スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22話「揺れる心と体の錬金術師(アルケミスト)」

どもども、瑠依那でございます。

この漢字にはまったくもって意味はありません。

しかしまー何ですね、てきとうに変換したのですが、フツーにいてそうな名前になりましたね。
なんだかドキュッぽいですが。(全国の瑠依那さま、申し訳ありません)


気を取り直して、今回の更新を始めましょう!



師走の白昼、住宅地騒然 奈良の銀行強盗事件
怖えぇーー!!!ここらへん私よく出かけますよ。生活範囲でこんな物騒な事件が起きるなんて!

2冠王・楽天山崎が契約更改 1億9200万円
山崎選手、1億オーバーのアップ。今年は凄かったですね。何かが取り憑いているかのごとき
大活躍でした。今年の勢いを来年も継続できるかどうかが勝負どころだと思います。

ノリに愛のムチ レギュラー白紙も 以上2つ、「儚雪の空」様より経由
儚雪の空様の予想が…近鉄ファンの私涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

<羽生王将>公式戦通算1000勝を達成 歴代8人目
所持タイトルこそ今では2つですが、勝率7割以上は驚異的ですね。凄い。
まったく衰えはありません。どこまで勝ち続けるのでしょうか。

今年未勝利の高田に夢の切符/有馬記念
これで勝ったら漫画の世界だなぁ。…と思ったけど、オグリキャップが有馬記念勝ったとき
こんな感じだったような。馬と人間の違いはあれど。

ゲームキャラで一番かっこいい奴 「ゲーム板見るよ!」
>>112には誰もかなわねぇwww

宇宙人の不在を証明する 「カオスちゃんねる」
宇宙人を認識したければ、宇宙を構成する次元軸を極力排除しろってことでしょうか。
なんかよくわかりませんが。…よくわからんのに何で紹介したんだ私は…?

ブリーチを面白くする方法を考えようぜ 「ぬる速」
私の意見は、 第9話「コラム…? いいえ、駄文です。」 に集約されております。
この記事を書いたときはべつにブリーチを意識してたわけじゃなかったんですけど…

攻略本にありがちなこと 「カナ速」
昔の攻略本はストーリーの途中までしか掲載してないものが多かったですよね。
ダンジョンマップもはしょってたようなものもありました。あと袋とじとかあったなあ。

昔のスパロボは攻略本がないとどうしようもありませんでしたね。
特にマップに落ちてるアイテムとか、隠しの条件とか…自力でやるには限界があった。

ディープインパクトが最強馬だと思ってるやつはゆとり 「ニュー速VIPブログ3」
私は競馬に関しては詳しいってほどでもないですけど、素人目で見ても
ディープインパクトは他の馬やこれまで私が見てきた馬とは次元の違う走りをしてましたよ。

2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は? 「ニュー速クオリティ」
>>29はまさに私だ!来年の2月ごろだと踏んでました。
あと以前マイナーゲームとして紹介した「ガイア幻想紀」が>>119のリストに入っててビビった。

ニュースサイトはネタ取り上げるときタイトル変えてくれると良いなあ…
って言われて奮起したけど元タイトルよりショボくなって涙目
 「愚者のニュース」様より経由
そう言って頂けるのならがんばって変えてみようとも思うのですが…なかなかどうして難しい。
愚者のニュース様がおっしゃられているように、タイトルってセンスが問われる部分だと思います。
私のエントリタイトル(第○話~)も、見事に決まるときなどほとんどありません。
(昨日(21話)は決まったと自負できる唯一のタイトルでした)
実際にやってみたらこうなりました(ToT) 元記事の方、申し訳ありません。

話すことと書くこと 「まなめはうす」様より経由
私は4に限りなく近い3です。しゃべりニガテですし(関西圏では致命的?)、
書くのも得意じゃないんです。読書感想文とかてんでダメだった。
ブログはじめた理由のひとつに、書くことへの苦手意識を克服したいとの思いも
あったりなかったり。

私は、「話すこと」はアドリブの世界で、「書くこと」は予定調和の世界だと考えています。

会話は基本的にリアルタイムで展開していきます。進む方向こそ定められているものの、
その話の分岐は数限りない。よって展開に応じたセリフを選択する必要があります。
だからアドリブの世界。反射神経がモノを言う世界ともいえます。だからスピード勝負なのかも。

そして書くことですが、これは外に発信・発表するまで修正可能な行為です。
ギリギリの時間までリハーサルができるのですね。
言いたいことを前もって確定させておき、筋道立てて確実に発信する行為、
それが「書くこと」です。すなわち予定調和の世界。論理的思考の勝負なのかもしれませんね。

ていうか…勝負って…なにと戦うんだろうか…?


スパロボヒロインの乳揺れで 震度を計る 「読みゲー」
こッ…これはッ…!!!紹介せざるを得ないすばらしい記事!!!(ヲイ)
私の心を揺り動かす数々の揺れ!!!ココロ揺さぶるパラダイスがここに!!!(暴走)
そして震度7の牙城は揺るぎないッ!!!


はぁ…はぁ………

ちょっとテンションが3倍になってしまいました。お見苦しいところを見せてしまいましたね…。

ちなみに、今でこそ「乳揺れゲーム」の異名を持つ(?)スパロボですが、
この乳揺れ、始めて披露されたのは「スパロボアルファ外伝」で、これに出てくる
ガンダムXのエニルのカットインです。

…今思ったけど、フィオナって震度なんぼなんだろうか…?





うおお!!!いつの間にか10ヒットしてる!!!すげー!!!
その前の日も9ヒットやし、いったいどうなっているんだ!!?
こんなド過疎サイトに足を運んでくださって、私は感涙してますよ!!!ホントに!!!

そんな感動を覚えた日のメイン記事が「乳揺れ」て…


なんともいえない気分になりつつ、今日はこれまでです。



次回予告ッ!
第21話で宣言したとおり、ゲームのレビューを書き始めた管理人。
しかしレビューのやり方やどのような形にするかなど、大切なところを何も考えていなかった!
はたしてうまく表現できるのか?どうなる管理人!?
次回、「レビュー・オブ・スーパーロボット大戦」!かなりまともなタイトルだな!
※12/23 追記
作成していたが、とあるやんごとなき理由のため25話に延期します。
次回予告が裏目に出たな!というわけで再予告ッ!
次回、第23話「持てる者、持てざる者(前編)」!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。