スポンサーサイト


第24話「持てる者、持てざる者(後編)」

RUINAです。どうぞヨロポコ。

さて、本日は全国の恋人たちの甘き聖なる日です。

転じて全国の非モテ達の儚き嘆きの日です。


…え?私はって?前からゆうてるでしょーが!
弟の誕生日を祝う日なんだぜ!

…要するに、



あの夜の下、広がる地平にて、乾いた風が私に吹き荒び、
世界の広さを知ってなお、嘆きの大地を渡り行き、孤独な遺跡で独り哭く…




…意味わからん。

とりあえず、更新始めるぜ!チクショウ!!!



平城宮跡の国営公園化認定 「県政史上 大きな成果」荒井知事
平常宮跡が国に認められた公園となりました。
通常8年かかるとされるところを7ヶ月でなしえるとはすごいですね。
個人的には、ここには色々な思い出があります。良いも悪いも。

<M-1グランプリ>サンドウィッチマンが優勝 敗者復活から栄冠
決勝に残った3組の今日の出来は頭抜けていました。この3組は伯仲していたと思います。
私も見ていて、どこが優勝するか予測できなかったですね。
そんな混戦の中、敗者復活から見事優勝したサンドウィッチマンですが、
なぜ準決勝で敗退したのか不思議なくらいよく出来ていたと思います。
優勝、おめでとうございます。
そして残りの8組も決勝に残ったのは伊達ではないですね。面白かった。
関連:
M-1グランプリ2007優勝者はサンドウィッチマン 「アルファルファモザイクリスマス」
M-1優勝はサンドウィッチマン!!西野さんは1票 「ニュー速クオリティ」
「M-1グランプリ2007」 サンドウィッチマンが敗者復活組から初優勝 「痛いニュース(ノ∀`)」
「M-1グランプリ 2007」感想(10点満点で) 「琥珀色の戯言」

火星に隕石が衝突? 来年1月30日、75分の1の確率で
おお!?これはメテオストライクにしてマーズアタック!なのか!? え?違うって?
冗談はさておき、これは天文好きとしては見逃せない天体ショーになるかもしれませんね!
しかし、天文学ではこういう隕石の軌道計算とかはかなり確実なものだと思っていたのですが、
75分の1とは…不確定要素の誤差とかは残るのでしょうか。

武豊「スピードが乗らなくて」、サムソン見せ場なく8着=有馬記念
しまった!見逃してもうた!どうやら穴馬が来たみたいですね。

ゴミ箱にポイ 「架空の妹があらわれた!」
削除、削除、削除、削除ォ、さくじょォ!!!
………………ありゃ?違ったっけ?

やまと「銀河旋風ブライガー」紹介! 三段変形とプロポーションが両立!! 「無駄な領域リサイクル」様より転送
物質増大プラズマシステムの再現は出来なかったのか!?残念すぎる!
ってあたりまえか。

Wiiでの運動はスポーツの代わりにはならない 「まなめはうす」様より転送
しょせんゲームはゲームということですよ。それ以上でもそれ以下でもない。

DS版FF4のファーストインプレッション!~触れてみた感想~ (「最終防衛ライン2」様)
DS版FF4のファーストインプレッション!~進めてみた感想~ (「明日は明日の風が吹く」様)
いいなーいいなー、私もやりたいなー
DS版FF4をプレイされたお二方の、序盤レビューというか感想です。
以前申しましたように、私はFFシリーズでは4がいちばん好きなのです。
ストーリーはそのままに、各種追加要素がいろいろ散りばめられているようですね。
面白そうです。DSさえ持っていれば、私も今頃は………っていうか、買う金ない(´・ω・`)

今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
>>101には反論の仕様が無い!!!

「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」
>>30、真っ赤っかやな。
これ、編集が止めるべきだったでしょ。いくら新人作家だからって言っても。
編集も一緒に処分・教育したほうがいいと思いますよ。これはひどい。
見つけるほうが凄いとかゆうレベルじゃないと思います。

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴
習い事って、『健康で文化的な最低限度の生活』なのでしょうか?
もしそうなら、日本人全員何らかの習い事をしているはずですが。
こういうことを言っている人を見ると、ただゴネているだけなんじゃないかって思いますよ。

“女性の水着の表紙”など、青少年に悪影響を与える雑誌をチェックするPTA 以上4つ、「痛いニュース」
「悪影響」とは具体的にどういったものなんでしょうね。
抑圧された状態からタガが外れてしまうと、暴走する可能性もありますし、
ただ押さえつけるだけが解決策にはなりえないと思いますよ。
ちゃんと線引きできるように躾ける事が大事なのではないでしょうか。

マクドナルド「×××はいけない」 偽装事件掲載の週刊誌の電車内中づり広告を黒塗り 「越えられない壁」
これ、逆に目立たないですか? そういえば前に丸山弁護士が選挙に出たときに
「行列のできる法律相談所」で黒塗りにされていたのを思いだしましたよ。

言葉は日々進化・変節するものですよ 「愚者のニュース」
真に正しい日本語の使い方をしても、相手がそれを理解していなかった場合、
失礼だと取られてしまうこともありますよね。形式ばった正式な書類を
作成する場合ならともかく、そうでない場合そこまで気を使うべきなのでしょうか?

氷の女王の夢の物語 ~ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード レビュー 「マンガ☆ライフ」
ワイルドアームズ5のレビューです。

私の個人的な感想としては、ディーンが主人公で、一見するとレベッカの視点で
ゲームが進んでいるように見えて、真にはアヴリルの視点で展開している
ストーリーであると思いました。
3者それぞれに感情移入が出来る、見事なストーリーだったと感じています。



さあ、これより約束の時が始まるぜ…

聖なる時の性なる時 「いまそこにいるアナタに、しやわせの呪いをヽ('A`)9」



………

………………

(´・ω・`)ショボーンになるな。



というか、今日という日にコレを紹介する私も私ですが、
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd様がエライことになってますwww


というわけでさらばだみなのもの!生きていたらまた会おう!



次回予告ッ!
スパロボの感想を書いておきながらやんごとなき理由で延期した管理人。
ついにその封印が解かれる時がきた!クリスマスなどどこ吹く風か!
次回、「レビュー・オブ・スーパーロボット大戦」!タイム・トゥ・カムッ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

