スポンサーサイト


第241話「パソコン死すともニュースサイターは死せず」

どうも、死の淵から這い上がってきたルイナです。
死にかけてから復活するとパワーアップするっていうのは
ドラゴンボールとFF2から学んだ真理なのですよ!


…はい、今日も今日とてイミフな始まり方でございます。
リアルの私がくたばりそうになっていても、
それはブログにはなんら反映されることは無いことをすっかり失念していたのだった!



…いつもどおり、グダグダな感じですので、とっとと今日の更新に行きやがれーですぅ!







[一般ニュース]

12日夜がピーク、観測呼び掛け=ペルセウス座流星群-国立天文台
今年もやってきました、流星群の季節が!
流星を観測するなら、できるだけ全天(夜空全域)を見渡すことができて、
街灯の無い(少ない)暗いところで、仰向けに寝れるスペースがある場所がおすすめですよ。
市街地に住んでいる人はなかなか街灯のない場所ってないでしょうが…

メタボでも人気者、巨大アメフラシ 茨城・大洗  「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
でかいなこりゃ!
しかしこれをどう見たら「かわいい」ってなるんだ…?
「でかいなスゲー!」ってんならわかるのですが、かわいいかコレ…?
単に私の感覚とは異なるだけなのでしょうか?

コメ、今年は「豊作」=高温で生育順調、価格下落も-民間予測
とんでもなく暑かったですからね。その上集中豪雨で水も補充されてますし。

01年産以来の豊作となる可能性があり、米価下落につながる恐れもあるという。

しかしまーなんでこうネガティブなイメージをもってくるかなー?
金儲けばっかり考えてるからっすかー?

ガソリン185・1円で最高値更新 来月は原油下落で値下げも
なに言ってんの!!!

お盆の帰省シーズンに消費者の財布を直撃するのは確実だが、

これが、これこそが目的だったというのに!!!
お盆が過ぎた後に値段を下げるのも計算済みです。消費者に対するポーズなわけです。
でね、次の「稼ぎ時」は年末年始…というわけですよ。

下敷き がけから岩落下…小6死亡 岐阜・中津川
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



[他サイト様記事]

おんりー・ろんりー・ばーすでぃ
いくつになっても、誕生日特典は受けたいんですっ!
以上、「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
しかしまーなんつーか、仕事ってやつは誕生日かどうかなんてまったく関係ないですからねぇ。
私も誕生日(今年は日曜日だった)に仕事していた(休日出勤)のですが、
何が起こるというわけでもなく…ね。現実なんてそんなモン。


ブログで幸せになれない5つの動機 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
「キりマンジェロ」様より転載)
ブログで幸せになるのもいいですが、リアルが幸せになるほうがいいような気もします。
リアルあってこそのネットな部分はあると思うのです。


吐き出す場としてのブログの有用性 「ぱらしゅーと」
そのとおりですよ!!!
私なんてリアルでスパロボその他のゲームトークができないから、
こうやってブログでくっちゃべっているようなモンですからね!
実はそういうところがブログはじめた動機だったりもする。


人は評価してくれる上司より、理解してくれる上司を好む 「日刊オレ小町」
「評価」はその人のことをわかってなくてもつけられるものですが、
「理解」はその人のことをわかるということですからね。
人として見てもらえているというのは「理解」の方なのではないかと思いますね。
見てもらえていると感じられるほうが、気分がいいと思うのです。


合格最低点で合格する 「考えるのが好きだった」
刹那的な考えというかなんというか。
実体験から言いますが、こんなギリギリの考えはしないほうがいいですよ。
私は大学院に進学する時、ギリギリではなかったですけど、
だいぶ下のほうの点数(院試験)で通ったのですが、そのせいで人生変わりましたからね。
いやマジで。院試の成績で進路を制限されましたから。
もしも点数が良かったら、今では別の仕事についていたことでしょう。

ギリギリを「狙って」いけるというのは、逆に考えれば相当利口なのかもしれませんが、
点数が絶対の世界ですから、そんなことを考えてると必ず泣きを見てしまいますよ。


いろんな表現媒体における長所・短所を思いつくままにかいておく。 「きみはじつにばかだな。」
私のブログは小説タイプなのでしょうね。
ここに挙げられている長所が発揮されているかどうかは甚だ疑問なところですけど。


アイコン別ついったったーの印象 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
私のついったーアイコンであるアルトアイゼンはどれに当たるんだろうか?
「二次元動物・その他キャラクター」か…? でもロボットだしなぁ…


栗本薫「グイン・サーガ」2009年春テレビアニメーション化決定! 「MOON PHASE 雑記」
「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」様より転載)
TVA 「グイン・サーガ」 公式サイトオープン! (「MOON PHASE」様より転載)
今日のニュースと「グインサーガ」 「マンガ☆ライフ」
ついに始まるのですね!しかし、どう考えても完結するとは思えないですよ。
となると、どこまでやるかですが…どこまでだろ?
まさか初期設定の「第1部 辺境編」で終わるとかはないよな…?
まあもしそれで終わったらナリスとかも出てこないしな…さすがにそれはないわな。


スパロボのネタがあったから更新せざるを得ない。 「AbsoluteSphere」
スーパーロボット大戦Z 主人公情報 「ビッグムーンブリッジ」
スーパー系はどう考えてもザブングルな世界観だなー。修理装置付き主人公機かいな。
リアル系はシステムをふんだんに使って欲しい感じがプンプンするぜ。
あと、ついに緑川光さんがマサキ以外のキャラを担当するのか!
今回ガンダムWが出ないからなのでしょうね。
…って、そのアナグラムはないでしょwww


暑さに挫けない心でうんこネタ特集(その11) 「【小人閑居シテ駄文記ス】」
いくつになってもヒトの心をわしづかみにする、それがうんこネタ。
ド直球の下ネタだからこそ、私たちの心をこれでもかと揺さぶるのです。
記事中の紹介記事のひとつ:
大学院でウンコを真剣に研究している者ですが質問ある?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
真の意味での糞スレですが、なかなか奥が深いです。
それはそうと、あまり関係ないのですが、
「探偵!ナイトスクープ」で「回虫(寄生虫)が見たい」かなんかの依頼があって、
石田靖探偵と依頼者がウンコをほじくっていたのを思い出しました。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【気象】 関西圏に、超巨大な謎のエンジェルリングが降臨? 「痛ニュー速報!」
さきほど近畿に使徒が襲来していた件 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
なんかのトラブルというのが妥当な線だとは思いますが、
これがマジで発生していたというのならば神秘ですね。
関連?
関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨 「◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース」
「最終防衛ライン2」様より転載)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)



[2chスレまとめ・ネタ系]

ことわざをやりすぎな感じにしてくだちい 「ワラノート」
ことわざをやりすぎな感じにしてくだちい 「豚速(`・∞・´)」
石の上にも三百年。
そして>>7はあのお方のためにあるレスw


女が主人公のゲーム挙げていこうぜ 「VIPPERな俺」
最近やったゲームが、
PS2…「ゼノサーガ エピソード1・2・3(シオン)」「マリーのアトリエ(マルローネ)」
PSP…「英雄伝説 空の軌跡FC・SC(エステル)」「ワイルドアームズXF(クラリッサ)」
と、続き物があるとはいえ7作品連続で女性主人公でした。
スパロボAでラミアを主人公に選んでいたら8作品連続になってたな。


ビアンカ「あはは・・・良いの。フローラさんを幸せにしてあげてね。」 「イフカルト」
やっぱりビアンカを選んでしまう奴ら→ 「ニュー速VIPブログ3」
もう10年以上経ってるというのにいまだに論争が繰り広げられるとは…
3人目が出てきてもなお語り継がれてゆくこの「選択」は
マジでゲーム史上最大にして最も悩まされる選択といえるでしょう。


できちゃった婚とは 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
さすが所さん。あまりにも的確すぎる喩え!
所さんの発想力・着眼点はとてつもないですよ。







なんかここのところ相次いで大手(真の意味で)ニュースサイターのパソコンが
お逝かれになられていますね…
何を隠そうこの私もヒッソリとパソコンがお亡くなりになったヒトですからね。

しかしまーなぜ立て続けに発生してるんでしょうね?今の流行りか?
それともニュースサイトが呪われてしまったのだろうか?
はたまたニュースサイトに対するウイルス兵器が開発されたというのか!!?



しかし!ニュースサイターを甘く見るなかれ!!!

ニュースサイターはパソコンがお逝かれになろうとも更新し続けるのだ!
それは簡易更新とは名ばかりの超物量更新を展開させておられるお方を見れば一目瞭然ッ!
かく言う私も、パソコンがぶっ壊れた時でも傍目にはフツーに更新していたんだぜ!

パソコン死すともニュースサイターは死せず!!!

誰にも止められやしないのだッ!!!

そう…更新する意欲がある限り、ニュースサイターはいつだって更新できるッ!!!
諦めなければ、ヒトはなんだってできるんだッ!!!





…無理な時は無理ですけどね。




次回予告ッ!
のらりくらりとしている管理人。
傍目には何も考えていないかのように見えるその姿の中にも、
一応確固たる思いが渦巻いているのだった!!!
次回、「Pride or Egotism」!信念と自惚れは履き違えてはいけない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

