スポンサーサイト


第198話「Under Dog」

どっしゃー!…というわけで(?)ルイナです。

今週から職場が変わりまして、これまでは京都方面に向かっていたのが、
再び大阪方面に向かうことになりました。

…っていうか、私は今年1年目の超ペーペーなわけで、今もって研修期間であります。
ひとつの研修が終わって、次の研修に移るというわけですな。

しかしまーなんですねぇ、大阪の朝は人大杉…人多すぎですよホンマにもー。
2ヶ月ぶりくらいに電車乗ったら、朝のラッシュの洗礼を思いっきり受けて、
マジで圧死するかと思いましたよ。

…で、スシ詰めの真っ只中に放り込まれて圧縮されてたわたくしルイナさんでしたが、
そのとき、ひとりの恐るべき御仁がおられたのです。

私が出会った、これはすごいと言わざるを得ないある人物とは!!?



後半に続く!



…あ、別に芸能人とかでは無いです。一般人の方です。







[一般ニュース]

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示? 「えたーなるむーん」様より転載
だからか!2になってからやたらと早く電池切れ起こすのは!
2つ残っていて、まだ半分あるなーとか思ってたら1日持たずして
「充電してください><」ってなるのはそういう理由だからだったんですね。

<ヤマトメリベ>ウミウシの珍種、かごしま水族館で展示 /鹿児島
相変わらずうみうしタンはカラフルですねー。

<映画興行成績>「インディ・ジョーンズ」が4日間で110万人動員 次週は「花男」と激突へ
ここのところ宣伝目的で、テレビ映画で「レイダース」や「インディ・ジョーンズ」を
やってましたけど、見てるともうハリソンくんが若いのなんの。
で、まだ映画自体は見てないですけど、新作のハリソンくんを見ると、
さすがに年食ったなーって思いました。
まあ3作目でもう20年くらい前の作品ですからね。年取って当然ですが。

<楽天>プロ初の救援「燃えました」…岩隈を継いだ田中
セパ10勝投手対決は岩隈投手に軍配があがりました。
それにしても田中投手をリリーフに回すとは…
休養日を挟むとはいえ、なかなかに豪華なリレーですね。

<セ・パ交流戦>ソフトバンクが初優勝、賞金5千万円を獲得
最終戦で阪神が日本ハムに勝って、巨人対ソフトバンクが9回まで同点だったから、
奇跡の阪神優勝ルートかと思いましたよ。



[他サイト様記事]

17人(+1)が思い描く人工知能の未来 「すくぅうみうぎ」
いやー、こうやって見ると皆さん素晴らしい記事を書きますねー。
ひとりで3記事も書きやがった約1名は暴走しまくりですが。
特にタイトルが。(またか) …なんていうか、ゴメンナサイ。


邪心なきエントリーと「アクセス数よこせ」オーラ 「マボロシプロダクト」
私もそうだと思っていますけど、だいたい皆さんの結論としては、
「アクセスアップを狙った記事はあまりウケない」というところに落ち着いていますよね。
これについては一度「実験」してみたいんですけどね…
「アクセスアップを狙った」記事と、「アクセスなんて考えずにのびのびと書いた」記事を
両方用意して、本当にウケの良し悪しが分かれてくるのか…ってことを。
まあ、とは言っても私には文章力とネタ選別力と影響力が皆無だから、
ぜんぜん実験にならん可能性が高すぎるのがオチ。
だれか実験してくれないですかね?


ああ、この人は本(や漫画)を愛してないんだなぁ、と思う瞬間 「漫画読もうぜ」
「キりマンジェロ」様より転載)
まあ、本屋さんとか本・漫画うんぬんの問題だけではなくて、
どこに行ったとしても、このような迷惑な状況になるかもしれない場合に
周りに気を配れているかどうか…ってところですよね。


学歴爆発しろ 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
無職31歳の僕が学歴について語ってみる 「oreoreoreoreの日記」様 (「儚雪の空」様より転載)
学歴…いわゆる「学力」を計るのはテストの点数によるところが大きいですね。
点数は「数字」です。「数字」は絶対たる指標です。
1と2を比べると、絶対に2の方が大きく、上なのです。
絶対たる指標であるからこそ、誰であってもわかりやすい比較対象になるんですよね。

で、なぜいいとこの大学を出た人…いわゆる「学歴の高い人」が重宝されるかというのは、
ただ単純に、「勉学をがんばってきた結果」を「学歴」に見てるんですよね。
「勉学」というのは学生の本分ですから、企業における「仕事」のようなものです。
学歴が高いということは、それだけ勉学ができる人であるということで、
それすなわち仕事ができる人であろう、という流れになるのですよ。
ほんのちょっとだけ関連:
第129話「ドクターマスター」


おしらせー。 「ごみおきば」
やたー!ウットコものっけてもらえてるよー\(^o^)/

…あれ?なんか前にもこんなコメント残した気が…デジャビュ?


彼女できた? 「明日は明日の風が吹く」様より転載

周りはまるで「ゲームがクリアできた」と同じように「彼女できた」と言ってる。

なんかすごいわかるような気がしますよ、この感覚。


変なジャンル名がついているエロゲまとめ (2008年上半期) 「August Dojin Data Base」
なぜエロゲのジャンル名は「ADV」とか「RPG」ではダメなのか 「Half Moon Diary」
これらの記事を見てると、「テイルズ」がエロゲに思えてきてしょーがない。


領海侵犯された日本、なぜかお詫び申し上げる 「すのふれ」
こんなヘッピリ腰だから、いくらでも付け込まれるスキを与えてしまっているんですよね…
いつまで経っても外交の気質に変革は現れないですねぇ…


秋葉原通り魔事件、20年に及ぶゲーム歴が彼の頭を狂人に変えた
「オレ的ゲーム速報@刃」
私も20年ほどゲームし続けていますけども。現在進行形で。
そろそろ私も狂人となるのかしら?
もうなんでもゲームのせいにするがいいさ。可能性はゼロではないんだし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

勝ち組、負け組って何? 「越えられない壁( ゚д゚)」
どこに価値観の基準を置くかにもよるとは思うんですけどね…
ある面では勝ち組でも、違う面から見ると負け組であるというのはよくあることですね。


ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴 「数字が出てくるたびに子供たちが“アホ”になるんです…。」
「ただニュース速報」
世界のナベアツ”人気で小学校教員が悲鳴
算数はまったく授業にならないというのだと…日刊ゲンダイ
 「ヌコニュース」
「そんなのかんけーねぇ!」のときとまったく同じですね。
悲しいかな、少し期間が経てば収まるんですよ…


長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「品良く清楚」はいいんですけど、
「セレブ女子高生」が全てを台無しにしている感がしますよ。


女の子に量産型ザクのコスプレをさせるのが静寂なブーム  「ニュー速Labo(`・ω・´)」
ザクのコスプレ(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!
こんなのホンマに需要あんのかよ…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ダイの大冒険とロトの紋章はどっちが面白いか? 「LLR」
「ダイの大冒険」はドラクエのテイストを盛り込んだ冒険漫画
「ロトの紋章」は冒険要素を盛り込んだドラクエ漫画
という風に感じましたね。ちなみに、
どちらが「ドラクエ」かと問われると、「ロトの紋章」の方が「ドラクエ」だと思うのです。
どちらが面白かったかと問われると、私は「ダイの大冒険」の方が面白かったと思います。


2 0 0 8 上 半 期 ム カ つ く C M 大 賞  「暇人\(^o^)/速報」
「負け犬のプライド」様より転載)
最近テレビを見れるだけの体力がないのであまり意識して見ていませんが、
ココに挙げられているCMは確かにイラッとくるなぁ。エコ替えも含めて。


ガチで吹いたスレタイ -the best- 「VIPワイドガイド」
さすがはthe bestと言わざるを得ないwwwwwwwwww







[これまでのあらすじ]

満員電車でスシ詰めにされる管理人ルイナ。
そこで出会った驚愕の人物とは!!?







…というわけで、続きです。

ラッシュ時の通勤電車の真っ只中に放り込まれたのですが、
その場にいた女性(たぶんそこそこ若いかた)が、もうなんていうかツワモノ過ぎました。



私の傍…というか、となりにおられたのですが、いきなり眠りだすんですよ。
スシ詰め状態の満員電車内でです。大事なトコだからもう一度言いました。



それもウトウトとかそんなレベルじゃなくて、
完全に「落ちた」状態になって、私の方に完全に体を預けてくるんですよ。
マジであせりました。自分ではそんなつもりが無くても、
かなり言い訳できない状況になっていたかもしれません。
ドア開閉で人の流れが出たときにちょびっと覚醒しはるんですが、
またすぐに完全熟睡モードに陥られていました。

満員電車内でそこまで熟睡できるなんて、
立ったまま寝る術を持つ私でもさすがにできませんよ。もうほんと凄すぎでした。




次回予告ッ!
半月前ほどに、自宅で使っていたデスクトップパソコン「パソ子さん」が崩壊した。
そこで管理人は、「パソ子さん」を復活させるべく重い腰を上げ懐を開いたが、
パソコン知識のまったくない管理人はかなり迷走していたのだった!!!
次回、「パソ子さんダブルエックス」!もうほとんど完全改修してしまったよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

ついに、体を預けてくれる女性に出会えたということですね、わかります。

No title

ついでに心も預けてくれたら言うことナシだったんですが><
しかしまー、なんかいろいろな感情を通り越して、単純に観察してみたい気分になりましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

