スポンサーサイト


第227話「愛を求めて全てを捨てる!」

今回はしょっぱなネタから。

絶望ポーカー - あなたの生き様をポーカーで再現します 「まなめはうす」様より転載

ほほう…わたくしルイナさんの生き様とな!
激動の人生を歩んできた私を評することがはたしてできるかな?



というわけで、やってみた。
なるほど、いきなり一途にしてポジティブなる愛情をたくさん与えられたようだ。

しかし!与えられた愛情など虚構のものに過ぎぬ!!!

愛とは、愛情とは自らのチカラで掴むもの!!!

このような嘘で塗り固められた虚ろなる愛情などすべて捨て去ってくれるわ!!!

そして…私は真実の愛をこの手に掴み取るのだ!!!





結果はっぴょー。

ルイナ(男)…「孤独に振り回される男」
ルイナ(女)…「激ネガティブの女」



('A`)







[一般ニュース]

あの“キモキャラ”「せんとくん」近畿宝くじに登場 「everything is gone」様より転載
獅子奮迅(?)の活躍を見せているセントクン。他のキャラクターの露出度を考えても、
もはや奈良のマスコットとして不動の地位を得たような気がします。

「大暑」朝から強い日差し、汗ぬぐう通勤の会社員ら
クソ暑くて何がきついかって、首まわりがきつい。
第一ボタン留めてネクタイ締めてたらもうしんどいしんどい。
クールビズは効果が薄いなんて声も聞こえますけど、
首まわりがラクになるだけでもクールビズを導入する価値はあると実感しますね。
他人としてリーマン見てても、ビシッとしてるのはいいんですけど暑苦しくもありますよ。

東北地方で火災、落石、倒木…1か月で2回目の震度6
またも地震ですか。東北では災難が続きますね。

いい事考えた。募金の半分を使って馬券当てれば寄付金増えるんじゃね?28000円→4720円
「移譲記章」様より転載
これはひどすぎる本末転倒っぷり!ほとんどこち亀の世界じゃないか!
まあこち亀なら全部使うだろうからまだマシかもしれんが。
それでも元金割れとるやないか…

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」
ついに大元から正式に発表されたようで。
ちゃんと買ってプレイしましょう。



[他サイト様記事]

三流ニュースサイターの作り方。 「おちもなにもないただのにっき。」
どうも、大手ニュースサイト「ルインズメモリィ」管理人ルイナです!
…ひさしぶりやなぁこのネタ。

まあそんな闇鍋の底からこんにちはしているような末端底辺ニュースサイターである
私が言うのもお門違いってモンですが、大手になろう、有名になろうと思うのなら、
やはり既に大手と呼ばれているサイトとネンゴロになるのが手っ取り早いでしょう。
上の牙城を崩せないのなら、逆にその牙城を利用したったらいいのだと思うのです。
もちろん運の要素は多分にありますが。周りからバッシング受ける可能性もややあるかも。

ちなみにウチはニュース&テキストのタイプなのかな。
この2つを同時にやらずに分割してエントリーをあげてるタイプです。次回予告のせいで。
まあ私のような形態をとってる人はブログを複数持って分担してる人が多いですね。
あと、「すくぅうみうぎ」さんなんかはテキストとニュースを同時にやってますね。


[かんがえごと] お風呂に入りながら 「花と石ころ」
5年、10年、20年、50年などのスパンで考えても、それぞれに進化というか、
「かつては革新的だったモノや行為が、現代においては常識のモノとなっている」
という部分があるものですね。今現在でこれに当てはまるものはなんなのかな?
ニコニコ動画?…当たり前のモノになるかコレ…?


モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。
「かみんぐあうとっ」
まったくもってその通りだと思いますが、
その一人にめぐりあうことの難しさったらないのだったり。


好きなブログに、好きだってことを、目に見える形で伝えたくなるのかもしれない。
「寂光もと暗し」
確かに他人のブログを拝見するのはとても楽しいです。
そして、いつしか見続けていると想いが自分の中からあふれてきてしまうんですよね。
そうなると、自分でブログをやってしまう。それもまた楽しいのです。


発言を額面どおりに受け取る 「タケルンバ卿日記」
どうも、ずいぶん前に入会した覚えのあるルイナです。
まあ弱点を挙げるとすれば、冗談が通じないといったところでしょうか。


「相手にこう思われたらどうしよう」を、捨てよう。 「GoTheDistance」
なんという私。
常日頃から相手にこう思われたらどうしようと思うそのうえに、
第三者からこう思われたらどうしようかとムダに思い悩んでいるわたくしルイナさんです。
例えばコンビニで何かを買うときにも、店員や他の客に、
「コイツこんなの買ってやがるわ。プゲラw」と心の中で思われているのではないか、
というひどすぎる被害妄想をはたらかせているのです。
そのせいで私はどうにも行動が遅くなってしまうのです。ダメ人間過ぎる。
いい意味で厚顔無恥になりたいよ。


「空気を読む」と混同されやすい行為についての一考察 「歩きつづける ゆり 咲きつづける」
「まなめはうす」様より転載)
というわけで、「社交辞令が効かない会」の勝手に押しかけ会員ルイナでございますが、
まったく読まなかったらそれはそれでヤバい状況もあります。
相手のうわべの善意の裏に研ぎ澄まされた悪意の刃に気づけないですから。
ま、この世の中は何事であれ両極端ではやっていけないということでしょうね。
双方のバランスをとりつつやっていくしかないのです。


まるでファイナルファンタジー6.5?『スーパーマリオRPG』紹介
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
まあ神格化するほどではないですが、マリオRPGもFF7も面白かったと思っていますね。
私は、ゲームはロード時間も含めてゲームだと思っています。
ロードやエフェクトが長くても楽しめるか、ですよ。
それを楽しめないゲームであれば、評価が低くなっても当然のことですね。
余談ですが、「英雄伝説(3) 白き魔女(PSP版)」なんて絶対できないでしょうね。
あれもロードがクソ長い。通常戦闘に入る前の「Now Loading」にはさすがにゲンナリした。

…でも、私はスーファミでやってたんですが、マリオRPGでロードが長いっていう印象は
もってないですね…リメイクだからエゲツないことになっているのかな?
単に忘れているだけかもしれませんが。


「崖の上のポニョ」のぬいぐるみの出来が物凄い件について 「みぐぞうの後ろ向き日記」
「読みゲー」様より転載)
な…なんだこのクチの長さは!なんだこの目ェの離れっぷりは!!!
いくらさかなの子だからって、魚のパーセンテージを大きくすることもないでしょ…
もうちょっとデフォルメしましょうよ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

【調査】彼氏の携帯3人に1人「見た」。じゃあ、自分の携帯を彼にチェックされたら?「絶対イヤ」
「痛ニュー速報!」
こういわれると男にとってはうっとうしいことこの上ないのでしょうが、
もし仮にこのような状況になったとしても、別に私は見られても良いですけどね。
別に隠し立てするようなデータなんて入っちゃいないんだし。

…パソコンのハードディスクは全力で阻止するがな!


短パンからチンポが思わずポロリ。見逃さなかった女性が通報して逮捕
「越えられない壁( ゚д゚)」
短パンからチンポが思わずポロリ。見逃さなかった女性が通報して逮捕
「ニュー速クオリティ」
短パンからチンポが思わずポロリ。見逃さなかった女性が通報して逮捕
「ただニュース速報」
こんなことで逮捕されるのも泣けるけど、別に見せ付けられたわけじゃないんだったら、
そういうのは見なかったことにしとこうよ…
関連?
露出には気づいてあげましょう。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
こっちはアウトー!!!
上の2ch記事によると、すぐしまっても通報すればタイーホできるみたいですので、
こういう粗末なブツを見せ付けてきやがるちっちぇえ輩はしょっぴいてもらいましょう。


ミッキーマウスのそっくりさんが北京オリンピックを応援! 「ニュース超速報!」
【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」
”ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ-北京(画像あり)
 「ヌコニュース」
またかよ!懲りないなーかの国は。
ええ加減にしとかんと夢の国から死の水先案内人がやってくるぞ…



[2chスレまとめ・ネタ系]

ローカルCM分かったら死亡 「カナ速」
近江住宅黒沢さん♪ 一緒に踊り~ましょ~♪(ア、ソーレ)
建ーてて、建てて家建てて♪ 建ーてて、建てて家建てて♪


蚊に刺されてカイカイなとき 以下2記事、「続・妄想的日常」様 (「D.B.E三二型」様より転載)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
熱湯消毒と似たようなものですかね。私なんてよく刺されるほうで、
膨らんできてカイカイくなってきたらいつもツメでバッテンしてますよ。
で、刺されたピンポイントの部分をいじっていたらそこがカブれるんですよね。

毎日毎日僕らは鉄板の (「everything is gone」様より転載)
恐ろしいまでの連係プレイwww
コメント欄の団結力が異常www


こ ど も の 時 の 贅 沢 「茶速」
高校生になるまでお小遣いなどビタ一文たりとももらっていなかった私にとっては、
買い食いするという行動自体がすでに贅沢でしたね。


やる夫シリーズの傑作は?  「無題のドキュメント」
この記事にリンクされてるだけで70個ものやる夫スレがありました。
実際はもっとあるんでしょうね。それにしてもなんでもアリかやる夫はw


お前らがいままでやった縛りプレイ  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
最近、私のスパロボのプレイスタイルが実は軽い縛りプレイだったことが判明しまして。
そりゃー「撃墜数調整プレイ」なんてスタイルとってるやつなんておらんわな…


中の人が同じ 「カゼタカ2ブログch」
では最近聞いたネタをひとつ。

アクセル「俺の悲鳴を聞けぇっ!!!」


SFCの隠れた神ゲーあげてけ  「ぶる速-VIP」
私は>>124ですね。面白かったですよ。
あのゲームは微妙にホラーなところがあって、
それが私の中では変にトラウマとしてインパクトが残っていますよ。


【マンガ】作者が主人公以上にひいきにしてるキャラ 「てんこもり。」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
「ナルト」のサスケ以外考えつかん。


会社をやめることになった 「ハムスター速報 2ろぐ」
世の中にはとんでもないところがあると再確認させてくれるスレですね…







ちなみにしょっぱなネタのポーカーですが、
全部捨てなければ普通に良い役になりました。
だけど…それじゃオモロくないっしょ?

とはいえ…



…現実を考えると絶望のみしかカードが無い事実orz





次回予告ッ!
最近ラジオを聞く機会が多くなった管理人。
ある日コマーシャルのラジオショッピングを聞いていると、
それは明らかにヤバイやろと思うような商品の紹介をしていたのだった。
次回、「セットでお得!?」!いろいろ増やしても値段が変わらないってことは?



追記は私のみが楽しいスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。
スパロボAPの強敵を撃破するのコーナー!
私が実際にやった方法を記してゆきます。

主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガです。



第3話

ガルンロール(リヒテル) 撤退HP…8910以下

9000オーバーのダメージが必要ですが、
ダイモスの「必殺烈風正拳突き」ならばそれだけで6000~7000くらい当たりますので、
そこにアクセルの「風刃閃」で援護すれば落とせます。
もし万が一倒せなかったなら、「必殺烈風正拳突き」でクリティカルを狙いましょう。
てゆーか、どちらかでクリティカルが出たら確実に落とせますよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

