スポンサーサイト


第200話「やねうらめもりぃ」

(*゚ー゚) 「零細闇鍋ニュースサイト、『るいんずめもりぃ』に今日もお越し頂き、ありがとうございますっ!」
( ゚Д゚) 「中の人・るいなは現在タイーホされてブタ箱にブチ込まれていますので、本日の更新はニュースサイト『屋根裏部屋は空色だ。』の広報部次長のクルスと」
(*゚ー゚) 「第2秘書のメグがお送りしますっ!」

( ゚Д゚) 「それにしてもなんで僕とキミがこんな辺鄙なところにいるんだい?」
(*゚ー゚) 「なんでも『ブタ箱の中からでは更新ができない><』とかゆー置手紙が主のところに来たとか来ないとか。」
( ゚Д゚) 「ああ、そういえば少し前にタイホされてたんだっけ。なんかヘンなロボットつくっていたらしいけど。」
(*゚ー゚) 「それ以前の問題でしょ…パンツもはかずに往来に出たらそりゃあタイホもされるってものよ。」
( ゚Д゚) 「主にも気をつけてもらいたいものだね。」
(*゚ー゚) 「大丈夫よ。さすがに主ははかずに外には出ないわ…多分。それにもし万が一外に出たとしても、ちゃあんとはいてるように見せかける術を持っているわよ。」
( ゚Д゚) 「…主がいないとなると、なかなか辛辣だね…」

( ゚Д゚) 「それにしても、なんだっでまた第2秘書の君なんだ?第1秘書のリサさん(イメージ画像)はどうした?」
(*゚ー゚) 「リサさんは主と一緒に更新中よ…ってなによー私じゃダメだって言うの?」
( ゚Д゚) 「いやダメとは言わないけど…どうせ仕事をするなら美人との方がいいだろう。彼女はメガネでひんぬーだしね。」
(*゚ー゚) 「どいつもこいつも一言目にはメガネだ二言目にはひんぬーだと…うちの主もここの管理人も…まったくもう。」
( ゚Д゚) 「いや僕は実はきょぬー派でね。たしかここの管理人も実はきょぬー派だったとか。性癖が108つもある危険人物だからね。気をつけなよ。」
(*゚ー゚) 「…」
( ゚Д゚) 「知ってるかい?『大きい事はいいことだ』という言葉があってね。『大は小を兼ねる』なんて言葉もあるのだよ。」
(*゚ー゚) 「…ヘンタイばっかりか、この界隈は…」







[一般ニュース]

全国初、金沢にドライブスルーおにぎり店-早くもクルマの行列
( ´∀`)「おにぎりワショーイ!!!」
(*゚ー゚) 「…いきなり何やってんのよ…先が思いやられるわね。」

鶏卵卸値、8月値上げ=1パック30円程度-JA全農
(*゚ー゚) 「メモメモ…と。卵まで値上げだなんて、えらい世の中になったものねぇ。」
( ゚Д゚) 「おや?秘書らしいというか、なんか仕事がデキルっぽいじゃないか。どういう風の吹き回しだい?」
(*゚ー゚) 「私だってちゃあんと仕事してるわよ。てゆーかあんた私のことを何だと思ってんのよ?」
( ゚Д゚) 「え?そりゃー主の慰みm」
(*゚ー゚) 「いっぺん、死んでみる?」

地中海のサメ激減 4種類、200年で96%以上
( ゚Д゚) 「サメが96~99%減少したみたい。」
(*゚ー゚) 「99%ってほとんど全滅じゃないの。」
( ゚Д゚) 「やっぱりキャビアの獲りすぎが原因なのかな?」
(*゚ー゚) 「…チョウザメって淡水じゃなかったっけ?」

「むずむず脚」軽視は禁物! 不眠で鬱状態も
( ゚Д゚) 「ここの管理人も脚がムズムズするらしいよ。寝付きそうになった頃にムズムズして、どうにもおちつかないんだとか。」
(*゚ー゚) 「単なる冷え性じゃないの?」

貧乳の女性と付き合うとある良いことが体験できる 「ポ☆ニュー」様より転載
(*゚ー゚) 「ほんと、どいつもこいつもふた言目にはひんぬーひんぬーばっかり。」
( ゚Д゚) 「しかしこのコメントはいただけないな。ひんぬー愛好家の逆鱗に触れかねんぞ。」
(*゚ー゚) 「なによそのいかがわしい団体は…ってあら?主が激怒してるって連絡が着たわ。」
( ゚Д゚) 「当然の結果さ。まったくもっていただけないよ。」
(*゚ー゚) 「主といい、こいつらといい…ひと言目にはひんぬーひんぬー…」



[他サイト様記事]

曖昧でいい加減でいたい 「深く考えないで捨てるように書く」
( ゚Д゚) 「ここの管理人にピッタリの記事だね。」
(*゚ー゚) 「そんな適当なコメントで大丈夫なの?」


新聞屋は、なにがしたいんだろうか。 「Attribute=51」
(*゚ー゚) 「まあねー、どこもかしこも凄惨なニュースばかりじゃおなかいっぱいにもなるわねぇ。ヘコみもするわよ。」
( ゚Д゚) 「しかし、新聞の本分は『最新の事実を伝聞すること』だからね。どこでも悲惨なニュースばかりだからって、そんなのイラネっていうのは単なるワガママだよ。」
(*゚ー゚) 「読む人が辛くなったら、読んでくれなくなっちゃうんじゃないの?」
( ゚Д゚) 「違うよ。新聞が考えることは『事実を伝える』ことで、読み手のことを考えるコトじゃあないんだよ。世の中で起こっている出来事を広く伝えることこそが新聞というものだから、読み手にとって価値のあるものである必要は無いといってもいい。」
(*゚ー゚) 「でもさぁ、それじゃ楽しくないじゃん。」
( ゚Д゚) 「楽しいかどうかは問題じゃないんだよ、こと一面や三面記事においては。極端な話、読み手が望んでいようがいまいが関係ないんだ。」
(*゚ー゚) 「…なーんか無理してない?そんなに肩肘張らなくてもいいわよ。どうせ適当なんだから。」
( ゚Д゚) 「グッ…!ひとが珍しくマトモなコメントを残したっていうのにッ…!!!」


東方にあまり興味がない人のためのFAQ 「日日俺酔狂」
( ゚Д゚) 「ここの管理人はシューティングゲームとしてしか楽しんでないようだね。」
(*゚ー゚) 「同人…ブツブツ…カップリング…ブツブツ…攻めの反対語は…受け…」
( ゚Д゚) 「ちょ!!?メグさん!!!腐ってきてるよ!!!」


いつまでも、あると思うな除湿器と除湿器と除湿器>< 「どんなジレンマ」
( ゚Д゚) 「あの界隈ではダントツの知名度を誇るまなめ氏のブログショッピングのおかげで、除湿機業界に一陣の風が吹いたみたいだね。」
(*゚ー゚) 「マージンはどれくらいだったのかしら?」
( ゚Д゚) 「やけにナマナマしい話するね…」



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ 「痛いニュース(ノ∀`)」
( ゚Д゚) 「おバカっぷりを世界中に晒したわけだけど、書いたときにはそんなこと頭の片隅にも無かったんだろうね。」


人工ブラックホールに地球が吸い込まれる? → 学者「心配無用 危険は絶対にない 安全」
「ニュース超速報!」
(*゚ー゚) 「ここの管理人が喜びそうな記事ね。」
( ゚Д゚) 「ここの管理人はこういう記事が出るといつもスパロボにつなげるんだけど、正直ワンパターンすぎると思うんだ。」
(*゚ー゚) 「別にいいと思うけど…」



[2chスレまとめ・ネタ系]

ブログのちょっと賢い書き方法教えます 「VIPワイドガイド」
( ゚Д゚) 「ここの管理人にはじっくりと読んでもらいたいね!」


「ヴ」で始まる単語で真っ先に思いついたもの書いてけ 「カナ速」
(*゚ー゚) 「あら?ここの管理人から伝言よ。『ヴァイスリッターが出ていないなんてッ!!!』だって。」
( ゚Д゚) 「やっぱりスパロボからか。そんなことだろうと思ったよ。」


ジャンプにだけ野球漫画と賭博漫画がない件について 「ニュー速クオリティ」
( ゚Д゚) 「ジャンプの特徴として、スポーツ漫画はだいたい超人モノになる傾向があるよね。」
(*゚ー゚) 「中学生なのに世界クラスのプレイとか見せまくっているものね。」
( ゚Д゚) 「なんでなんだろ?」


低身長のお姉さんって 以下2記事、「VIPPERな俺」
( ゚Д゚) 「クズミコクハのことか。」
(*゚ー゚) 「エムゼロね。終わっちゃったけど。」

スーファミで隠れた名作って
( ゚Д゚) 「『新桃太郎伝説』は面白かったと思うよ。ラスト直前のイベントが驚愕的だけどね。」
(*゚ー゚) 「まさかてさんが喜びそうなコメントね。」







( ゚Д゚) 「それにしても、僕たちがここにいることって、主は知っているのかね?」
(*゚ー゚) 「あれ?次長が話をつけてるんじゃなかったの?」
( ゚Д゚) 「僕が知っているはずが無いじゃないか。秘書のキミなら把握してるんじゃないのか?」
(*゚ー゚) 「私は知らないわよ。手紙が届いたかどうかも疑わしいし。案外知らないかもね。」
( ゚Д゚) 「なんて適当な秘書なんだ…」
(*゚ー゚) 「なによぅ。私が仕事してないみたいな言い方ねー。」
( ゚Д゚) 「まあいいや。これだけやってりゃここのブログもちゃんと更新できてるだろ。もう帰ろうか。」
(*゚ー゚) 「ちょっと!次回の予告があったと思うんだけど、それはどうすんのよ?」
( ゚Д゚) 「うーん…いや、ほっといても大丈夫だろ。」
(*゚ー゚) 「(本当に大丈夫なのかな?)」





( ゚Д゚) 「おっと忘れてた。広報部の仕事はちゃんとやっとかないと。」

スペシャルサンクス:「屋根裏部屋は空色だ。」様 (インスパイア元はコチラの記事)

( ゚Д゚) 「これでよし…と。」
(*゚ー゚) 「それではまたお会いしましょう~」

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

当然

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 新桃! 新桃!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

しかしこの往乃大喜びである(例の声で)

No title



計算通り(例の顔で)

No title

あの「るいんずめもりぃ」をうちのスタッフが更新しとるwww

ええ、まったくもって知らされてませんでしたよ。
まったく、いけずなんだから☆

…。

ホントに、うちのしょーもない黒歴史で遊んでいただき、ありがとうございました!!

やねうらめもりぃ追記

( ゚Д゚) 「おや?忘れ物を取りに帰ってきてみたら、主が様子を見に来ていたみたいだな。」
(*゚ー゚) 「やっぱり主には話が行ってなかったみたいね。ここの管理人もズサンなんだから。」
( ゚Д゚) 「それにしても黒歴史って…だから最近出番が少なくなっていたのか。」
(*゚ー゚) 「リサさんにばっかり仕事が入るのよ。私だってデキル娘なんだから。」
( ゚Д゚) 「彼女は美人でメガネでひんぬーだしね。」
(*゚ー゚) 「いい加減にしないと急所ツブすよ。それにしても、主に話が行ってないってことは、私たちって今回の仕事のお給料出るのかしら?」
( ゚Д゚) 「…」
(*゚ー゚) 「…」

No title

…というわけで、勝手にキャラを使ってごめんなさいとともにありがとうございました!
じつは、アレを見たときからいつかウチでもやってやろうと思って機会をうかがっていたのです。
そんでもって今回200話ってことでやっちゃいました。サーセン。

…ってか、スターがwwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

