スポンサーサイト


第206話「このブログはわしが育てた」

どうも、エサを与えられて育つヒヨコブログ管理人ルイナです。

今日は私、お仕事はお休みをいただいております。
そのことが悲劇を呼ぶとは露知らず…







[一般ニュース]

豪男性の「人生」は約4000万円、ネット競売でついに落札
ううむ…こいつは高いのか安いのか判断に悩むな。
ゆうても芸能人や有名人でない、普通の一般人ですし…
しかしまーなんというか、売った本人はそれでいいんでしょうけど、
売られた友人や職場は、そう簡単に割り切れるものなんでしょうか?

孫の世代に「ムラムラ」猛烈に増えるわいせつ老人 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
「最近の若いモンは…」なんていっているそばから、
「最近の年寄りどもは…」なんていわれちゃいますよ?
お互い、しっかりしましょうね。

「探偵!ナイトスクープ」が50%超え! 「負け犬のプライド」様より転載
めっちゃ見たかったのに、見逃してしまった私…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!
それにしても相変わらずのお化け番組ですね。



[他サイト様記事]

ニュースサイト的テキストサイトの育て方 「遥か彼方の彼方から」
ほうほう、テキストサイトの育て方とな!
しかしウチとこのような場末のニュースサイトでは餌にすらなりはしなかった!!!
なにせ、いまだ育ててもらう側、育ててもらってる側のような気がしますよ。無論これからも。
関連:
カナヅチだったけど誰かがビート板を投げてくれたから泳ぐのが好きになったよ
「Hopeless Homeless」様 (「まなめはうす」様より転載)
ネットの海を泳ぐための手助けをしてくれるもの。
それがビート板すなわちニュースサイトということですか。


いつも心にニュースサイトを 以下2記事、「マボロシプロダクト」
(個人)ニュースサイトに採り上げて貰おうとするに当たり、
自分自身をプロファイリングすることもなかなかいい手段のひとつですね。
採り上げるに値するものが何か、または値するものを盛り込めているかを客観視することは、
良い記事(採り上げられる記事)を作成するのに重要なことですね。
関連:
架空のニュースサイトの件 「どんなジレンマ」
「あの人ならこんな記事を好む」ということを見切ることがニュースサイトに採り上げられる
ひとつの方法であり、ニュースサイトを釣り上げるエサとなるのです。
そしてそのエサは、自らの血肉にもなるのです。
さらに関連(私の記事):
第85話「ワッフルするヒト手の鳴るほうへ」
第89話「ネットの海に釣り針を垂らす事」
第137話「誰が為に記事を書く」
第151話「ニュースサイトにとりあえず採用してもらえる、たった1つの方法」
85話は「はてブ」されるにはどうすればいいかを考えた記事です。
89話は別名「ブロガーは釣り人で、ニュースサイトは魚。」
あと、151話はオマケ。


わかりやすいてつがくにゅうもん 
本日の界隈ネタw
小難しい哲学も、あの界隈に浸ればアラふしぎ!すごくわかりやすいワ!


「成長」っていう観念は、窮屈だよね。 「花と石ころ」
成長することでできるようになることもあるけれど、
逆にできなくなってしまうこともあるということですか。
上記のニュースサイト記事に対するコメントで関連記事を引っ張ってきましたが、
そのときに過去の自分が書いた記事を見てると、確かに思うところがありますね。
たぶんあれらの記事を書いた頃よりも成長しているんですけど、
それと引き換えに、「あの頃の記事」を書く能力は失ってしまってるんですよね。
成長とは、後戻りのできない旅といえるのでしょうか。


無量大数は大して大きくなかったのだ 「エメリーのお気に入り」様より転載
もう何がなんだか。
なんていうか、天文学的数字ですね…ってかいつ使うねん?


[エロ]男の体の中で女のおっぱいに匹敵する場所はどこか 「なめくじ帝国は崩壊寸前」
男のアノ部分が女のおっぱいに匹敵する場所の有力候補として挙げられておりますが、
イコールでつづれる条件がヒドいwww


エロゲ風せんとくん 「白い戯言」様より転載
それでは帝王陛下に倣いまして。

(;´Д`)



[2chスレまとめ・ニュース系]

地球温暖化ってぶっちゃけ捏造としか思えんのよ 「ぺぺねた。」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
まあ心がけるのは悪いことではないと前々から言ってはいますけれどもね。
実際、巷で「温暖化」って言われているものは、
「現代社会が発足したとき」を基準に考えられているフシがありますね。
で、それはどういうことかというと、現代社会を形成するに当たって
(・A・)イクナイ!からだったりするんですよね。

ま、あとはビジネスになるかどうかですか。てゆーかむしろこっちが本命ですよね。


値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ
値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ
 「ニュース超速報!」
もう何でもかんでも値上げですね。
もうこの際、行くところまで行ってしまったらいいんですよ。
そして崩壊寸前、手遅れの状態で慌てふためいたらいいんすよ。
それがいわゆる「世紀末」ですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

魔法陣グルグルの名シーン名台詞 「アルファルファモザイク」
目・玉・焼!!!


女物パンツについて知ってることを何でも書いてけ 「ささやかな楽しみ」
「ポ☆ニュー」様より転載)
本日の界隈ネタ? 意外にマジメなスレです。
>>244がすべてを物語っています。







というわけで、今日は休みだったわけですが、
休みであることにかまけて更新作業をてきとうにやっていたら、
アップ予定の12時を過ぎてしまい、未完成のまま記事をあげる醜態をさらしてしまいました。

まったくの油断!
まさか寝オチしたら12時間も寝るとは…寝すぎやろ。



というわけで、急いで更新しているルイナでした。ちゃんと生きてますんで。





次回予告ッ!
思いっきりミスった管理人!次回予告も空欄のまま!
起きぬけの回転の鈍い脳ミソではたしてネタは浮かぶのか!!?
次回、「あさっての方向にあさってトーク」!更新は明日です。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

