スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話01「『まなめはうす様に掲載されるチャンスだ!これを逃がす手はない!』」

まずはご挨拶。当サイト管理人「RUINA(ルイナ)」でございます。宜しくお願い致します。
はじめまして、まなめ様。「まなめはうす」毎日楽しみに閲覧させていただいています。
はじめまして、TBから飛んでいただいた皆様。わざわざお越し頂きありがとうございます。





大手ニュースサイト 「まなめはうす」 の管理人まなめ様のブログ 「304 Not Modified」 にて、

「【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007」

なる企画が開催されています。
不躾ながら私もこれに参加させていただこうと思いました。

とは申しましても、私はまだサイト(ブログ)を始めて1ヶ月も経っていない弱小青二才です。
しかもニュースサイトと駄文テキストブログを交互に更新するスタンスを取っていますので、
紹介できる記事はさらに半分になってしまいます。
人様におすすめできる記事なんてあるのだろうかと思い悩みました。

しかし、まなめ様に私のことを知ってもらえるかもしれない大チャンス!
これをみすみす見逃すなんてもったいない!私の記事を見て!私を食べて!(オイ)
というヨコシマな野望のもと、数少ない中から3つ記事を選んでみました。

それではどうぞ。





1.第23話「持てる者、持てざる者(前編)」

サイト(ブログ)論を語った記事からひとつ。

ニュースサイトの情報元表記についての記事です。
記事内で紹介しているお三方の記事を見て、私の思うところを書きました。

サイト(ブログ)論というよりは、私がいかに普通の考えとズレているかを吐露した記事ですね…

しかし、ある意味では、私の人となりといいますか、
私がどんな人間であるのか、ということを素直にさらけ出している記事だと思っています。

そういった意味で、私の記事ナンバー1にこれを選ばせていただきました。


2.第9話「コラム…? いいえ、駄文です。」

漫画・ゲームについて語った記事からひとつ。

この記事は漫画の長期化についてつらつらと語った記事です。
私がはじめて書いた長文記事でもあります。

キャラクターの氾濫によって漫画の質が薄まってしまうのではないか?
という思いを漠然と抱いて書き綴りました。

結局、主人公の出番が減るんですよね。
漫画の魅力の大部分は主人公が占めるはずなのに。

…と思いながら書いていたのですが、改めて見返すと主人公サイコー!みたいな内容ですね。
それだけが漫画の面白さってワケでもないでしょうに…
根本的なところに言及している内容じゃないかも。

一応マジメに考えて書いた記事ということで、ナンバー2。


3.第15話「管理人ルイナの選択」

ネタ系記事からひとつ。

ドラクエ5リメイクに関する記事です。
大ヒットしたライトノベルシリーズとは何の関係もありません。

この記事を書いているとき、すごく楽しかったことを覚えています。
思い入れのあるものに対してあれやこれやと妄想することの楽しさを学んだ気分でした。

あと、記事を書くのが凄くラクだった。ぽんぽん出力できた記事です。
まさに私の暴走のタマモノです。

万人ウケはしないだろうなあということで、私の記事ナンバー3です。





私のオススメ記事3つ、いかがだったでしょうか。

全部で10個くらいしかない記事の中から、
オススメできてかつ人様に見せてもギリギリ大丈夫そうな記事を選びました。

私はエントリタイトルはネタに特化させて遊んでいますので、
タイトルと記事は全然関連してないです。ややこしいかもしれませんがご勘弁願います。




ああ!恥ずかしいなぁ!もう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。