スポンサーサイト


第208話「1を聞いても1すら学べない管理人ルイナ」

どうも、同じ失態をすぐさまやらかしてしまったルイナです。
なんという学習能力の無さ!!!


といいますのも、今週水曜日の更新にて、次回予告する前に更新してしまったという
失態をやらかしてしまったのですが、それを反省した矢先に昨日も次回予告をせずに
記事をうpしてしまったというヘタレっぷり。
自らの学習能力の無さに辟易しましたよホンマに。



というわけで、1の事柄から1すら学び得ないわたくしルイナさんのニュースですよ!







[一般ニュース]

まんとくん応援歌完成 「そらとぶ」キャラ設定も
もはや何でもありか!!?何に対して応援してるんや?
このままどんどんカオスなことになっていったら、それはそれでオモロいな。

寿命5カ月弱、珍しいカメレオン=マダガスカルに生息-米大学など
孵化するまでよりも孵化した後のほうが短い命とは…セミもまっ青ですね。
そんなに生き急がなくても…って思うのですが。これも進化の一端か。

奈良の高校教諭が男性の下半身触る 「無駄な領域リサイクル」様より転載
…って犯人男かよ!!!なんというアレな事件!!!
しかしまあ、そこまでして握ってみたいイチモツを携えていたということなのか!!?

紐パンツ一枚で高速道路をゆく女装男性、治安紊乱容疑で逮捕 「WY2K帳」様より転載
ニセのオパーイはむき出しだったわけですかね!?

<PSP>196万台でWii越え1位に 上半期ゲーム販売、230万本モンハンがけん引
「キラータイトルがあれば本体が売れる」の法則そのままですね。

羞恥心とPaboが“奇跡の合体”! 『アラジン』として究極の応援ソングをリリース
アラジンて…そのまんまかいな。
まあ今の時代で知っている人はなかなか通だと思いますが。私も名前しか知らないですし。



[他サイト様記事]

ブログは強者だけの特権じゃない 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
人間、強い人もいれば弱い人もいます。
そんないろいろな人たちが共存できるのがネットのいいところであり悪いところなのですよ。
で、弱くてもできるのがネットなわけだから、
「強くならないとダメ!」みたいな言説はやっぱり何かムッとしますよね。
ネガコメに対する耐性を身につけるのは十分条件であって必要条件ではないと思います。
まあ、かくいう私はネガコメに関しては「ぶっ飛ばせ!」などと言っていますが。
関連:
第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」


ブログにおける批判だとか馴れ合いだとか 「明後日から本気出す」
許すというとものものしい感じがしますが、要は「別にええやん」と思えるかどうか。
もちろん過剰なものは縛るほうがいいですが、ある程度のものは緩めてみないと、
物事の面白さも縛られてしまいますよね。
ゆるく、緩めて接してみれば、世界は色を変えるかもよ?


ブログにおける過去のエントリーの価値は? 「空気を読まない中杜カズサ」
過去の記事は今見返してみるとつたなさ全開なわけですが、
その当時の全力をこめて書いた記事でもあるんですよね。
当時よりはちびっとだけでも文章力は上がっているでしょうが、
上がったと同時に、過去の自分はもう失われているんですよね。
だからこそ、今でも関連してそうな話題を拾うときには過去記事を引っ張ってます。
今の私は、もう「過去の記事」を、「あの頃の記事」を書くことはできないのですから。


人は何故ブログを書くんだろう? 「oreoreoreoreの日記」
(以下3記事、「まなめはうす」様より転載)
そこにブログがあるから………なんていう答えではダメっすか?
ネット・サイト・ブログのみのつながりであったとしても、人と人とのつながりができて、
しかもそれが楽しい、面白いものだと知ってしまったからには、
もう抜け出すことはできないでしょうね。


「頭がいい人」ってどんな人? 「考えるのが好きだった」
一をもって10を知る人と、1をもって一しか学ばない人 「circledの日記」
「頭がいい」っていうのもいろいろありますよね。
勉強ができる人とか、世渡りが上手い人とか、理解するスピードが早い人とか。
今度これで記事を書いてみようっと。


現代人は夜更かしさん? 過半数は日が変わってから「おやすみなさい」 「Garbagenews.com」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
何をおっしゃるのか!日が変わってからが本番だろう!!!
…などという私は仕事でも昼勤より夜勤のほうが調子が良かった変わりダネとして
同期の連中から賞賛を受けました。ヘンなヒトという方向で。


当たり前のように残業の日々 「試作型思索と詩作」
残業って「その日にこなせなかった業務をこなす時間」という意味だと思っていて、
定時内で終われる分量だけどいろいろあって定時では終われなかった、
そんなときに会社に残って残りの仕事を片付ける時間、それが残業だと思っていたわけです。

ところが、これまでに私が仕事をしていて感じたのは、
「残業ありきで業務計画を立てている」ということです。
要するに、残業をすることが前提で仕事を割り振られているんですよ。
定時内では絶対に終わらないような分量をガッツリと振ってくる。

それって本末転倒してないか?…って思うんですけど、一般的にそうなのだろうか?


お前らが貧乳が好きなのはわかった。では問おう。
貧乳が巨乳に実用面で勝っている点はあるか?

「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
「すくぅうみうぎ」様より転載)
実用面…?何をおっしゃるのか!!!
質感?量感?弾力?やーらかさ?そんなものは揉みしだく側の感性の問題だッ!!!
楽しく揉む?揉み甲斐?だからそんなことは揉みしだく側の感情の問題だッ!!!
あまつさえ芸?そんなものは男性側の発想力・想像力でいかほどにもできるッ!!!
柔肌の熱き血潮には触れぬまま?フッ…あまいな…
逆に言おうか…「精神を仮想しそれを観察するという楽しみ方」はきょぬーにはできぬのだ!
なぜならばあまりにも存在感のあるブツが目の前にある以上、
そのブツの内面を描くことは非常に困難であるということであるからだッ!!!
しかしひんぬーはそれができるッ!その上触れて楽しむこともできて一石二鳥ッ!!!
そう…ひんぬーは「距離感のある楽しみ方」と「距離感の無い接触する楽しみ方」の
両方の楽しみ方ができる逸材といえようッッッ!!!!!!


…お目汚し、失礼しました。至上稀にみる暴走っぷり…
あ、ちなみに私はひんぬーもきょぬーもイケるクチです。(台無し


[知人の話]彼女なんかいらないし、あの葡萄は酸っぱい 「脳髄にアイスピック」
「どどdの日誌」様より転載)
満足できる手段が増えたということですかね?
とはいっても、結局うらやましく思うのは人間のサガか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

売春価格を値切られ続けた女子高生「強制わいせつをされた」と警察に届け→買春発覚
「越えられない壁( ゚д゚)」
なんちゅーか、どっちにも同情できへんな。


“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
「痛いニュース(ノ∀`)」
これは新しすぎるいいわけやな!
レイプしても腕立てを混ぜておけば万事オッケーってか!!?…ってアホか!!!


自分の家は貧乏だと気づかされたきっかけ 「ニュー速クオリティ」
我が家は中の下か下の上くらいの財政環境で、特に不満はありませんでしたが、
奨学金をもらわずに生活できてた大学の同期を目の当たりにしたときは
さすがにカネの総量が違うなーと感じざるを得ませんでしたね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地図が好き  「肉汁が溢れ出ています」
わかるなあ。私も世界地図とか地球儀とか見るの好きですね。
等高線や境界線、首都の名前とか見るとコーフンしませんか!?


センター試験当日にありがちなこと 「ニュー速VIPブログ3」
超絶的な確率で大雪になりますね。
特異日かと思うくらいに毎年振っているような気がします。


ゲームの2度と攻略したくないダンジョン 「VIPPERな俺」
ローグギャラクシーのグラディウスタワーはもう2度と行きたくないですね。
>>46もさることながら、1フロアが広いったらありゃしない。
あそこクリアすんのに10時間どころの話じゃ済まなかった…


ドラクエの中ボスで一番苦戦するのってどいつ? 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
ブオーン(ドラクエ5)は当たり前すぎるから、ここはレティス(ドラクエ8)で。
最初に戦ったとき、負けて話が進むイベントなのかと思いましたよ。
それくらい強かった…っていうか硬かった。

エンディングが一番好きなゲーム (「unlimited game works」様より転載)
まあとりあえずは「テイルズオブデスティニー2」を挙げとこうか。
あのボリュームと自由度は恐ろしすぎる。まさか空飛べて全国回れるとは。
しかもエンディング専用のサブイベントまで用意してあるという徹底っぷり!


フレア「ベギラマくん元気だしてよ」  「暇人\(^o^)/速報」
いろいろレアな魔法が登場しますが、>>2にはなんともいえん味を感じます。
2ってところに。







今日はちゃんと次回予告するぜ…!!!
ちゃんと次回予告するんだぜ…!!!!!!(←目が血走っている





(というわけで)次回予告ッ!
おとといはあさっての話をしていたら案の定あさっての方向に突き進んでいった!
しかし実は前回の話は序章に過ぎなかったのだった…
次回、「あさってになさって!」!暴走の末路が今暴かれる!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかっていたんだよ! 貧乳が実用面において勝ち目がないっていうことぐらい…。

どうでもいいですがタイトルの「…」を「///」にしただけでナギお嬢様のセリフみたいになって吃驚したネコタですこんにちは。 というわけで先...
