スポンサーサイト


第233話「るいんずぐぬぬぃ」

まずはこちらをご覧いただこう!

Twitterに「ぐぬぬ」が流れる 「北の大地から送る物欲日記」

…というわけで、世界まる見え風に始めましたルイナです。

先日、私も紹介した「ぐぬぬ」ですが、この画像がなかなか(・∀・)イイ!味を出しており、
これを気に入った幾人かが、ついったー上でのアイコンを、
どんどんぐぬぬなカンジにしていくというお祭りが発生したのです。

でね、お祭りは大好物なわたくしルイナさんも乗っかろうと思ったんですけど、
アルトアイゼン(私のついったー画像)のぐぬぬはさすがに無かったなぁ。ロボットだし。
そんなこんなで、ぐぬぬなアイコンが増えていく中、私は静観しているだけだったのです。


しかし!それで何もせずに終わるのは寝覚めが悪いッ!!!
画像を変えられないのなら、何を変えるか!!?



…というわけで、今日から数日の間、
私のブログ名は「るいんずぐぬぬぃ」になります。どうぞヨロポコ。







[一般ニュース]

「末は博士も就職難」、修了者の25%が「浪人」 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
これについては以前記事を書きました。需要と供給がマッチしていないような気もします。
だいたい企業は自分の会社に合った人材を欲し、育成しますから、
育成する余地の残る修士了あたりまでが動かしやすいんでしょうね。
で、博士了になると力はあるんですが、完成してしまっている分修士に比べて
育成する余地が少ないですから、会社に合った人材とするのが少し面倒になるんでしょう。
だから、就職においては修士までが好まれていると感じます。
関連:
第129話「ドクターマスター」

<ガソリン価格>8月は180円台後半へ 元売り値上げで
これは単純に疑問に思うことなのですが、
原油・石油の卸値や調達コストって、そんな月ペースで上がってくものなのですか?
それも毎月で。

「国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究
なんだこりゃ?
ネタでやるならおもろいけど、そんなくそまじめに議論されたらちょっと引く。

ジャッキーの後継者が誕生!21歳大学生が「龍的伝人」グランプリ獲得!―中国
ジャッキー映画はカンフーの凄さとコメディの面白さが絶妙にマッチしたものです。
そういうところを継承しているんだろうか。

不倫疑惑の渡辺アナ謝罪も「やめろ」
めざましテレビ見てて、なんか急に謝罪したから、
雑誌にスッパ抜かれたのかなーと思っていたのですが、別にそこまでですね。
山本モナさんのときも思ったのですが、やめろっていう意見というか批判がありますが、
本当の「事実」かどうかもわからない「情報」なのに、
それが出た、それを知った瞬間から顔も見たくなくなるものなんですかね?

イチロー、日米通算3000本安打を達成
ついに3000本安打を達成しましたね。本当にすごい選手です。
この調子で行けば、4000本安打も達成することでしょう。



[他サイト様記事]

顔以外の何処を見るのか 「幸せの鐘が鳴(r」
実際問題、「内面」ってそれなりに接していかないとわからないもので、
そのバックグラウンドが無い状態で人を判断しようと思ったら、
外見に頼らないとどうしようもないじゃないですか。
それが「人相」ってやつでもあるんです。


誰だってスタートは0。無力だと嘆くより始めてみては? 「かみんぐあうとっ」
何事も、やらなければ失敗すら存在しないのです。
私だって、去年の今頃はブログを持ってすらおらず、ただ眺めていただけでしたね。
で、半年前にようやく始めて、それから半年経って、
今では場末とはいえそれなりに認知されるようになってきました。
これも、やらなければありえなかったことといえるのです。


アクセスカウンタって誰が見るの? 「おちもなにもないただのにっき。」
私、結構見てますよ?
自分のやつはもちろん、よそさまのサイトのカウンタも見てますね。
アクセスが多いところを見て「おおー、すげー!」って思ったり、
そうでないところでも「この日はいつもよりアクセスが多いなー」って思ったりしてます。
まあ、アクセスなんて飾りですがね。


ネタバレについて 「やんぬるかな」
なるほど、確かにネタバレを恐れるあまり暈かした表現ばかりになってしまって、
何が言いたいのかよくわからなくなってしまっては感想としては微妙ですね。
ネタバレってことを最初に言っておくくらいしか対処法は無いでしょうけど。


北京五輪野球代表についての感想。 「見物人の論理」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
ふむ。チームスポーツたる野球の性質を考えた上での決断だったということですか。
確かに、現在調子が良い選手であっても、
五輪本番で必ずその好調が発揮されるというものではありませんからね。
そして、不慣れな環境に置かれるのだから、多少なりとも気心が知れた選手と
行動をともにしたほうがいくらかマシになるとも考えられますね。


『よつばと!』のよつばの髪が緑色なのはなぜ? 「サイオンジ探偵社」
「かーずSP」様より転載)
そんなの超能力が使えるからに決まってるぢゃないか!
そのうち木ィ動かしたり幽体離脱したり地球動かしたり(ry



[2chスレまとめ・ニュース系]

「あいつ、超やばいし」。若者の間で「やばい」は、褒め言葉で感嘆の意味
「越えられない壁( ゚д゚)」
「恐ろしいくらいスゴイ」と同じことだと思います。
言葉は進化するものです。その時代時代で正しい言葉というものは変遷するものなのです。


「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…
この夏注目のスタイルに?
 「痛いニュース(ノ∀`)」
長袖の上着に短パンって時点で無理がありすぎる。
こんな格好で営業外回りとかできるか?
てゆーか、どんだけファッショナブルでもこの取り合わせで出勤はしたくねーわ!


【中国】四川省のプール、最高気温37度で「超」満員 「ヌコニュース」
すげーなこれ。かの国がとてつもない人口を誇る国っつっても、ここまで群がるとは…
これじゃ涼むどころか、むしろ蒸し風呂状態になってるんじゃないのか?


世界で最も美しい民族であるロシア人の中でも最高に美しい女性に選ばれたのがこの彼女
「キリンちゃんねる」
ロシアのおねーさん(*´Д`)ハァハァ …って、あれ?グラン…プリ?
なんかいろいろ要素があるんでしょうけど、
見た目のかわいさだけならグランプリの人よりイケてる人いてますね。
私の好みの問題なのだろうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームで一番死なないでほしかったキャラ 「ゲーム板見るよ!」
ワイルドアームズ4のガウンのおっさんはキャラ位置的にくたばってほしくなかった。
ああいうタイプのキャラクターは何食わぬカオして生きているってカンジなのに…


人を1人も殺さなかったRPGの主人公っているの? 「カナ速」
桃太郎伝説では敵はすべて「こらしめた」に過ぎません。
悪いオニも、戦闘終了後には良いオニになるのです。


ガンダムで一番好きな機体は? 「カナ速」
ギャンが少ないなんて!







…やってて言うのもなんだけど、「ぐぬぬ」って画像がメインの話なのに、
ブログの名前を変えてもあまり意味無いような気がするなぁ…

てゆーか祭り自体下火になってきている気もするが、そこは(・ε・)キニシナイ!



ところで、ついったー上でピカチュウのぐぬぬを見たときは盛大にフイタwww




次回予告ッ!
先日放送された27時間テレビ。
管理人もあらかた見て楽しみ、面白さとは何なのかを考えてみたのだった!
次回、「27時間タタカエマスカ!?」!暴走が面白さに昇華するというものを見た気がする。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

なんだこりゃーwww

No title

ぐぬ美さんwww

No title

>ぐぬぬぃ
言いにくいわwww

No title

アルトアイゼンはなかったですが、
スパロボキャラのぐぬぬ画像はありましたね。

No title

コメントどうも…って、みんな名前変わりすぎwww
楽しすぎますよ皆さんwww

>スパロボキャラのぐぬぬ画像
とりあえず、ついったーで紹介していたハーケン・ブロウニングのぐぬぬ画像は光速で保存した!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

