スポンサーサイト


第259話「スポーツの祭典、終焉の宴(前編)」

オハイオございます。ルイナです。

オリンピックも終わっちゃいましたね。
某ついったーで私はオリンピッククラスタ扱いを受けていたようないないような、
そんな気がしないでもないくらいに、オリンピックの試合を見ながら投稿しまくっていました。

…とはいえ、基本的には「うおおー!!!」とか「ぎゃああ」とか、
「きたあああああ!!!」とか「\(^o^)/オワタ」とか、そんな投稿(絶叫?)ばかりでしたが。







[一般ニュース]

打ち上げ失敗でロケット爆破=有害物質、大西洋に落下-NASA
/(^o^)\ナンテコッタイ

日本「金」1「銀」1「銅」2…高校生の情報五輪で獲得 「えたーなるむーん」様より転載
北京五輪の裏でこんなオリンピックがあったのですか。
規模はわからないですが、これだけメダルを取ったのはすごいことなのではないかと。

<ターメリック>カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果?
カレーを食せば頭が良くなるということに繋がるのでしょうか?

「細菌」と「ウイルス」の違いとは? 「無気力通信↓」様より転載
細菌は生命体で、それに対してウイルスは生命体ではないと昔言われたことがあります。
厳密には間違っていると思うのですが、ニュアンスとしては理解できると思いましたよ。
細菌は自力で繁殖できるけど、ウイルスは自力で繁殖できず、
(できないから生命体じゃないってコトかな?)
他の生命体の細胞を書き換えているだけともいえましょうか。

“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」 「WY2K帳」様より転載
ワロタwww キャンセルは「なんでやねん」かいなwww
「やめとこ」やなくて「なんでやねん」ってツッこむのなwww

さそり座、しし座、おうし座、かに座の長男・長女が最も高所得!?
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
かに座の長男です。
今現在においては、いちおう弟よりも高収入を得てるので当たっていると言えるかな?

タイムカプセルやっと日の目 開封2000年が→2008年に
なかなか覚えてないものですねぇ。
そういう私もこの記事を見て、そういや埋めたなって思い出すくらいですから。

伊良部元投手を釈放 原因はクレジットカードが凄過ぎ!?
以下2記事、「D.B.E三二型」様より転載
どこまで豪快なんだ。

【中日】43歳山本昌が最年長2ケタ勝利
今年の山本昌投手は凄い活躍ですね。
200勝もですけど、なんか安定感がありますよ。

西武がメンタルケア GG佐藤DH佐藤に?
GG佐藤選手にとっては特に不本意な五輪になってしまいましたね…
これを乗り越えたらさらに凄く、強くなると思いますけど、
なかなかすぐには気分的にも動きづらいかもしれませんね。

ソフトバンク川崎が左足疲労骨折
ソフトB川崎今季絶望も
なんてこった…

デトロイト・メタル・シティの「SATSUGAI」はカラオケで歌詞が出ない
ワロタwww いや私はこの漫画も映画も見てないですし、
どんな内容なのかはちょこっと聞いたことがあるだけで、ぜんぜん詳しくないですけど、
かなりイケナイ台詞とかあるみたいですからねぇ。

( ´∀`)ノ「ジージー佐藤!ジージー佐藤!」→(; `ハ´)「アイヤー、チンチン佐藤って何アルか・・」
「移譲記章」様より転載
クソワロタwwwwww
誰だよこの文章考えたヤツwwwwww



[オリンピック関連 23日の記事]

日本、「銅」も逃す=米に逆転負け
<五輪野球>日本、米国に敗れメダル獲得ならず 3位決定戦
星野ジャパン、屈辱の北京五輪 世界の壁にはね返された日本野球
G佐藤、またしても痛恨の落球/野球
ダルビッシュ、寂しい終幕〔五輪・野球〕
東京都西東京市の会社員(38)「メンバー選びも継投も形式にこだわり過ぎた。
敗因は監督だと思う」 金メダル消え、ぼうぜん=星野監督「おれの責任」

「あすりーと!」
(´;ω:;.:...
関連:
野球は金メダル。そんな風に考えていた時期が私にもありました 「架空の妹があらわれた!」

五輪=野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪 「ごみおきば」様より転載
国のためにプレーした結果だから、誤る必要は無いと思います。

日本まさかの減点で5位/シンクロ
五輪=シンクロ日本代表にペナルティによる減点、最終結果は5位タイ
頑張り過ぎて呼吸困難になるとか、凄過ぎですよ。
しかし足が着くとか、ちゃんと見てるんですね。ってそりゃそうか。
しかし初めてメダルを逃すとは…残念です。次は返り咲いて欲しい!

北本、竹屋組は5位=カヤックペア
こちらも5位入賞です。
今回の五輪は、本当にマイナー(やや失礼)な競技で上位に行っている選手が多いですね!

<北京五輪>ウイニングボールあった…金のソフト代表帰国

佐藤理恵一塁手が喜びのあまり、空中に投げたまま「行方不明」となっていた
ウイニングボールは、亀田悦子マネジャーが選手たちを驚かそうと
ひそかに保管していたことが判明。

なんて人騒がせな!…って思ってしまった。
なんにせよあってよかったですね。

五輪=男子陸上のボルト、世界新3冠を達成
リレーの第3走だったと思うのですが、明らかに周りとスピードが違いすぎでした。
まさに電光石火ですね。

中国の金メダル1位が確定=通算でも一気に浮上-五輪
北京でオリンピックが開催されると決まったそのときから、
恐ろしいまでの英才教育(カンヅメ教育?)を施してきたと聞いたような気がします。
それほどまでに、威信を賭けていたということでしょうか。



[オリンピック関連 24日(最終日)の記事]

日本育ちワンジル五輪新V!尾方「勝負にならなかった」13位…男子マラソン
森下監督に捧げる金メダル=日本の心でワンジル栄冠-男子マラソン〔五輪・陸上〕
なんかエリック・ワイナイナ選手を思い浮かべますね。
それにしてもケニアってマラソン強いってイメージありますけど、初めてだったんですね。

【北京五輪】キューバ選手、判定負けに激怒し審判の頭をキック→退場&資格停止
男子テコンドー80kg超級(画像あり)
 「ヌコニュース」
判定に激怒のテコンドー選手 審判の頭部に怒りの ====_(. ・)θ☆(#/_ _)/ キーック
「キリンちゃんねる」
判定に激怒のテコンドー選手 審判の頭部に怒りの ====_(. ・)θ☆(#/_ _)/ キーック
「F5」
まあやっちゃダメですが、それにしてもイイ蹴りだ。

金メダルの中国ボクシング選手、「減量にはピザとハンバーガー」
ピザ食うと太るのがとある場所での定理にして真理だったのでは?


<北京五輪>17日間の「宴」に幕 2012年はロンドンで
五輪=北京五輪が閉幕、日本は金9を含むメダル25個を獲得
2chでも大いに盛り上がった北京オリンピックが今日閉幕 「ニュース超速報!」
終わってしまいましたね。なんやかんや言って結構楽しんで見てましたよ。
個人的には、これまであまり注目されていなかったマイナーなスポーツで
入賞したりメダル取ったりした印象が強い大会でした。
それと同時に、野球や男子柔道など、メダルを(過度に?)期待された競技で
思うような結果が出なかったという印象もありましたね。
これからまた平穏な日々がはじまるお…
関連:
視聴率も金!女子ソフト瞬間最高47.7% 「カトゆー家断絶」様より転載
ソフトボール決勝戦は正直ウルッときましたよ。
そして視聴率はさすがにエガちゃんを越えたかwww

おにぎり女の正体 「デカルチャー速報2.0」
【北京五輪】テレビに度々登場した「おにぎり娘」は
ポスト“五輪おじさん”だ! 「ロンドンも行きたい」
 「中の人」
そういやいてましたね。見てて「アレはなんなんだ!?」って思ってました。
やたらとカメラも映すしさぁ。おにぎりワショーイを地で行く人かと思いましたよ。



[他サイト様記事]

自動車税制 「架空の妹があらわれた!」
いろいろな要素があって、軽自動車の需要が高まっている今日このごろの社会ですが、
そのような社会情勢を見たとってもエラいひとが、
「軽がよく売れてる!てことは、今まで甘くみてたけど、
 これって軽自動車にさらに税金掛けられるようにしたら、ボロもうけできるんじゃね!」
みたいな短絡的思考で税制を変えてるように思えてしまいますよ。
いっそ軽自動車もぜんぜん売れんくなってしまったらいいかもね。エコ的に考えて。


勝てば官軍、負ければ賊軍 「タケルンバ卿日記」
監督とは、そういうものですよね。
勝つことを目的とした集団を率いるのだから、負けてしまったらその責を負わねばならない。
関連:
禁句。どんな立場の人間にも「言ってはいけない一言」というものがある。 「見物人の論理」
「そこでしか活躍を披露する、認めてもらえる場面が無い」という状況でなかった…
…という要素も重なっての今回の結果だったのかもしれません。
それと、次回ロンドン大会から野球は五輪競技から外されることとなりますが、
元記事の追記部分を見るに、外された理由と復活が難しい理由が読めてくるように感じます。
さらに関連:
【野球】星野監督「たまたまこの時期だけ調子が悪かった」とゆとりJAPAN本田級のコメント
&個人的に、日本が勝てないと思った理由
 以下3記事、「あすりーと!」
モチベーションを高める要素が、他のチームや他の競技よりも低かったということでしょうか。
まだまだ関連:
【野球】シドニー無し、アテネ銅、北京無し プロの選手、監督は必要ない?
命懸け、これからの生活、生命を懸けて向かってくる相手国を迎え撃つには
技術面ではまだしも、精神面では後手に回っていたのかもしれませんね。
もひとつ関連:
【野球】野球日本の不振にイチロー「言える立場にない」
そして、選手を纏め上げる強烈なリーダーシップを持った選手がいなかったとも言えるでしょうか。
全体的に、若い選手が多かったようにも思えますね。
…あと、オマケでワロタwww


「続きを読む」リンクで思っていること 「maRkのMyOwn」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
うちの場合は、昔はたまに使っていたのですが、
別枠に分けるのがめんどくさくなって使わなくなりましたね。
で、今はスパロボの攻略記事をメモするときのみに使っています。読み飛ばし推奨で。


技術は技術によって破られる 「コデラノブログ 3」
「たみはみた」様より転載)
技術うんぬんの話は私にはわかりませんが、

技術に善悪はない。それがどう使われるかという利用方法と利用者の意志に、
善悪があるだけである。

この一文は非常に同意できますよ。道具・ツール自体に良いも悪いも無いんですよ。


『RSS1.0』と『RSS2.0』と『Atom』 「こたいや」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様)
ハッキリ申し上げますと、私はこれらの違いがまったくわかりません!
えっへん!(イバるな


2ちゃんねるで神と呼ばれる時 -承認の問題 「TBN -Today's Best News-」
認めてもらうこと。これは人が望んでやまないこと。
認めてもらえれば、人は精神の充足を得られるのかもしれません。


すべての議論は感情論である 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
人間が「感情」というものを普遍的に持っている存在である限り、
どんな議論を闘わせようとも、何を行おうとも、「感情」から逃れることはできないのですね。
完全に俯瞰することなど、人間が人間である限りできることではないということです。


女性専用車両の呪縛 「頭ん中」
ド真ん中の車両が女性専用車両だと、車両間で移動しづらくなりません?
まあ混んでたら移動もクソもないですけどね。
あと女性専用車両って、だいたい通勤時間などのラッシュ時に女性専用になって、
それ以外の比較的閑散とした時間帯は別に女性専用ではないのですが、
長い時間電車に乗るような場合、乗った瞬間は女性専用じゃなくて、
乗ってる間に女性専用になる時間になってしまう
、なんてことがあるんですよ。
「ア…アレ…?(キョロキョロ)」みたいなことになってしまって、変にバツが悪い。
元記事で女性専用車両が女性専用で無い時間帯であっても女性専用車両を避けて
乗ってしまうというのも、こうしたバツの悪さを感じてしまうから……ではないか。


人生のタイブレーク? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

40年間ぐらい彼女がいなかったら、
とりあえず強制的に彼女がいる状態から生活を始めさせてみるとか。

それって相手も同条件になるというルール上、
40年間彼氏がいない女性が彼女になるのでは?


ごみおきばの作り方。 「おちもなにもないただのにっき。」
個人ニュースサイト「ごみおきば」様の更新風景です。
ちなみにウチもこんな感じで更新してますが、ここまで細かくないです。
てゆーかウチはてきとうです。


幻想水滸伝 ティアクライス 公式サイトオープン 「幻覚.」様より転載
ほほう…
やはり今回の主人公も真の紋章持ちで無口なんですかね?


ゲームのレベル上げを「買える」事で発生するジレンマ 「煩悩是道場」
「450円払うと10レベルアップ」に対する自分の考え 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
オフィシャルでゲームのレベルを売ることはどこか問題か考えてみる
「ゲームミュージックなブログ」
まさに自由です。
むしろ、そういうことを今までやったことが無かった(あるかもしれんが)わけですから、
初めて導入してみて反応を見るという側面もあるのかもしれません。


年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 以下2記事、「GIGAZINE」
てゆーか、結局太る原因は食いすぎってことぢゃねーか!
歯止めが利かんくなるってだけでさ!
…あ、そうか、歯止めが利かなくなってくるから食いすぎて太るってことか。

5000年前の氷付けのミイラ「アイスマン」の正体が明らかに (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
これで仮面をつけていれば立派なハクオロさんのできあがり!


「せんとくん」東京進出、得意の12ポーズ披露 「裏日本ニュース」
ついにセントクンが東京に進出!関東の皆様、良くしてやってくださいw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】楽天・野村監督「仲良しグループを選んだ時点でダメだと思った」
ソフトバンク・王監督「先発が救援するのは難しい」
 「2chスポーツニュースナビ」
すさまじいトップ対談ですね。
それにしても>>207ワロタwww
関連:
ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析


2012年から中学校で 武道(柔道、剣道、相撲)が必修化…なぜ? 「ニュース超速報!」
うちの中学では男子が剣道、女子がダンスをやってましたね。
普通にあったから必修とか思う暇も無かったですが。


【最低気温】北海道・稚内で1・5度…115年ぶり8月の記録更新 「東京エスノ」
「明日は明日の風が吹く」様より転載)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
完全に冬の気候じゃないですか…誰だよサイコプラス起動させたのは!


金曜特別ロードショー「デスノート~リライト2・Lを継ぐ者 2ちゃんねる実況のMAXは
魅上が自決で血がドピュー&プレゼントのお知らせのシーン 908res/分
 「あすりーと!」
そんなにプレゼント欲しいんかちゃねらーはwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「言い得て妙」「語るに落ちる」みたいなあまり使われない言葉を俺に 「F速VIP(・ω・)y-~」
「入谷のところ」様より転載)
「計算通り」(キラっぽく)


小学生の小遣い五千円とかふざけんな 「のとーりあす」
>>515が最強か!!?
ちなみに私は中学校まで小遣いもらえませんでした。


パソコン初心者がよく言うセリフ 「秒刊SUNDAY」
今でもこういうコト言っているわたくしルイナさん。


ラスボスが強いゲーム 以下2記事、「VIPPERな俺」
ありゃ?アーク2が入ってないの?
ラスボスのHP9999ある上に、1ターンで200くらいしかダメージ与えられないんだから
時間がかかってしょうがない。しかもラスボスの攻撃力が致死クラスときた。

イチロー、室伏、北島、セガール。この超人軍団に新たに加入する候補
>>108の続き

火のセガール
必殺技
関節技
絶妙な火加減


…だってコックだもん。これで超人四天王が完成だぜ!


恋人の好きな所かいて全レス。童貞は「わかります」と肯定してろ 「フライドチキンは空をとぶ」
やっぱりつぶらなひtわかります。







オリンピックに興味の無かった方にとっては、やかましい叫び声でしかなかったわけで、
タイムラインをうるさくしてしまって申し訳ありませんでしたとの思いもあります。

しかしまあ、4年にいっぺんのお祭りだから…という言い訳も持っていたり。
なんにせよ、オリンピックも終わったことだし、私のついったー生活は再び閑散とした静かな、
いつ投稿しているのかわからないくらいにほったらかしな感じになることでしょう。







…予言しよう。ワールドベースボールクラシックで再び還って来ると!!!




次回予告ッ!
オリンピックが終わり、ようやく静かになったハタ迷惑な管理人。
せっかく半月ほど熱狂していたので、ちょっとだけでも纏めてみようと思うのであった!
次回、「スポーツの祭典、終焉の宴(後編)」!私が採り上げた記事からまとめてみる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

