スポンサーサイト


第237話「ひとりルインズメモリィ」

どうも、劇団ルイナです。

これから世紀のパフォーマンス「ルインズメモリィ」が始まるよー!!!


なんつって。
その実態はただのニュース更新です。それではどぞ。







[一般ニュース]

“宇宙の一番星”再現 名古屋大助教らが形成過程明らかに
天文学はすごく好きなんですけど、もうなにがなんだか。
難しい分野ですよね。

火星に水、米探査機が地中から検出…地球外生命探査は新段階へ
うおお!先日のタイタンの記事に続いて地球外に水の存在が確認できたのですね!!!
これはこの先が楽しみですよ!

<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎
またこんなおバカニュースがwww
捕まった理由がこれまた涙と笑いを誘ってるなwww
関連?
炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述

トゲを抜く方法!5円玉を活用しよう 「すくぅうみうぎ」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」
ガンになったり、脳内出血で倒れたりと、危篤状態が続いてましたからね…
ついにという気がしてしまいますよ。

英ビクトリア女王の「ブルマ」、97万円で落札 英国 「舞軌内雑筆店」様より転載
女王サマのブルマ(;´Д`)ハァハァ …ってちょっと待て!!!

女王が1890年代に着用したものだという。

ビクトリア女王の生没年は1819年―1901年(享年81)
「舞軌内雑筆店」様より引用)

こ…これは恐ろしいトラップ…!!!



[他サイト様記事]

売り手市場のはずなのに就職難民 「novtan別館」
私も昨年就職活動を体験して、その時から売り手市場だといわれていましたが、
実際に就活した感想としては、売り手市場のようなそうでないような…って感じですね。
確かに上の下もしくは中の上くらいの企業ではそこそこ採用が決まると思います。
しかし業界大手ともなると、如何に売り手といってもそうそう簡単には決まりませんね。
なぜなら狙っている「高学歴な同期」もたくさんいてるからです。


博士課程に進学する前に考えて欲しい事 「Geekなぺーじ」様 (「まなめはうす」様より転載)
これは素晴らしすぎる記事。思わず読み耽ってしまいました。
ショボイ関連:
第129話「ドクターマスター」
上の記事を見て、私が書いた記事を見ると、
あまりのショボさに涙が出てきますが、せっかく書いたものなので掲載します。


「ひとり焼肉」はできても「ひとりカラオケ」は恥ずかしい 「タケルンバ卿日記」
一人で入れるお店と、一人だと無理なお店 「エッセイ的な何か」
ひとりカラオケは場所と時間帯が肝心 「Thirのはてな日記」
普段から私はコンビニでモノを買うときも「コイツこんなの買ってやがるプゲラw」と
思われているかもしれないとムダに気を揉む被害妄想っぷりを発揮しておりますが、
吹っ切れると(吹っ切れるまで時間が凄くかかる)、一人で焼肉を食いに行ったりできてしまう
まったくもってよくわからん性格と行動パターンを持っている私です。

やろうと思えば一人カラオケや一人ボーリングもやれると思うんですよ。
てゆーか、私の友人に普通にやってる人がいるので微妙に抵抗が無かったり。


作品とかの考察って 「かぎにっき」
「咀嚼」という言葉の通りですよね。


MONO消しゴムが崩れやすいあなたへ 「デレリクツ」
「COW BEAR」様より転載)
よく崩れる私。
それは原産国とか素材の違いとかそういうものを通り越して、
私自身の指圧が強いせいでツメが消しゴムに食い込んでしまい、そこからボロボロと…


唯一性+価値のあるギャルゲーに、正当な対価を支払いたいと思う 「りきおの雑記・ブログ」
値段以上に楽しめたゲームへの、対価の払い方。 「Half Moon Diary」
本題とは結構外れますが、私は「ワイルドアームズ1」を中古で980円で買いまして、
プレイして凄く楽しめて、これはとてつもなく良い買い物をしたと今でも心に刻まれています。
この「(値段以上に)いいモノを得ることができた」という感覚が、
すでに対価となっているのだと思います。なぜって、そう簡単には色褪せないですからね。
こうやってコメントとして発露することにもなるし、
このコメントを見た誰かが興味を持って買ってくれるかもしれないし、
そうなったらメーカーの利益にもなるだろうし(中古ではならんかもしれんが)。


「グンカン」ってジャンケン(?)知ってます? 「○△□」
おお懐かしい。小っさい頃によくやっていましたね。
ただ、ここではパーのときに「ハワイ」と言っていたようなのですが、
私の地域ではパーの時には「破裂(ハレツ)」と言っていました。
地域によって微妙に違うのかな?


非常にカラフルで個性豊かなウミウシの数々 「GIGAZINE」
ウミウシたんのカラフルさは見る者全てを魅了する美しさ。
まあ実際に現物を触るとなると尻込みしてしまいそうですけど。


2008年7月分の自家製検索ワード・フレーズランキング+変な検索フレーズ辞典
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
7月のアクセスログ調査 「タケルンバ卿日記」
毎月恒例のこのコーナー。
今回は私もちょっとだけやってみた。

・7月の最多訪問キーワード…27時間テレビ 23ポイント
   27時間テレビの記事やコメントを書いたことで、この検索でやってこられる訪問者が
   結構おられた様子。旬のネタは食いつきが良いということか。

・7月の面白キーワード…SRXネコタ 3ポイント
   なんでネコタさんがSRX??? ワケワカラン。
   あの方はスパロボやってたっけ?てゆーか知らんのでは?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙ヤバイ】シベリアから皆既日食をネット中継 「ニュース速報++」
8月1日に皆既日食があったようで、中継はもうやってない(当たり前)のですが、
画像スレとしても充分すぎるくらいに素晴らしい画が見れますよ!!!
コロナ、プロミネンス、ダイヤモンドリングなども掲載されています!!!
いやー、ホント素晴らしい!!!


【高校野球】 桐生第一の出場認める…高野連 「痛いニュース(ノ∀`)」
【2ちゃんねる】甲子園出場の方が被害者心情よりも大事!被害者の為にも頑張ります!!
桐生第一高校甲子園へ!!
 「あすりーと!」
こういうときに「連帯責任」ってやつが発動するんじゃないんですか?
確かに他の部員は関係ないのかもしらんけど、そこはそういう指導をしていたんだから、
全員で責任を取るべきなんじゃないんですかね。
だってそうじゃないと、今後誰かが問題を起こしても、
ワンマンプレーとして処理したら済んでしまうみたいなことになってしまいますよ。
それって集団行動をするにあたっては非常にまずいことだと思うんですが。


国際下着コンテストで日本人女性が優勝 「あぷ速」
したぎ(;´Д`)ハァハァ …ってなんじゃこりゃ!!?
完全にイロモノな下着ぢゃねーか!!!なんでこれが優勝なんだ…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

名言の最後に「\(^o^)/」を付けると 「中の人」
僕は死にましぇん\(^o^)/


諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる 「VIPPERな俺」
花より幼女


戦争とオナニーの意味を入れ替えたとすると 「SLPY」
もうこれは僕たちのオナニーなんだよ!!!


グ ッ と き た 死 に 際 の セ リ フ 「カゼタカ2ブログch」
「へっ……この死に方は考えてなかったさ…」


宇宙の謎vs海の謎でもやろうかwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
宇宙も深海も人間にとっては未だに神秘なのです。
そのどちらも、「果て」には辿りついていないのですから。


かつて本当に起こった小さな奇跡 「アルファルファモザイク」
「@nikutyせかんど」様より転載)
これが「1999年7の月(ザ・セブンス・ムーン)」の正体だったのか!!!
魔王とはシュワちゃんのことだったのか!!!(ちが


水着と下着の違いわからない 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「白い戯言」様より転載)
説得力ありすぎる!!!
関連:
水着と下着の違いがわからない?よろしい、ならば教えよう。 「すくぅうみうぎ」
スク水界の紳士殿が導き出した答えとは!!?


99ショップで公開してるレシピに無理がある件 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
マーボーカレーライス…なんというテイルズ…
実際の話、マーボーカレーって美味いんですかね?


女「ねーねー血液型教えてー」 男「 」←斬新な返しを考えた奴優勝 「フライドチキンは空をとぶ」
ところで、>83が私の感覚と恐ろしいくらいに合致するんですが。
そんな私はO型。


お前らがゲーム内で一番最近使った武器 以下4記事、「ゲーム板見るよ!」
シュトラルゲヴェイア。

ドラクエの呪文・特技エフェクトを語る
スーファミ版ドラクエ3のラスボス・ゾーマのマヒャドは、
モーションがなかなかかっこいいですね。

ゲームをやっている時に一番楽しく感じること
なんだかんだ言って、第2次と第3次スパロボアルファにて小隊編成を考えるのが、
めんどくさいながらもあれやこれやと楽しんでやってましたね。

中毒性が強いゲーム
そりゃ私にとってはスパロボですよ。やりすぎると疲れてきてちょっと離れるんですが、
一定期間経つと無性にやりたくなってくるんです。
なにかこうやりたくなるサイクルのようなものがあるんですよ。







今日は雑記部分にコメントするネタがないなあ。
平穏無事に生活していることのあらわれなのだろうか?

って言いながら、巡回と更新をしてたら夜遅くになりすぎて
次の日に涙目眠た目になってることが結構多くなってきたりしています。

休日ならともかく、平日でこれはちとまずいですね…
せめて2時くらいにはフトンに入りたいところです。


そんなこんなで、今回はここまでですよ!追記もナシ!




次回予告ッ!
学歴がどうたらこうたらと話が盛り上がっているのを見て、
以前にその系統の記事を書いておきながら再び記事にしてみようと思い立った管理人。
はたして以前よりもしっかりした文章が書けるのか!!?
次回、「賢さと学歴と戦う場所と。」!先日の宣言どおり、一応書いてみる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

ネタ元にしないでくれ。死ぬほどコメントしたくなる。

>魔王とはシュワちゃんのことだったのか!!!(ちが
メイトリックス「面白いコメントだな、気に入った。地球を滅ぼすのは最後にしてやる」

久々に(超個人的)良スレを見つけて一人で喜んでましたw

やっぱりやって来たか。さすがだnikutetu

スレ記事開いた瞬間吹きましたw
しかし地上波全部であそこまで一致してたのは奇跡としか言いようが無いですね。その上ホンモノもちゃんとあったしw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

