スポンサーサイト


第210話「いつでもカオスな印象です。」

どうも、いつもいつもカオスで闇鍋なブログ更新をするルイナです。

またしてもみかんぱラジオを聞き逃してしまって涙目。
なぜ私は同じ失敗を2度も繰り返してしまうのか…







[一般ニュース]

水星 火山からの溶岩で平原を形成 NASA探査機で確認
火山活動があるということですか!!?
地球と同じような大地の形成過程を経ているといったところですかね?

太陽系は円形ではなく卵形、NASA研究 国際ニュース (はてブより)
まあちょっと考えてみれば当然ともいえますが。
地球だって完全な球体じゃないんですし、
この世の自然物で完全なものってそうそう存在しないと思うんですけどもね。

<鳥取砂丘>謎のオタマジャクシ、「オアシス」で確認
夏に蒸発するオアシスで生きるオタマジャクシとは!
こりゃまたなんという切羽詰ったオタマジャクシでしょうか!!!

国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず
まあそんなもんといえばそんなもんでしょうけども。
こうやって数値でみるとすごいですね。こんなにブログあるんか。
だいたい8人に1人がブログを持ってるって計算になりますけど、
リアルの私の周りでブログやってるってカミングアウトしてるやつはいませんねぇ。
まあ私も含めてですが。

やっぱり手放せない!くいだおれ太郎、道頓堀に残留へ
もう名物にして観光名所にもなっていますからね。
撤去したら経済的にも相当ヤバいことになりそうですよ。

100人用巨大バーガー 「白い戯言」様より転載
なんというオメガバーガー!!!

阪神 今季4度目の5連勝 横浜は先発・那須野が誤算
阪神が強いというのはもちろんあるでしょうけど、
それ以上に他のチームが不甲斐なさすぎるように感じます。

ローズ 全12シーズン20発!!
暗黒期といわれる巨人時代でも打ってましたからね。
間違いなく史上最高と呼ばれるにふさわしい能力と実績を持ってますね。
…乱闘・退場も多いですが。



[他サイト様記事]

ブログの第一印象はたった数個のエントリで決められてしまう。 「マボロシプロダクト」
ふ…あまいな!私のブログはいついかなるときでも闇鍋にしてカオス!!!
たとえ数個のエントリーを見ただけで第一印象が決まったとしても、
それはいつ、どこを見たとしても変わらないのだッ!!!

…ところで、注釈にしるされてあるパソコンのスペックが、
私の初代パソコン「パソ子さんFirst」とほぼ一致しているのですがw
お風呂あがりに巡回してましたよ!


基準はその前のエントリ。(以下延々ループ。 「おちもなにもないただのにっき。」
どうも、内容がバラバラな我がブログです。
だから元記事にて挙げられている2つの打開策のうちだと、下の場合になるのかな。
ようするにてきとうなんです。
関連:
第61話「ニュースサイトは化学反応?」


数学の定期試験で別解がバツにされるようになった理由 「地下生活者の手遊び」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
そんな!!!これはひどい!!!
文章問題は力技で答えてきたというのに!!!
まず答えを書いて、次に「どうやったらこの『答え』にたどり着けるか」を考えて
式を記述していたというのに!!!


RPGの面白さは、「成長」を引き受けて目に見えるようにしてくれたことにもあるのかもしれない
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
「レベルアップ」を可視化したのが良かったってことですかね。
確かに、弱い状態からどんどん強くなるのを目の当たりにできるのは楽しいことですよね。
勝てなかった敵に勝てるようになるという痛快さもわかりやすいところです。


読めない漢字が沢山あるのだ  「エメリーのお気に入り」様より転載
理系のクセに漢字検定2級をとったわたくしルイナさんは漢字については
そこそこやれるほうです。…とはいえ、ここら辺レベル(1級・準1級)になってくると
もはや手も足も出ませんね。ってゆーか、知っているかそうでないかだけですね、もう。


7月はフジリューこと藤崎竜先生の強化月間ですよ! 「すくぅうみうぎ」
7月4日はテンションだだ上がりでした。
てかこのコメントを打ち込んでいるのがまさに7月4日なのですが、もう指が震えてふるえて…
さっさと更新終えて、読みまくっちゃるぜー!!!
関連:
コミックス屍鬼 「傑作ホラーをフジリューが大胆にリアレンジ!」
「アキバBlog(秋葉原ブログ)」様 (「どどdの日誌」様より転載)


発売延期:「更なる品質の向上のため」ほど信用できないものは無い  「読みゲー」
素直に「間に合いませんでした」って言ったほうがいくらかマシな気がしますが。
あくまで、「マシ」程度ですが。


「おにぎり」と「おむすび」とは違う件 「KINUTAN」様 (「すのふれ」様より転載)
そりゃ違うでしょう…なぜならおにぎりはワショーイできるんですよ!!!
おむすびではワショーイしにくいんですよ!!!


スパロボやってて笑いが止まらない瞬間  以下2記事、「ねたミシュラン」
これは嫌でもニヤけるwww
あまりにも完璧すぎるフォーメーションだなwww

ちゃんと数字に出るものなんですね  (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
なるほど…絶対たる指標・数字がこれほどまでにわかりやすく出ているとは。
しかしなー、日本ハムで評価するのはいまいち参考にならんような気もするんですよね…
だって打率もショボイじゃん。…とはいえ、他は傾向どおりといえるか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

文科省「竹島は”わが国固有の領土”と載せるよ」 → 外務省「日韓関係が悪化するからやめとけ」
「ニュース超速報!」
なんだかなぁ。
こんなんだから「事なかれ主義」って揶揄されるんでしょーに。


【サッカー】日本はバーレーン、香港、イエメンと同組! 2011年アジアカップ最終予選
「2chスポーツニュースナビ」
この組み合わせ結果を見て、珍しくクジ運に恵まれたなーと思いましたよ。
正直言って、韓国や北朝鮮と当たるよりは数段マシでしょう。
わが国に対するかの国の執念は異常ですからね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 12 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
いつまで描き続けるというのか!!?
ついにドラクエまでもが天野氏の絵に!!!


積ん読が多すぎる件  「肉汁が溢れ出ています」
私はわざと積んでいるのもありますね。
読みきってしまうとそこで途切れるような感覚があるんですよ。
終わってしまった…みたいな感慨が。だからあえて積ん読しておくことで、
いつでも読めるようにしてあるんですよ。
むしろ私を悩ますのは積みゲーのほうですね。消化できん…


FFの中ボスで一番苦戦するのってどいつ? 「ゲーム板見るよ!」
FF4のボスはどいつもこいつもそこそこ苦戦しますね。
どれかを挙げるなら、カルコブリーナとゴルベーザの連戦はなかなかしんどかったなぁ。
特にゴルベーザと戦うときはイベントで全滅寸前になることもあってかなり苦労しましたね。
カインをジャンプで逃がせられるかどうかが最大のキーポイントでした。


もうスパロボに昭和のロボアニメ出すのやめろ目障り 以下2記事、「カナ速」
古今東西のロボットが競演するからスパロボなのであって、
古いのばっかしとか新しいのばっかしになったらそれはもうスパロボとはいえないのだよ。
そしてもうひとつ言わせてもらうと、スパロボとは「偉大なるマンネリ」なのだよ。
あ、あとオリジナルがなくなると出撃の際の軸がなくなるから個人的にはツラいです。

魔 法 陣 グ ル グ ル
「ウニョラー!!!」
「トッピロキー!!!」








最近、パソコンが落ちまくってしまいます。まさにじゃじゃ馬な感じですよ。
おかげで更新やその他もろもろの作業がやりづらくてしょうがない。
どこか不具合でも出てるのだろうか?
と疑問に思いつつも、ITパソコン知識がまったくない私にはどうすることもできなかったり。

くそう…いつになったら快適なパソコンライフが確立するんだ…!!?




次回予告ッ!
今ではアホの極みな感じの管理人であるが、
小さい頃にはテストで100点をとったこともあり、そのときは褒められたものだった。
賢いといわれていた頃もあったのだと、今になってしみじみと思うのであった…
次回、「IQ・EQ・PQ」!どれが良ければ「頭がいい」のか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

