan別館」
たまに読むと、「こんなアホなこと書いてたんかい!」って思ってこっ恥ずかしくなるとともに、
「やっぱおもしれーなw」とか思って一人で(・∀・)ニヤニヤしてます。


ニュースサイトがリンク先を喜ばす五つのこと 「karimikarimi」
ニュースサイト(特にウチ)なんて自分の好きなことをやってるだけだったりするのですが、
それで喜んでくれるなんて、こっちが恐縮しちゃったり。
関連:
記事を紹介されすぎてリンク先のサイトが喜ばなくなっていく5つの秘密
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
当然の如くに紹介されるようになってしまうと、ありがたみというか、
メリハリが無くなってしまうような気もしたり。


人間は恥をさらした数だけ強くなれる 「マボロシプロダクト」
何もしなければ、何も変わりません。そこで終わり。
何かをすると、失敗すると、その数(それ以上の数)だけ心が打ちひしがれます。
しかしそれを乗り越えたあかつきには、確実に前へと進めているのです。


私がブログを分けたわけ 「Ballon d'or」様 (「まなめはうす」様より転載)
私がブログを分けないわけは、ひとえに「メンドクサイ」からです。
そりゃ他のサイトのようにいろいろ分けてやったほうがまとまりがいいと思うのですが、
ひとつ管理するだけでもそこそこチカラ使うのに、
それが複数になるともういっぱいいっぱいになってしまうんですよ。
だからこそ私のブログは、1日ごとにテキストとニュースを交互にやったり、
次回予告したりするブログになってしまったのですが。


「弱きもの」が勇気を振り絞って反撃する場面が美しい 「空気を読まない中杜カズサ」
漫画やゲームの物語における「逆転劇」は読み手・プレイヤーの心を
容易にくすぐるストーリーラインなんですよね。爽快感を得やすいのです。
逆転劇を演出するためには、味方側がやられていなければなりません。
味方側が強かったら逆転もクソもありませんからね。
で、やられているという状況を見せるということは、味方側は最初は「弱い」のですね。

最近の漫画は、最初から味方側が強いことが多いような気がするので、
この逆転劇の爽快感を演出するのが難しくなっているように思います。
パワーインフレにも繋がってくるような感じもしますね。


個人ニュースサイトの更新方法、まとめ(途中) 「おちもなにもないただのにっき。」
つやつやさんによる、タイトル通りの個人ニュースサイトの更新方法のまとめです。
私も乗っかってみようかしら?とはいえ、私の場合はてきとうもいいところなんですけどね。
やる時期も、もう少し経ってからやろうと思っていたんですが、
今という時期にまとめられてしまって、完全にタイミングを逸してしまったカンジですわ。


「がるどふぃっしゅ」移転のお知らせ 「がるどふぃっしゅ」
移転先のサイトはコチラ:「Sidetale.neT」
関連:
ついに移転 「SMALLFISH!」


スク水作文コンテスト 応募作品発表!! 以下2記事、「すくぅうみうぎ」
前回の更新で貼るの忘れてた!ぢつは私も書いてみたりしました。
私の作品は非常にアレゲな記事となっておりますので、決してオススメできません。
投票するなよ!絶対に投票するなよ!(竜ちゃんメソッドではない)

ちなみに、私は2つの作品に投票しました。もちろん私以外の作品に。
どのスク水記事に投票したかは結果発表のときにお教えいたします。
関連:
エキシビション作品発表!(スク水作文コンテスト)



[2chスレまとめ・ニュース系]

「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退
「痛いニュース(ノ∀`)」
コンビニ女性店員「 お前のような(無職が)いるから世の中が悪くなる」
「越えられない壁( ゚д゚)」
なんというカミーユ。女性ですが。


【海外】ニシキヘビが油断した飼育係を殺害後、飲み込むところを発見→救出…ベネズエラの動物園 「常識的に考えた」
救出できてねぇよ!!!
それにしてもブタを丸呑みするとは聞いたことがありますが、人間も食われてしまうのですね…
ニシキヘビ恐るべし。


10歳女児「お菓子好きなのに…悲しい」" 駄菓子の「当たり」、激減…世界的な食料価格高騰の余波 「未定なブログ」
ふりかけのロングセラー「ゆかり」18年ぶり値上げ 「裏日本ニュース」
こんなところにも物価高騰の余波が。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする 「VIPPERな俺」
3人寄れば文殊が死ぬ。

…イマイチ。


次世代機によって映像が強化された今こそリメイクするべきゲーム 「カゼタカ2ブログch」
「幻覚.」様より転載)
私が「リメイクしてほしいゲーム」という話題のときに、
「ワイルドアームズ2」「幻想水滸伝1&2」「グランディア1」「グローランサー1」を挙げるのは、
ひとえにこういった技術の進歩があるのですよ。
システム周りの改善やグラフィックの進化、ストーリーの微調整、
今だからできるちょっとしたミニイベント・サブイベントの追加など、
今の技術をふんだんに用いてリメイクすれば、すごくいいものができると思うのです。


ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ 「ゲーム板見るよ!」
ワイルドアームズ4のラスボスの攻撃の名前は、
そのほとんどが1のロディやザックの技名と同じです。


ガンダムをおっぱいに変えるスレ 「カナ速」
にゅうおっぱいは伊達じゃないッ!

…>>58のおっぱいF91はフィットしすぎやろwwwwww







ちなみに移転記事を採り上げましたが、私は移転するつもりはサラサラ無いです。
その理由はFC2に満足しているとか、他のブログポータル(であってるのか?)がキライだとか、
そういうものではまったく無く、ただひとえに「メンドクサイ」からです。


正直、どこでもいいんですよ。あまり変わらないと思います。
私のブログの場合は特にですが、どこでやっても内容に大差は出ないでしょうし。
もうFC2に慣れたというのもあって、わざわざ他に移転することもないとも思っています。

もちろん新しい物事にチャレンジすることは大切なことですが、
別に変える必要の無いものをわざわざ変えることもないのではないかとも思うんですよ。
そこはバランスというか、臨機応変というか、なんしかそう思っているのですよ。




次回予告ッ!
文章がアホみたいに長くなってしまう管理人。
実際にどこまで長くなってしまうのか調べてみることにしたのだった!
次回、「400字で済めば御の字です。」!調べてみたいが…時間あるかな?



追記は私のみが読みたくなるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。




第13話の、撤退するボスユニット:

アンジュルグ(ラミア) 撤退HP…24500以下

序盤の最難関ステージその3。
一度に25000ものダメージを与えるのは並大抵のことではありません。

ここまでアホみたいに撤退HPが多くなると、ファーストアタックは限られてきます。
この時点で最も攻撃力が高いと思われる攻撃は、
ザンボット&ダイターンの合体攻撃「Sコンビネーションアタック」でしょう。
今回はこれを軸にしました。
…っていうか、基本的にこれを軸にすればだいたいの敵は撃墜できますけどね。

もちろんこれだけでは如何に超攻撃力を誇っていても、
フルチューンする勢いでないと撃墜はムリです。なので援護が必要です。
もちろん援護攻撃はヴァイサーガの「光刃閃」でキマリです。ライバル的にも美しい倒し方。
ていうか、「Sコンビネーションアタック」の射程が1である関係上、
射程2から攻撃できる武器で高い攻撃力を誇るのは「光刃閃」くらいです。

私のプレイでは既にヴァイサーガの武器を10段階改造しているので、
「光刃閃」の攻撃力が6000あります。
それに加えて、ザンボットの武器を5段階改造しました。
これで「Sコンビネーションアタック」の攻撃力(ザンボット側)が7000に到達します。

しかしこれだけでは届かないので、ザンボットに「防塵装置」を装備させます。
このステージに出てくるアンジュルグは地上に降りているからです。

ここまでがインターミッションでの準備。次は本番です。

勝平の気力は簡単に150まで持ってこれます(万丈の気力を120まで上げるのを忘れずに)が、
アクセルは増援で途中から参戦するので、気力が上がっていません。
敵を倒すなどしてできるだけ高めましょう。気力130は欲しい。
さらに言うならエースボーナス「気力130以上で最終ダメージ1.2倍」(いわゆるアタッカー)も
欲しいところ。てかこれが無いとクリティカルが出ないと倒せません。

できるだけラミアの気力を抑えながら削り、
気力150の勝平の「熱血」「Sコンビネーションアタック」に
気力130(アタッカー持ち)のアクセルの「光刃閃」を援護に加えましょう。

「熱血」「Sコンビネーションアタック」(攻撃力7000、地上S)で約19000、
「光刃閃」(攻撃力6000、アタッカー)で約7000くらい当たります。
アタッカーが無いならクリティカルが出るまでがんばりましょう。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

