スポンサーサイト


第235話「スタンド『ルインズメモリィ』だッ!」

定期的にしょっぱなネタをやっている希ガス。

ジョジョの奇妙なスタンド占い 「あみみ」様より転載

結構前に流行った(?)この占い。
さて…私の幽波紋(スタンド)は何かな?



結果はっぴょー。

ruinaさんをスタンドに例えると…ソフト・マシーンです。(結果
RUINAさんをスタンドに例えると…デス・サーティーンです。(結果
るいなさんをスタンドに例えると…ウェザー・リポートです。(結果
ルイナさんをスタンドに例えると…ソフト・マシーンです。(結果

ソフト・マシーンが2回も出てきてフイタwww
なにか?それほどまでに私は薄っぺらい人間だってか?







[一般ニュース]

<NASA>衛星タイタンに液体 地球以外で初確認
うおお!!!これはすごい!!!
タイタンには水のような液体が存在しているんじゃないかとはよく言われてきたものですが、
ついにその存在が確認されたということですね!!!

炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述
なんだこのおバカなニュースはwww
しかも記事の最後の部分が涙と笑いを誘うwww

英国で珍しいサメ盗まれる、警察が情報提供呼び掛け
サメなんてそんなめんどくさそうなモン誰が盗んだんや…?
それにしてもオーナーのコメントがユーモアありまくりwww

<世界コスプレサミット>加藤夏希が「地獄少女」コスプレで世界のコスプレーヤーと外務省訪問
外務省\(^o^)/ハジマタのか!!?
しかしまー地獄少女のコスプレて…ただ和服着てるだけのようにしか見えないよ。

<ドラクエ5>わずか2週間で100万本突破 DS版「4」上回るスピードで
如何にドラクエ5の出来が素晴らしいものであるかがわかる数字ですね。
モンスターが仲間になるのがランダム要素に左右されるので、
なんべんプレイしても毎回違うプレイになるんですよ。
だからこのドラクエ5は正統派の普通のRPGでありながら、
何度でも新鮮に楽しめるゲームだと思っています。その上とても面白い。



[他サイト様記事]

最後に見たのはすごく美しい放物線 「のきにっき」
野球は実際に見に行くと、臨場感が違います。
ボールの動きを、テレビを通してでなく、自分の「目」で追えるのです。
ボールを投げたり、バットを振ったりといったワンプレー自体は一瞬なのですが、
その一瞬に心が奪われるのですよ。
そして、やはり間近で見るホームランは凄い、素晴らしいの一言に尽きますね。


自分を確立すること=型にはまることではないはずだ。 「かみんぐあうとっ」
柔らかくて染まりやすい軸を持つ人間になりたいです。
相手のいいところは取り入れて、自分のいいところもさらに良くするカンジです。


むずかしいことをむずかしいまま理解する 「寂光もと暗し」
何事であれ、わかろうと思わないとわかりっこないんですよね。
人間というのは、知的な、生活的な、性的な欲求もしくは欲望を達成しようとして、
物事を理解しようとするんですよ。それが無いと理解する必要が無いから理解しないのです。
極端な話、その物事が難しいかどうかは、理解するということそのものとは関係ないのです。
(難しい物事は閾が高いとか時間がかかるとかありますけどね)
元記事にもあるように、理解すること、その原動力は「欲望」なのです。


スターを降らせるのは自分の主観で 「北の大地から送る物欲日記」
私は基本的に面白いと思った記事やコメントにつけていますので、
できる限り引用してつけるようにしています。ネタ部分の引用が多いことはナイショ。
深く考えずに、気軽にてけとーにポチッとなって感じで押すのが
いちばん上手い使い方だと思いますよ。
…たまに数100コもスター流星雨を降らせる御方がちらほらとおられますがw


「また値上げのニュース記事」で思ったこと 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
実際、石油を利用しているはずなんですよね。
はたしてちゃんとテンションをキープして報道してくれるのかな?
他紙のことならそのままのいきおいで報道しちゃうかもね。


学歴・大学の話があちこちスッ飛んでいる気がした件について。 「不倒城」
なんかいろんなところでムーヴメントを巻き起こしているみたいですが、
私は上記記事がいちばんわかりやすく言及されていると感じました。
関連:
[ルポ]没落エリートの出現―ビジネス社会から疎外される高学歴就職難民たち
[ルポ]弾氏への応答 以上2記事、「女。京大生の日記。」
学校ってバカを治療してくれんのか 「404 Blog Not Found」
学校はバカを治せるほど優秀なシステムじゃない 「狐の王国」
女。京大生からはそうみえているのか 「雑種路線でいこう」
「女。京大生。」騒動について一言。 「Thirのはてな日記」
学歴と就職 「reponの日記 ないわ~ 404 NotFound(暫定)」
学歴コンプレックスがあった方が社会では成功するのだな 「circledの日記」
弾氏信仰者は大丈夫か?僕も弾氏と議論してみたい。 「日刊オレ小町」
はあはあ…私の巡回範囲内で引っ張りましたが、それでも多すぎでしょ。
ここに挙げている記事にはだいたい目は通しましたけど、
すごく疲れたので個別にコメントすることは省略します。
とりあえず、全部に(斜め読みとはいえ)目を通した私の感想。

「皆さん利口過ぎです。」

題材が題材なのでしょうがないですが、発想や考えが高尚過ぎてもうおなかいっぱいです。
もっと平易な文章のほうが見やすいっすよ!と知力レベルの低い私が言ってみる。
ヒマがあったら私もこれについてなんか書いてみるよ。たぶんめんどくさくなるだろうけど。
さらに関連:
学歴で人生は決まるの?死ぬの? 「アルファルファモザイク」


「昔のゲーム」「最近のゲーム」に関する妄想がひどすぐる件 「不倒城」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
「最近のゲーマーは最後までクリアーできない!」の記事が酷すぎる件 「最終防衛ライン2」
私もラスボス直前で止まったりしますけど、そこまでにほぼすべてのサブイベントをやって、
後はラスボスを倒すのみという状況で余裕ブッこいてるようなものです。

それはさておき、私はグラフィックの向上が面白さにつながらないとは思いません。
だって視覚的にショボいと目で見て楽しめないジャン。
システムが複雑化しているとか言われても、そんなボタンひとつ押すだけみたいな
ゲームなんかマイノリティだったと思うんですがね。むしろ操作性は上がってると感じますよ。
あと、「昔はどんなゲームでも何回も繰り返し遊んだものだが……。」っていうのが
言及記事にあるようですけど、ファミコンなんか腐るほどゲームあったのに
どんなゲームでもって…そんなに本数多くプレイできないと思うんですけど。

まあ、ここに挙げた2記事に目を通していただければ私の言いたいことは
すべて書かれております。これぞいわゆる丸投げ。


「仲間がいるから面白い」というキャッチコピーのゲーム 「ペン君流ことわさ日記。」
最近の携帯ゲームは通信機能とかありますけど、
まわりに同じゲーム(DSやPSP)を持っている人がいない人にとっては
ほとんど意味をなさないものでもありますよね。
RPGとかで通信機能を使わないと良いアイテムが手に入らないとかいうのは、
ワンマンプレイヤーにとっては腹が立つことでもあったり(DS持ってる私の友人談)。


ディシディア ファイナルファンタジー に 美化200%の暗闇の雲  「読みゲー」
誰やねん!とツッコミたくなるくらいに鮮やかで艶やかな暗闇の雲さん。
関連:
「ディシディア ファイナルファンタジー」たまねぎ剣士参戦! 「幻覚.」様より転載



[2chスレまとめ・ニュース系]

生物が生きられる最高温度更新 「あぷ速」
クマムシの耐久力がとてつもないという話がありますが、
クマムシの場合はどんな環境であっても「死なない」というだけ(いや、それも凄いけど)の
ものであり、このメタン菌とやらは超高温で「活動」できるというところが凄いのでしょうね。


地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか? 「東京エスノ」
生活レベルを上げることは簡単ですが、
生活レベルを下げることは難しいのです。
なぜなら、人間は便利さを求めるからです。手抜きをしたいともいいます。
そしてその状況に慣れて、その状況がデフォルトになるからです。
だから、状況が悪くなることには耐え難いのです。


女性客室乗務員に操縦桿を触らせたりした機長を処分 「電撃速報!!」
どう考えてもアッチ系のイメージしか沸いてきません(/ω\)イヤンw



[2chスレまとめ・ネタ系]

47都道府県別で代表漫画決めようぜ 「【2ch】日刊スレッドガイド」
奈良もたいがいやろ…
どうしても京都に喰われてしまうんですよね…
それにしても埼玉県の競争率の激しさは凄まじい。


小学校の時に一番きつかった夏休みの宿題って 「VIPワイドガイド」
読書感想文で号泣寸前の私が毎年存在していました(´Д⊂グスン
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


「できちゃった婚」→何不可抗力みたいに言ってんの? 「カナ速」
いわゆる「ショットガン・ウェディング」。
少し前に、「ズッコンバッ婚」が一部で流行ったような覚えがあるのですが。
だいたいね、「できちゃった」みたいにかわいらしい感じの言葉を使うから
むしろ良かったことなんだーみたいなカン違いしやがるんですよ。
「できてしまった婚」でいいんですよ、こんなの。
もしくは加藤浩二さんが言ってた「ヤッちまった結婚」で。


どうしてもビアンカしか選べない・・・ 「VIPワイドガイド」
ちくしょー楽しそうだなぁ。もういっかいPS2でプレイしたろうかな。今度はフローラで。
DS版買ってしまうとデボラ選ぶだろうからなぁ。いろいろセリフ聞きたいし。
…って、>>99!!!!!!


 ビ ッ チ か る た    「ぶる速-VIP」
またしてもスイーツ(笑)ネタかいなwww
てゆーか途中からとてもカオスなことにwww


カミさん怒ってるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
また現れたぞコイツwwwwww
ねんぐwwwwww
関連:
今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww
お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwwwwww
大晦日に嫁と買い物行ったんだがwwwwwwwwwwwwwww
嫁と仲悪くなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 以上、「ハムスター速報 2ろぐ」


チアg・・・高校野球って実にいいよな! 「ベア速」
チアg…高校野球はプロ野球とはまた別の面白さがありますね。
もちろんプロと比べると技術などは敵うべくもありませんが、ワンプレーに魂をこめるからこそ、
プロでも見れないようなスーパープレイが出たりしますからね。



………チアガール(*´Д`)ハァハァ







((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


るいなくん、まなくん、ちょっと職員室まで。


((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



…というわけで、私は逃げるッ!!!



|←樹海|     ┗(^o^ )┓三




-完-




次回予告ッ!
7月が終わって、いつもの野球ネタをやろうと思った管理人だったが、
ちょうど月末にオールスターが開催されていたので、記事にそれを含めようと思ったら、
8月にズレこんでしまった!!!
次回、「プロ野球2008 ペナントレース・7月編」!オールスターもちょろっと含めるよ!



追記は私のみが嬉しいスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。



第5話の、撤退するボスユニット:

デビルガンダム(キョウジ) 撤退HP…15000以下

第5話にしていきなり最低15000オーバーのダメージを要求されます。
これを削りきるには精神コマンド「熱血」が必須です。
「熱血」が無いとアホみたいに武器改造しなくてはならなくなってしまいます。
それはあまりにももったいない!

この時点で「熱血」を使えるであろうパイロットはダイモスの一矢です。
まずはこのステージでデビルガンダムと戦うまでに、
一矢のレベルを10まで上げましょう。そうじゃないと話になりません。

一矢が「熱血」を使えるなら15000ダメージもなんとか与えきることができます。
ただしこれだけではある程度武器を改造していないと一発では倒せません。
無改造でだいたい11500~12500くらいのダメージです。
そのため、アクセルで援護する必要があります。

一矢のレベルを10まで上げて、一矢とアクセルの気力を150まで上げれば準備万端です。
「熱血」「必殺烈風正拳突き」に、「風刃閃」で援護しましょう。
これでギリギリで倒せます。
もしかしたら「風刃閃」はクリティカルが出ないと倒せないかもしれませんが、
「風刃閃」のクリティカル補正は高いので、数回やり直せば出るでしょう。

…ちなみに、それでも無理だったら?
そのときはおとなしく武器改造(オイ)。3段階くらいで確実です。
最初の分岐で地上に進む場合、ヴァイサーガはかなり改造する必要が出てくるので、
この時点である程度改造していてもいいと思います。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

