スポンサーサイト


第223話「崖の上で( ・ω・)モニュ?」

どうも、( ・ω・)モニュ?なニュースを提供するルイナです。

当然今回のタイトルは昨日公開された映画「崖の上のポニョ」のパク…パロディです。
まあ私は別に見に行く予定は無いですが。

「ポニョ」と聞いて、なぜか私はこの「( ・ω・)モニュ?」という一行AAが頭に沸き起こって
仕方が無いのです。なぜかは自分でもわかりません。
「ニ」しか一致しているところは無いというのに…
てゆーかモニュ自体何のAAなのか、使いどころはどこなのかとかぜんぜんわからないのに…



まあとりあえず、本日の更新をどうぞ。







[一般ニュース]

米ヘビメタ元ギタリストがJポップ界進出
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
あのタモリ倶楽部に出てくるひょうきんなヒトが!!?ついにJPOP界に進出とな!!!
関連?
マーティ・フリードマン、実は元メガデスのギタリストだった! 「F5」

『ターミネーター4』のT-800役がついに決定!
そういえばシュワちゃんではなくなるんでしたね。
さて、いかがなものになるのやら。



[他サイト様記事]

仕事、好きですか? 「novtan別館」
好きになれないと、やらなければならないという束縛になってしまって、
しんどいことになってしまうと思うのです。
仕事を趣味にしろとまでは言いませんが、好きになれたらやりやすくなると思うのですよ。
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


伝えたいこと、話したいこと 「ReadMasterの軌跡 3RD stg」
相手を知りたい、相手に何かを伝えたいと思うのなら、
相手のことを知り、相手が伝えたいコトをわかるようになることが大切ですね。


はてなジャニーズとかアイドルを叩いても、無意味だと思ったよ! 「Attribute=51」
まさにタイトルどおりな気がしますよ。
そりゃもちろんノーダメージで居続けられるとも思いませんが、まあ何とも思わんでしょうね。
というわけで、けまらしいからって短絡的にムダなネガコメを打つのは控えましょうね。
こやつらは屁とも思ってないでしょうから。見苦しいだけですよねー。
関連:
ブログ戦隊ハテナンジャー 「タケルンバ卿日記」
ニュースサイト戦隊ザレゴトレンジャーに続いてまたしても戦隊モノがwwwwww


「何か面白い漫画ない?」対応法 「水と空気と漫画」様 (「痕跡症候群」様より転載)
私の漫画知識と捕捉範囲は狭すぎるので参考にならないことがほとんどですが、
こう聞かれたときにはとりあえず、自分はおもろいと思っているということを
先に伝えておいてから、自分の好きな漫画を教えますね。
それがその人に合うかどうかはもはや知らんわってなカンジで。


ドラクエ5の幼年期が好き 「私日記」

別に○○の血いらないじゃんって思う。

どうも、主人公以外のパーティーメンバー7人がすべてスライム系のルイナです。
スーファミ版では妖精の森を抜けるとき以外、人間キャラを使わなかったなぁ。
まあPS2版では会話できるから家族パーティー組んでたけど。


ティンコの着ぐるみを着て母校の卒業式に出没してめっちゃ怒られた人 「エルエル」
アホすぎるwwwwww
スプレーで何かを吹きかけるとかもうねwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「金持ちほどテレビを見ない」 トヨタがテレビCMを増やさない訳  「ちょっとアレなニュース」
確かに言われてみれば少ないような気がします。
それにCMを見かけても、タモリさんが出ているCMで、
これってクルマのCMなのか?と思ってしまうような内容ですもんね。


【MLB】野茂英雄が現役引退を決意 米進出の先駆者、力衰え 「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】野茂英雄が現役引退を決意 「東京エスノ」
先日に引き続き、野茂投手の引退を取り扱った2chのスレまとめ記事です。
まとめとはいえ、2chにおいてもこれほどまでにネガコメが無い選手というのは
なかなかいないのではないでしょうか。


【野球】岩隈五輪落選をノムさん分析「岩隈は肩が痛いヒジが痛いとか言うからな」
上原選出は「星野は上原が好きだなハハハ…」
 「2chスポーツニュースナビ」
こやつめハハハ…


「スクール水着は一部大人の性欲そそらせるからダメ」 DQN親の意見で
水着を自由にしたら、派手な水着だらけに…ネットで話題
 「痛ニュー速報!」
下手に入れ知恵したら、余計ひどくなったという典型的パターン。
スク水界の紳士殿もいらんコトするな!とお思いでございましょう。


徳島でUFOが墜落 「キリンちゃんねる」
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
情報がまったく出回ってないことからも、隠蔽された可能性が大きいな!
ということは、だ。やはりこれはキタのだよ!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ロマサガで好きな技・術が被ったら死亡以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
乱れ雪月花で死ぬヤツは多いだろ常考。
私はロマサガならスターライトアローです。生き残ったぜ!
ちなみにサガフロならロザリオ・インペール。

持ってないハードで出る/出た「正直羨ましい・・・」と思ったタイトル
セガサターンでスパロボFが出ていたのを指をくわえて見ていることしかできなかった私。
しかたがないから新ロボ買ったらリアル頭身だったし、
第4次スパロボS買ったらボイスが主役クラスしかなかったし主人公にボイス無いし。
…まあ、やったらやったで楽しみましたけども。

ハード購入を決意させたゲーム (「無駄な領域リサイクル」様より転載)
それでは、わたくしルイナさんのハード遍歴を語るコーナー!

ファミコン…物心ついたときからあった。初めてやったゲームはスーパーマリオ。
        初めてやったRPGはドラクエ3。
スーファミ…スーパーマリオワールドだったかな?この頃はまだアクションとかやってた。
ゲームボーイアドバンス…ポケモンとスパロボA。
ワンダースワンカラー…FF1・2
プレステ…ぷよぷよ通とIQだった覚えがあります。FF7ではなかったことは確か。
プレステ2…ワイルドアームズ3rd。
PSP…ヴァルキリープロファイル

ちなみに、大部分は弟が言い出したことだったりします。


ゲームで「ふざけんな」と思った展開 「VIPPERな俺」
スパロボAポータブルでボス相手に連続ターゲット補正を使おうとして、
命中率数%の攻撃をかわさせるために攻撃を仕掛けたらたまたま命中して
そのダメージでボスが撤退したとき。


ドラクエ6リメイクで改善してほしいこと 「VIPワイドガイド」
ウィンドマージの仲間のなりにくさ。
数百匹倒しても仲間にならなかったぞ!ドラゴンマスターなのに!


大男キャラはいても大女キャラはいないよね  「ゲーム ちゃん」
幻想水滸伝4のヘルガですか?


烈火の炎を今更読み返したら相当酷い中二病漫画だった
以下2記事、「ニュー速VIPブログ3」
ウチに全巻そろってます。王道だからこそわかりやすいストーリーでしたね。
少年漫画らしさは全開な漫画だったと思います。

トリビアの泉で印象的だったネタあげてけ
日本刀VS銃弾とか、防弾ガラスVSロケットランチャーとかは見ててテンション上がりますね。
あと、カブトムシVSヘラクレスオオカブトもコーフンした!


マンガの作者の性別って意外とわからんもんだよね 「ささやかな楽しみ」
樋口大輔先生が女性と最近知ったのですが、本気で驚きましたよ。
ホイッスルやってた頃にはぜんぜんわからんかったっすよ。
…って、>>564~581マジで!!?このスレで一番驚いた!!!

ちなみに、私の考える男性女性の見分け方ですが、
「自筆の文字のクセを見る」のです。あとがきとかのね。
だいたいですけど、丸っこい文字を書く作者は女性であることが多いですよ。


さあみんな奥歯でアルミホイルぎゃんぎゃんにかみまくろうぜ 以下2記事、「F速VIP(・ω・)y-~」
そして黒板をツメで引っかいたら私はアワ吹いて昇天します。
…あ…あかん…想像するだけでサブイボ出る。

ガ チ で 痩 せ る 方 法 (「COW BEAR」様より転載)
とりあえず、毎日歩こうよ!
30分~1時間歩くことを日課にすれば、きっと痩せます。実体験です。


卑猥な芋見つけた 「無題のドキュメント」
卑猥な芋見つけた 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
卑猥な芋見つけた 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはアウトwwwwww
モザイク必須wwwwww


久々にジブリタイトル組み合わせようぜwwwwwwwwwww  「ぶる速-VIP」
あかん…クソワロタwwwwwwwwww
スレの終わり際のいきおいが凄すぎるwwwwwwwwww


腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話 「ハムスター速報 2ろぐ」
オーダーベッドが紡ぎだす、>>1の、いつみても波乱万丈伝www
ちなみに>>554、>>557よ。関西弁には「アホ」「ボケ」「カス」という言葉があるんやで!







今回のタイトルを考えたとき、「Tentative Name.」さんが頭をよぎったのですが、
あそこは「もみゅもみゅ」でしたね。

…とまあ、こんなしょーもないことを普段から妄想しているわたくしルイナさんでした。





次回予告ッ!
いつもくだらないことばかり考えている管理人!
ふと足を止めると、それはそれはとてもいいにおいがしていることに気づくのであった!
次回、「ボクの顔をお食べ。」!カオが濡れたら力が出ない!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

誕生日のお祝いです~

どもども、コメントするのは久しぶりです。麦男です。
ぽにょはジブリ好きとして是非とも見てみたいのですが、
一人で映画館に行くのがなんか行きにくいので;
いまいち見るのに踏み切れなかったりしますw

あと、凄い遅れましたが誕生日おめでとうございます!!
ほんとはもっと早く気付いてたのですが、言うの遅れました;
これからも社会人としての活動とカリスマニュースサイターとしての活動、
両方とも頑張って下さい。ではでは~ノシ

かり…すま…?

コメントありがとうです><

今のところ見に行く予定は無いですねー。来年くらいに金曜ロードショーでやったくれたときに見たろうかなと思ってます。…って今思い出した、「ハウル」をビデオに撮ったけど見てないや。

それとお祝いの言葉ありがとうございます!
社会人としてはまだまだペーペーだし、カリスマも…変な界隈ではあったりしちゃっているような気もしますが、そんな立派なものではないですよぅ。
のほほんと好きなことをやっているだけですが、これからもヨロシクです><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

