スポンサーサイト


第215話「Lost Mobile」

ルイナです。今回は予定を変更してお送りいたします。

昨日の話なのですが、私は人生で相当なピンチに追い込まれてしまったのですよ。
といっても、もう終わったことなのですがね。



その話の中心となるのは、携帯電話です。

近頃は便利になり、かつ薄くなって携帯性も向上しているケータイ。
いろいろな機能はもとより、すぐに直接連絡がつくというのが便利すぎますね。
もはや現代社会においては必要不可欠な存在になっております。

その携帯電話が引き起こした、私の人生最大クラスの大ピンチとは!!?
後半へ続くッ!!!


せっかくなのでニュース更新します。







[一般ニュース]

<魍魎の匣>京極ミステリーの人気作が初のアニメ化 キャラ原案はCLAMP
ウワサには聞いていましたが、まさか本当にアニメになるとは!!!
原作はシリーズの中では一番好きです。よくできた内容だったと思いますよ。
ただ、アニメという映像作品ということは、原作のグロさがどこまで許されるかに
面白さがかかっているような気もしますね。
…てかキャラ原案CLAMPって…ルルーシュみたいな京極堂なんですかね?

ヒラメの目はゆっくり移動=進化途中の先祖化石発見-米博物館
ゆっくり進化していってね!
…それはともかく、ヒラメやカレイってなんでまたこんな進化の道を選んだんでしょうね?
目ェの位置をずらすなんてよほどのことなんじゃないのかと思ってしまいますよ。

「俺は天才、ひったくりは天職」 自称ひったくりの天才逮捕 被害250件5600万円
なにこの絵に描いたようなドキュソは。

8月には190円台?出光、ガソリン4・4円値上げ
で、9月か10月に申し訳程度に少しだけ値段を下げて、
「値段を下げる努力をしてますよー」的なポーズを見せて、
12月の暮れのシーズンにまたおもいっきり値段を吊り上げるんですよね!
毎年毎年同じパターンですよ。芸の無いこって。
さらに恐ろしいのは、今の値段に慣れてしまうと、150~60円が普通に思えてくるんですよね。
これが石油業界陰謀論の最終目標だと私は思っています。
すなわち、ガソリン価格の基準ラインの引き上げですよ!
もう今でも、139円まで値段が落ちたら「うわッ、安ッ!」って思うでしょ?
ちょっと前までは125円だったのに。それより前は100~110円でしたよ。

ミニスカートは20代前半まで? 「明日は明日の風が吹く」様より転載
この件についてはひんぬー教祖様の意見も交えつつ、
私も第181話にて少し考えさせてもらいました。
でも結局は、この意見に落ち着いてしまうんでしょうなぁ…

スクール水着51着盗まれる=小学校の廊下から-愛知
愛西市の小学校、スクール水着51着盗まれる 走り去る若い男を目撃
「越えられない壁( ゚д゚)」
なにやってんのすくみうさん!!!(濡れ衣)
関連?:
水着の盗難対策はバッチリ? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

朝青龍、白鵬と“偽装”和解/大相撲
この画からわかることは、デーモン小暮閣下が最強の存在…だということだな!



[他サイト様記事]

トップにならなくてもいいと思う
成功は人それぞれでいいと思う 「oreoreoreoreの日記」
主役となるのも良いですが、端役に徹するのも悪くない。
ナンバー1になることだけがすべてではないのですよ。
関連:
第123話「ナンバー1よりナンバー2が似合う者」


学校教師より塾講師を「良い」と感じやすい理由について 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
「良い」と感じているのはこと「勉強」や「成績」においてなのです。
それだけなら、確かに学校教師よりも塾講師のほうが良いでしょう。

ですが、元記事でも述べられているように、教師は勉強だけを教えているわけではないのです。
反面、塾講師は勉強だけを教えていれば良い。
そりゃ意識が集中している塾講師のほうが「勉強」「成績」についてだけなら
成果もあげやすいですよね。他にかまける必要が無いのだから。
そして、その部分だけを評価すれば良いから、「良い」と評される可能性も高いのです。

教師の目的は(社会的に)立派な人間を育てること。
塾講師の目的は(特定の教科の)成績を上げること。
目的とするところの次元が異なる話なのですよ、これは。


他人の評価 「私日記」
ま、評価なんてこんなものですよ。
関連:
第39話「四面楚歌アーカイブ」
第119話「五十歩百歩で十人十色」
第137話「誰が為に記事を書く」


他人という鏡を 「マボロシプロダクト」
自分を知るには他人を知る必要があり、他人を解るには自分を解る必要があります。
比較というのは、自分ひとりではできないものですね。


お乳の話 「にんじんロープ」
教祖様のありがたいお言葉がこれでもかと綴られております。

先日のねとらじでも「僕はなぜひんぬーを愛すのか」について熱く語りました。

その場に居れなかったことが非常に悔やまれるッ…!!!
関連:
わかっていたんだよ! 貧乳が実用面において勝ち目がないっていうことぐらい…。
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」


巨乳パンダ説 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
なるほど!壮観でいてかつめずらしいブツを見たときの反応は同じということか!
これはすばらしい切り返し!!!


原作の重厚さと藤崎竜節を、どちらも確かに感じさせる漫画版「屍鬼」はすごすぎる
「真・業魔殿書庫」様 (「痕跡症候群」様より転載)
モノクロトーンが重厚感を演出しているということですか。
それに確かに主役クラスは漫画的な絵で描かれていますが、
それが違和感なく溶けこませられるあたり、すごいなぁと思いますね。
あと、フジリューはミイラやしわがれたジジババを描かせたら
右に出るものはいない作家だと私は思ってます。


冷し中華について 「すく★ろじ」
なるほど…てか、ゲームの発売予定と似ているように感じました。

発売予定日発表→PV公開→情報の小出し→発売日直前に発表される、
ゲーム序盤の情報→発売日当日

…みたいな感じ。…って、自分で書いてて思ったけど、なんかもっさりしてるな…
元記事の冷やし中華みたいなスマートさが無いな。


山本モナはそれがいい 「タケルンバ卿日記」
なんかすごい説得力を感じさせる内容です。
あまりに納得できすぎてコメントのしようが無いです。


エロゲ不要論ほどバカバカしいと思うものはない 「適応係数17」
まあエロゲーだって「ゲーム」なんだから、ゲームが面白いかどうかが勝負ですよね。
テキスト、ボイス、絵、エロ、その他もろもろ合わせて「ゲーム」の形になっていますよね。
ぜんぜんやらんからよくわからんまま書いてるんですけど。
というわけで、どうしようもなく野次馬でしたので、ここらでこの話題からは撤収します。



[2chスレまとめ・ニュース系]

668歳女性、強盗が持っていたバールを奪って逆襲、殴り倒してKO、男を逮捕 埼玉
「ニュー速Labo(`・ω・´)」
バアちゃんの年齢に反応しすぎw
それはおいといても、すげーバアちゃんだなぁ。逆襲て。



[2chスレまとめ・ネタ系]

社会人になってから勉強に目覚めた人いる?@生涯学習 「Diary of hopeless sinner」
学生の頃は勉強が仕事のようなものですから、やらなくちゃいけないことになってしまって、
「楽しむ」といえるものではなくなっているんですよね。だから嫌いになってしまう。
で、社会人になると、まあ学ばないといけないことはたくさんあるんですけど、
こと「勉強」に関しては「やらなくてはならない仕事」ではなくなるんですね。
だから一種の趣味の枠に入ることになり、楽しめるようになるんですよ。


お前らって読書速度どれぐらい?  「暇人\(^o^)/速報」
このスレのリンク先で速読テストができますが、冗談で開始と同時にクリアしてみたら、
速読力が550万でました。この値、超えられるかな?(ニヤリ)
ちなみに普通にやったら1500くらいでした。何回かやってたら1800~1900くらいになりましたね。
本気出せば2000いけるかな?って感じです。


PC買い換えたんで、これ入れとけってソフト教えて下さい 以下4記事、「カナ速」
私のためにこのようなスレを用意してくれたというのか!!!
全力で参考にする!!!

女の子にモテモテになる or ファンネルが撃てるようになる
ここでファンネルを選ばないヒトは軟弱者っ!

結局テイルズはどれが一番面白いんだよ
ファンタジアからデスティニー(PS2)までやりましたが、
個人的にはエターニアが好きですね。ゲームとしてのバランスが一番良かったと思います。
ストーリーが良かったのはファンタジアですね。私はタイムスリップ系のストーリーは
あまり好きではありませんが、それでもファンタジアは良くできてたと感じていますよ。
…っておお!>>34は私の意見とまったく同じですよ!すばらしい!

「それ反則だろ……」って思ったゲームのワンシーン
GP-02Aがアトミック・バズーカをぶっぱなしたイベントの後、核弾頭を補給するカリウスさん。
たしかスパロボAだったと思う。インパクトだったかもしれん。


ラスボス戦の背景  「ゲーム ちゃん」様 (「痕跡症候群」様より転載)
だいたい異次元空間とかが多いですね。
マトモな場所で戦うやつといえば…幻想水滸伝1や2は城のてっぺんで戦いますね。
あとは…ドラクエ8は空か。


ラスボスが弱すぎてワロタゲームを挙げろ  「ぶる速-VIP」
グランディア1かなぁ?ラスボスの技や魔法自体が弱すぎでしたね。HP高いだけだった。
隠しボスがやたら強いRPGはラスボスが相対的に弱く感じてしまいますね。
そんな中、ワイルドアームズ5thの2週目のラスボス(レベル100)はかなり強かった。


ジョジョの過度な冒険 「ワラノート」
過剰表現過ぎワロタwww
9年も時止めてどうすんねんwww


胸小さいのにブラしてるやつって何なのwwwwwwwwwwwwww 「アルカン速報」
巨乳のタンクトップやスポーツブラっておいしくね?(エロ注意) 「スチーム速報 VIP」
ひんぬーVSきょぬー、ファイッ!!!







続き。

昨日のことですが、私は仕事を終えていざ帰路につこうとしたのです。
そして交通バスに乗り、電車に乗り、自宅に帰ってきたのです。

そして上着を脱ぎ捨て、メェルのチェックでもしたろうかとポケットをまさぐると、



携帯電話が無い。



どこを探しても携帯電話が無かったのです。カバンの中にも無かった。

本気であせりました。なぜなら私の所持する情報のほとんどが
携帯電話のメモリーに入っているんですよ。友人や職場の連絡先とか。
機密情報の漏洩とかゆうてる場合じゃなかったですよ。
ついでに、腕時計を持っていない私にとって携帯電話は時計代わりでもあるのです。
時間がわからないのは思ったよりもキツいことでした。

で、どこでなくしたか考えるわけですが、これがまたまったくわからんのです。
いつの間にか消滅していたような感じでしたから。神隠しかと思いましたよ。

しょうがないので、恥も外聞もかなぐり捨てて駅員さんやバスのスタッフに
どーにかなりませんかねーって聞きまくりました。

結局はバスの中に落っことしていたらしく、運転手さんが確保してくれておりました。
無事に戻ってきて九死に一生を得た感じです。本当に良かった。


携帯電話がなくなっている間、ものすごい不便を感じましたね。
もはや携帯電話が無い生活なんて現代では考えられないくらいです。
いやー世の中便利になったもんだって感じです。

皆さん、携帯電話を落とすと非常に大変なことになります!
落っことさないように気をつけてくださいね!

…落とすようなオッチョコチョイは私くらいのものだったりするんですが。



…ん?なんか以前にも同じようなことを書いたことがあったような…?
確かパソコンが無いとか…





次回予告ッ!
明日は管理人にとって記念すべき日だった!
そんなときでも管理人は暴走を止めることはしなかった!おちつけって!
次回、「管理人の性癖は108つあるぞ×2」!大暴走、再来!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>>魍魎の匣
う~ん、話が話だけに、ホントにグロくなりそうな気も・・・
匣の中の少女をCLAMPがどう描くか、でしょうね。
ちなみに私はやっぱり姑獲鳥が好きですね。

>>速読
550万はムリだろw
同じく1500でした♪

>>テイルズ
アビスやってみてください。
確実に鬱になりますw


というワケで、るいなさんの性癖期待してますwww

No title

コメントどもです!

>姑獲鳥
トリックが小説という活字媒体ではちょっと反則くさいなーっていう感じを受けたんですよ。
「見たくないもの」のトリックが。でも映画で見たときは凄いと思いましたね。

>アビス
アビスもやりましたよ~。ゲーム性はシンフォニアよりも良くなってたと思いますね。
ただ序盤のアリエッタ戦で詰まる詰まる(難易度ハード)。
ストーリーは…ね。一般人も敵も死にまくるとテンション下がりますよ。
あと、初期のルークのドラ息子っぷりはキライではないですw
髪切ってからヘンに毒気が抜けて少しインパクトが弱くなったように感じました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

