スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第257話「ネタがない管理人ルイナ」

萌えたよ…萌えつきたよ…というわけでルイナです。

どうやらピンク色にもえつきたようです。



…どうやら、私の脳ミソは灰色ではなかったようです。







[一般ニュース]

一滴の雨でも工事中断 マンホール事故で東京都が方針
そりゃ事故もありましたし、危険回避に躍起になるのはわかりますけど、
考えが極端すぎますよ。そんなんで仕事進むんか?

拳銃入りポーチ置き忘れ=巡査部長、映画館トイレに-愛媛県警
いやいや、映画館の人も拳銃を「落とし物」で処理せんと警察に連絡しとこうよ!
すっげー余裕を感じるぜ…この映画館…!

本当は何歳?IOC調査開始か 女子体操「金」の中国選手
しかしまあどこの国の選手も、女子の体操選手は大人でもガキんちょかって言いたくなるくらい
童顔というか、ロリっぽいというか、なんというか。



[オリンピック関連 21日の記事]

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」
日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール
うおおおおおおおおおお!!!!!!
まさに3度目の正直ッッッッッ!!!!!!
関連:
<北京五輪>ソフト決勝戦の視聴率30.6%
上野413球投げ抜いた!日本「金」…ソフトボール
しかし後がない状況で、エースとはいえ連投で完投するなんて、
かつての「神様、仏様、稲尾様」を彷彿とさせますよ。とにかくスゲェ!!!!!!
関連?
生ける伝説ブストス(バストス)のいるアメリカに勝った日本女子ソフトボールチーム
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
確かに見てて思いました…アメリカにはなんというバケモンがいるものだと。
決勝のホームラン見たときには「ありえん」ってマジで思いましたよ。
アウトコース低めの球を振り遅れてるのにホームランですよ。ムチャクチャだ。

五輪サッカー なでしこメダルならず 独と3位決定戦
ううむ、残念すぎる結果に。
でもよくここまで来ましたよ。男子とはえらいちが(ry

五輪卓球 福原、中国の張に敗れる 女子単4回戦
福原晴れやか=広がる充足の笑み
相手は世界ランク1位だったようで。相手が悪かったといったところでしょうか。
惜しいところまで行ったセットもあったんですけどね。ともかくお疲れ様でした。

「2、3位」がともに失格=前代未聞の事態-陸上男子200〔五輪・陸上〕
なんじゃそりゃ。
同じ失格が同レースで、しかも上位選手で出るとかどんだけー。

丸刈りリレーだ!マー君、珍現象も5回零封
いやまあ、たまに4アウト目まで行くことありますけど、
丸刈りは関係ねェwww

バドミントン代表10人で報奨金299万円9999円山分け
すごいな…いやまあ4位まで行ったのはすごい記録なんですけどね。
でも、これからも注目されるのはやっぱりオグシオのほうなんだろうね…


[オリンピック関連 22日の記事]

五輪陸上 四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙
「このメンバーなら…」千載一遇のチャンスでも冷静だった4人
これはすごい!すばらしい!!!
まあアメリカなどの有力国が予選で落ちたっていうのもありますけど、
バトンの受け渡しもリレーという競技の一部であり醍醐味ですからね!

五輪野球 日本、韓国に2-6で敗れる 3位決定戦に
「申し訳ないです」痛恨の黒星、星野監督険しい表情
<五輪野球>準決勝 キューバが圧勝 3位決定戦は日米対戦
(´・ω・`)ショボーン
まあ私は仕事中だったため試合自体は見ていないので、何とも言いにくいところはありますが、
とりあえず、監督以下全員丸坊主フラグが立ったわけか…

…冗談を言ってもむなしくなるな、こいつは。やっぱ、あんなミスしてたら勝てんよ…



[他サイト様記事]

ソフトボール日本代表金メダル 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
姉さんも次女も大喜びです!
…と思ったら…

あああ……
なぜこんなことに…


接続語をたくさん使いたかっただけのブロガーと個人ニュースサイトの関係に関する考察(抄本)
「私日記」
そう、個人ニュースサイターも所詮は人の子なのです。完全完璧であるはずはない。
ところで損得とありますが、「損」や「得」ってなんなのかな?

ブロガーの「損」はニュースサイトに採り上げられないこと?「得」は採り上げられる?
ニュースサイターの「損」じゃ自分の興味を引かない記事を見たこと?
「得」は自分の興味を引く面白い記事を見て紹介したくなること?

ううむ…「損得」か…なかなか深いな。


ブログを長く続ける秘訣ってなんだろう? 「かみんぐあうとっ」
「天才とは、1%の努力と99%のひらめきである」…とどこかで聞いたことがあるような
気がするのですが、それに倣うとするならば、

「ブログを長く続けることとは、1%のマメさと99%のてきとうさ」

…って感じでしょうか?


タイムアタック病 「マボロシプロダクト」
「時間」に意識を奪われてしまっているのかもしれませんね。
ゆっくりしていってね!


「ネタがない」という言葉に含まれるニュアンスは人によって全然違うと思う話
「空気を読まない中杜カズサ」
「ネタがない」にもいろいろあるというお話。
本当にネタがない場合は、その報告すらせずに更新しなくなる場合が多いと思います。
まあだいたいは、元記事にある「書くに値するネタがない」っていう場合か、
「ネタがない」という言葉自体がネタであるという場合が多いのではないでしょうか。


お薬は「水」で飲んでください 「アシタノ!」様より転載
単純に、水(水道水)には余計な成分があまり含まれていないからだと思ってました。
お茶だったらカテキンとか、コーヒーだったらカフェインとか、
フルーツ系のジュースだとビタミンなどなどいろいろ含まれていますし、
それ単体では体に良くても、まぜこぜにすると良くないことになるっていうような。
セキュリティソフトを2つ以上入れると競合して不具合が起きてしまうみたいな感じ。


稲妻を見たら目を閉じて即座に数えだす。 「視基aB」
これ、私もやりますね。まあキッチリ計ることはできないので適当ですが、
雷の日のちょっとした遊びです。
それはそうと、光の速さは秒速30万キロメートルであり、
1秒間で地球を7周半するというのはなかなかに有名な話ですが、
逆に言えば、たったそれだけですむというわけですか。


[五輪]ソフトボールで「アメリカが負けたこと」の意味 「琥珀色の戯言」
いかに最強であっても、負けることだってある。それがスポーツなんですよね。
それが途中で出たか、最後に出たかの差でしかない。
そして、素晴らしい試合とは、勝敗がどちらに転がるのかは問題にしてないのですよ。

…とは言うものの、一方の野球はどうかというと、次の記事。


煮え切らないのは現場のせいだけではない。 「見物人の論理」
ふうむ、考えさせられる記事です。確かに他の競技に比べて、サッカーに比べても、
五輪に対する「熱」が野球には無いのでしょうか。

現在のプロ野球選手、五輪日本代表が、何を、何処を重視しているかと言ったら、
やはりそれは五輪ではなくペナントレースなんですよね。
もちろんそれは仕方のないことではあるのですが…ね。

韓国と明暗を分けたのは、五輪に対する「熱」の入れようの差だったのかもしれません。
それは選手、球団、そして私のような野球ファンにも言えるでしょう。
選手はペナントの成績が全てですからソフトボールほど五輪にのめり込めない。
球団は興行だから、儲けがかかっているから、止めるわけにはいかない。
そして各球団の有力選手が招集されて、各球団のファンは苦く思ったでしょう。

「4年に1度のチャンスに全てを賭ける」という想いの差なのかもしれません。
それを考えずにはいられない、そんな記事であり、そんな試合でした。


漫画本を手放せない 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私は、自分の(少ない)小遣いで買った漫画やゲームは決して売りません。
それは私がケチくさい(5000円で買ったものを1000円で売るというのがもったいないと思う心)
というのもあるし、もちろん愛着もあります。


漫画の読み方がわからない・漫画の読み方を教えられない 「ゲームの為なら女房も泣かす」
「カーマイン」様より転載)
タイトルを見たとき、漫画のタイトルが読みにくいという話かと思いました。
基本的には、右上から左下に向かって見ますよね。


FFの転換期を考えてみる。 「最終防衛ライン2」
これは素晴らしいFFまとめ。
転換期のタイミングとしてはかなり同意ですね。


箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 「痛いニュース(ノ∀`)」
テイルズオブヴェスペリアのダウンロードサービスにレベルアップや
資金アップなどがあることに対する是非
 「まこなこ」
レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ 「最終防衛ライン2」
ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応 「北の大地から送る物欲日記」
今日も元気に課金叩き 「ゲームの為なら女房も泣かす」
別にいいじゃんって思いますよ。使いたくなかったり、使うのが許せないのなら
使わなきゃいいだけの話です。ただそれだけ。
文句を言っている人は、まあたぶん「ヒキョーだ!」とか「カネで楽するなんて!」みたいな
反応をしているんだと思うのですが、何故そこまで憤れるのか私にはわからない。

私はXBOX持ってないし、このテイルズはやってないのでアレですが、
テイルズはごく普通のRPGなんですよ?
ネトゲーや「ファンタシースターポータブル」みたいに複数プレイが前提のゲームならともかく、
このテイルズは所詮「普通の」RPGです(たぶんね)。

所詮RPGなんて一人用のゲームです。RPGは一人で楽しむゲームなのです。
どう楽しむかはプレイする個人の勝手。
普通にプレイしようが、攻略本・攻略サイトを読み耽ろうが、お金払って特典受けようが、
それこそチートしようが、一人で楽しむ分にはなんら問題ではないのです。


漫画によくある「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した
「デジタルマガジン」様 (「TBN -Today's Best News-」様より転載)
これは良いぼいんばいーん。
しかし私は最初にこの記事タイトルを見たとき、なぜか世紀末救世主のほうを思い浮かべました。
どっちかっていうと、アレはボタン取れるというより服が破ける…だよな…。



[2chスレまとめ・ニュース系]

せんと君のおじいさん「鹿爺」登場 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
もうヤダこの県www

宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に
なんか、30秒で描いたような絵だなwww
やっつけというか、テキトーというか…いやむしろ逆にすごい凝ってる絵なのか!?


"少しでもいい顔にしたい" 「プチ修整」、就職活動の学生に人気 「越えられない壁( ゚д゚)」
これ、私もやってもらいましたね。カオがぜんぜん違うやん!ってツッこまれましたよw
まあこの写真修正に意味はないと、採用する側も外ヅラでは言ってますけど、
もしかしたら顔の良し悪しも見てるかもしれない。
私がやってもらったときに思ったのは、もし万が一そんなところで評価されてしまうのなら、
修正するに越したことは無いって感じでした。



[2chスレまとめ・ネタ系]

凄い回文教えてくれ 「ベア速」
肉の多い大乃国(にくのおおいおおのくに)

チッ…コメント欄で出てたか…ならば、

回文こんぶイカ(かいぶんこんぶいか)


教師に受けた体罰  「たま速報」
私はしいたけが食べられないのですが、給食でしいたけが出てきたときに、
「おのこしはゆるしまへんでー!」ないきおいでムリヤリ食わされて、
泣いたと同時に吐いた。


ドラクエで一番楽しい瞬間 「ゲーム板見るよ!」
ベホイミ、ベギラマ、メラミなどの中級呪文を覚える頃が楽しいったらありゃしない。
だいたいどんなRPGも、中盤あたりはいろいろできるようになってくる頃だから楽しいですね。


竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんのお姉さん
以下2記事、「アルファルファモザイク」
ううむ…世の中わからんもんだなぁ…

NHKで縦読み (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
やりやがったwww モロに縦読みwww
しかも…なんとまだ小2だというのか…これは前途洋々な子だなw


親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 「あんそく」
なんという破天荒オヤジ…
しかし金髪ハーフで(元)幼女な妹(一部妄想)が人気を独占w


人間を辞めるのって意外と簡単なんだな 「豚速(`・∞・´)」
泣いた。でもワロタwww







今日のこの記事がうpされているお昼頃、私は謁見の間に赴いていることでしょう。
はたしてわたくしルイナさんの運命やいかに!!?




次回予告ッ!
2日に1日のペースで、駄文テキストを垂れ流している管理人。
なぜゆえにいつまでたっても名文とならないのかを考えてみると、
あまりにもムダが多い文章であることが原因であると思われるのであった!!!
次回、「33行で済めば御の字です。」!ムダに長ったらしい我がブログ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。