スポンサーサイト


第251話「『るいんずめもりぃ』、略して『るいめも』」

ルイナです。まず最初に、こんな記事が。

かくいも  [イラスト] 芳乃さくら(D.C.~ダカーポ~) 「架空の妹があらわれた!」

世の中にはいろいろなサイト・ブログがありまして、その名前も長いところもあれば
短いところもありますが、長いサイト・ブログ名で省略する名称があるところは、
確かに4文字で省略されているところが多いように思いますね。
例えば「まさかて」さんとか。
やはり4文字の言葉って言いやすいんでしょうね。



というわけで今日から少しの間、私のブログ名は省略して
「るいめも」と名乗ります。どうぞヨロ!







[一般ニュース]

「せんとくん」着ぐるみ、デビュー前から大人気 19日お披露目
なんか表情が豊かになっている気がするのは気のせいか?
それにしても着ぐるみかいな…大丈夫か?
関連:
奈良の変なおっさんのせいで子供号泣。俺も泣くかもしれん 「移譲記章」

宝石みたい… るり色のザリガニ 「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
いやしかし、突然変異で色素が抜けた生物ってたまに出てきますけど、
常識の色とまったく異なる色になるから凄い違和感を感じますね。

メスいらずの究極手術 阪大が低侵襲手術法を臨床導入
手刀で切開手術するのかとオモタ

マラソン終盤の急減速は命の危険 心拍続いていても…筋肉燃料切れ
ゴールした後、急にストップしないほうがいいとはよく言われることですね。
長い間走っていて、止まったときに心臓がバクバクいっているのはこれなんですかね?

タコの「足」のうち6本は腕、2本が脚=研究 「黄昏LOL」様より転載
まったく見分けが付きませんが、タコからしたらちゃんと役割分担されているのですか。
ところで、「腕」と「脚」でタコ焼きの味は変わるのかな?変わらんか。

蚊取り線香は煙で蚊を退治してない 「WY2K帳」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!
「楽画喜堂」様より転載
ソフトがハードを牽引するという傾向がここにも。

芸歴31年目村上ショージ オタクの聖地で20年ぶりに前説を行う。
なにしてはるんですか村上さんwwwwwwwwww

バラの花束投げた北島 受け取った岩崎恭子が真相語る
オトコとオンナがからむとすぐにロマンスな方向で考えるんだから。まったく…



[オリンピック関連 15日の記事]

五輪柔道 石井が金 男子100キロ超級
塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子
男子は不振が続いていましたが、最後に金メダルが出ましたね!
そして女子の最重量級ですが、やっぱりあの中国の選手が出てきましたね。
惜しかったですけど、アレに負けるのはしゃーないですよ。相手がバケモンすぎるよ。

【五輪/野球】1次リーグ 日本代表がオランダを降し2勝目!森野・新井連続適時打など
初回速攻4得点、杉内好投GG1発JPN6-0NED[8/15]
 「2chスポーツニュースナビ」
オランダ相手に杉内投手を先発させたのですか。
五輪前に調子を落としていた川上投手か成瀬投手で来ると思ったのですが。

なでしこ初4強!沢が先制ヘッド!永里2点目…サッカー女子
よしよし、このまま最後まで行ってくれ!
点を取れば勝てるんだから!

「笑顔でできてよかった」=銅逃すも、スエマエ大健闘
メダルはならなかったですね。惜しい!けれども4位です。おめでとうございます。
さすがに相手も相当強かったですね。

19歳早大生・竹下4位入賞 カヤックで過去最高成績
今回のオリンピックはフェンシングやバドミントンなど、
結構マイナーな競技でいい成績をあげているのが多いですね。(失礼か?)


[オリンピック関連 16日の記事]

吉田が金メダル獲得、五輪連覇を果たす=女子レスリング55キロ級
金メダルの吉田「五輪3連覇を目指す」 伊調姉は引退示唆
吉田選手はもはや貫禄とも言える金メダルですね!危なげなかったです。
伊調選手はのっけからかなり危ないシーンもありましたが、
よく最後の舞台にまで登りつめたという感じです。
最後は負けてしまいましたが、立派なものですよ。おめでとうございます!

<五輪競泳>中村礼子が銅 女子二百背
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!

五輪ケイリン 永井清史が銅 日本選手初メダル
メジャースポーツの影で、競輪でメダルを取ったようですね!すごいッ!
日本発祥のスポーツでようやく日本人にメダリストが出ましたね!

日本、韓国に敗れ2敗=9回、岩瀬3失点-野球
日本、韓国に逆転負け…星野監督は「自分のさい配ミス」=五輪野球
・゚・(つД`)・゚・
9回の3点が重くのしかかってしまったのは厳しかったところですが、
その裏、1点返してノーアウト2・3塁ってところで1点も入らなかったのはきつすぎる。
打線でプレッシャーをかけられなかったのが敗因の一つでしょうか…
継投に関しては、和田投手の場合はしょうがないと思うのですが、
岩瀬投手の場合は、四球を出した時点で交代したほうが良かったのではないかと思いました。
関連:
明日につなげる敗戦になれば 「架空の妹があらわれた!」
しかしまあ、先にミスをしたほうが負けるという典型的なパターンになってしまいましたね。
ですがまだまだ、これから勝ち続けりゃあいいんですよね!

【五輪/卓球】団体戦、日本女子が3時間越える激闘制し3位決定戦進出!日本3-2香港[8/16]
「2chスポーツニュースナビ」
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
あとはメダル!メダル!

日本はドイツに2-3で惜敗、決勝進出逃す…卓球男子
ほんとーに惜しかった!最後の最後まで格の違いなど完全に撥ね退けていましたよ。
ぜひとも銅メダルを得て欲しいですよ!

五輪競泳 フェルプス7冠 マーク・スピッツに並ぶ
向かうところ敵無しですね。前のも合わせると何枚メダル持ってるんだろうか。

<五輪陸上>ボルトが9秒69で優勝 世界新 男子百決勝
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「【2ch】日刊スレッドガイド」
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「キリンちゃんねる」
【五輪/陸上】100メートル走決勝はジャマイカのウサイン・ボルトが
9秒69の世界新で金メダル獲得
 「2chスポーツニュースナビ」
最後はリアルこっちみんな 三三( ゚д゚ ) でしたねw
それにしても最後までスピード緩めず走り続けていたら、もう少しタイム伸びたんでしょうね。
いやーしかしバケモンですねほんと。
準決勝でもう9秒85とか出すんですもん。しかも流してですよ。
カール・ルイスの時代を見ていた私からしたら、
あれ程度ではもう勝てないのかと感慨深くもなりますね。
関連?
【2ちゃんねる】ボルト9.69と星野ジャパン敗北の影響で、TV実況板陥落!!早すぎワロタ
「あすりーと!」
敗北の瞬間と世界新記録が同時に来ましたからねw

<五輪レスリング>銅メダルマットに投げつけ、はく奪処分
ありゃりゃ…
いらんわっちゅーてホンマに回収された格好に。



[他サイト様記事]

個人ブログの快適ゾーン 「斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら。)
500…?(つд⊂)ゴシゴシ …うーむ、ケタひとつ多くない?
とまあそれはともかく、自分が快適だと思っていたら快適なんですよ。
アクセスというのは少なくても少ないなりに満足できるものでもあるのです。


一つに纏めるか、複数に分けるか。 「ロリータハッピーウィングな日々」
私は最初からひとつのブログでニュース形式とテキスト形式を交互にやってます。
理由は単純、複数に分けるのがとてもメンドクサイからです。
ただ、こうやってニュースとテキストを交互にやっているおかげで、
「ニュースサイトの次回予告」ができるというメリット(?)もあるのですよ。


ニュースサイトとテキストサイトは、上司と部下のようなもの?
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
記事投稿フォームみたいなアピールの場は、面接会場といったところでしょうか。


やることやって待つだけ 以下2記事、「北の大地から送る物欲日記」
前にも同様のコメントを残しましたが、検索から来た人であっても、
面白いと感じてくれたら読者になってくれたりしますので、決してムダではないです。

過去へのアクセス
これも前に書いたけど、新参者にとっては昔の記事なんて知る由も無いのです。
そういった、新たにネットに飛び込んできた者にとっては、
古い記事や昔の話題でも紹介してくれると、初めて目に付くの記事となるのです。


「多くが」言ってるとか言ってないとか 「novtan別館」
なんか子供が言い訳したりおねだりするときに、
「みんなが言ってるから」とか「みんな持ってるから」って言ってるのと変わりませんよね。


人は見かけじゃない…のか? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
しょせん第一印象はカオだということなのか、
それとも一般的にカッコイイ扱いを受ける趣味・特技を持っていればいいということなのか…
世の女性は何を、何処を見ているんだろうか…???


オリンピックの裏で地味に高校野球が行われているニッポンだが 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
カネがからんでいるくせに、「教育」なんてお題目を唱えてほしくは無いって思いますね。


「バクマン」はジャンプ、いやマンガ界を揺るがす傑作に成り得るか?
「マンガがあればいーのだ。」
今週から始まったジャンプの新連載のレビュー記事です。

私個人の意見としては、この漫画は長続きしないように予想します。
なぜなら話の膨らませようがないと思うからです。もしくはかなり狭い。
さらに、回想シーンで「これから主人公が辿るであろうあらすじ」を紹介しているんですよね。
同じ風に進んでいっても、既に語ってしまっている以上、新鮮味が失われる。
また逆に言えばあの回想と同じシナリオを経ることはないとも言えるのですが、
だとしたらいったいどんなシナリオが残されているかといわれても、
あの手の題材を選んでいる以上、できることは限られてくるんですよね。
やるならいっそのことラブコメにしてしまうくらいしないと、
ストーリーが作れないように思うんですよね。

とはいえ、私の予想を覆しまくるような展開になればもしかしたら…とも思ってます。
所詮私の考えなど素人考えですし、実際第1話は面白いと思いましたし。
ただ、私の意見としては、長続きはキツいかなーという予想です。
関連:
デスノートコンビの新連載「バクマン」が教えてくれるマンガ家の可能性
「o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト」
バクマン。 デスノートコンビ新連載! 第1話からデスノネタ&ジョジョネタ 「錬金場」
ネタあり裏事情あり電波あり? 大場つぐみ×小畑健『バクマン。』の楽しみ方 「どらみそら。」


マクロスF新OP「ライオン」をオリコン1位化できるのかどうかを少し冷静になって考えてみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
最新シングルの戦闘力から、マクロスフロンティアのオープニング曲が
太刀打ちできるか考察しておられます。
しかし有名どころ、ジャニーズともなると戦闘力はハンパないですね。
ネイルがフリーザに戦いを挑むようなものか!?


あの、ロックマンの 『E缶』 が飲料水として発売! 「情報屋さん。」
ロックマンの『E缶』がスポーツドリンクになって発売決定  「秒刊SUNDAY」
うは!これはタマランなぁ!
あとは味だ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

企業「ポスドク?コミュ能力や協調性なさそう。採用出来んわ」  「Power2ch」
まあ完全に言いがかりなんですけどね、スレタイのようなコメントは。
とはいえ、研究に傾向してきたような人たちですから、
ほかの事に意識をまわしていないと思われることもあるんですよね。
関連:
第129話「ドクターマスター」


【北京五輪】政府、北島選手に国民栄誉賞検討 「ヌコニュース」
こういうのを見ると、どうしても>>4とか、
五輪柔道で3連覇した野村選手が選ばれないのはどやさって思ってしまいます。
別に与えるに値しないというわけではないんですけども。


白雪姫逮捕のお知らせ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ファンタジーが一転してリアルすぎる現実に。
しかしなんともいえないシュールな画ヅラやなぁ。


東原亜紀はしんで詫びるべき 「もみあげチャ~シュ~」
【芸能/五輪】五輪柔道惨敗は「恐怖の本命キラー」東原亜希の“呪い”!?
「2chスポーツニュースナビ」
もはや呪い扱いかよwww
しかし偶然とこじつけとはいえ、ここまで来ると凄まじいw
関連:
DEATH BLOG ~そのブログに名前を書かれたものは(社会的に)死ぬ。~
「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」
【女子サッカー】北京五輪・準々決勝 なでしこ史上初の4強入り! 地元の中国を破る[08/15]
「2chスポーツニュースナビ」
なんとかデスブログの魔の手から逃れた模様www



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゴキブリの雑学 「F速VIP(・ω・)y-~」
Gの雑学もさることながら、それを捕らえるアシダカグモの凄さが際立つスレ。


クイズマジックアカデミープレイ中にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
複数人でプレイしているとき、あーだこーだ言いながらやってるんですけど、
そのときにツバが飛んで、それがセンサーに反応して思いもよらぬ回答をしちゃったり。
四文字クイズだと泣けます。


このゲームのこのシステムは神! 「ゲーム板見るよ!」
やっぱロマサガの「ピコーン!」でしょうねぇ。
完全にランダムだから快感もひとしお。


スーパーマリオくん最終回だからみんなでコロコロ買いに行こうぜ 「てんこもり。」
まだ続いていたんですか!懐かしすぐる!
私が小学生ぐらいの頃からですから、ゆうに15年くらいはやってるはずですよ。
※追記
スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた 「幻覚.」
どうやら普通に連載継続中で、終わるようなことは無いようです。
それにしても懐かしい。


ドラクエシリーズで最も使い道のない呪文 「VIPワイドガイド」
私がほとんど使わないのはミナデインかなぁ。
あと、>>222~232ワロタwww


パンツ一丁でオナニーしているときに限って宅配便が来る 「越えられない壁( ゚д゚)」
スレタイでワロタwww あるある!…のかなぁwww


アイドルの黒塗り画像ください 「アルカン速報」様 (「アシタノ!」様より転載)
人の想像力のなんと逞しきことか。  …(*´Д`)ハァハァ


スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争 「イフカルト」
またしてもスイーツ(笑)ネタがwww
相変わらず、どこからそういう発想が沸いてくるのか知りたくなるくらいスゴいwww
そしてさすがにスレ立てた日が悪かったんかして、最後にテンション下がっとるな。


カミーユの記者会見 「SLPY」
クソワロタwwwwww 最後のオチも秀逸wwwwww







しかし昨日の野球、韓国戦はかなり入れ込みましたよ。
最初のほうはスパロボしながら見てたんですけど、
後半あたりになるとテレビから目が離せなくなってましたからね。
さすがの私もゲームなんてやってる場合じゃねぇって感じでしたよ。

スポーツ観戦はこれだから面白い。
攻めているときの興奮、攻められているときの緊張をリアルタイムで感じられるのは
やはりいいものですよ。




次回予告ッ!
パソ子さん(デスクトップパソコン)が荼毘にふされたとき、
管理人は死したるパソ子さんを改良し、見事パソ子さんマークⅡへと進化させた!
しかし、そのときから急に調子が悪くなったりするのだった!
次回、「svchostの魔の手!?」!なんだこのプログラムは!? CPUがッ……(プツン)



追記は私のみに需要のあるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。



第8話(地上ルート)の、撤退するボスユニット:

マスターガンダム(東方不敗) 撤退HP…2850以下
デビルガンダム(キョウジ) 撤退HP…15000以下

序盤のボス撃破最難関ステージその1。

マスターはオニのように強いですが、HP自体はそれほど高いというわけではないので、
反撃を食らわないように気をつけて攻撃していけば、意外にあっさり倒せます。

ここでの難易度を引き上げまくっている要因は、次のデビルガンダムです。
撤退HPは5話と同じ15000なのですが、
今回はダイモス抜きで戦わなければならないからです。

序盤のダメージソース、「熱血」「必殺烈風正拳突き」が使えない状況で
15000オーバーのダメージを叩き出さなければならないのです。
これはかなり厳しいです。

ここのみのスポット参戦のシュバルツは「魂」を使えるのですが、
さすがにそれで倒すのは経験値がもったいない!
というわけで、どうにかして倒す方法を考えてみたのです。

まず「熱血」を使えるであろうキャラを考えてみると、
アクセルとタップがレベル14、ライトとリョウがレベル16、ドモンがレベル20。

この時点で、全滅プレイとかムリヤリレベル上げをしてたりしてなければ、
実現可能なのはアクセルとタップでしょう。(私の平均レベルは13~14でした)
この2人を軸に考えてみます。

アクセル(ヴァイサーガ)の最強技は「光刃閃」ですが、これはレベル20にならないと使えない。
タップ(D-2)の最強技は「恐怖のトリプルアタック」ですが、ドラグナー3機のレベルが15必要です。

ここで私は、ヴァイサーガの武器を改造して、「風刃閃」を軸にしました。
理由は、射程が1~2なので、射程1の必殺武器で援護できるのが大きいからです。
また、アクセルは援護攻撃がデフォルトで(4回)使えるというのもあります。
攻撃力を上げておけば後のマップでも利用できると思ったからです。


というわけで、私が取った撃破方法は以下の通り。

・インターミッションで、ヴァイサーガの武器を9段階改造する。(「風刃閃」の攻撃力4650)
 ヴァイサーガに「防塵装置」を装備させる。

・インターミッションで、ドモンに「援護攻撃+1」を覚えさせる。
 無改造でも攻撃力がかなり高い「シャイニングフィンガーソード」で援護させるため。

・デビルガンダムのHPを15000ギリギリまで削る。

・気力150、レベル14のアクセルで「熱血」「風刃閃」。
 気力150のドモンの「シャイニングフィンガーソード」で援護。これで撃破!

私は以上の方法でクリアしました。だいたい16000くらいダメージ与えられます。
「インファイト+」などを付けたらもう少し改造費用を安く抑えられるかもしれません。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

まいどです。

「るいめも」かぁ、言い易くていいなぁ。
ウチなんか「ケイアナ」ですから、言いにくい上にちょっと淫靡な感じもしますw

>やきう
岩瀬で点を取られたなら仕方ないですよね。
ルイナさんがおっしゃるとおり、次で点が取れないのが・・・

>スパロボMX
ぼちぼちやっております。スパロボって1章が長いんですねぇ・・・
やっと月と重慶のルート分岐まで行きました。
ちなみにどっちがベターなんですか?
私はガンダムチームが使えないと踏んだので重慶の方です。

No title

どもー(´∀`*)

>「ケイアナ」
アナ…ゴクリ

>やきう
中日を率いていた星野監督だからこそ、岩瀬投手に絶対的な信頼を置いていたと思うのですが、それが裏目に出てしまった格好ですね。なんにせよエラーが痛すぎでした。

最終回の攻撃であと一本が出なかったのもアレですが、序盤中盤でプレッシャーをかけられなかったのも辛いところではないかと思いましたね。まあまだ終わったわけではないので、奮起してほしいものです。

>スパロボMX
どちらを選んでもあまり大差は無いので、基本的には好きなルートに行っていいですよ。
傾向としては地上はスーパー系の話、宇宙はリアル系の話であることが多いですね。

>ガンダムチーム
まともに前線で使えるのはゼータとダブルゼータ、あとはキュベレイmk-2くらいですので、もし他のメンツを使いたいのならせめてΖガンダムに乗せて使ったほうがいいです。基本的にはジュドー、ルー、プルプルツー以外のメンツは2軍行きですねぇw 実際はルー、プルプルツーも1.5軍ですし…

メガライダーで補給できたはずでしたから、それでみんなのレベルを上げていくといいです。
確か23話が終了するまでにガンダムチーム8人の平均レベルが25(合計200レベル以上)で隠しユニットが手に入ったはずです。

No title

あまり長い間続けると本当に「るいめも」で定着し、リンクに正式名称を書かれなくなる危険性を警告
ソースは俺

いや、ウチの場合自分で「略称まさかて」って書いてるんですけどね。
ページの一番上に正式なブログタイトルがあってもそうなりますよ、という体験談。

No title (私が)

> 「毛ぃ穴」
ごくりw

> るいめも
元のブログ名は「メモリー」的なイメージですけど、
るいめもは「メモ」的なイメージがしますねwww

No title

・るいづめ(詰め)
・るいもり(盛り)

とか昨日必死で考えてました。
「い」は「ん」でもいけそう。
るんるん♪モリモリ(`・ω・´)

No title

何度もすんません。

>すくみう様
こらッ!変換するなwww

>やきう
いや、星野じゃなくても岩瀬だったら責められませんよ。
個人的には過去の実績にとらわれ過ぎだと思います。

>スパロボ
重慶を選んだ理由としては、
やっぱりEVAチームのATフィールドの魅力に負けました。
補助役としてはゲッターQですね。
リアルを選んでますが、重慶ルートもなかなか楽しいですよ。
多分もうガンダムチームとはお別れですね。
主人公はリアルで、それ以外はスーパーでやって行きたいと思います。

このブログに関係ないこと書いて申し訳ないです。
またよろしくお願い致します。

ルイモリ

うは!なんで急にコメントが活気付いてんのw

まさかて 往乃さん
「まさかて」の場合はものすごく言いやすい言葉になっているというのもありそうですね。なんていうか見事な略称ですw
とはいえ略称ばかりでリンク載せられてもなんとなくやるせなくなるようなならないようなですね。

>すくみうさん
はぅあ!いちおう「日常やネットの記録」的な意味をこめてつけたのに、「メモ」だとただの覚え書きになってしまうッ!
まーどっちでもいいんですがw

>あみ美さん
「るいもり」イイですね!いつか使わせてもらおうっと!
「イモリ」的なカンジでひとつw

>satoshi さん
問題ナッシングですよ~。いつでも何度でもドゾー

エヴァは防御したらほぼ確実にノーダメージですからね。援護防御させたら鉄壁かつ安パイです。

>主人公はリアルで、それ以外はスーパーでやって行きたいと思います。
スーパー系楽しいよね!ねっ!攻撃力高いし!
…ガンダムも、主人公機なガンダム(Ζ、ΖΖ、ν)はかなり使えますよ(たぶん)。

まあプレイスタイルは人それぞれです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

