スポンサーサイト


第225話「二階からドライアイ」

やっふー!ルイナです。
本日は私自身こんなのをやっていたことを忘れてしまいそうになっていたコーナーから。

さて、今回の、
「よそさまのサイトの年齢とウットコのブログの年齢を比べて、私がギャフンといわされる」
のコーナー!!!(長い)

というわけで、「気にな・る・こ・と♪」様が5周年を迎えた模様です。
ウチは7ヵ月半…どうやら60-7.5=52.5ヶ月ものキャリアの差があるようで。
この差はどうあがいても埋まりませんね!(当たり前)







[一般ニュース]

<猛暑>京都・舞鶴で37.5度 東京も10日連続真夏日
私の勤め先の温度計では外気温39度ってなってましたよ。
クソ暑いにもほどがありますね。
…で、このクソ暑さはいったいどこから来るのかっていうのを考えてみました。
近日公開!お楽しみに!(楽しみな人がいるかどうかはシラネ)

動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名

素早い動きが特徴の人気アニメキャラクター「ピカチュウ」をもじって
「ピカチュリン」と名付けられた。

素早い動きが特徴

それってピカチュウの特徴じゃ無くね?
素早い動きが特徴なキャラなんて他にもぎょーさんおるでしょうに、
なぜよりによってピカチュウを選んだのだろうか?

子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ
もうさぁ、とことんまで値段上がってしまって一般庶民が暮らせなくなってしまえばよくね?
そうなればお上も本腰入れて解決に乗り出すでしょ?
…って書いてて思ったけど、「そうならないと乗り出さない」ってのもアレだなぁ…

おかずとご飯、丁度良く食べ終われますか?
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
私はちょうど良く食べ終わりたい人間ですけど、
ちょうど良く食べ終われなかった、食べ終われなさそうだからといって、
それに対して恐怖を感じたりはしませんよ。
せいぜい「ここまでか…今日のミッションは失敗だった…」って思うくらいですね。

Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声
財政が逼迫するのはなかなかどうして苦しいところだと思いますけど、

球団は「売店の売り上げを確保するために仕方ない」と理解を求めるが、

こんなことを口に出してしまうのはよろしくないと思います。
カネのために厳しくしてるんかい!みたいに思えて腹立たしい感じがしそうです。
観客数自体が減っちゃうかもしれませんよ?



[他サイト様記事]

これからブログをはじめる人への指南書 (マスダより)
re:Blog指南書 「煩悩是道場」
ブログ始めて半年ちょっとな私が指南できることなど無いので、
挙げられている項目についてコメントしてみましょうか。

◆ブログのサービスを決める
   …適当で良いです。てゆーかシロートがどこが良いとかわかるはずがありません。
     私だっていまだにわかりません。まあFC2しか使ってないですけども。
     どの辺が良いとか悪いとかなんて始める際には非常にどーでもいいことなのです。

◆ブログのデザインを決める
   …これもなんでもいいです。自分がいいなあと思ったものでぜんぜん良い。
     レイアウトとかそんなややこしや~なことを考えるのは
     相当詳しくなってからで充分です。私なんかぜんぜんわからんですよ?
     とりあえずトップ絵は遺跡っぽい、荒野っぽい感じにしたいですけど。

◆ブログ名を決める
   …いろいろな思惑を内に秘めてつけるのもアリだと思いますけど、
     これも別に深く考えることは無いと思います。
     要は自分がつけたい名前にすれば良いんじゃないかと。

     ちなみにこのブログの名前はプロフィール詳細にて記してあります。
     でも、たまにブログ名を変えたりしてますよ。「ぷりんすめもりぃ」みたいに。
     元記事でも書いてありますけど、ブログ名だって飾りなんですよ。
     後でなんぼでも変えることはできます。

◆ブログを書いてみる
   …別に「今日は朝11時に起きた。」とかでもいいと思います。
     所詮は「開かれたパーソナルスペース」ですので、
     倫理的にアレな行為をとらなければ、何をやってもいいと私は思ってます。
     ちなみに私も「100の質問」はやってません。面倒だから。

◆ブログを続けてみる
   …「文章が上手くなりたい」とか「良い記事が書きたい」とか「アクセス数が欲しい」とか
     そういう場合ならずっと続けるべきでしょうけど、
     そうでないなら別に無理することは無いと思います。

まあ結局は、「ブログなんててきとうでええねん」ってコトですかね。
関連:
これからブログをはじめる人への指南書 「明日は明日の風が吹く」
これからブログをはじめる人への指南書を読んで 「酔拳の王 だんげの方」

はずかしい名前をつけると最初の5分は楽しいですが、
残りは大抵自分が恥ずかしいです。
「酔拳の王 だんげの方」様より引用

みかんぱさんのラジオで「るいな」と呼ばれてしまったときには
うにゃーーー!!!!!!ってなった。


YOU、ブログエントリは脊髄で書いちゃいなYO! 「煩悩是道場」
てきとうなことを「うおおおーッッッ!!!」ってカンジで
ムダに気合入れながら記事を書いている私は異端者でしょうか?


ブログはマイペースで無理せずに楽しむのが一番 「北の大地から送る物欲日記」
タイトルがすべてを物語っていますね。

記事のクオリティとスピードの折り合いは私も悩んでいるところです。
数ヶ月前はそれこそ3時間以上もの時間をかけて、
睡眠時間を削りながらできるだけキレイになるようにやってましたが、
今は仕事をしている身なのでそういうわけにはいきません。
どうしても速く記事を書く必要に迫られるんですよね。
で、スピードを速くするとどうしても誤字脱字が増えたり、ちょっとしたミスが出るんですよね。
記事内容もショボくなるし、ニュースなら巡回範囲が狭まりますね。
速く記事を書きつつ、クオリティを落とさないようにするにはどうしたもんですかね?


blog記事のタイトルは真面目に考えないとダメな件。 「週 末 自 宅 警 備 員 顛 末 記」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら。)
なんという私のブログのタイトルを全否定する記事でしょうwww
いやね、私だって真面目なタイトルつけたほうがいいと常日頃思ってるわけですよ。
でもね、中身を好き勝手にやってるんなら外見のタイトルも好き勝手やっていいじゃん!
…みたいな意味のわからん思考回路が働いた結果、こんなブログになってしまいました。
2階からドライアイってなんやねん。意味不明すぎるわ。


人はWEBページをすべてブログと言う? 「昔は裏ニュース!だった。」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様)
結構悩みますね、これ。
ブログなのかサイトなのか、IT知識の無い私にはいまいちわからないのです。
なので、間違っていても、よそさまのところは「サイト」って言ってますね。
「ニュースサイト」のほうが「ニュースブログ」と言うより慣れてしまったというのもあります。


読ませる本が古い上に、読書感想文の内容はお硬くて道徳的な内容で、
おっさんおばさんウケするもの書かせようとするから、やる気なくなる。

「ロリータハッピーウィングな日々」
私は少し前に「やりたいと思えないから嫌いになる」と言いましたが、
こちらではその理由までちゃんと記述されております。
記事タイトルは私がつけた…というか元記事からの引用なのですが、
これが読書感想文を好きになれない、やりたいと思えない理由なのだと思いますよ。
あ、あと、

学生の知能のピークは高校三年生の冬であって、
大学生の知的レベルなんて中学生くらいなのだ。

大学生(理系の場合)がそこまでアホだとはさすがに思いませんが、
高校3年が頂点であることには激しく同意です。私がそうでした。
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


目薬を最後まで使いきれる人はわずかに4割足らず 「Garbagenews.com」
「まなめはうす」様より転載)
私は使い切るほうですが、なんか知らん間に減ってることが多いです。
明らかに半分以上あったのに、次に使うときには半分切ってたりとか。
誰かが使ってるのか、それとも蒸発しているのかわかりません><


レビュー:ドラゴンクエスト5~天空の花嫁~DS版 「AbsoluteSphere」
デボラさんの「なんだかんだ言って~」のくだりにワロタwww
反論できねぇよwww 新要素をスルーなんてかなりの気合がないとできんわな!


メガサイズの青い炭酸飲料「チェリオ ブルーサイダー」試飲レビュー 「GIGAZINE」
なんというメガチェリオ!!!
これと一緒にメガてりやき食ったら胸焼けすること必至ですね。


超リアル!動物ヘアーいろいろ 「HiroIro」様 (「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
ワイルドアームズXFの主人公クラリッサの前髪はハトだったというネタがあってな…


植○先生もお手上げ。パンチラをプリントしたスカートが登場。 「面白ブログ - 珍遊記★」
「ぽんこつあんてな」様より転載)
パンチラ(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!

パンチラというモノはスカートがひらりひらりと舞い踊る中で、
見えるか見えないかのギリギリのラインでの勝負を堪能することこそがキモなのである。
そう…パンチラとはパンツを見るにあらず!
見えるか見えないかの次元の狭間の世界を心眼で見ることなのであるッ!!!
このような直接表現に逃げたようなものなど愚の骨頂ッ!!!
ハアハアの修行を一からやり直せと言いたくなるわ!!!

…また暴走してしまった…自己嫌悪orz
あ、あとこんなスカートをはく方もアレな気がしますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

スウェーデン:ニンジャ、刀を振り回して逮捕 王宮の場所を教えるよう要求 「ヌコニュース」
姿を見せた時点でアウトだろ常考。


女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
「痛いニュース(ノ∀`)」
【北海道】女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思いキックで応戦 羅臼町
「ニュース速報アワーズ」
こんなニュースに俺様が…クマー!!!
熊を撃退するほどのキックを妹に入れようとしていたのか!!?


ちくわの穴がどんどん広がってるらしい 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
これも原油高が引き起こした弊害か…
そのうちペラッペラになったりして。かんぴょうみたいな感じで。


野村語録「パ・リーグは今や、ID時代。岩隈(I)、ダルビッシュ(D)!
案の定、受けんわ。チクチョウ(笑)。」
 「2chスポーツニュースナビ」
( ゚∀゚)o彡°ID!ID!
つーかこんなこと言えてる間は絶対死なんでしょノムさんw



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!高町なのは描けたよー! 「暇人\(^o^)/速報」
やったー!高町なのは描けたよー! 「日々とんがりんぐw」
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
久々に、姉さんがたてたスレです!
関連:
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 以上2記事、「日々とんがりんぐw」
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く 以上2記事、「イフカルト」
架空の妹に新機能を追加したい 「オメガ速報VIP」
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


ゲームのタイトルに「夜の」を付けるとエロくなる 「ゲーム板見るよ!」
夜のマザー。


サッカー用語に「夜の」を付けるとエロくなる 以下2記事、「茶速」
夜のTOTO BIG。

「貴様のような奴に娘はやらん!」←かっこいい返し方
ならば海賊らしく…いただいてゆくッ!!!(by トビア)


20年前の人が信じない21世紀の出来事  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
「incomplete blue」様より転載)

20年前の人に「阪急ブレーブスと近鉄バファローズがひとつになったぞ」
って言ってもすぐには信じないだろうな・・・。
「incomplete blue」様より引用

まったくだ…いまや阪急も近鉄も存在しないんだぜ…


ドラクエ好きならメラミ最高だよな 「VIPワイドガイド」
ファミコン版ドラクエ3で初めてベギラマ覚えたときの興奮ったらないですよ。
カタすぎてうっとうしいぐんたいアリを一掃できる爽快感を味わってみてはいかが?


ラスボスより強いボスが居るゲーム 「のとーりあす」
空の軌跡SCのレーヴェはラスボスより強かった。
開幕でいきなり必殺技撃ってきて全滅寸前までやられるし、
やたらめったら増殖しやがるし…


メガネ画像をタンタタンタン1
メガネ画像をタンタタンタン2 以上、「おはようwwwお前らwwwwwwww」
ぬふぅー!いい画像であった…!!!


ジャム「大切な・・・話がある。」 「カナ速」
>>1の時点で出オチな感じがプンプンしてますが、
最後は良い終わり方ですw







「ポ☆ニュー」さんがいつの間にかサイト名を変えててワロタwww
予想通りっちゃあ予想通りのネタだけど、マジでやってるとは思いませんでしたよ。

てゆーか、私もおとといの記事タイトルでこのネタを使いましたけど、
ポ☆ニューさんをネタに使うかどうかで直前まで悩んでました。
で、結局は微妙に遠い「もみゅ」で行ったのですがw

やらなければ今日どこかでこのネタをやったろうかなーと思っていたのですが、
すでに自分でやっておられるので、ここで紹介というカタチでひとつ。




次回予告ッ!
人並みではあるが漫画も嗜む管理人。
長続きしている漫画を見ていると、ピークは過ぎたのかと思ったりもするが、
逆に最高潮の時点でいきなりプッツリと終わるのもどうかと思うのであった。
次回、「頂点で突き抜けろ!!?」!ピークで終わるのは意外に難しい!!?



追記にて新コーナー!大多数のヒトにはどうでもよすぎるスパロボ記事です。
不定期更新予定。



というわけで今回より始まりました新コーナー、
「スパロボの強敵を撃破するコーナー」です!

現在やっているのがスーパーロボット大戦Aポータブル(以下スパロボAP)ですので、
スパロボAPのボス敵(主に撤退する敵)の、私が撃破した方法を記してゆきます。

…なんちゅーか、私の覚え書きみたいなコーナーになる予定。2周目のための。
というわけで大部分の人には何のメリットも無いであろう、
私の、私による、私のためのコーナーです。



ちなみに、主人公はアクセル、主人公機はヴァイサーガ。

第1話
要塞デモニカ(暗黒大将軍) 撤退HP…8310以下

第1話からいきなり8000オーバーのダメージが必要ですが、
グレートマジンガーの鉄也さんが援護攻撃を持っているので、
甲児くんが「大車輪ロケットパンチ」で攻撃して、
鉄也さんが「グレートブースター」で援護すれば落とせます。


第2話
メカ要塞鬼(ヒドラー) 撤退HP…7110以下
マグマ獣グレートⅠ(ダンゲル) 撤退HP…7260以下
要塞デモニカ(暗黒大将軍) 撤退HP…8310以下

ヒドラーはゲッターで落としましょう。そのほうが気分が(・∀・)イイ!からですw
しかしゲッタービームの攻撃力はイマイチですので、鉄也さんに援護してもらいましょう。
ゲッタービームでクリティカルが出れば、援護は「サンダーブレーク」でも落とせますよ。
厳しかったら「グレートブースター」を使っちゃえばいいです。
どーせボスボロットで補給できるんだし。

ダンゲルは甲児くんで落としました。
「大車輪ロケットパンチ」に、援護は「サンダーブレーク」で充分です。

暗黒大将軍は鉄也さんで。甲児くんでもいいけど、鉄也さんで倒すほうが美しいから。
ここまで温存していた「グレートブースター」を使えば6000ダメージ越えますので、
そこにアクセルの「風刃閃」で援護すれば倒せます。
これで無理なら「大車輪ロケットパンチ」+「グレートブースター」で。こっちなら確実。



次回は第3話の予定です。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

スパロボ、やり込んでくと楽しいですよね。
僕はαとかMXあたりしかやってませんが、プレイ時間は凄いことになってます。
一旦はまっちゃうと戦略ゲーは抜けられませんよね。

No title

BLが始まったと聞いて、駆けつけてきました!!

なんでも、みかんぱさんの甘い声で「るいな・・・好きだよ。」と名前を呼んでくれて、顔が真っ赤に燃え上がると同時に、「うにゃーーー!とっぴろきーーー!!」となったとか。

No title

コメントありがとうございますっ!

>枡咲さん
αとMXとは私の心をくすぐるチョイスですね!私もこの2つはシリーズの中でもかなり良い出来だと思っています。スパロボのようなシミュレーションRPGはなんか無性にやりたくなる時期が来ますよね。

>すくみう紳士
なんですかそのあからさまにクサイ展開は!ギップリャ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

