スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第243話「言葉遣いが乱れているこんな世の中はポイズン?」

こにちゃー、ルイナです。

30分前にこられた方は目撃してしまわれたと思うのですが、
寝オチしてしまい更新途中の状態でうpしてしまいました。

このブログは基本的に予約更新していて、お昼12時に半強制的にうpする仕組みに
なっているわけでして、私がヘマをすると醜態を晒すことになるのです。
チクショウ!!!



…まあまだ土日なら修正は利きますけどね。
これが平日起こったらもう目も当てられない…







[一般ニュース]

奈良公園 国天然記念物、シカの肩にヤス刺さる
( ゚Д゚)ゴルァ!! 神の使いたるシカになんということしやがる!!!
しかし漁具のヤスが刺さるって…奈良は内陸県なのに漁具?

<急性白血病>原因遺伝子を特定 東大教授ら
まだまだ遅らせる程度の成果ですが、
これが新たなる治療の第一歩となるのでしょう。

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に
いちいち付け替えたりするのがめんどくさいんだもん。
仕事中や授業中、テスト中に鳴り出したらかなわんですし。
電源切るのもめんどくさいですから、落ち着くのは常時マナーモード…ということです。

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに
タモリすげええええええええええ 「ささやかな楽しみ」
弔辞を読むシーンが放送されていましたが、よく見てみると確かに白紙でしたね。
渾身のギャグだったというわけだったのですか。



[他サイト様記事]

赤塚不二夫さんの葬儀での「タモリさんの弔辞」 「琥珀色の戯言」
タモリさんの底知れぬ想いが溢れるかのような追悼文です。
なんていうか、作品を見ることでしか関わりの無い一般人である我々が見ても
なにかこう、ジーン…とくる弔辞ですね。
関連:
赤塚不二夫氏の葬儀と森田氏の追悼文 「酔っ払いのうわごと」様 (はてブより)
ここでは朝日新聞と産経新聞の掲載文を比べているのですが、
新聞社によってだいぶ違ってくるのですね。やはり真実と情報は似て非なるものですね。
もうひとつ関連:


言葉に乱れなんてない 「タケルンバ卿日記」
まったくもってその通りだと思うのです。
言葉・言語というものは日々進化・変節してゆくものなのです。
「正しい日本語」とか「正しい使い方」とかいうものが雑学クイズ界隈でも言われていますが、
それはそれ、これはこれです。
その「正しい」日本語・使い方は所詮「当時はそう使われていた」だけに過ぎないのです。
というわけで、雑学・知識としてそういった「正しい」言葉・使い方を知っておくのは
別に悪いことではありませんし、知ってて損するようなことではないのですが、
現在使われている様々な言葉を「乱れている」とか「間違った使い方をしている」などと
悪し様に扱うのはお門違いだと思うのです。
現在ではその言葉、すなわち「今使われている言葉」が「正しい言葉」なのです。


後悔しない選択のすすめ 「ReadMasterの軌跡 3RD stg」
「選択」とは、「選ばなかった方を捨てる」行為だと私は思うのです。
後悔しないであろう選択を捨てることって、もったいないことだと思いませんか?
だから「選択」する時はしっかりと考えて、後悔するであろう選択肢を捨てて、
後悔しないと信じられる選択肢を選びましょうよ。


オリンピックのサッカーが開会式より前に始まる理由 「Orbium -そらのたま-」
「everything is gone」様より転載)
へえ。単純にたくさん試合するから延ばしてたんだと思っていたのですが。
オリンピック自体の日数の問題だったわけですか。


ほっかいどうはでっかいどう 「すのふれ」
というわけで、1%の土地に住んでいるわたくしルイナさんでした。


面白いマンガほど記憶があいまいになる、読み返し問題 「犬の本棚」
私の場合は完結している作品しか、1から読み返すことはしませんね。
いや、しないことも無いですけど、そんな頻繁にはやりませんよ。
「封神演義」が連載中だった頃は、新巻が出るとその最新巻を何度も読み返してました。
で、たまーに1巻から流し読み程度で目を通すんですよ。
だから私はだいたいですけど封神演義は序盤も終盤の流れも覚えてますね。
さすがに「名探偵コナン」とかになるとどのタイミングで組織ネタに入ったかなんて
よー覚えてられませんが。


スパロボZの新キャラが 搭乗機体もろとも卑猥な件について  「読みゲー」
というわけでスパロボオリジナルキャラのツィーネですが、
初めて見た瞬間に、アクア(MX)の色違いかと思いました。似てるやん?


グインサーガアニメ化に伴う陰謀論 「不倒城」

(´・ω・`)<グインサーガでドラえもん。これはもしかするといけるかも知れない。

(´・ω・`)<ほら、グインもちょっと猫型だし。

これはツボッたwwwwww 確かにヒョウだもんなwww


【募集】スク水作文コンテストを開催する!! 「すくぅうみうぎ」
というわけで、超時空スク水ニュースサイター・すくみうさんの募集記事再び。
どーしよっかなー、参加しよーかなー?



[2chスレまとめ・ニュース系]

本日深夜、地球上にブラックホールが誕生します 「【2ch】日刊スレッドガイド」
ブラックホールはなぜ僕らを裏切ったのか  「ワラ速」
ブラックホール反省会 「ニュー速VIPブログ3 」
誰だよブラックホールエンジン作ろうとしていたヤツは!!!
暴走事故が起きてまうやないか!!!
関連:
ブラックホール関連の恥ずかしいレスまとめようぜ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ブラックホール関連の恥ずかしいレスまとめようぜ 「豚速(`・∞・´)」
>>1でクソワロタwww


【テレビ】テレビ朝日系「くりぃむナントカ」が9月で打ち切りへ 「2chスポーツニュースナビ」
深夜バラエティのゴールデンタイム進出が死亡フラグと化している件について。


【落語】三遊亭楽太郎が6代目・円楽を襲名 2010年に披露公演 「東京エスノ」
楽太郎師匠が「円楽」の名を襲名したら、「笑点」で歌丸師匠はどう呼ぶのでしょうか?
今までどおり「楽さん」かなぁ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームタイトルの一部を幼女にするとわくわくする 「ゲーム板見るよ!」
スーパー幼女大戦。

…ッ!!! すでにコメント欄にあったか…ならば!

実況パワフルプロ幼女


「死刑の方がマシ」と思える刑が必要 「カナ速」
私は結構こういう風に思っていますけどね。リアルでクチには出しませんけど。


スパロボZの主人公発表。男はX、∀、キンゲ。女は種死ルート 「VIPPERな俺」
おっさんキャラの主人公っていっても、さすがに30歳は越えなかったか。
しかし今回はスーパー・リアルともにおっさんキャラを堪能できるというわけですな。


ジャンプ史上最高の恋愛漫画は『いちご100%』 「スチーム速報 VIP」
「いちご100%」はあの終わり方だから良かったと私は思っています。
それにしても>>28は懐かしいな。
途中から方向性がやや変わる…というか、ひっくり返るけれどね。


クリリンが最強になれそうなバトル漫画 「カゼタカ2ブログch」
たいがい勝てそうですが。
ところであまり関係ないですが、クリリンの最終的な戦闘力ってどれくらいなんでしょうね?
私はギニュー特戦隊くらいなら勝てるレベル(10万くらい)と踏んでるんですが。


テイルズ新作が神ゲーな件 「カゼタカ2ブログch」
このスレは途中から「>>52が神IDな件」に変貌します。







昨日起きた真実の話。


昨日の夜、仕事が終わる。
   ↓
私の携帯に我が弟からメール。
   ↓
内容は「DS買うかも…」
   ↓
私の返信「そんなにドラクエ5やりたいんか(;´Д`)」
   ↓
マイホームに帰ると、そこにはDS版ドラクエ5をやっている弟の姿が!←いまここ



ちゅーわけで、ついにウチにもDSが導入されたのでした。




次回予告ッ!
先日、巷で流行りの話題を記事にした管理人。
よっぽど流行っていたらしく、こんな場末の闇鍋ブログにも訪問客が多く来た!
ホットな話題に食いつくのはやはり基本だったということか!!!
次回、「アクセス数を増やすための、あまりにも基本的な方法。」!基本的過ぎて今更感あり。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

ブラックホールは特に何も起きませんでしたねー(´・ω・`)

後、次回予告が空欄に……

No title

目が覚めて時計を見て「しまったあ!!!」と思いソッコーで修正したしだいでございます。
今日が休みだからって油断しすぎですね…てゆーか下書き更新すればいいだけですが。

>ブラックホールは特に何も起きませんでしたねー(´・ω・`)
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。