スポンサーサイト


第253話「10秒過ぎたら丸刈リータ」

どうも、坊主頭で更新しているルイナです。

ウソです。私はいつでもどこでもフッサフサ!

…こらそこ!天パーでモッサモサとかゆーな!



そんなどーでもいいことは置いといて、
今回のタイトルは昔懐かしい「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組中で
やっていたコーナー、「マルガリータブラザース」から拝借しました。

このコーナーは「ストップウォッチを見ないで指定された秒数を内輪で測って、
とんねるずよりも誤差が小さければ賞金10万円、大きければ罰として髪の毛を丸刈り。」
というコーナーでして、私が小さい頃に少しの間だけ学校で流行っていたのです。
さすがに丸刈りはやりませんでしたが。

よくストップウォッチを使って、10秒を狙って止めるという遊びをしていたものです。懐かしい。
全盛期の私は狙って9.96くらいを出せるようになってましたね。ちょっとジマン。
今はもうムリですけどね。







[一般ニュース]

コミケ74 コスプレで「せんとくん」登場 「マクロスF」も人気 「無駄な領域リサイクル」様より転載
東の聖地にも出没するかwwwwww

「せんとくん」また受難…PR懸垂幕、奈良県・市が掲示断り
相変わらずネガティブな方向でアピールするなぁ。
そのおかげか全国知名度は凄まじく上がっているような気がしますが。
全国ネットのクイズ番組にも出てきましたからねぇ。

金魚の祖先は中国産の銀色フナ DNAで解明
てゆーか、金魚自体フナの一種なんじゃないのですか?

夏の高校野球 大阪桐蔭が17年ぶり優勝 常葉菊川に大勝
大阪勢が優勝したのを見るのは久しぶりのような気がします。
…と思っていたら、91年以来ですか。ずいぶんと長い間優勝していなかったんですね。
しかしまーなんちゅーか、フルボッコにしましたね。

川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成
帰ってくる頃には監督以下全員丸坊主だったりして。

オリックスの清原、今季限りの引退表明=プロ野球
ついに…ですか。
野球ができなくなるまで、やりつくして引退するというパターンですか。

伊調千春・馨姉妹、現役引退を表明
こちらも引退を表明したようです。
頂点に立って、最も輝いている時期で引退するというパターンですね。
姉妹2人ともってところがまた話題をさらいそうです。



[オリンピック関連記事 17日]

伊調馨、守って守って2連覇!姉の無念再び晴らした…レスリング女子
浜口、気合!の2大会連続銅メダル…レスリング女子
メダルキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
それにしても女子レスリングは4人とも4年前と同じ結果になったのですね。

日本男子、メドレーリレーで銅=フェルプスは8冠達成
おおお!メドレー超がんばった!!!おめでとうございますっ!!!
それにしてもひとりで8つも金メダル持っていくとかどんだけ貪欲やねんと思わなくもない。
なんしか、凄過ぎです。

五輪=ソフトボール、日本が決勝トーナメント進出
よし、まずは順当な勝ち上がりといったところでしょうか。
アメリカにはぜひとも雪辱を果たしてほしい!

<五輪陸上>トメスクが金、中村は13位…女子マラソン
ありゃりゃ。ここのところの成績からすると散々な結果になってしまいましたね…
野口選手の離脱も影響したのでしょうね…

室伏5位に終わる…陸上男子ハンマー投げ
良いところ無く終わってしまったような感じでしたね…残念でした…
やはり80メートルを越えたのが一投だけでは、メダルには届かないですね。

卓球男子団体、3位決定戦進出ならず 3位決定予備戦
五輪=卓球女子団体、日本は韓国に敗れメダル届かず
さくらジャパン、メダル届かず
惜しくもメダルに届かなかった競技です。
いやー、しかしあと一歩だったと思うのですよ。まさに紙一重。
メダルは取れませんでしたが、素晴らしい立派な結果ですよ。



[オリンピック関連記事 18日]

稲葉V弾!成瀬-藤川-上原完封リレー…野球・日本-カナダ戦速報
日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」
しかしまーなんというか、薄氷を踏むような勝利ですね…
どこかで打線が奮起しないと、メダルなんて言ってられないかもしれません。
関連:
【野球】日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」 「あすりーと!」

五輪トライアスロン 女子・井出樹里が5位 日本初の入賞
おお、すごいなこれは!
今回は初の入賞とか初のメダルとかが本当に多いですね!

なでしこ、決勝進出ならず 米国に敗れ3位決定戦へ=五輪サッカー女子
理想の先制、瞬時に暗転=阻まれた銀以上の夢-女子サッカー
やはりアメリカは強かった。
ですが先制しましたし、最後の最後に一矢報いましたし、
3位決定戦はいい流れでいけるのではないでしょうか!

イシンバエワ、底知れぬ女王の強さ=当然のように連覇、世界新-陸上
また世界記録更新ですか。
イシンバエワ選手の場合は、本当はもっと高く飛べるのにわざとチマチマと更新して、
世界新記録達成のご褒美を毎回いただいているというイメージを持ってしまっていますよ。
たぶんあと5cmはいけると思います。

走ってほしかった、失望=劉翔選手棄権で中国市民-コーチ涙、天仰ぎ
棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
日本で言ったら野口みずき選手のような状況でしょうか。
それにしても向こうのネット住民も2ちゃんに負けず劣らずボロクソにこきおろすなぁ。

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?
…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんというリアル少林サッカー。
しかしポコチン蹴られた選手の名前がオモロすぎるwww



[他サイト様記事]

自分がムラムラと勉強したくなるとき 「試作型思索と詩作」
勉強を効率的に行うのに、最も重要な要素は「興味」だと思っています。
興味を持って、知りたいと思えるようになって始めて身につくのではないかと思うのです。


強大な父親と息子が対立する作品では、安易に母親が故人になってるよね
「まぼろしのつくりもの」
父親は越えるべき存在で、越えることができるけど、
母親は越えるというカテゴリーに無いということでしょうかね。
どちらの味方にもしづらいから、いっそのこといなければいいやっていう感じでしょうか。


あの日、僕が夢見たエロマンガ島で 「マボロシプロダクト」
ここはエロマンガ大国・JAPAN。

そしてわが国日本は島国である。

…ということは!

そう、エロマンガ島とは日本のことだったんだよ!!!
(Ω ΩΩ< な、なんだってー!!!)



[2chスレまとめ・ニュース系]

【クマ】納屋にツキノワグマ、男性が胸にパンチくらわし撃退…広島72歳「必死だった」
「キリンちゃんねる」
納屋にクマ、胸パンチし撃退 広島72歳「必死だった」 「未定なブログ」
そんなジイさんに俺たちが(ガッシ ボカッ)…クマー…_| ̄|○
それはともかく、「クマや!死んだフリせぇ!」ではなく、立ち向かっていくほうが
生存率が高くなるというサバイバルの基本を踏襲した格好になっていますね。
それにしてもじいさん強ぇ!


【日テレ】国民的人気を誇った4人組アイドルが「24時間テレビ」で復活? 「東京エスノ」
だから、チャリティーだっつうんならなんで芸人ばっかりマラソンすんの?
別にアイドルが走ったってええやん。芸人がパーソナリティーでもええやんか。
そっちのほうがアイドルだけに勇気をもらえるんじゃないんですかねぇ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

飛車はなぜ実力が下の王の家来なの? 「イフカルト」
強き者がリーダーになるとは必ずしも決まってはいないのですよ。
三国志を見るとわかる。


天ぷらにすると飛躍的に戦闘力が増す食材  「たま速報」
私は>>29と>>155。
美味さがとんでもなく上昇しますよ。


ゲーム主題歌を語る 「ゲーム板見るよ!」
なぜワイルドアームズシリーズと空の軌跡シリーズが入ってないのか!


ドラクエシリーズで最も使い道のある呪文 「VIPワイドガイド」
最後のレスが素晴らしすぎて越えられない。


カゼタカ2ブログch祝2周年!
「カゼタカ2ブログch」さんが2周年を迎えられた模様です!おめでとうございます。
…ん?2周…年…?あれ?


('A`) げつようび…げつようび… 「越えられない壁( ゚д゚)」
恒例のげつようびスレw
お盆休みを経て発動するリーサルウェポン『げつようび』の破壊力は絶大www







しかしさすがに仕事が始まると巡回もままならなくなりますね。
盆休みの間のニュース更新量と比較するとだいぶ少なくなってますよ。

とはいえ、これくらいがちょうどいいのかもしれませんが。
まあ無理しない程度にブログ続けるつもりでございます。
これからもドゾヨロシク。




次回予告ッ!
管理人も駄文とはいえテキストを書く身。
たまには気合を入れてテキストを書いて自信マンマンで世に送り出すが、
そういう記事に限ってぜんぜん反応してくれないものなのであった!
次回、「自分の文章を読んでウププと笑みを零す管理人ルイナ」!手抜きのほうがいい!?



追記は私のみが大好きなスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。



第9話(地上ルート)の、撤退するボスユニット:

バンドック(ブッチャー) 撤退HP…18000以下
スカール-ク(ハイネル) 撤退HP…18690以下

序盤の最難関ステージその2。

この時点で18000以上のダメージは厳しすぎる。
しかも地上ルートにはダイモスがいないので、このダメージ量は本当に厳しいです。
さすがにかなり改造しないと話になりません。

改造しまくるならそれなりに手段はあると思いますが、
以下では私が実際にとった方法を記してゆきます。


・インターミッションで、ヴァイサーガの武器を10段階改造する。
 シャイニングガンダム、ゲッターの攻撃力を5段階改造する。

・インターミッションで、ヴァイサーガに「シャッフルの紋章」「フライトモジュール」を装備させる。
 シャイニングガンダムに「フライトモジュール」を装備させる。


・まずはバンドック。18000ギリギリまで削ってから、
 気力120くらいのアクセルで「熱血」「風刃閃」。
 気力135くらいのドモンが「シャイニングフィンガーソード」で援護。クリティカルで撃破可能。
 ドモンの気力は、敵に攻撃してチマチマ上げてゆく。(攻撃、被弾で4上がる。)
 だいたい11000+7500のダメージが入る…ハズ。クリティカル出ないと届きませんが。

・バンドック撃破でアクセルのレベルを20、もしくは19ですぐに20に届くようにする。
 バンドックを削るなどして経験値を調整する。

・リョウのレベルを16、ゲッターQのパイロットのレベルを15まで上げる。
 リョウは「努力」使っていればザコ相手で充分届くはず。
 ゲッターQのパイロットは「修理」でいいが、時間がかかる場合、
 「応援」をかけてヒドラーを撃破すれば手っ取り早い。 

・スカールーク。まずはHPを撤退ギリギリ(18800くらい)まで削る。てか基本か。
 気力150のリョウの「熱血」「ダブルゲッタービーム」で攻撃。
 気力150のアクセルの「光刃閃」で援護。クリティカルで撃破。
 だいたいこれで11500+7500のダメージが入る…ハズ。かなりギリギリです。


私はこの方法でここをクリアしました。ザンボットを使いたいところですが、
「ムーンアタック」の射程が1なので、ヴァイサーガでしか強力な援護ができないのと、
微妙に攻撃力が足りないということが重なって、
ほんの少しだけHPが残ってしまい、撃破できなくて涙目でした。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

