スポンサーサイト


第217話「匣の中のルイナ」

どーもこんにちはでございます、ルイナです。

昨日はとても、とてもお見苦しいところを見せてしまい心よりお詫び申し上げます。
で、ちょろっと書いたのですが、実は昨日わたくしルイナさんは齢を重ねたわけで、
祝われるべき日に108もの性癖を発表するというどアホ行動をとったわけです。
「なに考えてるんだ…」という声は出てしかるべし!自分でもなに考えてんねんって思うわ。

ま、わざわざ数日前に閑話を入れたのは、うまいこと話数と日にちが一致するように
操作したという意味合いもあるわけでございまして。

確か前に108つあげつらったときも、修了式(いわゆる卒業式)の日にアップしたんだよな…
記念日を何やと思ってるんだか…

…と、こんなしょーもないことをやらかしてしまったわたくしルイナさんでした。







[一般ニュース]

わが子の笑顔は麻薬と同じ?=母親の脳活動を測定-米大学
子供の笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶとはよく聞きますが、
麻薬って…でもまあ言われてみればわからんでもないですね。

タミフル 異常行動「関係なし」 10代への処方禁止見直しも
ついに発表されましたね。
てゆーか、インフルエンザなんぞにかかったら頭がボケーッとするわけですし、
異常な行動っつったって、もともと体が異常をきたしているんだから
ヘンな行動をとったところでそんなにおかしなもんでもないと思ってるんですが。

星野監督骨折していた 実は吉兆?
物は言いようとはまさにこのこと。
もうね、何だって幸福の呼び水にできますよね。いや別に構わんのだけれど。



[他サイト様記事]

リア充にブログは向かない 「遥か彼方の彼方から」
リア充はすでに実生活が充実しているからブログやるヒマがないのですよ。
非リア充って、もしかしたらただのヒマ人なのかもしれない。


ブログは、なれ合いにならず、個として意見が言えるから好き 「rememberDT」
まあ、基本的にリアルで会うことがあまり無いくらいには希薄な付き合いともいえますし。
だからこそ忌憚の無い意見が言えるというのもあるのでしょうね。


「モテないランキング1位」と「モテるランキング最下位」は別物ではないか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
まあ半分知名度ランキングみたいなものですからね、ああいうのは。
「モテないランキング1位」に選ばれるということは、
それだけ世間に認知されているともいえることですからね。


京極夏彦×CLAMPで「魍魎の匣」アニメ化決定! 「ごみおきば」様より経由
「アルファルファモザイク」様 スレまとめはコチラ
頭身についてはほったらかしにしておきますが、
ここでわたくしルイナさんの、キャラクターのイメージの感想を語るコーナー!

京極堂…もうちょっと暗さがほしいところ。アマゾンのコミックスの絵のほうがいいな。
関口君…男前過ぎると思うんだ!猿っぽさが足りないぞ!
榎木津…優男過ぎるけどまあいいか。帽子をかぶったカットも見たかったところ。
木場修…もっとゴツゴツした感じでしょう!それでいて冷静そうな感じですかね。
鳥口君…もうちょいとはっちゃけた、テンションの高そうなキャラを想像してました。
青木君…いいオトコすぎ!!!誰だよこいつは!!?…ってカンジ。
敦っちゃん…かわいすぎ!でもこれでイイ!髪型もイメージどおりです。
千鶴子さん…あれ?出番あったっけヨメさん。青木君以上に誰だよって言いたくなった。

柚木加菜子…無表情キャラという印象ですね。それと中性的なカンジかな。
柚木陽子…千鶴子さんの絵のほうが陽子のイメージと一致してしまった。
楠本頼子…イメージが沸かないのでなんでもいいや。
久保峻公…イメージとして一番近いのはジョジョの吉良吉影なんですが。
寺田兵衛…もっとゴッツイ印象です。織田無道のようなイメージ。
美馬坂幸四郎…もっと神経質なイメージです。この絵だとただのラスボスだよ!


うつ病の私にとって最近のRPGは難しすぎる 「ペン君流ことわさ日記。」
自由度も高すぎると困り物ですよね。なんていうか、イジれすぎるのかも。
いろいろありすぎて、単純さが失われているというのは感じるところです。


おっぱいは音楽である 「寂光もと暗し」
そう、おっぱいとは文化なのである。ヤック・デカルチャ!!!
関連?:
僕は音楽でオッパイを揺らす 「Everything You’ve Ever Dreamed」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)



[2chスレまとめ・ニュース系]

小学生も読書感想文をコピペ ネット丸写し横行で悩める教育界 「越えられない壁( ゚д゚)」
だってさ、読書感想文も「宿題」でしょ?
やらなければならない「仕事」になってるんですよ。
やらされている感がある間は、めんどくさい、やりたくないことですもん。
「やってきなさい!」って言われて、ムリヤリ本読んでも頭には残らないし、
ムリヤリ感想書いたって見るも耐えないものが生み出されるだけですもん。
「やらされている感」を無くして、本を読もう、感想を書こうと思わせるようにしないと、
どうにもならないと思いますよ。難しいですけどね。


ニートはどうして男だけなの?  「F5」
【社会】 マスコミが報じる「ニート」は男性ばかり…ニート数の男女比は半々なのに、なぜ?
「ヌコニュース」
言われてみれば確かに。
これも女尊男卑がもたらしたものなのか。実に「今の時代」を反映しているな!



[2chスレまとめ・ネタ系]

12×12=144の素敵さ加減 「ベア速」
なんて素敵かつ素晴らしいスレでしょう!
なんていうか、心躍りますね!!!


アークザラッドの勇者一行の男臭さは異常 「ゲーム板見るよ!」
ちょこを除けば、パーティーメンバーで女性はククルだけです。
しかも1のラスト以降、ククルはパーティーから外れますから、
とことん男ばっかりなパーティーになるアーク一行でした。







なんか巡回してたらこんな記事が。

クイズ コメンタリー 「舞軌内雑筆店」様(7月12日の日記)

まったく同じレイアウト、ラインナップ、ピックアップを用意して、
変わる部分は各々のコメントのみという企画を考えてみたようです。

コメントをつけている私が思うに、
おそらく同じニュース紹介でもコメントが異なればまったく異なる印象になると思います。
もうほんとにモロに個性が出ると思います。

なぜかって、ヒトの脳ミソまでは真似できないからなんですよね。
考えてることをトレースすることなんて現在ではまだ不可能です。
だからこそ、コメントは確実にオリジナリティあふれるものとなるのですね。

で、『コメントだけでどこのサイトの人間か当てるクイズ』ですが、
話はすっげー面白そうに思ったんですけど、どっかでやってないですかね?
…でも、コメントつけるヒトのことをある程度わかってないと厳しいかな?



そんなこんなで、今回はここで打ち切ります。ご機嫌ヨロ!




次回予告ッ!
先日、予告を違えた管理人。
約束は尊いものだということをすっかりと忘れ去っていた管理人に
氷の女王の裁きが下される!!?
次回、「ワイルドアームズ The Ⅴth Vanguard クリア!」!今度こそ感想記事です。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

一日遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます~
次の記念日の記事を楽しみにしていますw

後、気付いたのですが、コメントの投稿の「URL」の所が「URI」になってます><

No title

同じく、ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
先日は友人らと飲んでましたが、心の中ではルイナさんに乾杯してましたよw
機会があれば、ルイナさんと男同士でエロい話やヲタク話をしてみたいものです。

>魍魎のアニメ化
木場修についてはまさにその通り。
もっと両津っぽいイメージで描いて欲しいですw
ちょっとイケメンが多過ぎかなぁ・・・

このシリーズでの一番のキャラは榎木津だと思うんです。
だから姑獲鳥での「やっと密室殺人っぽくなってきたじゃないか」
みたいなセリフが好きなんですよ。
関口の「見たけど見えてない」的な、ちょっと納得のいかないトリックの後に
榎木津のこのセリフを読んだ時には、若干アドレナリンが分泌されたものですw

見える?見えない?

コメントと祝辞、本当にありがとうです><

>ディスさん
次の記念日ですか!実はひとつは決まっているんですよ。
ただ、内容をどんなのにしようかとかはまったく決まってないですがw

あ、あと、「URI」ですが、ご指摘ありがとうございます!まあ実は初期から把握はしていたんですが、修正の仕方がわからなかったのと、別に誰もツッコまんかったので、ほっといてもええかなーと思っていたわけでして、要するに手抜きでしたw

>satoshi さん
>機会があれば、ルイナさんと男同士でエロい話やヲタク話をしてみたいものです。
そのときはよろしくお願いします。まあ私は非常に微熱いヲタですがw

木場修は両津の目を細くしたようなイメージを私は持ってますね。
それと、私も榎木津は良いキャラクターだと思っています。基本的にはっちゃけているんですが、完全な変人ではなく、常識というかマトモな部分もしっかりと持っているんですね。まあデタラメな自由キャラですけど、動かしやすくもありますよね。
姑獲鳥での関口の深層意識トリックは文字で見ると反則くさいですけど、あれは榎木津の特性を逆手に取った見事なトリックだとも思っています。特殊なものが見えるという情報を先に与えておいて、その実は特殊でもなんでもなかったという流れは感心しましたね。これを1作目でやるというのも凄いことだと思います。

No title

「URI」という言葉もあり、一般には「URL」という言葉も使われますが、同じ意味で「URI」を使用したりもします。
http://e-words.jp/w/URI.html

「URL」と表記しておいたほうが無難だと思いますので、修正して正解ですが、雑学として一応。

あとお誕生日おめでとうございますw

IとL

>「URI」という言葉もあり…
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
てか、どっちかっていうと「URI」のほうが詳しい意味を持っているのですか。まあなんにせよ私は「エルでもアイでもどっちでもええわ~」とか思っていたテキトー人間です。

>あとお誕生日おめでとうございますw
ありがとうございます!…って、なんで笑い(w)が起きてるの!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

