スポンサーサイト


第219話「ゴッド・ヴォイス」

いやはやどもども、ルイナです。

昨日はまたしても次回予告をやらかしてしまいました。
今回のケースは、すでに本文で予告していたのに、
追記部分でも予告テンプレをのっけたままで、消すのを忘れていたというオチでした。
晒しときますんで興味のあるヒト(いるのか?)はどうぞ。笑うがいいわッ!!!







[一般ニュース]

世界のサンゴ3分の1 絶滅危機
温暖化の影響が出ているのでしょうか?

「1分半後にM12・7地震」 緊急誤報に愛知“揺れた”
マグニチュード(M)12.7って!!!
中国の地震がたしかM8くらいで、Mが1上がるとエネルギーは32倍になりますから、
それから計算すると、M12.7って中国の地震の3000万倍のエネルギーか!!!
地球が爆発するぞ…

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
私も犬にはなぜかよく吠えられますし、なかなかどうしてニガ手なのですが、
だからっつってブッ殺そうなんて思いやしませんよ。ってかむしろ遠ざかりますよ。
近づいたら吠えられるんだから、遠ざかるほうが自然でしょう?

“西のみのさん”空へ! 宮根誠司アナが鳥人間コンテストに参戦
なにやってんすかw
こんなニュース見たら、角淳一さんもなんかやらかしそうな気がしてきた。

ついにUFOが完成したのだ  「エメリーのお気に入り」様より転載
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
ってUFOの定義から少し外れとるやないか!!!これは「TFO」じゃないのか?



[他サイト様記事]

リア充でないとブログはできない 「タケルンバ卿日記」
前回私は「非リア充って、もしかしたらただのヒマ人なのかもしれない。」と言いましたが、
リアルあってこそのネット・ブログともいえますよね。ここを失念してましたよ。
関連:
リア充にブログは向かない 「遥か彼方の彼方から」


自分に返ってくるブーメラン 「やんぬるかな」
どうも、ネジが抜け落ちまくっているルイナです。


「とりあえずやってみる」と「やったからには意地でも出来るようにする」という組み合わせの必要性
「モノーキー」
とりあえずやってみて、やったからには意地でも毎日更新している。
それが、このブログです。


鉄道業界の関西でのイメージ 「負け犬のプライド」
私は基本的に近鉄しか利用していませんが、関西の鉄道はいろいろありますよね。
たくさんあってもそれぞれやっていけているのは、
棲み分けがうまいこといっているということなのかも。


ゲーム機がネットに繋がっても「ゲームでまで人間関係に悩むのか」と思うのですよ
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私は個人的には、「基本的にゲームは一人でやるもの」だと思っています。
大人数で集まってワイワイやるのも楽しいですが、
結局は趣味、暇つぶしの部類にあると思っているので、基本一人だと思うのです。
だから私はRPGが好きなのかな?
…と、こんな風に思っているから、私はネトゲーのような複数人でやるのが
前提となっているようなゲームがニガ手なんですよ。


その特典、本当に欲しいですか? 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
私は「別に無くても良いけど、あるなら貰う」程度ですね。
特典が欲しいから買うっていうのはなんとなく本末転倒している気がしないでもない。


アクション型からRPG型へと変わっていくジャンプ漫画 「脳髄にアイスピック」様 (はてブより)
私が考えるジャンプの問題点は、
何でもかんでもバトルにもっていってしまうところにあるのではないかというところですね。
基本的に男の子はバトルが好きで興奮しますけど、
路線を変えてまでそっちにもっていくのはやりすぎなんじゃないかと思いますよ。
私もトシくったということか?


レーザー光線を観客の目に照射、30人超が失明か 「GIGAZINE」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


エロゲにモザイクを入れる仕事は想像以上に大変らしい 「オレ的ゲーム速報@刃」
細かくなればなるほど血ヘド吐くくらいの精密作業になるのでしょうか?
エロを感じているヒマなんてなさそうですよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【広島】告白の言葉の後に、花火が打ちあがるプロポーズ 挑戦者募集中 「東京エスノ」
なんていうか「世界まる見え」に出てきそうなプロポーズですね…
こういうのは欧米の連中があのノリでやってるからオシャレなんであって、
日本人が日本人のノリでやってもスベる可能性が高いような気がします。
でも、こういうのをやろうという意思と根性は買えるでしょう。たとえスベッても。


「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表  「F5」
必殺、キスしまくり乱舞!
しかし、相手が居なかった!




[2chスレまとめ・ネタ系]

良作RPGの法則  「ネタちゃんねる」様 (「WY2K帳」様より転載)
>>111はだいたい同意できますが、
ワイルドアームズと幻想水滸伝は1を入れて欲しい。


ファイナルファンタジー史上、最も良い曲はどう考えても 「VIPPERな俺」
5の第3世界のフィールドBGMと6の世界崩壊後のフィールドBGMは神クラスです。
エンドレスで聞いていたい曲ですよ。
てゆーか、基本的にRPGのフィールドBGMって良いですよね。


ドラクエ2にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
ファミコン版のザオリクはHP1で復活します。
せっかく生き返らせたのに、次の瞬間には再び殺されていた…なんてこともしばしば。


リメイク版が、無理なハッピーエンドなのは何故?  「ゲーム ちゃん」
時代の流れということですかね?


ガンダム試作三号機って 「カゼタカ2ブログch」
第4次スパロボSのGP-03デンドロビウムはそんじょそこらのスーパーロボットよりも
高いHPを誇ります。ところが地形適応が宇宙しかないから、
地上マップで出撃できないのがたまにきず。
わざわざミノフスキークラフトを装備させて、ムリヤリ出撃させてましたね。


特殊な声を武器にして戦うっていうネタってよくある? 「カナ速」
ラァァァァァイッッッ!!!

ちなみに、スパロボMXのライディーンの「ゴッド・アルファ」は
ライディーンがやたらと動きまくりますので、見てて楽しかったw







それにしてもここのところ次回予告がらみのミスが多すぎです。
なぜ起こってしまうのかというと、理由としては夜遅くに記事を書いていることに
あるんだと思うんですよね。

だいたいいつも、私は日付が変わった頃に巡回しつつ記事を作成しているので、
書き終わる頃には相当遅い時間になっているわけです。
そこから、さらに次回予告を考えるというスタンスを取っているのです。

ネタがすでにある場合は楽なんですが、そうでない場合は何にしようか悩むわけで、
それでいて日ごろの生活の疲れがピークに達する時間帯でもあるので、
そういったことから忘れてしまうんではないのかなーと自己分析しております。

それでも、以前はあんなミスはほとんど出なかったのに…
やはり社会人と学生とは疲労の度合いが異なるということでしょうか?



そんなこんなで、今日はここでオシマイっす!どうもっす!





次回予告ッ!
理系の道に進んだ管理人。
その理由はひとえに「読書感想文」を書くのがイヤだったからなのだが、
結局理系の道に進んでも感想文を書かされるハメになったのであった!
次回、「書かされた感想、書きたかった感想。」!書いて来いって言われてもね…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

