スポンサーサイト


閑話14「謁見」

まさかこのドヘタレな私がリアルで人に会うことになろうとは…

というわけでルイナです。本日は予定を変更してお送りいたします。



発端は、私の元にいきなり送られてきたDM(ダイレクトメール)でした。



※以下、いわゆる「オフレポ」。恐ろしいまでに拙い文章となっているので格納。



発端は、私の元にいきなり送られてきたDM(ダイレクトメール)でした。



「『23日、まなめさんとデート』って書いておいてください!」



…9割ハショッてますが、こんなDMが私の元に届いたのです。

昨日8月23日に、KOTOKOさんのコンサートが大阪の心斎橋らへんで行われるらしく、
そのライブに参加するためにまなめ王子が大阪にやってくるというのです。
で、何を思ったのか私を大阪に呼び寄せたのです。

最初は私とタイマン(?)の予定だった(のかな?)のですが、
同じくKOTOKOさんのコンサートに参加するために大阪にやってくる
「かみんぐあうとっ」のkomokoさんが加わり、
私がスパロボ好きだということを考慮した王子が、同じくスパロボ好きな
「読みゲー」のDENさんを含めようと言われ、
最終的に4人でオフ会をすることになったのです。
(余談ですが、だから当日(8/23)の「まなめはうす」では「現在、読みゲーのDENさんの自宅より更新しております。」となったり、「読みゲー」では「まなめ王子が部屋に来ているので 簡易更新」となったのです。)



で、集合場所に飛び込む私。
…だったのですが、最初に話しかけたときには「違いますよ。」と言われる始末。
…そりゃそうだ、名乗らないと私。
いやまあ、言い訳させてもらうと、実際に自分のHNを言うなんてこと、
今までしたことがなかったので、クチから出てこなかったんですよね。
あと、ド緊張してたから喋りもたどたどしかった。それじゃ怪しいよ。

まあその後どうにかこうにか合流できて、4人でオフ会の始まりはじまり~。
日本橋のメロンブックスに寄ったあと、カフェでお茶をして、
その後大阪観光、そしてコンサート会場まで行ったのです。


もう私は会う前からド緊張し続けていて、
ほとんど喋れずについていってただけになってしまっていて、
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、本当に面白かったですよ!
komokoさんとまなめさんからHNの名詞までもらっちゃいましたよ。

カフェでお茶をしたとき、席についてから皆さんが携帯でついったーの
チェックをしたのを見てビビッたようなスゲーって思って、いきなりなんかおもろかったです。
いろいろな話をしてくださったり、話の途中で「痕跡症候群」の水瀬さんからDENさんに
電話がかかってきたりしたのですが、話の面白さ以上にすごいと思ったのが、
「マンガがあればいーのだ。」のたかすぃさんが出した同人本「おっぱい∞アンリミテッド」
まなめさんがチラッと出してくれて(komokoさんへのおみやげ?)、
これ(おっぱい本)って現実にあるモンなんだなーって思いましたよ。
私からしたら、サイトでしか見れないものだったので、
現物がそこにあるのが、なんていうかすごい感覚が狂うというか、
モニター越しにあるのが普通だったものが、目の前にあるという現実が
なんかおかしな感じを受けましたよ。とにかくそんな小ネタも、話も面白かったです。


私はモニター越し、サイト越しにしか各サイトの中の人のことを知らなかったわけで、
言ってしまえば、私にとって各サイトの中の人は芸能人みたいな感覚なんですよ。
それが目の前で会話してたり、傍にいたりするのがもうすごいことだったんですよ。

その上、私はこうして中の人と会うのが初めてだったわけで
(実はこれより前にオフやる計画があったのですが、日程が合わずに流れてしまった)、
すごい新鮮な感覚を持ちました。こんな感覚、普通に暮らしてたら持てなかったですよ。



なんしかもう凄かった!面白かったです!
KOTOKOさんのコンサート会場で順番待ちしている客の熱気もスゴかった!

お3方には感謝の極みです。本当にありがとうございました。



…なんか「面白かった」とか「凄かった」とかしか書いてないな…
つたなすぎる文章なので思い出したら追記します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お会いできてよかったです(^ω^)

昨日はお疲れさまでした。楽しかったです!
また大阪に遊びに行きたいと思ってます。たこ焼もイカ焼きも串かつも食べれなかったのでw
その時はぜひぜひお会いしましょう(^ω^)

お付き合いいただきありがとうございます(^ω^)

コメントありがとうございます!
こちらこそお会いできて良かったです。本当に楽しい時間でした!私は縮こまってましたがw
そういえば食べ物屋さんには寄れませんでしたね。次は大阪食いだおれツアーなんてどうでしょうw

ではでは、重ね重ね本当にありがとうございました!またお会いしましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

