スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第229話「じらした方がキモチ良い!!?」

どうも、いずこからか「やるな」と言われたルイナです。

…って、これだけ抜粋して書くと「ニュースサイトをやるな」って
言われたみたいになってしまったな…

まあもしも誰かに「やるんじゃねぇ!」って言われても、おそらく私はやり続けるでしょう。
そこを強制されることは誰にもできはしないのです。


というわけで、本日の更新をどうぞ~







[一般ニュース]

消費者の負担感を注視=景気と物価にねじれ-大田経財相
景気が良い、良くなってるっていいますけど、実際のところ景気が良いのは
企業の話であって、消費者はどちらかというと石油高騰に端を発する
物価上昇という恐慌に晒されているんですよね。
そこらへんの感覚の差異が、捩れているといわれているところだと思うのですよ。

15歳少女が大麻栽培=母親が発見、通報-香川県警
なんて香ばしいニュース。

<夏の高校野球>球場乱入の暴力団幹部ら逮捕 岡山大会
どー考えてもバクチ絡みでしょ。
僅差の勝負だったみたいだし。

【プロ野球】失策が失点に絡む確率【参考】 「舞軌内雑筆店」様より転載
よこはま…なんでこんなことに…(´;ω;`)ウッ
試合を決定付けるタイムリーエラーが多いということなのかな?

イチロー、観戦の母の前で超美技!
イチロー「じらした方が気持ち良かったりするでしょ」



[他サイト様記事]

[視点]チャンネルとチューニング 「のきにっき」

どうしても「この周波数しか放送しません!聞きません!」という人もいるし、
卓越した技術と装置で、どんな周波数でも聞ける人もいる。
放送しているのはいつも同じで、誰もが合わせやすい周波数の人もいるだろうし、
いくつもの周波数に分けて放送している人もいるかもしれない。

「ブログとはラジオだ!」って言われているような気がしました。
DJとリスナーのような関係なのかもしれませんね。


サイトにおける三流と二流の違いは、面白さ。二流と一流の違いは、人脈。
「おちもなにもないただのにっき。」
どうも、一流ニュースサイター・ルイナです!
…前回に引き続き久しぶりの自称大手ネタでした。

要するに、一流(ニュース)サイトかそうでないかを示す指標は知名度なのですね。
知名度が高いと一流に近づき、知名度が低いと位も低くなると。
関連:
三流ニュースサイターの作り方。 「おちもなにもないただのにっき。」


秘密は少ないほうが楽しい!…かも? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
実際のところは、そのヲタク趣味に偏重せずに、普通な態度をとっていれば、
ヲタク趣味を持っていようと別に気に留められないということだと思うのです。
しかしなぜそういった趣味をカミングアウトするのをためらってしまうのかというと、
それはひとえに「自分が恥ずかしい」からなんですよね。
そう、これは実は自分との戦いだったのですよ!
人間、案外そういう趣味には寛容なものだと思っています。
…といいつつ、私自身が実践できてるわけではないんだがな…(´・ω・`)ショボーン


ますます「評論」というものがわからなくなっていく 「やんぬるかな」
何かを評価するときには、自分の好き嫌いがどうしても出てくるものですね。
それが主観といわれるモノであり、それなくして評価はできないとも思っています。


ゲームの時間数 「みやお課」様 (「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
私は生来のビンボー症のため、プレイ時間が長いと、
「このゲームはこれだけの期間遊ぶことができておトクだった!!!」
みたいな感じで考えてます。
長く遊べるゲームは費用対効果に優れているといった感覚です。
関連:
現代におけるゲームの最大のライバルは時間の価値ではないかと思った話
「ゲームミュージックなブログ」
長い期間遊べるゲームのほうが(費用対効果面で)トクだと私は思うわけですが、
そうなるとどうしてもゲームする時間が足りなくなるんですよね。
娯楽としてのゲームを捨てるつもりはまだ無いですが、時間だけはどうしようもないです。


ドラクエやってて思ったこと 「私日記」

RPGは「知ること」が楽しみだけど、楽しむための下地は「知らないこと」の多さだと思う。
全部「知っちゃうと」、そのRPGはもう遊べない。つまり、飽きる。
まぁだから、「知らない」でいることは大事だと思う。

なるほど、その感覚はよくわかります。
知らないことを知る快感は、知ってしまったら得ることができないですからね。
しかし、私は少し考えが違います。
事前に情報を知ったとしても、それは所詮「事前情報」でしかないのです。
実際にその情報どおりになるかどうかは、体験しないとわからないのですよ。
あるモンスターが新たに仲間になると知ったところで、実際に仲間にしないと意味は無いのです。
そして、実際に仲間になるという体験をする快感は、
事前に情報を知っているかどうかは関係ないと私は思うのですよ。


日本は「社会主義」というより「嫉妬主義」 「socioarc」
「まなめはうす」様より転載)
へりくだるメンタリティを持ちつつも、その裏では羨望の目で相手を見る。
それが日本人なのです。
自らを低い位置に置いておきながら、その場所にいることから脱したいという感じですかね。
だからこそ、(いろいろな意味で)上の位置にいる相手を嫉み、妬むのです。


露出さんを通報する理由 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ふむ、すでにいろいろやらかしているという可能性もあるわけか。
確かにその可能性は捨てるべきではないですね。
先日のコメントではたまたまなんじゃないの?とコメントしたわけですが、
それも可能性という点では変わらないわけですか。
真実はひとつとはいえ、なかなかその真実を掴むのは難しいものです。


「クイズマジックアカデミー」の奇問、難問、オタ問まとめ 「はちま起稿\(^o^)/」
「日日俺酔狂」様より転載)
マニアックすぎるわ!!!こんなのピンポイント爆撃やないか!!!
東方ならともかく、他の問題なんかクリアできる気がせんわ…


Perfumeをジョジョっぽくしたイラスト 「にゅーあきばどっとこむ」
「デカルチャー速報2.0」様より転載)
なんじゃこりゃwww
えらい濃ゆくなっとるなコレwww


本当にありがちなニュースサイト界隈の話「ニュースサイトボスラッシュ」 「どらみそら。」
なんて黒いんだ、メガネでリボンなぱんつはいてないマスコットwww
やるならこれくらいやらないとキャラが立たないよね。
参考にしようっと。(またやる気かよ!)
関連?
「ぼく、まなめはうすであまり出番がないんだ…」 「痕跡症候群」
上のコメントにひとつ追加w 「じょそうがしゅみだよ」



[2chスレまとめ・ニュース系]

お前らも「打ち水」しろ、涼しくなるらしいぞ 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
「まきますか?」「まきます。」
…と、そんなことは置いといて、たまにやりますよ。
こういうのはやったから効果でてるだろうと思い込むことも重要なんです。
って、なんだこれはwww


DSドラクエ5のコピープロテクト、わずか6時間であっさり突破されてスクエニ涙目w
「ワラ速」
まあ入れないよりはマシなんでしょうし、そのうち複雑なガードができるんでしょう。
いろんなところに散りばめたりとかね。…まあイタチごっこになるんでしょうけども。
個人的には終盤のボスのHPが無限になるトラップとか入れとくと、
かなりゲンナリさせられると思いますね。まあそこまで遊ばれてしまうというのもアレですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

阪神大震災が起こった瞬間  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
奈良に住んでた私は、夜中に揺れた時(確か奈良は震度4)に
「揺れてんなー」と感じただけでしたが、朝起きたときにニュース見たら、
阪神高速道路が横倒しになっていて、ここは日本なのかと目を疑いましたね。


ぐぬぬ画像ください 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」様 (「あみみ」様より転載)
ところどころ奇妙なぐぬぬがあって面白いです。
マリぐぬワロタwww


お前らの両親って漫画とかアニメ見たりゲームやったりするの? 「ニュー速VIPブログ3」
うちの親は私以上にアニメや漫画に詳しいです。
さすがに最近のはフォローしてませんけど。


RPGの最強武器入手・作成イベントを語る 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
FF5でいつのまにか「ティンカーベル」を手に入れてて、
攻略本にも載ってなくて、いったいいつ手に入ったのか小一時間悩んだことがありました。

RPGで過小評価されがちな武器
斧だろ…どう考えても。
あと、棒などもヘボ扱いされますけど、やっぱり刃がないと強そうなイメージが沸きませんよね…


巨乳「胸の小さい子はいいなぁ。毎年水着代いらずで。」 「スチーム速報 VIP」
>>31と>>13の対比にワロタwww







ネット回線の調子がいまひとつで更新がしづらい…
そんな、今回のタイトルみたいなことにならんくてもええっちゅーねん。
こんなところでじらされても嬉しくないっちゅー話ですよ!


…ぐぬぬ…




次回予告ッ!
もうありえないくらいにクソ暑い今日この頃。
管理人は茹だるような暑さに身も心もやられてしまうのであった!!!
次回、「クソ暑いのはクーラーのせい!?」!温暖化の原因はクーラーだった!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

自分もそう思ったのです。

るいなさま、記事の紹介ありがとうございました。
自分もストレートに
「金玉蒸れたんじゃね? 」
と思ったわけなんですけど(ストレートすぎ)
あまりにも違和感がありまして。
ものすごい夜中にそんなチンチラを何故識別できたのかと考えれば、やはりそのようなモチベーションでしかなかろうと。
それにしても件の女性がなぜそんな夜中に露出さんの出没するあたりを歩いていたのか、
お水のご帰宅だったのか、それともPTA的自警団だったのか、
謎は深まるばかりです。
では
ネコタ斑猫 拝

どストレートw

どうも、どストレートなコメントありがとうございました!!!

確かに、チラ見するには不自然すぎますね。本当にたまたまだったとしても、それこそブツの部位を凝視するくらいじゃないとポロリンは確認できないですよね。
だとすればやはりこれは下地があって、出したほうも見せたがりだったという結論が近いような気がします。

…とは思いつつも、罠ってわけじゃないですけど、これ見よがしに見つけて通報したという可能性も捨てきれないわけです。たまたまポロッといってしまったのを、「見つけた!アウト!」見たいな流れになってしまったということもゼロではないと。

まあ、どれが正しいか、何が事実なのかは情報だけでは判断しづらいものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。