

第231話「天上天下唯我独尊」

今回もしょっぱなネタ。

あなたにお似合いの四字熟語 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載

ふ…漢字検定2級取得者たるわたくしルイナさんにお似合いの四字熟語とな。
よかろう…見せてみよッ!!!



結果はっぴょー。

「ruina」にお似合いの四字熟語は・・・『満漢全席』よ!
「RUINA」にお似合いの四字熟語は・・・『純真無垢』よ!
「るいな」にお似合いの四字熟語は・・・『犬馬之養』よ!
「ルイナ」にお似合いの四字熟語は・・・『唯我独尊』よ!



『犬馬之養』(けんばのよう)を見たとき、「イヌやウマのよう」って認識して、
ついに私も動物になってしまったか…とかオモタ。

※ちなみに『犬馬之養』(けんばのよう)とは、
  親をただ養うだけで、敬老の心が欠けている孝養。
  父母に対し、犬や馬を飼うようにただ食べさせるだけで
  敬愛の気持ち、思いやりのないさまをいう。


…結構ヒドいやつになるな、「るいな」でやると。







[一般ニュース]

理系の「天才」は「左利き」が多い!? 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
私は基本的には右利きです。だからあかんかったのか…(´・ω・`)ショボーン

マイクロソフト、液晶方式に代わる画期的な次世代ディスプレイの開発に成功
「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」様より転載
ほー。こいつはなかなかすごいですね。現在のディスプレイは液晶が主流ですが、
将来的には有機結晶がハバを利かせてくると思っているのですけど、
こういう技術を見ると液晶もまだまだ先端技術ですよね。

姉妹が同じ日に出産、本人も病院スタッフもびっくり 米国 「カトゆー家断絶」様より転載
これはすごい偶然ですね。
双子というわけでもないみたいですし。てゆーか双子でもすごいですが。

「鳥人間コンテスト」会場で突風事故、3人けが 読売テレビ収録後
競技中ではなかったのか。良かったというわけではないですけど。

3連単で最低払戻金330円=JRA
やっす!!!
これじゃ3連単の価値がないよなあ。鉄板過ぎですね。

タイブレーク導入へ=延長11回以降は無死一、二塁から-IBAF〔五輪・野球〕
なにこれ…いまさら突然ルール変更とか…
てゆーか、こんなことで五輪の野球の地位って復活するの?



[他サイト様記事]

引っ越しました。 [イラスト] ハルカ(ポケモン)
以下2記事、「架空の妹があらわれた!」様(引越し先です)
姉さんが引っ越した模様。

よく考えたら数年前のガソリンってジュースより安かった
[イラスト] アーニャ・アールストレイム(コードギアス)

ほんとですよ。100円切ってた頃もありました。
そんなに昔の話ではないですよ。その頃から比べるともう倍なのか…
値段は8月のお盆シーズンに最高値を示し、それが過ぎると少しだけ下がると思っています。
で、年末シーズンが近づくと今の値段よりもまたさらに高騰すると。


『冬のソナタ』が流行ったのは、そのベタさ故だと思う話 「空気を読まない中杜カズサ」
うちの両親は冬ソナを最初から最後まで見てましたが、
別に韓流ブームに乗っていたわけではなく、ほかのドラマは見てませんでしたね。
さらにいえばペ・ヨンジュンさんやチェ・ジゥさんのファンというわけでもなかったですね。
なんで見てたかっていうと、

何故、『冬のソナタ』や『猟奇的な彼女』の人気が出たか。
それは、話が展開が読みやすい王道、ちょっと砕けて言えば
ベタベタなものだったからだと考えます。
『冬のソナタ』の場合、(私も全部見ているわけではないのですが)
死んだ恋人とそっくりな人と婚約者の間で揺れるという話は、
日本なら80年代にありがちで、
今やろうものなら「古くさい」という評価を浴びせられる話でしょう。

こういうところが懐かしくて良かったということらしいです。

ちなみに、私も両親につられて大体見てましたが、
「このドラマは純愛モノなんかじゃねーな…」っていうのが私の感想です。
多くは語るまい。


男女間の友情、あるいはelegantlycruelさんへのトラックバック 「煩悩是道場」
よく、男女間に友情は存在するのか?なんていう言論がありますけど、
もし友情が成り立たなかったら、
「結婚している異性と友達になれないじゃん」って思うんですけど。
友情が成立しないと考えてる人は、結婚している異性を相手にすると、
すべからく不倫につながってしまうんでしょうか?


「テレビ要らない」が含意する複数の要素について 「Thirのはてな日記」
なんだかんだ言って、消えることはないと思いますけどね。
だって今でもラジオ生き残ってるやん。


内輪ネタを振ること。外に対して開かれることのバランス。 以下2記事、「マボロシプロダクト」
スクミズヒンヌー!スクミズヒンヌー!

…( ゚д゚)ハッ!わ…私はいったい…!!?

…オホン!内輪ネタは確かに楽しいですが、
楽しいことってそれだけじゃないよって感じですかね。
私も個人ニュースサイトのはしくれとして、まだ見ぬ世界に思いを馳せることも
やっていったほうがいいのではないかと思っています。
…まあ、なかなか実践できていないのがイタいところですが。

ブロゴスフィアにおけるおっぱい論の止揚に関しての一考察及びにその信仰表明
きょぬーとは豊穣、ひんぬーとは創造。


石川県の「ノトロの森」プロジェクトは問題だらけ 「裏日本ニュース」
これはいろいろと混ざってるなwww


金魚すくい競技デリバリー 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
大和郡山市は金魚で有名な街なんだぜ!
金魚すくい大会は奈良県では常識なんだぜ!たぶん。


井上喜久子17才、声優生活20周年で集大成イベント開催 「天涯の森」様より転載
もう開き直ってるなこれwww
20年間も17歳をやり続ける、なんていうことができるなんて、
この人とプリンセス・テンコーさんくらいのものです。


「特別出演」と「友情出演」の違い 「白い戯言」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
知らなかった…というより、なんとなくニュアンスは理解していたけど、
このようにちゃんとした知識としては理解していませんでしたね。


豚速の近況・・・ 「豚速(`・∞・´)」
豚速さんが記事全削除の被害にあわれていたみたいです。
たしかにいつの間にか記事が無くなってて、閉鎖しちゃったのかなと思っていたんですが、
そういうわけではなかった模様。
それにしても人の記事を消そうと考える思考回路が理解できないですよ。


会社に自分のブログがバレないようにする10の方法。 「秒刊SUNDAY」
家族や親友にすらこのブログをやっていることを明かしていない私です。
バレるときが来たならば、このブログはお亡くなりになるでしょう。


Windowsはお天気お姉さんにひどい事したよね。 「ぱるぷんてにゅーす」
なんというエラーwww
たまに言うことを聞かないじゃじゃ馬になる、それがウインドウズ。


【2ちゃんねる】2008年・FNS27時間テレビ!さんま&岡村車ペイントで実況2036res/分突破!
「あすりーと!」
今年の27時間テレビは最初から最後までムチャクチャでしたw
バラエティに対するフジテレビの本気(=暴走)を見ましたよ。めっちゃおもろかった。
まあさすがに今田さんを轢いたのは笑いながらも焦りましたが。
話はついてたんだとは思いますけど、あれはさすがにビビッた。大丈夫そうでよかった。

たぶんいろいろ抗議でたり問題になるんでしょうけど(毎年?)、
暴走って笑いになるんだなぁと、ひょうきん族以来久しぶりに感じました。
このご時勢、ひょうきん族のノリを持ってくるのはとてつもないことだと思いますw


理想の貧乳ブラに巡り合いました。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
この世のすべてのひんぬーさんに捧ぐ記事。
関連?
95%以上の女性が自分に合ったブラをつけておらず危険状況にある 「GIGAZINE」
「俺的ニュースの盛りw」様より転載)



[2chスレまとめ・ニュース系]

幻のキノコ 奈良で発見される-世界でも4例目 「あぷ速」
【奈良】 幻のキノコ発見 世界4例目 川上村 「キリンちゃんねる」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
なんかよくわかりませんが凄いことっぽいですね!


【中国】ミッキーマウス似の人形が撤去される…北京市の職員「あれは中国ネズミだよ」
「ヌコニュース」
やっぱあかんかったかwww


「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中 「痛いニュース(ノ∀`)」
私も昔は生中5・6杯はいったものですが、いつの頃からか覚えてないですけど
ビールはぜんぜん飲めなくなってしまいましたね。1杯で充分です。
まあそのかわりにいろいろ呑みますので、まわりからはわけわからん呑み方だと言われます。
それはともかく、実際は何を呑んでもいいと思うんですが。
つーか無理して呑むのはアカンよ。無理矢理呑ますのは論外ですよ。


【スイーツ】巨人ファンのスイーツ女 ヤクルトの守備を妨害【笑】 「ニュー速クオリティ」
シュールな画だけど、これはあかんやろ…


空が凄いことになってる 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
なんて素晴らしい夕焼けでしょうか!!!
関連:
【大阪】大阪上空に“猛暑の怪物”(画像あり) 「常識的に考えた」
こんなのもどうぞ。


【中国】人造死海を造ったよ。水上マージャンもできるよ 「キリンちゃんねる」
にごり具合がハンパないな…
本物も体には良くないけど、こっちは見た目からして大丈夫そうに見えないな。
本当の意味で死の海になりそうないきおい。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドラゴンボールで忘れられていること  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
地球の大統領は人間じゃない。


「ゼロ」で真っ先に思いつくものといえば・・・ 「カナ速」
ゼロス(テイルズオブシンフォニア)を誰も挙げなかったのね。


歴代ガンダムで最強のオールドタイプって誰? 「カゼタカ2ブログch」
いちおう、基本はUCガンダムで考えるべきじゃないですかね。
アナザーガンダムで入れてもいいのはXと∀の2つだと思います。
Xはニュータイプ出てくるし、∀はなんか関連してそうだから。
ガトーやヤザン、ギンガナムあたりが強そうですね。


ジブリのパロAVタイトル考えようぜ  「神速(´・ω・)VIP」
ことわざを卑猥にしろ 「カゼタカ2ブログch」
なんでこんなに冴えわたっているのかwww
エロパワー恐るべしwww


ジョジョに奇妙な理系 「アルファルファモザイク」

『博士号をとったと思ったらニートだった』

冗談抜きで、そういう人って結構いたりするから世知辛い。
ちょっと関連:
第129話「ドクターマスター」


おまえらにペンギンの知識を植え付けてやる 「SLPY」
「甘いわねキョウスケ!今さっき仕入れた情報によると、北極にペンギンはいないのよ!」


キュウリでオナってるのお母さんにバレタwwwwwww 「茶速」
キュウリでオナってるのお母さんにバレタwwwwwww 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」
こんにゃくに続いて今度はきゅうりかよwwwwwwwwww



[拍手レス]

あみ美さん
>地球をクーラーで冷やすのだー

その手があったかwww







パソコンにメール届いてて、誰なんかなーと思ったらFC2のお知らせメールだった…
…なんてことは日常茶飯事なのですが、ちょっと前のお知らせメールで
「秒刊SUNDAY」さんが紹介されてて思いっきり吹いたw




次回予告ッ!
もう何度も言ってきていることだが、管理人はRPGが大好物である。
しかし一部のRPGではプレイする前からものすごく悩んでしまい、
はじめることすらおぼつかなることもあるのだった!!!
次回、「名無しで無口な主人公」!さて、管理人はなんて名前をつけるのか!!?



追記は私のみが楽しいスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。

ちなみに、できる限り武器改造はしない方向でプレイしてます。
レベルは上げまくる方向です。
ただし補給しまくってレベル99パイロットつくるとかはやりませんが。



第4話

ファルゲン・マッフ(マイヨ)       撤退HP…2460以下
要塞デモニカ(暗黒大将軍)      撤退HP…8310以下
メカ要塞鬼(ヒドラー)          撤退HP…7110以下
マグマ獣ダークロン(ワルキメデス) 撤退HP…8610以下

マイヨは「必中」が使えれば楽勝。スーパー系ならHP調整も必要なしです。
ケーンで倒すなら援護が要ります。アクセルで援護してあげましょう。

ヒドラーをゲッターで倒すなら、「ゲッタービーム」のクリティカルが必須です。
それでもだいたい4500ダメージがせいぜいですので、
援護の「風刃閃」もクリティカルが欲しいところ。たぶんこれでギリギリです。
「風刃閃」はクリティカル補正+40なので、50%くらいの確率でクリティカル出るので
まだいいですが、「ゲッタービーム」のクリティカル確率はだいたい20%くらいですので、
結構やり直す必要があります。
ゲッターで倒さないのなら、マジンガーの「大車輪ロケットパンチ」や
ダイモスの「必殺烈風正拳突き」に「風刃閃」の援護で倒せます。

暗黒大将軍、ワルキメデスは「大車輪ロケットパンチ」や「必殺烈風正拳突き」の
クリティカルが要ります。これでだいたい5500~6500くらい当たりますので、
それに「風刃閃」の援護で倒しましょう。
クリティカルが出にくいなら、底力を発動させればちょっとだけマシになるかも!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

ちゅ~っす( ゜∀゜)ゝ

>男女間の友情
これは「相手が異性として自分の好みであるかどうか」の一点だと個人的には思います。
好みじゃなければ良い友達になれますよ。

では、人妻はどうか。
これは論外です。「結婚」という「契約」を結んでるからです。
いくら好みでも違う相手と「契約」結んでるんだから、
恋人にはなれないでしょう。
だから不倫は道徳に反してると言われるんです。

・・・かなり極論ですが、こんな感じでしょうか。

あと、野球の話もしたいけど話が長くなりそうなので辞め。
それではまた( ´∀`)/~~~

(・∀・)チャース

こんちは~( ゚∀゚)o彡°

>「相手が異性として自分の好みであるかどうか」
なるほど…それは一理ありますね。私にも少ないながら異性の友人がいますが、そのだれも好みじゃないw失礼に当たるかもですがw

話は少し変わりますが、私の友人の女性は、「自分の彼氏が他のオンナと2人で会うのは絶対にイヤ」と言っているのですが、そこでいつも私は、「事情を知っている共通の友人でもアカンのかなぁ?」と思うのです。まあイヤって気持ちはわかりますけどね。

>野球の話
おおっと!もう月末じゃないですか!!!いつものコーナーまたやりますよ!
…っていっても、最近なかなか野球を見る機会がなくて感想もクソもなかったりするんですが(;・∀・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

